タイトル:ジン キャラクター名:ジン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:濃い青 / 肌の色:若干白い 身長:176 体重:65 経歴1:・大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:・競い合う友人がいた 経歴3:・大恋愛したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   7   8   6   9 成長   8   2   3   5  22   8 →計:48 修正  55  37  29  42  77  50 =合計= 75  54  44  60  117  77 ボーナス  12   9   7  10  19  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  29  111  173 特技        15   0 修正   3   3      5 =合計= 30  32  128  180 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター   14 Lv  / ソーサラー  17 Lv コンジャラー  15 Lv  / レンジャー  12 Lv セージ     14 Lv  / エンハンサー 8 Lv ウォーリーダー 13 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2125]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB33]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スピア   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スピア   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  32  54  207 修正 特技        10 =合計= 33  32  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1               : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12              : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12               : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5         : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m             : [p]  軍師の知略      : 知力Bで先制判定が行える       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2・生命抵抗-1        : [p]  蘇る秘奥       : 魔物知識判定を再度行う        : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 物理+1・命中+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 物理+1・命中+1 さらに瞬間的に命中+2 : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2 さらに瞬間的に精神抵抗+2 : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:鼬風  : 瞬間的に命中+3・物理+2        : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉 : 使用するMP-5(1Rのみ)         : [p]  勇壮なる軍歌     : 呪歌の効果を限定させる        : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:静定 : 生命抵抗か精神抵抗どちらか+1     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  26  21  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7930   2H  18  -2  24  43  10  24 [スピアS] *ミスリルスピア / ユリスカロアの戦勝旗付き 命中-1 (p) 32000  2H  18  +1  27  28  10  25 [スピアB] *ジャッジメントスピア / 自動命中時に精神抵抗判定(達成値20)。抵抗失敗した場合移動・補助・主動作が行えなくなる (AW76p) 170  1H両  15  -2  24  20  10  24 [スピアB] *スピア / <戦旗槍>系統:攻撃系 命中-1  完全に鼓咆用 (234p) 170  1H両  15  -2  24  20  10  24 [スピアB] *スピア / <戦旗槍>系統:抵抗系 命中-1  完全に鼓砲用 (234p) 990   1H  11     26  16  10  21 [ソードA] *スキアヴォーナ / Aランクのため筋力+10上乗せ(実質必筋21扱い) (LL25p) =価格合計= 41260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 知力B=防護点(上限8まで) 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   8  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :    小さなお守り     / カースレベリオン>AW125項と同等の効果を持つ。命中にも+3される 顔 :9600  狩人の解析鏡     / 魔物知識失敗時に相手のレベルがわかる。成功時、命中+1 首 :    影のペンダント    / 召異魔法:シャドウリープを使えるようになる(MP10消費・MP軽減マナセーブ適用でMP8消費)。MP+5 背中:3500  野伏のサーマルマント / 炎、水・氷属性ダメージ-1 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:1000  叡智の腕輪      / 左手:10000 マナリング      / 魔法ダメージ+1、魔法の発動体効果 腰 :12300 不撓のバックル    / ガンの攻撃を精神抵抗判定できる 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :10000 勇者の証:心     / 成長ダイスに5・6が含まれなかった場合、もう一個ダイスを振ることが出来る =合計=53400 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット          1   0   背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・ナイフ 薬師道具セット     200  1   200  薬草類を使用する場合、威力1d+4 ヒーリングポーション      1   0   共有物から持ち出し アウェイクンポーション     5   0   4/5 共有物から持ち出し アウェイクンポーション 100  10  1000  10/10 ヒーリングポーション  100  20  2000  20/20 魔香水         600  20  12000 18/20 魔香草         100  20  2000  20/20 ※10分かかる 保存食(1週間分)     50   4   200  4週間分 7/21 保存食(1週間分)     50   1   50 魔晶石<1点>         10  0   10/10 遺跡で拾った 魔晶石<3点>         5   0   1/5 共有物から持ち出し 魔晶石<2点>      200  20  4000  6/20 魔晶石<2点>      200  20  4000  20/20 魔晶石<5点>         5   0   5/5 共有から持ち出し マナチャージクリスタル 2500  7   17500 5点分×7 月光の魔符           3   0   2/3 共有物から持ち出し 精神抵抗+1 月光の魔符(+2)     1500  3   4500  2/3 精神抵抗+2 陽光の魔符       500  2   1000  1/2 生命抵抗+1 陽光の魔符(+2)     1500  3   4500  3/3 生命抵抗+2 怪力の腕輪       1000  1   1000  装備していたもの 叡智の腕輪       1000  4   4000  1/4 腕輪予備 叡智の腕輪       1000  5   5000  5/5 腕輪予備 防寒着         160  1   160 軍師徽章        100  1   100 勇者の証:技      10000 1   10000                 1   0                 1   0 【消費分】           1   0   ※精算・消費されたものはこちらに移動します↓ 魔晶石消費累積合計   60000 1   60000 にゃんたが爆発する額 魔晶石<5点>      500  5   2500  0/5 魔晶石<3点>         5   0   0/5 共有物から持ち出し 魔晶石<2点>      200  10  2000  0/10 魔晶石<8点>      1600  5   8000  0/5 魔晶石<8点>      1600  5   8000  0/5 魔晶石<2点>      200  10  2000  0/10 魔晶石<10点>     2000  5   10000 0/5 魔晶石<10点>         1   0   4/5 報酬 魔晶石<3点>      300  10  3000  10/10 共有行き 魔晶石<3点>      300  10  3000  10/10 共有行き 戦旗槍         3000  2   6000 知性の指輪           1   0   私物 知力+1 ヴェーさんにあげた 借金返済        10000 3   30000 実家への借金返済 Lv3 完済 通話のピアス          1   0   ちゃんくる通話 たたにゃへ渡した 野伏の**マント     1000  1   1000 セフィリアサーコート  3600  1   3600  装飾品:背中 風と寒さから身を守る 風水氷属性のダメージを-1 お金          4000  1   4000                 1   0                 1   0 【イベントアイテム】      1   0 証明書             1   0   フェンディル国からの証明書 マギスフィア(大)    1000  1   1000  ラッキーアイテム?                 1   0 【大事な物】          1   0 通話のピアス          1   0   実家直通 半ば無理やり押し付けられた 通話のピアス          1   0   カナメ直通 半ば(ry ライサンの笛            1   0 動物化MODの腕輪       1   0   動物になれる(コブラ) 群翼の証(白笛)        1   0   通話のピアス”を改造し作られた機能を持つ笛。1日1回、同じ”白笛”と通話することができる。ただし10分の制限あり。また、どの白笛と通話するかは選ぶことができる。それぞれ番号が振り分けられているが、その辺は省略する ユリスカロアの戦勝旗      1   0   軍師徽章として扱い、鼓咆の範囲+10m クリスマスプレゼント                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   217310 G =装備合計=    146660 G = 価格総計 =   363970 G 所持金   368996G 預金・借金 30000G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17 1     37 操霊魔法 15 1     35 深智魔法 15 -     37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 戦旗槍  50 マナリング専用化  50 影のペンダント専用化  50 ジャッジメントスピア専用化  20 野伏の**マント 所持名誉点:4322 点 合計名誉点:4692 点 ■その他■ 経験点:2600点 (使用経験点:419500点、獲得経験点:419100点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   17190点(17190 /   / 回)  初期成長ここから 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回)   ここまで 8- 器用度   3040点(3040 /   / 回) 9- 精神力   4060点(3960 /   / 2回) 10- 精神力   4520点(3370 /1000 / 3回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   1000点(   /1000 / 回)   模擬戦ボーナス 13- 精神力   4390点(4390 /   / 回) 14- 知力    3460点(3460 /   / 回) 15- 知力    4940点(4940 /   / 回) 16- 知力    4920点(4920 /   / 回) 17- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 18- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 19- 知力    7300点(7300 /   / 回) 20- 知力    6270点(6270 /   / 回) 21- 知力    6650点(6650 /   / 回) 22- 知力    4870点(4820 /   / 1回) 23- 器用度   5800点(5800 /   / 回) 24- 器用度   7340点(7290 /   / 1回) 25- 精神力   7940点(7890 /   / 1回) 26- 知力    8280点(8280 /   / 回) 27- 敏捷度   7410点(7410 /   / 回)   +30000借金 28- 知力    8400点(7000 /1400 / 回)   器用×3・知力・筋力 ファイター10→11 29- 敏捷度  12340点(12340 /   / 回)  敏捷・器用×3・精神×2・筋力・生命・知力 ソーサラー13→14、エンハン6→7 30- 精神力  10500点(10450 /   / 1回)  精神・筋力・器用×3・知力×2・生命 WR8→10 31- 知力   11240点(7000 /4190 / 1回)   センティアン見識失敗ゴジッテン レンジャー2→8 知力×3・精神・器用×2・筋力・敏捷 32- 器用度  14000点(14000 /   / 回)  ソサ14→15 器用×2・知力×5・生命・精神・筋力 33- 器用度  12050点(12000 /   / 1回)  ファイター11→12・コンジャ3 任意能力:筋力・知力・精神 成長:器用×2・知力×4筋力・生命・精神 34- 器用度  16470点(16470 /   / 回)  ファイター12→13・コンジャ3→6 成長:器用×2・敏捷×2・知力×6・生命 35- 知力   20000点(20000 /   / 回)  コンジャ6→8・レンジャー8→9・セージ10→11・エンハン7→8 成長:器用・敏捷×5・筋力×2・生命・知力×2・精神×2 36- 知力   21050点(20000 /1000 / 1回) 37- 精神力  15050点(15000 /   / 1回)  コンジャ10→11・レンジャー9→11 成長:筋力×3・器用×2・敏捷×2・知力×2・精神 38- 知力   21970点(20000 /1920 / 1回)  ソサ15→16 成長:器用×4・敏捷×5・筋力・生命×2・知力×2・精神 39- 知力   21700点(21700 /   / 回)  コンジャ11→13・WR11→12 40- 生命力  20240点(20240 /   / 回)  ファイター13→14・セージ11→12 器用×2・敏捷×2・筋力・生命・知力×4・精神×2 41- 知力   21000点(21000 /   / 回)  レンジャー11→12 器用×2・敏捷×3・筋力×2・生命・知力×2・精神×2 42- 知力   15000点(15000 /   / 回)  ソサ16→17 器用×3・生命×2・知力×3・精神×2 43- 知力    8160点(18110 /-10000 / 1回) セージ12→13 生命×2・器用・知力×5・精神×3・敏捷・生命 44- 精神力  12550点(18500 /-6000 / 1回)  コンジャ13→14 精神・知力×4・生命×3・器用・敏捷×2・筋力 45- 知力   12000点(12000 /   / 回)  器用 : 1 生命 : 1 知力 : 4 精神 : 2 46- 知力    2000点(8000 /-6000 / 回)  器用×2・生命・敏捷・精神 47- 精神力   5000点(5000 /   / 回)   器用・精神・知力×2・敏捷 48- 器用度   8000点(8000 /   / 回)   コンジャ14→15 敏捷・知力・生命・筋力・精神 49-      7000点(7000 /   / 回)   ウォーリーダー12→13 メモ: 本名:ジン・オブシディア ~過去の経歴とか~ 魔術師を代々輩出しているオブシディア家の生まれ。兄弟に兄2人と妹と弟がいる。 両親は時折孤児院へ赴き教育をしている。ジンはたまたまついていった時に孤児のイオリと知り合い、仲良くなった。 以来、イオリとは切磋琢磨しあう友人となった。 数年前。当時大恋愛していた恋人と共に大きな遺跡を発見する。 友人・イオリも誘い遺跡探索を行うことに。 遺跡の中腹部に差し掛かった頃に、イオリは突如何を思ったのかジンの恋人を連れ去ってしまう。 イオリの後を追いかけたジンは、イオリから恋人と手を組んでジン殺害を企てていた事を聞かされる。 それを聞いたジンは、油断してイオリの魔法をまともに喰らってしまい、瀕死の重傷を負ってしまう。 その後、偶然にも他の冒険者に発見され、命拾いする。 それ以来、人を信用することを一切しなくなった。 同時にある魔法に対してトラウマを植え付けられることに…。 ~性格・特徴等~(4/3更新) クールな真面目系男子。昔よりは愛想は良くなった。 基本頼まれ事を断れないお人好し。 小さい頃は素直で優しい性格だったと父親の弁。 恋人がいたにも関わらず女性の扱いは若干不慣れ。 貴族の出なので紳士的に振る舞うが突発事象には対応しきれない弱点がある。 普段は服と髪で目立たないが頬と背中に大きな傷跡がある。 選択:越境 ◆神に導かれながらも人としてありたいと願ったジンは、種族の垣根を超える道を選んだ 魔法習得:マナバースト 抵抗されてもクリティカル判定できる ファミリア:猫(名前:サファイア) 〆視界の確保:ファミリアの視界を利用して魔法を行使する(主動作の場合主人と使い魔双方行動は終了扱い) ○猫の身体:身体能力はイエネコと同等 ○暗視提供:主に暗視能力を与える ~備考~ ・団に入ってからは女性嫌いはやや緩和された模様? ・尖った部分もだいぶ緩和されている。 ・たとえ酒に酔っても身の上話を話さないのは相変わらず。 ・第15回目でついに身の上話をちょっとだけした。 ・性根は素直で優しい。過去の諸々のおかげであまり見る影もない。 ・友人と和解し、一区切りがついた ・スピリタス入りお水を飲んでしまい、ついに性癖暴露 ・団に入って1年経ち1歳歳をとった←New! 一人称:俺、(高貴な身分の者等に対しては)自分か私 二人称:あんた、貴方、お前 名前は基本呼び捨て、自分より立場が上の場合は~さんか~殿 好き:果実類 嫌い:酒 ~一般技能~ 【天候予報士(ウェザーマン)】Lv4 【貴族(ノーブル)】Lv6 【用心棒(バウンサー)】Lv3 ~種族特徴強化~ Lv6:運命変転を使用した時、結果に+1することが出来る Lv11:運命変転を使用した時、結果に+2することが出来る ~ウィザード行使~ 15+知力B キャラシ http://charasheet.vampire-blood.net/495138 <越境成長> CLv18:剣の託宣/運命凌駕 CLv18:生命・精神抵抗+3 CLv19:魔法強化:威力表を扱う魔法の威力を+10します。威力は100以上にはなりません。この効果は回復系統、マギテックの弾丸製作にも効果があります。 CLv19:戦闘特技枠+1 足さばき 成長追加16回分 器用度3 敏捷3 筋力1 生命6 知力1 精神2 ジン(銀あるみ):gr1 SwordWorld2.0 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) ジン(銀あるみ):gr13 SwordWorld2.0 : [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 知力・精神・知力・敏捷・知力・器用・器用・生命・精神・筋力・知力・敏捷・器用 ジン(銀あるみ):gr SwordWorld2.0 : [6,5]->(精神力 or 知力) ジン(銀あるみ):gr10 SwordWorld2.0 : [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) ジン(銀あるみ):振り直し振り直し精神生命知力振り直し精神知力器用器用 ジン(銀あるみ):gr3 SwordWorld2.0 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) ジン(銀あるみ):器用知力生命 ジン(銀あるみ):gr1 SwordWorld2.0 : [6,5]->(精神力 or 知力) 知力 ジン(銀あるみ):gr12 SwordWorld2.0 : [4,4]->(生命力) | [1,1]->(器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 生命・器用・精神・知力・知力・知力・精神・知力・敏捷・生命・精神・知力 ジン(銀あるみ):gr12 SwordWorld2.0 : [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 精神知力生命器用生命敏捷生命知力知力筋力知力敏捷