タイトル:CL20パラメサ キャラクター名:キュベル・ヘレ・アルカディア 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :騎士A スタイル:パラディン ■能力値■ HP:240 MP:148      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等   19  19        19 その他 =基本値=  33  30   9   9  31  10 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=   12  12   3   3  12   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+12/ /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力      射程 備考 命の剣(上級p161) 8    2d+11 6 <武器>【筋力】+9 0Sq HPが[CL×5(=100)]以下の場合、この武器の攻撃力とガード値+10。またクリンナップ毎にHPを[4D+CL]点回復可。 インビンシブル  8    2d+12 15 <武器>【筋力】+1 0Sq いつでも使用可。MP8点消費し、プロセス中この盾のガード値+[使用者の<意志>レベル×3]。 合計       16       21 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧     10         21    20    16    0    -4  -2  -3 イビルアイヘルム 4          6     4     5    0       -2  -1  使用者から1Sq以内の判定直後に使用。達成値-5。シーン1回。 他修正 合計       14  0   0    37    34    31    0    -4  3   24  =5sq ■所持品■ 名称         重量 備考 HHP(基本1p204)    8   マイナー。自身のHPを[筋力基本値*2+2D]回復する HMP(基本1p205)    8   マイナー。自身のMPを[精神基本値*2+2D]回復する 万能薬(基本1p205)   8   マイナー。自身の毒、出血、消耗をすべて回復。 平静の符(基本1p205)  4   放心か憎悪を受けた直後に使用。それをひとつ回復する。 鎮火の符(基本1p205)  4   炎上を受けた直後に使用。それを回復する。 解放の符(基本1p206) 4   硬直か捕縛を受けた直後に使用。それをひとつ回復する。 =所持品合計=     36 =装備合計=      30 = 重量総計 =     66 / 66 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程   /コスト/制限    /MC/効果など 《▼初期取得》      1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《庇護の印》       3 /DR直前   /自動成功/単体    /[2+1]Sq  /3MP  /ー     /○/対象にカバーリングを行う。プロセス中、全属性の防御力+【精神】。 《誘導の印》       1 /セットアップ/自動成功/単体    /視界   /4MP  /ー     /○/対象に[憎悪:あなた]を与える。 《光壁の印》       1 /DR直後   /自動成功/単体    /視界   /天運 /ー     /○/【精神】点以下の天運を消費。DRの結果を-[消費した天運×10]点。 《技能鍛錬:騎乗》    1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/<騎乗>を3レベルにする。 《武器防御》       1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/ガードを行える。 《》           1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《▼レベル上昇分》    1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《武器の印》       1 /いつでも  /自動成功/自身    /ー    /4MP  /ー     /○/自身が装備している武器ひとつを選択。シーン中、選択した武器の攻撃力またはガード値+[LV×2]。 《即断の印》       1 /イニシ   /自動成功/自身    /ー    /3MP  /R1回    /○/「タイミング:セットアップ」のパラディンの特技を即座に使用可。 《治癒の印》       4 /イニシ   /自動成功/単体    /[0+1]Sq  /3MP  /R2回    /○/対象のHPを[(LV+1)D+【精神】]点回復。瀕死状態には効果なし。 《浄化の印》       4 /イニシ   /自動成功/単体    /[0+1]Sq  /3MP  /R2回    /○/対象が受けているBSをLV個まで解除。 《聖掌の印》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /ー    /4MP  /ー     /○/《浄化の印》《治癒の印》と同時に使用。射程+2Sq。 《光盾の印》       3 /ガード   /自動成功/自身    /ー    /3MP  /ー     /FW/ガードで上昇する防御力+[LV×<聖印>レベル]。また、そのガードでは<炎熱><衝撃>属性の防御力も上昇。 《防壁の印》       3 /DR直後   /自動成功/単体    /4Sq    /4MP  /R2回    /○/1プロセス中、対象の全属性の防御力+[(LV)D+【精神】]。 《不倒の印》       1 /攻撃の終了時/自動成功/シーン(選択) /0Sq    /5MP  /シーン1回   /FW/攻撃によって自身にダメージが適用され、かつ自身の【HP】が1以上残っている時に使用。対象の【HP】【MP】を[LV+<聖印>レベル]D点回復する。自身は対象外。 《信念の印》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /ー    /15MP /シナリオ1回   /FW/自身の【HP】が0以下になった直後に使用。自身の【HP】を[<意志>レベル×2]点に変更し、瀕死状態を回復する。瀕死状態でも使用可。 《遠護の印》       2 /《庇護の印》/自動成功/自身    /ー    /5MP  /RLV回    /FW/《庇護の印》の射程+2Sq。 《光壁強化の印》     1 /《光壁の印》/自動成功/自身    /ー    /ー  /シナリオ1回   /○/《光壁の印》の効果を「DRの結果-[消費した天運×20]」に書き換える。 《盾連携の印》      1 /DR直前   /自動成功/単体    /1Sq    /7MP  /R1回    /FW/自身以外のDRに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]。 《光盾撃の印》      1 /効果参照  /自動成功/自身    /ー    /3MP  /RLV回    /FW/《盾連携の印》と同時に使用。特技の効果を参照する際に、《光盾の印》を使用してガード値を加算可能。コストは別途支払うこと。 《聖護騎士の印》     1 /常時    /自動成功/自身    /ー    /ー  /ー     /FW/「種別:強化」の天恵の効果中、自身の<体内>以外の防御力すべてに+[LV×5+5]。また、《光壁強化の印》の効果を+[消費した天運×30]に変更。 《翻弄の印》       1 /常時    /自動成功/自身    /ー    /ー  /ー     /FW/[憎悪:自身]を受けているキャラクターが攻撃から受ける、あらゆるダメージ+1D。 《技能覚醒:天恵》    1 /常時    /自動成功/自身    /ー    /ー  /ー     /○/3レベルの技能ふたつ(意志・聖印)を4レベルにするを 《》           1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《▼サブ:メサイア》   1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《連奏の印》       1 /イニシ   /自身  /自動成功  /ー    /5MP  /R1回    /○/この特技を除く「タイミング:イニシ」の天恵を[LV+1]個連続して使用可。同じ特技は2回以上使用不可。 《献身の印》       2 /イニシ   /自動成功/自身    /ー    /9MP  /R1回/シーンLV回/○/即座にメインプロセスを1回行える。攻撃を行うことは出来ず、未行動時のみ使用可。 《真力の印》       1 /判定直後  /単体  /自動成功  /4Sq    /6MP  /R1回    /○/自身は対象外。対象が行った判定の達成値+[LV+2]。 《救難の印》       9 /メジャー  /<聖印>12/範囲1(選択)/([LV]+1)Sq/6MP  /ー     /○/対象のHPを[この天恵の達成値]点回復。瀕死レベル1のキャラクターにも効果あり。 《快癒の印》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /ー    /3MP  /ー     /○/「種別:回復」「種別:強化」の天恵と同時に使用。その効果に「対象の受けているBSをLV個まで解除」を追加。 《加護の印》       3 /常時    /自動成功/自身    /ー    /ー  /ー     /○/自身が使用する「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを「<聖印>レベル×(LV+1)」。 《》           1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《▼ワークス》      1 /      /    /      /     /   /      /○/ 《天運上昇1》       1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/天運基本値+1。 《守勢巧者》       1 /DR直前   /自動成功/自身    /ー    /ー  /ー     /○/自身が取得している「種別:カバー」の特技ひとつを選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。自身はそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《タフネス》       1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/【HP】最大値+[LV×5+5]。 《最上級技能鍛錬:聖印》 1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。 《扇動技術》       3 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/自身の与えた憎悪の効果で命中判定のダイスが減る際、1個ではなく2個減る(最低1個)。攻撃から受けるあらゆるダメージ+[自身の【精神】]。 《オーソドックススタイル》1 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/自身が「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値+[LV+1]。 《操騎の巧み》      1 /マイナー  /自動成功/自身    /ー    /3MP  /R1回    /○/騎乗状態でのみ使用可。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーを1回行う。 《メディカルマスタリー》 5 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/CL10以上で取得可。自身が使用する「種別:回復」の効果で回復する【HP】+[LV×2]D。0Sq以上の射程を持つものの射程+1Sq。 《サバイバルマスタリー》 5 /常時    /ー   /自身    /ー    /ー  /ー     /○/CL10以上で取得可。自身が使用する「種別:防御」「種別:カバー」の効果で上昇する自身の防御力+(LV)D。「種別:カバー」の射程+1Sq。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:一代貴族/侮られる場面もあるが、油断を誘える便利な立場でもある 経験1:決戦/この時の功績から、今回の代表に選ばれた 経験2:魔王/噂ひとつで諸外国が委縮するなら儲け物。あまり国内で広がって欲しくはないが 目的:守護/自国の民は大切だ。だからこそ、守るための手段は選り好みするべきではない。 禁忌:不法/それでも当然、ルールには従うべきだ。 趣味嗜好:人前に出る時は化粧する/必ず目元にフェイスペイントを施している ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 《救難の印》(メジャー回復) ▽HP回復量 ・5d+12 └《加護の印》+20 └《メディカルマスタリー》+10d =15d+32 《治癒の印》(イニシ回復、R2回) ▽HP回復量 ・5d+12 └《加護の印》+20 └《メディカルマスタリー》+10d =15d+32 <命の剣>(クリンナップ回復) ▽HP回復量 ・4D+20 《不倒の印》(自身へのダメージ適用後) ▽HP回復量 ・6d └《加護の印》+20 └《メディカルマスタリー》+10d =16d+20 ▽MP回復量 ・6d └《加護の印》+20 =6d+20 命の剣 ▽ガード値 ・6 └《オーソドックススタイル》+2 └《武器の印》+2 └(HP100以下時)+10 =10/20 インビンシブル ▽ガード値 ・15 └《オーソドックススタイル》+2 └《武器の印》+2 └(MP8点消費時)+12 =19/31 ■ガード可能時 ▽防護点上昇(総計) └命の剣 +10/+20(HP100以下時) └インビンシブル +19/+31(MP8点消費時) └《光盾の印》+15 └《庇護の印》+12 └《サバイバルマスタリー》+5d =5d+27(+29/+39/+41/+51) =5d+(66/76/78/88) ■ガード不可時 ▽防護点上昇(総計) └《庇護の印》+12 └《サバイバルマスタリー》+5D =5D+12 《防壁の印》 ▽防御力上昇 ・3d+12 └《サバイバルマスタリー》+5D ※自身に使用した場合のみ =8D+12(自身に使用した場合のみ)