タイトル:馬娘 キャラクター名:ミリアム 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:380 体重:500 経歴1:人族に恋をした 経歴2:情にほだされた 経歴3:人族から生まれた先祖返り 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   1   6  11   4   7 成長  28  16  46  39  17   4 →計:150 修正 =合計= 54  26  61  59  30  19 ボーナス  9   4  10   9   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  18  104  46 特技        45   0 修正   1 =合計= 25  18  151  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/フェトル 9 Lv スカウト   14 Lv  / レンジャー      9 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト     5 Lv ライダー   15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB32] 命中強化      : 命中に+2                         : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  18  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                              : 前提 [p]  熊        :                                                 : [p]  猫        :                                                 : [p]  鹿        :                                                 : [p]  虫        :                                                 : [p]  巨人       :                                                 : [p]  ケンタ      :                                                 : [p]  スフィ      :                                                 : [p]  悪魔       :                                                 : [p]  リカバリィ    :                                                 : [p]  高所攻撃     : 騎乗時物理+2                                          : [p]  チャージ     : 移動攻撃時物理+(移動距離/5                                   : [p]  攻撃阻害     : 騎乗時回避+1                                          : [p]  探索指令     : 探索可能                                            : [p]  獅子奮迅     : 2部位迄行動可能、回避-2                                     : [p]  超高所      : 騎乗時物理+2(累積4                                       : [p]  トランプル    : 移動範囲内全員攻撃(全力移動扱い                                : [p]  タンデム     : 同乗者が片手使用して主動作、補助動作可能(ペナ-2                        : [p]  威嚇       : 補助動作、乱戦内1体、騎+精神/精神抵抗(消滅) 1R命中行使、主動作能力判定-1、精神効果属性、MP-5 : [p]  極高所      : 騎乗時物理+2(累積4                                       : [p]  超攻撃阻害    : 騎乗時物理+4(累積8                                       : [p]  縦横無尽     : チャージした部位が追加主動作を得る                               : [p]  八面六臂     : 全部位行動可能(獅子奮迅のペナを解除                              : [p]  騎乗指揮     : 乱戦内味方の命中+2(主動作)                                  : [p]  スーパーチャージ : 全力移動時も1回だけチャージ攻撃可能、縦横無尽適用外                       : [p]  ヴォパ      : 物理+                                              : 赤 [p]  クリレイ     : 出目+                                              : 金 [p]  パラミス     : 回避-                                              : 緑 [p]  バクメ      : 防護+                                              : 緑 [p]  イニブ      : 先制+                                              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  25  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  2H片  15     26  25  10  28 [スピアB] *スピア / (1-304p) 0    2H  20   2  28  30  10  30 [スピアB] *ストレートブレイカー‘極’ / 魔法の武器/黒銀製 (OIp) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 40  -5  10    0 プライマルアーマー / 金属B 盾 :              / 修正:        4 = 合計 =   14  15    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :0    オブジディアン・ヘルム   / 防護+4 筋B+2 最大HP+10 生命抵抗+1 物理被ダメ-5 耳 :300000 獣王の牙          / 練技効果+2(ステ系は12)最大HP-10 顔 :                  / 首 :6000  子熊の爪          / 背中:0    コンパクトブースターマント / 炎水氷被ダメ-3 フェトル聖印 右手:0    ガントレット・スタンピード / 防護+筋B 右手:500   知性の指輪         / 左手:1000  宗匠の腕輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 腰 :200   アルケミーキット      / 足 :                  / 不可 他 :30000  熊王の牙          / =合計=340700 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 スカウトツール 100  1   100             1   0 冒険者セット  100  1   100 保存食1w    50   1   50                0                0                0                0             1   0 赤SS      20000    0 陽光1      500  5   2500 月光1      500  5   2500 陽光2      1500  4   6000 月光2      1500  4   6000 陽光3      5000  3   15000 月光3      5000  3   15000             2   0 3点石      300  10  3000                0 赤S       2000  4   8000  1 赤SS      20000 2   40000 金A       200  13  2600 金S       2000  6   12000 金SS      20000 1   20000 緑A       200  5   1000 緑S       2000  3   6000                0                0 20点石     8000  1   8000 10点石     2000  4   8000 3点石      300  7   2100 =所持品合計=   157950 G =装備合計=    340870 G = 価格総計 =   498820 G 所持金    180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50  50 所持名誉点:3900 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:5000点 (使用経験点:263000点、獲得経験点:265000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   250000点(250000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力  15000点(   /15000 / 回) 151-        0点(   /   / 回) メモ: ストレートブレイカー‘極’ 武器ランク:B/スピア 用法:1H両 必要筋力:20 命中力:+1(+2) 威力:25(30) C値:10 追加ダメージ: +2 魔法の武器/黒銀製 概要: 小さな魔導駆動機を穂先に搭載したランス。ランスが唸り敵を穿つ螺旋槍になった。 ●効果 ▼ギガドリルブレイク 近接攻撃の威力決定時、追加ダメージに「ライダー技能レベル」分のボーナス修正を与える。
また、《〆チャージ》を使用したとき、さらに追加ダメージ+5。 ▼一撃離脱 近接攻撃後、任意で条件を無視して「10メートル」後退できる。ただし、この効果の使用後、次の手番終了時まで「命中力・回避力-4」のペナルティ修正を受ける。 ○共に在るべき槍 装備者の武器習熟に応じて効果を得る。 武器習熟A 威力+5 武器習熟S さらに威力+5(累計+10) 武器習熟SS さらに威力+10(累計+20) プライマル・アーマー 防具ランク:金属鎧/B 必要筋力:40 防護点:10 回避:-5 概要:びっしりと魔紋が彫り込まれた重鎧。その防御力はかの‘インペリアル’に迫るらしい。 ●効果 ☆煉獄の暴風 3Rに1度、補助動作で1日の間、最大MPを「5」点減少させると起動する。 3Rの間《○全ダメージ軽減5点》の効果を得る。 ▼インフェルノ・フィールド 1戦闘に3度、《魔法ダメージ》を受ける時に任意で発動。 その《魔法ダメージ》を無力化する オブジディアン・ヘルム 装飾品:頭 概要:黒曜石を削り出し、鉄板で補強した兜。見た目的にはヘッドギアにも見える。 効果: ○漆黒の兜 装備中、「防護点+2 最大HP+10 生命抵抗+1」のボーナス修正と《○物理ダメージ軽減5点》の特殊能力を得る。 ○/☆古の加護 装備中、「防護点+2 筋力B+2」のボーナス修正を得る。 加えて、補助動作で1Rの間「回避力-2」のペナルティ修正を受けることで、1Rの間「追加ダメージ+神聖魔法魔力」のボーナス修正を受ける。 ガントレット・スタンピード 装飾品:手(片手) 概要:鋼の籠手の改良版で中に指輪を仕込めるスロットがある。ケンタウロス用に調整されたワンオフアイテム。 効果: ○マッスルガード 装備中、「防護点:+筋力B」分のボーナス修正を得る。 ○迅速突撃 装備中、は例外的に乱戦を宣言不要で離脱することができる(処理は通常の移動に準ずる)。 また、装備者は自身の「防護点/5」分で追加ダメージにボーナス修正を得ます。 ○ダブルリング 指輪・腕輪系のアイテムも2つ同時に装備できる。指輪・腕輪の装備には主動作を必要とする。 コンパクトブースターマント 装飾品:背中  概要:フェトル神の聖印としても機能する機甲マント。 効果: ○マシニング・プロテクト・ヴェール 着用中環境の影響を受けず、常に適温で過ごせる。 また、「炎、水・氷属性」のダメージを常に3点まで軽減する。 このアイテムはフェトル神の聖印としても機能する。 ☆クリスタル・バッファリー このアイテムには任意点数の《魔晶石》を3個まで装着できる。 補助動作で装填している魔晶石を「破壊する」宣言をすることで、以下の効果のいずれかを発動できて、その効果は3R持続する。 魔晶石の装着は補助動作で1つ、主動作で3つ行える。破壊は1Rに1度のみとなる。 「破壊した魔晶石点数/5(切り捨てで最大4)」分の命中力、ボーナス修正(累積しない) 「破壊した魔晶石点数/4(切り捨てで最大5)」分の追加ダメージ、ボーナス修正(累積する) 「破壊した魔晶石点数(最大20)」分の防護点、ボーナス修正(累積しない)