タイトル:ヤコウ(小鴉夜更) キャラクター名:小鴉夜更 年齢:33 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:175cm 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:武芸者/《シックスセンス》取得 両親がどちらも剣の達人であった 境遇:天涯孤独/両親や道場の仲間を殺されてひとりになった 目的:復讐/家族や仲間を奪った男へ復讐するために旅している ■能力値■ HP:123 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  10  10   8      1   1    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 24  26  18   8   9  12   9 ボーナス   8   8   6   2   3   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  11   7   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  5     15/ 15(4D) 攻撃力  --  21/ 21  6  18  45/ 45(3D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   5    1          6 行動値   10    1         11 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 左手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部            10             防具  10 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身                   3       装身具   7 =小計=右 -1  21  -2  25   1   1  -1    左 -1  21 能力値  11 --   7 --   5  10  16 スキル   5   6                 アームズマスタリー、レイザーシャープ、ツインブレイド、コンバットマスタリー その他     18                  ラディアントエッジ、剣鬼の鍔、ハイパーゲイン =合計=右 15  45   5  25   6  11  15    左 15  45 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限29 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 7800  11 達人胴着 [サム、ニン] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]         刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=23600 27 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150 ハイMPポーション×5    1500 ハイMPポーション×5 5   2000 MP+4D回復 ハイHPポーション×3 3   600  HP+4D回復 毒消し×2       1   40  マイナー・メジャー 毒を回復 聖水×2       6   300  マイナー・メジャー 光属性魔法ダメージへ変更 万能薬×3      3   900  マイナー・メジャー バッドステータス全回復 流水の砥石      1   2000 マイナーで使用 水属性魔法ダメージへ変更 剣鬼の鍔       1   2500 刀攻撃力+2 右近左近       3      侍魂で取得 =所持品合計=    9990 G (重量 23/上限48) =装備合計=    23600 G = 価格総計 =   33590 G 所持金    7872G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         2 /メジャー       /自動成功/自身    /  /4   /     /ダメージ+2D 《スラッシュブロウ》     8 /DR直前        /    /      /  /3   /シーン1回/ダメージ+4D 《スマッシュ》        1 /マイナー       /自動成功/自身    /  /5   /     /白兵ダメージ+【筋力】 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /刀装備時の命中+1D 《スピリット・オブ・サムライ》5 /アイテム       /    /      /  /   /     /武器取得(刀5本所持) 《ボルテクスアタック》    1 /効果         /自動成功/自身    /  /   /     /攻撃対象:単体のみ ダメージ+[CL×10] 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /武器攻撃ダメージ+1D 《ツインブレイド》      9 /パッシブ       /    /      /  /   /刀使用  /両手に刀装備時。命中+3、ダメージ+6 《トルネードブラスト》    9 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/  /6   /シーン1回/DR時、[CL+3]以下のモブを戦闘不能にできる 《アーマーブレイク》     5 /メジャー       /命中  /単体    /武器/5  /     /ダメージの代わりに【物防】を-20(重複可)シーン持続 《トゥルーブレイク》     1 /《アーマーブレイク》 /自動成功/自身    /  /5  /     /《アーマーブレイク》時に貫通ダメージ 《ラディアントエッジ》    1 /アイテム       /    /      /  /   /     /所持する刀の攻撃力+5 《ハイパーブラスト》     1 /《トルネードブラスト》/    /      /  /   /     /《トルネードブラスト》の効果を「CL+SL以下のソロエネミー」に変更する シナリオSL回 《ファーストストライク》   1 /セットアップ     /    /      /  /4  /     /命中で1個以上6が出ればクリティカルとなる 《ツインウェポン》      1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /左右装備の命中・行動修正を合計、種別:双として扱う 《ディフェンスライン》    1 /リアクション     /    /      /  /15  /装備:双 /武器攻撃へのリアクションを命中判定で行う 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /刀装備時の命中判定+1D 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /武器ダメージ+【筋力】 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ       /    /      /  /   /     /命中+2 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》  1 /      /  /  /  /   /     /奇襲時のペナルティなし 《アスレチック》   1 /      /  /  /  /   /     /登攀、跳躍判定+1D 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /     /【最大MP】+[CL] 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /     /危険感知+1D 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /     /装備アイテムの重量+5 《トレーニング:器用》1 /      /  /  /  /   /     /器用+3 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /     /精神+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /シーン1回/種別:ポーションを1つ使用する 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /     /筋力+3 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /     /【精神】リアクション+1D 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /     /重量上限を+【筋力基本値】 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /  /単体/至近/   /     /【器用】10に成功→戦闘不能回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、バッシュ、スピリット・オブ・サムライ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、ツインブレイド、スピリット・オブ・サムライ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / アーマーブレイク、ツインブレイド、スピリット・オブ・サムライ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク、ツインブレイド、スピリット・オブ・サムライ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、トルネードブラスト、トゥルーブレイク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、トルネードブラスト、ラディアントエッジ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ハイパーブラスト、ファーストストライク Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンスライン、ツインウェポン、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:刀、ハイパーゲイン、コンバットマスタリー メモ: >チャパレ ◆---------------戦闘 4D+15=>0 【命中】 2D+5=>0 【回避】 【リアクション】ディフェンスライン:武器攻撃へのリアクションを命中判定で行う :MP-15 3D+45 【通常DR】 3D+45+11 【スマッシュ】 3D+4D+45 【スラッシュブロウ】 3D+4D+45+11 【スマッシュ+スラッシュブロウ】 3D+4D+45+11+110 【スマッシュ+スラッシュブロウ+ボルテクスアタック】 3D+45+110 【ボルテクスアタック】 3D+45+11+110 【スマッシュ+ボルテクスアタック】 3D+4D+45+110 【スラッシュブロウ+ボルテクスアタック】 3D+2D+45 【バッシュ】 3D+2D+45+11 【バッシュ+スマッシュ】 3D+2D+4D+45+11 【バッシュ+スマッシュ+スラッシュブロウ】 3D+2D+4D+45+11+110 【バッシュ+スマッシュ+スラッシュブロウ+ボルテクスアタック】 ◆---------------セットアッププロセス 【セットアップ】ファーストストライク:命中で1個以上6が出ればクリティカルとなる。命中でクリティカルする、またはシーン終了まで持続 1シーン1回 :MP-4 ◆---------------マイナーアクション 【マイナー】スマッシュ:白兵ダメージ+【筋力】 :MP-5 ◆---------------メジャーアクション 【命中判定前】ボルテクスアタック:攻撃対象を単体へ変更。ダメージに+[CL×10] 1シナリオに1回 【メジャー】アーマーブレイク:ダメージの代わりに【物防】を-20(重複可・シーン持続) :MP-5 【メジャー】トゥルーブレイク:《アーマーブレイク》と同時使用。《アーマーブレイク》使用時に貫通ダメージへ変更 :MP-5 【メジャー】バッシュ:ダメージ+2D :MP-4 【メジャー】トルネードブラスト:範囲(選択)。DR時、[CL+3]以下のモブを戦闘不能にする :MP-6 【メジャー】ハイパーブラスト:《トルネードブラスト》と同時使用。《トルネードブラスト》の効果を「CL+1以下のソロエネミー」へ変更する 1シナリオ1回 【メジャー】ファーストエイド:難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能状態を回復する。対象はHP1で復活する ◆---------------ダメージロール直前 【DR直前】スラッシュブロウ:ダメージ+4D 1シーン1回 :MP-3 ◆---------------クリンナッププロセス 【クリンナップ】フックダウン:種別:ポーションを1つ使用する :MP-3 ◆---------------判定 2D+11=>0 【筋力】 2D+11=>0 【器用】 2D+7=>0 【敏捷】 2D+2=>0 【知力】 2D+3=>0 】感知】 2D+5=>0 【精神】 2D+3=>0 【幸運】 2D+5=>0 【精神:リアクション】 3D+11=>0 【筋力:アスレチック】 3D+3=>0 【危険感知】 2D+11=>0 【トラップ解除】 スキル予定> LV12:ファストセット ツインアーツ フルスイング LV13:フォアストール フルスイング バトルコンプリート LV14:フォアストール フルスイング バトルコンプリート LV15:フォアストール バイオレントヒット バトルコンプリート