タイトル:木曽 空雅 キャラクター名:木曽 空雅(きそくうが) 職業:小学生 年齢:11 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:145cm 体重:39kg ■能力値■ HP:10 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  11  10  13   7  13  14  13  10  10 成長等 他修正  -1              -4     -2 =合計=   6  11  10  13   7   9  14  11  10  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30% ●《登攀》  60%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》60%  ●《変装》  41%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    21%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 木の棒    1   0   学校に行く前にひろう。枝が落ちてない時きはざっ草をひっこぬく。        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ぼくの毎日  朝は六時に起きます。お母さんが朝ごはんを作ってくれるので、お父さんと食べてます。ごはんを食べると小屋に行って、牛の世話をします。ほし草をエサ箱に入れて、小屋を掃除して、最後に牛をなでます。  それが終わったら学校に行きます。ぜったいに枝をひろいます。この間はまっすぐのびててさきっちょにだけ実がついた枝があって嬉しかったです。でもすぐにどっか行っちゃいました。  学校では勉強をします。この間は電流とか電気のことを習いましたが、うちはあんまり使わないので覚えなくても良いのにと思いました。  まつりと家に帰ると中でぼうけんをします。この間はダンボールをひろったのでひみつき地を作りましたが、雨がふった後に見に行ったらなくなってました。流されたんだと思います。  あとはまつりとおばさんのだ菓子屋によく行きます。夏はアイスが買えるので毎日行きます。でも毎日行くとお金が足りないので、たまに何も買わないです。  家に帰ったら宿題をやります。やらないとお父さんが怒るからです。終わったら夕飯の時間になります。いつも宿題が終わるとすぐご飯が出てくるので、お母さんはエスパーなんだと思います。  それから学校であったことをお父さんとお母さんに話します。枝の話はあんまりもり上がってくれないので、最近はあんまりしません。たまに、まつり以外に友だちはいないのかと言われます。そんなことはありません。お父さんがなんでそんなことを言うのかよく分かりません。  あとはおふろに入って、はみがきして、ねます。たまにかえるの鳴き声がうるさくて眠れないけど、ねます。また次の日が来て、起きます。  おわりです。 ----- 毎朝良い感じの枝を拾うことに情熱を燃やす少年。 しかし飽き性なので家に持って帰るまでは至らない。 学校と家の往復の生活だが、それなりに楽しんでいる。 たまに幼馴染とこっそりサボっているが、バレたことはない。……と本人は思っている。親にはバレているが、頻度は高くないし一番忙しい時期にサボることがないので今のところは見逃されている。 幼馴染に対しては好きだと思っているが、それが両親や先生、友だちに向ける好意とどう違うのかよく分かっていない。 好意が未分化である。でも枝よりは好き。 基本クソガキ。良い子ぶるのが上手いので返事がいい。 でも所詮はクソガキ。まだ「ウンコ」とか言ってはしゃぐお年頃。後先考えずイタズラして先生や親にも怒られる。 でも幼馴染にはイタズラできないでいる。怖くなんかないが、なんとなく。 技能は野山を駆け回って動物追い回して親から逃げ回る(逃げきれてない)もの中心。あとは枝発見の目星。 ----- https://picrew.me/ja/image_maker/338886 ----- 「修行」と称して注連縄の外に出ることを選んだが、長い時を経て村へと戻ってきた。 永遠の少年。本当は身長が伸びてほしかったが、仕方がない。 子どもはできないと判断し、絵本はまつりちゃんにあげる。 精神的に成長することがあれば、まつりへの「好き」が恋愛感情であると気付くことができるが、それがいつになるかは分からない。 外への憧れが消えたわけではないが、好きな人達がいる村で暮らすことが許されていることが嬉しくて居心地がいいので、もう出て行く気はない。 「なぁ、俺のこと覚えてるか?」 「モォ〜」 「……相変わらずいただきますも何も言わねーのな」 「ンモ」 ■簡易用■ 木曽 空雅(きそくうが)(男) 職業:小学生 年齢:11 PL: STR:6  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:7  POW:10  幸 運:50 SIZ:9 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:10  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]