タイトル:王唆 キャラクター名:リュシー・バソン・セルバーン 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:104 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:菖蒲色 / 肌の色: 身長:167 体重:51 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   7   7   6   3 成長   5   4   2   7  14   8 →計:40 修正 =合計= 22  18  19  24  38  27 ボーナス  3   3   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  60  63 特技         0   0 修正            3 =合計= 16  16  60  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / レンジャー  2 Lv セージ       7 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ウォーリーダー   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2       : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pMA24] 先陣の才覚      : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  18  54 修正 特技        0 =合計= 13  11  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒病気への生命精神抵抗+2 : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷、被ダメージ-5 : [p]  メディテーション   : 精神属性への抵抗判定+2  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+1          : [p]  ワイドウィング    :             : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理+1          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ烈火   : 物理+2          : [p]  陣率:効力亢進    : 魔法ダメージ+4     : [p]  陣率:行使専心    : 魔法の達成値+1      : [p]  陣率:効力亢進Ⅱ   : 魔法ダメージ+7     : [p]  陣率:行使専心Ⅱ   : 魔法の達成値+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 耳 :    ラルヴェイネの耳飾り   / 顔 :200  ラルヴェイネのタンリム  / 首 :2000  華美なる宝石飾り     / 四属性契約/宝石六個 背中:                / 右手:1000  知力腕輪         / 左手:40000 ラルヴェイネのマナリング / 魔法ダメージ+2 腰 :20000 栄誉の軍徽章       / 足 :28000 ダウンルッカ―      / 魔力+1 他 :4500  カースレベリオン     / =合計=98700 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100             1   0 魔晶石      500  8   4000 マナ茶      2000 1   2000             1   0 月光魔符     1500 2   3000 イグニスの魔符  1000 2   2000             1   0 菖蒲の枝        1   0   メリアの枝を生けたもの。妖精に好かれやすくなるお呪い。             1   0 受益者のシンボル    1   0 =所持品合計=   11100 G =装備合計=    133500 G = 価格総計 =   144600 G 所持金   17500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン 所持名誉点: 249 点 合計名誉点: 949 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:76000点、獲得経験点:73740点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   62000点(   /62000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   6160点(5000 /1160 / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力   5580点(5000 / 580 / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「”我々”も、栄光に浴する権利があると思うので御座ります。力が故にではなく、その苦難と敗北の歴史に報いる為に」 「その為に、此方は王を探しているのです。我々の王を」 "王佐"を自称し、歴史の敗者である蛮族を今度こそ勝利に導くために"王"の器を探している。 未熟な上位蛮族の個人に"王"の片鱗を見出してはそれを育て、半ばで「此方の見当が違うてはったようで御座ります」と去っていく。 今のところ、彼女にとっての”王”の器の基準点に満ちたものは居ない。 というのは、真実でこそあれ、全てではない。 蛮族を取りまとめる器を探すのは、混沌とした暴力を制御可能なものにする為。 ”大破局”を再現可能、操作可能な茶番に貶める為。 "王"によって束ねられた力は富を生み、それは勝利者への報酬として差し出され、経済発展の土壌となるだろう。 「勿論、蛮族が勝利者となることは、蛮族が斯くある限り在り得ないことで御座りましょうけれど」 彼女は王を唆す身中の毒であり、同朋の滑稽さに見切りをつけている 彼女は菖蒲のメリアの聲を聞いた。それ故に人族の味方であり、秩序に属する細胞の一つである。 「で、王に成る気はお座りませぬか、此方。全てを知って尚お冠を戴く殊勝さがあるならば、あんじょうお話が楽になりますもの」