タイトル:リュウ*1 キャラクター名:リュウ 種族: 享年:15 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: ステーシー / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:反転 [記憶のカケラ] 内容 【子猫】 【男の子】 ① ② ③ [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ヒナ    への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) マコト   への 恋心 ■□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ネスト   への 恋心 ■□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) メカニカ  への 憤怒 ■■■□ 激情暴走(あらゆる行動並びに狂気判定に-1)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛 =合計=   3   1   1 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  無茶        : オート   : 効果参照: 自身: コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定において、サイコロを振りなおしてよい。 [メインクラス] 失敗作       : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 [メインクラス] 死人の流儀     : ジャッジ  : 参照  : 0-1 : コストの代わりに、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2又は妨害2 [サブクラス]  殺劇        : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 []                : オート   :     :   : [頭]      のうみそ      : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま       : オート   :     :   : 1 [頭]      あご        : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし       : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4    : 自身: 移動1 [胴]      せぼね       : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :     :   : [胴]      はらわた      : オート   :     :   : [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 []                : オート   :     :   : [頭]      カンフー      : オート   : なし  : 自身: 1 [頭]      吹き飛ばし(発勁) : ラピッド  : 0    : 0  : 自身に対しては不可。移動1。 [腕]      火炎放射器     : アクション : 2    : 0-1 : 砲撃攻撃1+爆発+連撃1。 [脚]      しっぽ       : オート   : なし  : 自身: 1 [頭]      角(ボルトヘッド) : ジャッジ  : 1    : 自身: 支援2 []                : オート   :     :   : [頭]      鈴(壊れた部品)   : オート   :     :   : たからもの。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [腕]      記念写真      : オート   :     :   : たからもの。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [腕]      胸章        : オート   :     :   : 卒業した人に贈られる素敵なロゼット。手作り。たからもの。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 []       ↓メモ用      : オート   :     :   : ■その他■ 寵愛点:20点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点( 12 /  8) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) 3     0点(   /  ) メモ: リュウ #26499d オリエンタルブルー #C44303 炎色 #CBB8B1 ドラゴンパール 被らなそうな方で ************ 角としっぽが生えたドラゴン娘といった外見と言うとわかりやすいだろう。 口からではなく、手からビームのような炎が出る。 主に腕に火炎放射器が格納されており、全身を燃料が走っているらしい(エナジーチューブ取りたかった名残)。 頭に鳴らない【鈴】をつけている。大事なもののようだ。 ************ ************ ■戦闘基本行動メモ 【せぼね】で他の姉妹とカウントを合わせる ↓ できれば【殺劇】発動のため、姉妹に先に殴ってもらう ↓ 【失敗作】【殺劇】を乗せた【火炎放射器】 ↓ 判定に失敗したら【無茶】で振り直し、あるいは【うで】【死人の流儀】【ボルトヘッド】で支援 ↓ 連撃も同様 利点:つよい 弱点:出目次第でメッチャ自壊する ************ ■そのほか ************ ■リネーム一覧 発勁 → 吹き飛ばし ボルトヘッド → 角 壊れた部品 → 鈴 ************ ■経験しなりお ■01 お裁縫のおじかん HO1【子猫】【男の子】 ************ ■成長内訳 ************ ■キャラコマ用コピペ オートマトン ステーシー/タナトス ●スキル 【無茶】[オート/C効果参照/S自身]コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定において、サイコロを振りなおしてよい。 【失敗作】[オート/Cなし/S自身]攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 【死人の流儀】[J/C参照/S0-1]コストの代わりに、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2又は妨害2 【殺劇】[オート/Cなし/S自身]バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 ●強化パーツ(たからものも) 頭 【カンフー】[Cなし/S自]行動値+1 【発勁】[C0/S0]自身に対しては不可。移動1。 【角(ボルトヘッド)】[C1/S自身]支援2。 【鈴(壊れた部品)】[オート/Cなし/Sなし]たからもの。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 腕 【火炎放射器】[A/C2/S0-1]砲撃1+爆発+連撃1。 【記念写真】[オート/Cなし/Sなし]たからもの。 バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。 このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 胴 足 【しっぽ】[Cなし/S自]行動値+1 ●記憶の欠片 【α76:子猫】 【男の子】 ●暗示 【反転】 ●未練 【ヒナ】(依存) 【マコト】(恋心) 【ネスト】(憧憬) 全行動値11 全パーツ19 ************ ■チャパレ用コピペ ◇アドベンチャー 1NC 行動判定 1NC 狂気判定 1NC 対話判定[] 1NC 対話判定[] 1NC 対話判定[] ◇バトル 1NA 1NA+1 火炎放射器+失敗作 1NA+2 火炎放射器+失敗作+殺劇 ◇ダメージ (殺劇なし)砲撃1+連撃+爆発 (殺劇入り)砲撃2+連撃+爆発 ◇バトル宣言 [O]無茶[オート/C効果参照/S自身]コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定において、サイコロを振りなおしてよい。 [O]失敗作[オート/Cなし/S自身]攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 [O]殺劇[オート/Cなし/S自身]バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 [A]火炎放射器[C2/S0-1]砲撃1+爆発+連撃1。 [A]ほね[C3/S自身]移動1 [A]せぼね[C1/S自身]次マニューバ-1 [A]あご[C2/S0]肉弾攻撃1 [A]こぶし[C2/S0]肉弾攻撃1 [R]発勁[C0/S0]自身に対しては不可。移動1。 [J]死人の流儀[C参照/S0-1]コストの代わりに、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2又は妨害2 [J]角(ボルトヘッド)[C1/S自身]支援2。 [J]うで[C1/S0]支援1 [J]あし[C1/S0]妨害1 ************************************ ************************************ ************************************  以下、秘匿HO ************************************ ************************************ ************************************ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ************************************ 「お裁縫のおじかん」HO _____________ ●HO1 ・【α76:子猫】 膝の上の子猫を撫でる。愛らしく応えるあの子。 小さな声で泣くあの子を、指先でくすぐってやれば、指を舐めてくれる。 いつだってあの子は貴方についてきた。可愛いあの子にまた会いたいけれど。 ・【男の子】 君はかわいい顔立ちの学生だった。それは生前も変わりなかった。 ……とはいえ、生前は男性だったはずだ。しかし、アンデッドになった今の自分は、大事なパーツがひとつ欠けた少女の姿となっている。 また、変わったあだ名をした少女が同じクラスにいた。彼女は自分の容姿を特に褒めてくれていたが、その人のことをどうしてか思い出さない方がいい気もする。 ---------- 君は生前とてもかわいかった。それは周りにもよく言われていたからよく覚えている。アンデッドになっても変わらずかわいく、君の身体は現在少女の姿でできている。君自身がそれを嬉しがるかは別として。 ……しかしアンデッドになった時の記憶が曖昧だ。生前のことについてだが、子猫に癒されていたことは覚えている。 !ドール作成時、君は【おとこのこ】を取得することができない。 !享年は固定で15歳となる。 !君に課せられた個人カルマは【自分の過去を知ること】だ。 ※シナリオ終了時NCからPLに個人カルマの達成を伺うので、PLの宣言にて達成の有無を決定すること。 _____________ 【制作ルール】 ・享年はそれぞれのHOに従ってください。 ・「変異2:おとこのこ」を取得していない男の子ドールは今回無しとします。(性自認は自由およびHOに従ってください) ・全サプリ使用可能 ・サイケデリックは取得可能ですがシナリオ上一切設定は拾えません。 _____________ ドラゴンパールは3/20の誕生石らしい https://uranailady.com/365/0320.html 性自認は“男”。かわいい外見の自覚はあるが、かわいいと言われるよりカッコいいと言われる方が嬉しい。 “おとこのこ”がないので、どうにかして探し出して取り戻したい気持ちもあるが、この終わった世界に期待をしていないのも事実。 ドラゴンっぽいのはカッコいいので正直嬉しいが、格好はかわいいのが少々納得いかない。 だからといって、俺の“おとこのこ”どこ!?って必死に探すのも情けない気がして嫌だ…… たからものの鈴はかわいがっていた猫チャンのものだといいな~という願望 壊れていて鳴らない 俺のちんちん返して _____________ 【視線】リュウ 記憶の欠片取得 毎日誰かの視線を感じていた。まるで全身を舐めまわされているようで、嫌悪感から精神がすり減る日々だった。そんな中、帰り道で出会った子猫だけが自分の癒しだった。 視線といえば、一人の少女の視線を強く覚えている。手先が器用でピアノが得意だった少女のことだ。かわったあだ名で【メカニカ】という少女だったことを思い出した。 彼女のことを思い出すと、なんだか寒気がする……。 _____________ 【ドレス】リュウ 記憶の欠片取得 作ったドレスを着てくれと、何度も【メカニカ】にお願いされていた。自分は彼女にひどくつきまとわれていたのだ。 かわいくてキラキラしたドレス……。男の自分は着れ無いと何度も断っていた。でも、女の子なら別にいいのかもしれない……わからないけど……。いや、自分は女の子ではないけれど。 _____________ 【卒業式】リュウ 記憶の欠片取得 そうだ、【メカニカ】の手で自分は殺されたのだ。 卒業式のことだった。卒業証書をもらってみんなで記念写真を撮って。確かそのあと呼び出されて……。ほんのりと笑った彼女の表情を見て、そこから意識がない。 最後に見えたのは【メカニカ】の持っていた大きな鋏の刃に反射して見えた、自分の恐怖の表情だった。 _____________ 最近なんだか疲れているように感じるのは【視線】を感じるからだ。まとわりつく視線は身体中を舐めまわされているかのよう。 学校帰り、子猫に癒されながらそう思う。いつも通りエサをあげていたら、クラスメイトのメカニカに見つかってしまった。 慌てて隠そうとするとメカニカに笑ってかわいいと言われた。感じる視線とは違った穏やかなものは肩の力が抜けるようだった。 それからつきまとわれるとは思ってはいなかったが。 .