タイトル:ペパロニ キャラクター名:ペパロニ 職業:忍者 年齢:17 / 性別:不明(女) 出身: 髪の色:赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色:健康 身長:165cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:81/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  18  13  14  12  14  11  12  18 成長等            5 他修正 =合計=  14  11  18  18  14  12  14  11  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%   《キック》  25%  ●《組み付き》   29%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《風遁の術》    80%  ●《ナイフ》  77%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%  ●《精神分析》80%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 54%  ●《目星》  58% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》58%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  55%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》6%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティングナイフ   75 1d4+2+1d4 タッチ              /                                       / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 財布            1   0 携帯            1   0   あるのか? てぬぐい          1   0 お守り           1   0   おばあちゃまたちにもらった ファイティングナイフ    1   0 手当できるようなもの    1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: *職業技能(シナリオ職業指定)  HO2専用オリジナル職業ベース「忍者」】  職業ポイント:[DEX]×10+[EDU]×10 or [POW]×10+[EDU]×10→[POW]×10+[EDU]×10で取得 180+110  職業技能:《隠れる》《聞き耳》《忍び歩き》《跳躍》《目星》       +次の技能から好きなもの2つ        *《回避》*《ナイフ》《心理学》《ナビゲート》《人類学》《変装》《投擲》《武道》《登攀》       +次の忍術から好きなもの1つ        《忍術(火遁)》《忍術(水遁)》《忍術(土遁)》*《忍術(風遁)》《忍術(木遁)》 ※各種初期値は1 *興味技能  図書館(頑張ろうと思ってる!)/精神分析(人を落ち着かせる技術に長けている)、応急手当(手当が得意) *特徴  手先が器用 … 製作(料理) 50% 機械修理/電気修理+10%  おおらか *性格  元気か元気じゃないかで言えば元気。陰気か陽気かで言ったら陽気。相対的に見れば明るい人。  努力で実績を成すタイプで、加えて組織の有利を優先するタイプ。中性的な見た目も含め、性別経歴怪我弱気、何かと隠しがち。  控えめな敬語で喋る。どこまでも芯は真っ直ぐ!(言い聞かせ) *一人称:自分 素は私  二人称:~さん *利き腕  右 *プレイリスト  https://youtube.com/playlist?list=PLfokChrl7D65OXQ_Nw8LZyPCoAkScIwQA&si=sqYNdEoEEHw51wRw *イメージ格言  You’ve got to love what’s lovable, and hate what’s hateable. It takes brains to see the difference.  (愛すべきものを愛し、憎むべきものを憎みなさい。この違いを見分けるには、頭が必要になる。)  Robert Frost(ロバート・フロスト) *誕生日:不明 *好きな食べ物:チーズケーキ *嫌いな食べ物:きゅうり *香り:草花とかの香り *趣味:鍛錬/ぬいぐるみ集め *家族構成:里のみんな! ポケモンパロ:お前がポケモンの説はあるけど……?でもころころしたのいっぱいいそうとすばやさ高いやつらいそう ワートリパロ:攻撃手 LOVELESSパロ:これは~~……う~~~~ん、口がうまくなさそうだからサクリファイス… TRUMPパロ:吸血種じゃない?! メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本名:宝生 英華(ほうじょう えいか) 宝生……宝/もしくは豊穣 英華発外(えいかはつがい) 内面のすぐれた精神や美しさなどが表面に表れることから 参加シナリオ(以下、ネタバレ)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.存在の証明と再定義 PL:ちょこ、ガブ、銀月 PC:シュガー、リコッタ、小松菜 KP:神穂 2.絶対に君を死なせる KPC:シュガー KP:ちょこ ★HO2秘匿更新 貴方は凛冽様、イタクァの子である。 イタクァの子としての片鱗は「風遁」と呼称された風を操る力にある。 また、貴方はSAN値が0になった時、イタクァの子として覚醒する。 そうなってしまえば二度と人間の姿には戻れず、人間としての自我も失う。 芸術(風遁) ・風を操る忍術。使用する場合はMPを1消費する。 また、戦闘時に攻撃として使用することも可能。 かまいたちのような刃で相手を斬りつけることができる。ダメージは2d6+2。 ・さらに、気象を操作することが出来る。 技能の成功及びMPを3、加えて任意のSAN値がコストとして必要。 SAN値を3消費につき、1Rの間気象を操ることが出来る。 単に天候を変更するだけでなく、風向き、気温、雨量等も操作できる。 Rをまたいで継続させる場合は、都度SAN値の消費と技能の成功が必要。 技能に失敗した段階で気象は元に戻り、再度変更する際はMPのコストも必要。 存在の証明と再定義HO2バレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《公開情報》 貴方はチームの新入りだ。 貴方は現代を生きる忍だ。DEXに+3。 ところで、貴方は人間だろうか。 推奨技能:《忍術(風遁の術)》 《秘匿情報》 貴方は現代を生きる忍だ。厳しい修行の果てに人間離れした身軽さを身に着けた。 また貴方は生まれつき回復力に恵まれている。 『医学、応急手当を受けての回復値が2倍』になる。 貴方には故郷の記憶はあるが、両親の記憶はない。 都会から離れた山奥にひっそりと存在する集落が貴方の故郷であり、そこで貴方は忍としての腕を磨いた。 集落に明確な名前は無いが、《天狗岳》という土地に存在するため、そのままその名で呼ばれることが多い。 四季は存在するが冬季の寒さは非常に厳しい。 貴方を育ててくれたのは集落の長である老婆と、その孫娘である女性だ。彼女たちは貴方を本当の家族のように愛情をもって育ててくれた。 貴方は組織に忍としての才能を買われ、今回スカウトされた。集落の人間たちも貴方の背中を押し、晴れて今回組織の一員となるのだ。 貴方の故郷の出身で組織にスカウトされた人間は過去にもう一人いた。およそ7年前に貴方の幼馴染が組織に入り、集落を去ったことを覚えている。 彼は面倒見の良い男で、幼い貴方の手を引いてよく遊んでくれていた。 もしも貴方が集落の子供と喧嘩をしたり、意地悪をされるようなことがあれば必ず間に入って仲裁をしただろう。 貴方の主な武器として、俊敏性の他に風遁関係の忍術の才能もある。 『忍術(風遁)の初期値が通常の1ではなく[DEX]×3』となる。 ○忍術(風遁) 風を操る忍術。使用する場合はMPを1d3消費する。 また、戦闘時に攻撃として使用することも可能。 かまいたちのような刃で相手を斬りつけることができる。ダメージは1d6+2。 ※その他の遁術について 風遁以外の遁術には種も仕掛けも存在する。 風遁以外の遁術を取得する場合は、各遁術にちなんだ小道具等を使用するものとしてその内容をKPと相談すること。攻撃手段として使用する場合はダメージ値についてもKP裁量で決定して良い。 例) ・木遁の場合 植物のツタ等を即座に調達し鞭のように使用する等 ・火遁の場合 火薬や爆薬、火種を用いて攻撃の手段とする等 ------------------------------------- 〇育ての親:忍野 松(オシノ マツ) 画像 集落の長。おっとりとした雰囲気の老婆。貴方の育ての親であり師匠。 若い頃はその腕と美貌を見込んだ者が集落外から訪ねてくることもあったらしい。 ------------------------------------- 〇姉のような存在:忍野 小梅(オシノ コウメ) 画像 凛とした隻眼の女性。長い黒髪をひとつにまとめている。 松の孫娘であり、マツの後継として修業を重ねている。 少し歳は離れているが貴方にとっては姉のような存在だ。 ------------------------------------- 〇幼馴染:節目 竹貫(フシメ タカヌキ) 画像 貴方の幼馴染である青年。貴方より6つほど年上。共に松の元で修業をしていた。 穏やかで優しい性格だがABCにスカウトされるだけの実力は本物であり、それを得るために人並み外れた努力を日々積んでいたことを覚えている。 7年前にABCにスカウトされた姿を見送ってから、連絡はとれていない。 ■簡易用■ ペパロニ(不明(女)) 職業:忍者 年齢:17 PL: STR:14  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:14  POW:18  幸 運:90 SIZ:12 SAN:91 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]