タイトル:藤紫 高嶺 キャラクター名:藤紫 高嶺 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:#a59aca / 瞳の色:濃い青紫 / 肌の色: 身長:173 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:42/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  13  18  15  14  15  17  13  13 成長等            1           -6 他修正 =合計=  12  11  13  19  15  14  15  11  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣》       100%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 55%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》45%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 40%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%  ●《他の言語(英語)》62% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ーーーーーーー基本データーーーーーーー よみ ふじむらさき たかね 放浪者ベース 言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星、次の技能から1つ選択(運転(自動車、二輪車)、芸術(ギャンブル)、ほかの言語(英語など)) 職業技能ポイント:EDU×10+APP×10またはEDU×10+DEX×10またはEDU×10+STR×10 特記:子供に対する言いくるめと心理学に+10%のボーナス。 特徴表 1-3「素早い」 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。ただしSIZが9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2 6-4「実は生きていた」 生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 一人称 僕 二人称 貴方 敬語で話す。HO2にだけはタメ。「〜だろう」「〜じゃないか」 誕生日 1月1日 好きな食べ物 おにぎり、家庭で出るようなカレー 嫌いな食べ物 食べられないもの 嫌いなもの 人に触られること、不衛生な環境、大人 ーーーーーネタバレのない設定ーーーーー 高校三年生。帰宅部。 正義感が強く真面目なタイプ。 勉強は得意だが、進学はせずに就職したいと考えている。 帰宅部の理由は多分バイト(できるならだけど) 将来やりたいことがあまりなく、貯めたお金で、時々旅行に行ければと思っている。(英語) そのため、英語の勉強などもしている。 中学の頃は剣道部でバリバリ頑張っていて、高校の時剣道をやめると言うと、周りの人間から猛反対をくらった。 それでもバイトのない日は、学校の道場に顔をだして練習に混ざっている。大会などは出ない。 在籍してない幽霊部……外者。 好きなものはおにぎりと家庭で出るようなカレー。 食べることが好きで食べられるものならなんでも食べる。味覚音痴なのかもしれない。 ロシアンたこやきでハズレ引いても美味しいというだろう。 ーーーーー公開HOコピペーーーーー HO1:刀剣 -Exidius- あなたは『刀剣』である。 該当する武器の扱いが得意だ。 <日本刀>および<剣>の初期値は50となる。 他に取得が推奨される技能は<精神分析>、<回避>である。 加えて、DEXの値についてはできる限り高い方が良いだろう。 また、あなたは探索者の中でもとりわけHO2との間に親愛の情を感じている。 その理由やいきさつ、具体的な関係性については、プレイヤー間で自由に決めて構わない。 ーーーーーーー通過シナリオーーーーーーー シュレディンガー方程式から乖離する僕たちの青春について ーーーーー不定の狂気ーーーーー 健忘症→2 四肢の機能障害→6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      以下ネタバレあり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ーーーーーーー名前の由来ーーーーーーー 【イメージカラー】藤紫 【イメージフラワー】タカネトリカブト 木曽駒ヶ岳の高山帯で発見されたトリカブト。トリカブトなので、もちろん毒がある。 種小名(種形容語)zigzag は、「いなずま形の」の意味。茎がしばしばジグザグに曲がることによる。 なんか早そう。 トリカブトの花言葉「騎士道」「栄光」「人嫌い」「毒」「復讐」「あなたは私に死を与えた」 ちなみに藤も毒がある。 【イメソン】アウトサイダー/Eve ーーーーーーネタバレあり設定ーーーーーー 今がすごく幸せだと感じているが、研究機関で受けたことがトラウマとして残っている。 地震で研究所が壊れたが、「まだ生き残りがいるかもしれない」という恐怖がずっとつきまとっている。 捕まれば、また同じような目に合うかもしれない、次は殺されるかもしれない、周りのことを巻き込んでしまうかもしれない。 そう考えて、バイトができるようになった年からいつでも逃亡できるようにお金を貯めている。 海外逃亡することも視野に入れて英語は特に熱心に勉強している。 剣道の大会に出るのをやめたのは、「校外で有名になってはいけない」という思いから。(高校インターハイとかにでると流石に地元で名前が通るので) でも自衛のために、剣術は続けている。夜中に寮を抜け出して、練習している。(隠れる、忍び歩き) 周りからの評価はいい子。だが、その背景にあるのは「大人に逆らうのが苦手」だということ。 昔は逆らうとより酷い目に合わされていたので、絶対にないとはわかっているが、いい子じゃなきゃダメと思っている。 カレーやおにぎりが好きなのは、施設が倒壊して保護された後に、避難所で出されたものがきっかけ。 人生で初めて、優しさを感じる食べ物だったから。 それ以来食べることが好き。 どんな食べ物でも「作ってくれた、嬉しい、暖かい、優しい」等のバフがかかるため美味しく感じる。 ただ昆虫食はトラウマなのでNG。 人に触られるのが苦手ではあるが、HO2に触られるのは平気。 なんとしてでもHO2のことは守りたいと思っている。自分のような苦しみを味わって欲しくない。 自分のせいでHO2が傷つくなら、離れてもいいと思っている。 化粧は興味がないが、HO2のために肌の手入れをしている。 自分なりに今の幸せを壊さないように過去の恐怖と戦い続けている。 ーーーーーーHOコピペーーーーーー HO1:破壊願う刀剣 あなたはかつて、何らかの研究機関で実験を受けていた。物心ついた後の最古の記憶は、親は望んでその機関へあなたを入れたこと、そして拷問にも似た責め苦を受けていたことである。肉を刻まれ、身体に電気を通され、生きたままの蛆虫を食わされた。その機関が一体何を目的としていたのかは、あなたが幼かったということもあり、全く分からない。今となっては、自分に苦痛を与えることこそが目的だったのではないかと、そう思える。 加えて、あなたは実験の中で『刀剣』に良く触れる機会があった。それも何を目的としてのことかはわからないが、扱うための苛烈な鍛錬を行なったことは確かである。 あなたは永遠にも続くと思われるその地獄の中で、生まれた世界の全てを呪った。こんな世界、壊れてしまえばいいのにと考えた。あなたの願いは『破壊』であった。 その願いが叶ったのだろうか。 あなたが10歳になる頃、首都直下大地震によって、そんな生活は呆気なく終わりを告げたのであった。 燃え盛る瓦礫の山の中で、あなたは初めて信頼できる大人たちによって保護され――そして、国立真保良摩学園に入学することとなった。 あなたは今、気の置けない友人たちに囲まれて幸せである。この幸せを維持したいと、そう思っていることだろう。 それ故に、過去の悲痛な経験については、誰にも話したことが無い。 ◆プレイヤー向けの補足として……  もし立ち絵等用意する場合には、拷問痕等については描写しないこと。 ーーーーーーーー後遺症ーーーーーーーー ーーーーーーダイスーーーーーー 現在HP:/現在MP:/現在SAN:/クリチケ: :SAN- :SAN+ :HP- :HP+ :MP- :MP+ CBRB(X,Y) 【組み合わせロール】 RESB(X-Y) 【対抗ロール】 ■簡易用■ 藤紫 高嶺(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:12  DEX:19  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]