タイトル:ariann キャラクター名:kuko 年齢: 性別:不明 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:渡来/NINJYA 目的:正義/ ■能力値■ HP:41 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   2   1   2   1   2      1 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  10  10  13   9  15   8 ボーナス   3   3   3   4   3   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   4   4   6   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   6    1          7 行動値    8    0          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助                1     -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   5   1   0  -1    左 能力値   4 --   4 --   6   8   8 スキル その他 =合計=右  3   2   4   5   7   8   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 450  2 虹色の指輪 [アコ、メイ] 魔法に対する小さな結界 装身 200  1 グリモア [メイジ]    装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1000 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーション5つまで重量0に 毒消しポーション   0   10 HPポーション     0   30  2d6回復 HPポーション     0   30  2d6回復 MPポーション     0   50  2d6回復 毒消しポーション   0   10 MPポーション     3   0   2d6回復 超・ハッピーパウダー 1      中身は同じだが服用する素早さに特化した、包装やその他諸々に工夫がなされたもの。 HPMP2d6回復するが、このアイテムは文字通りに何時でも使えるものとする。 ――『舐めると美味しい!幸せになれる粉!禁断症状などもありません!』 ハッピーパウダー      40  HPMP2D回復する 強心丹        3   300  精神判定+1d ウサギのチャーム         次にブロウがいる位置が解る。 =所持品合計=    620 G (重量 7/上限9) =装備合計=     1300 G = 価格総計 =    1920 G 所持金    2150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /  /作成時に精神基本値+3 《エアリアルセイバー》 4 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+SL*4 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /1  /魔術判定+1D, ダメジ2D+5(風属性の魔法) 《マーダースキル》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /5  /命中判定でクリ、ダメジのダイス追加に加えダメジ+(SL+1)D 《コンセントレイション》1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /1  /魔術判定+1D 《マジシャンズマイト》 3 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+SL*D 《シークレットアーツ》 1 /判定直後      /自動成功/自身/-  /5   /5  /命中判定直後、3つ以下任意数ダイスを振り直す 《マジックフォージ》  2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /3  /魔法攻撃のダメージ直前に使用、ダメージに+SL*2D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:キヨカミ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /フェイス:キヨカミ 謎の宗教『精神教』を掲げる教徒としての証。 健康的な肉体と精神的な強さを得ているため、 精神的に揺さぶられないだけではなく、病毒にも掛かりづらい事を表すスキル。 効果:精神値を目標とするあらゆる判定に+2の補正値がつく 《インサイト》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /精神判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /トラップ探知判定に+1D 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /SL=1でMPポーション*3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ファインドトラップ、マジシャンズマイト、シークレットアーツ Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / マジックフォージ、マジカルハーブ、 Lv3→4: / / 、、 メモ: -攻撃判定- 2D6+4 【回避判定】 4D6+3 【魔術判定】【コンセントレイション+1D】【エアリアルスラッシュ+1D】【コスト6】 【マジックフォージ】ダメージ直前に使用、コスト3でダメージに+4D 【アイテム:グリモア】ダメージに+1 【マジシャンズマイト】ダメージに+3D 【エアリアルスラッシュ】ダメージ2D+5 【エアリアルセイバー】ダメージに+4*4 【マーダースキル】クリティカル時、ダメージに+(1+1)D ダメージ 5D6+5+1+4*4 【エアリアルスラッシュ】【マジシャンズマイト】 5D6+5+1+4*4+4D6 【エアリアルスラッシュ】【マジシャンズマイト】【マジックフォージ コスト3】 7D6+5+1+4*4 【エアリアルスラッシュ】【マジシャンズマイト】【マーダースキル/クリティカル】 シークレットアーツは命中判定直後、3つ以下任意数ダイスを振り直す 防御:5 魔防:7 移動7M -スキル宣言- -セットアップ- -ダメージ時- -メジャー- エアリアルスラッシュ:コスト6 -各種判定- 2d6+3 筋力 2d6+4 器用/罠解除 2d6+4 俊敏 2d6+6 知力/敵識別/物品鑑定 2d6+4 感知/危険感知/罠探知 3d6+4 感知/危険感知/罠探知 【ファインドトラップ】トラップ探知 2d6+6+2 精神 【フェイス:キヨカミ】 3d6+6+2 精神 【フェイス:キヨカミ】【インサイト】 2d6+2 幸運 第2話成長点 64点 (3点ギルドへ、40点レベル上げに) 既存LV上げ:【エアリアルセイバー】【マジシャンズマイト】【マジックフォージ】