タイトル:桐生 多嘉良 キャラクター名:桐生 多嘉良 職業:学芸員 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:12 MP:11 SAN:35/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  12  11  16   9  11  15  17  12  11 成長等 他修正 =合計=   7  12  11  16   9  11  15  17  12  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前                現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》               77%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》         50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》         1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》           30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《小型ナイフ(ペインティングナイフ)》76%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》33%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 70%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 52%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   8%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  77%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》65%  ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%  ●《芸術(贋作)》 80%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「うん……ああ……はい いいんじゃないかな、それで」 「目の前の物そのまま描くなら写真で良い。コピー機でいい。人間がやる意味がないよ」 ────────────────────────────────── 桐生 多嘉良(きりゅう たから) 29歳 職業:学芸員(芸術家ベース) カラーコード:607D8B 趣味:煙草、スロット、庭いじり 家族構成:母、父、妹 一人称:俺 二人称:呼び捨て <特徴表> 3-2:プロ・ドライバー……小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率が50%となる。 2-5:鋭い洞察力……優れた感覚の持ち主であるため<目星>に+30%。 <来歴とパーソナリティ> 物静かでうだつの上がらない学芸員。いつもぼーっとしており、上の空な事が多い。煙草が好き。猫背。お肉嫌い。 絵画知識に富んでいるが口下手なので、表立った作品の企画や展示業務は苦手。主に資料の収集や保存といった裏方作業を担当したがる。 見た目がヤンキーっぽいのでよくそのギャップに驚かれる。見た目の印象よりもよっぽど陰気。 元々学生時代は、芸大を目指していたが不合格が続き、三浪後 地方の美術大学の油絵専攻へと進みそのまま卒業。 昔から絵を描く事が好きだったが、美大受験を続けていく中で精神を病んでしまい、絵を描く楽しさも自分の絵の魅力も今は分からなくなってしまった。 絵以外に続けてきた事がないため、仕方なく絵の仕事を続けているがとっくに絵画への熱は冷めきっている。 好きな画家はジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー。『国会議事堂の火災』『吹雪、アルプスを越える』 当時の西洋絵画の伝統の中で、ものの形をはっきりと描かない風景画を描いたターナーの絵は未完成にみられることも多かった。 桐生自身は写実的な絵を描く人間なため、印象派の画家に対して漫然とした憧れがある。 実家住まいなので、休日は母親に庭の草むしりを命令されてるが、基本的に太陽を浴びるのが苦手なので渋々引き受けている。 でも、黙々と庭いじりをするのは好き。 ~以下、通過シナリオ・秘匿HO・後遺症・所持AF等ネタバレあり~ ▶︎HO1 贋作師 貴方はこの美術館での「贋作師」の顔も隠れ持つ。 この美術館では数多くの贋作を取り扱っている。皆本物と信じて疑わない。 ■ 就職に至るまで あなたは様々な技法で絵画を描くことを得意とするほど器用だ。 学生時代に小さな個展を開けるほどの技量があった。 しかし数多の才能を目の当たりにし、志していた芸術家の夢を諦めた。 他に向いている分野も仕事もなく彷徨っている時、この美術館のオーナーに声をかけられ学芸員として就職した。 ■ 贋作師として 貴方は学芸員としての通常業務の他に、美術館の地下のアトリエで贋作を描いている。 勤務するにあたり美術館のオーナーから話を持ち掛けられ、二つ返事で了承したのだ。贋作に対する気持ちは自由に決めていい。 贋作師として働いていることはオーナー以外誰も知らない。 贋作の作品数は、勤務したこの3年で学生時代の自分の作品数を抜いた。 <贋作に対して> 贋作をし始めた当初はバレたらどうなるんだ……という恐怖を感じていたが、今や罪の意識は殆ど無い。 学生時代に開いた個展で得た評価よりも、贋作で得た評価の方がよっぽど多かった事が益々絵画への熱量を冷めさせた。 美術館にわざわざ立ち寄るほど芸術に興味がある人間がこれだけいるというのに、誰も真贋を見極められない。そんな世界に自分を曝け出す事の馬鹿馬鹿しさに気づいてしまった。 贋作に関しては芸術だと思っていないため、精巧な贋作を作れたとしても喜びはない。 ■館内の絵画作品について 展示作品のほとんどは自分の描いた贋作であることを知っている。 しかし展示している作品以上の数を描いた気がするが他の作品の行方は知らされていない。 ■ PC作成にあたって ・美/芸大出身であり学部は問わない。卒業し、学芸員資格を取得している。 ・【芸術[絵画]】【制作[贋作]】を取得、共に5+EDU*2の値が初期値となる。 ・予めPOW-1分のSANを減らしておくこと。SAN上限は本来のPOWの値でいい。 ■ 学生時代の作品について ※このPCが学生時代の個展で展示した作品画像を1つ用意し、KPに提出してください。PCにとって思い入れがあり未だ手放せない作品です。 完全オリジナルで描いたり、既存のパブリックドメインの作品から拝借してもOK。 様々な技量を持ち合わせているので日本画やCG作品や彫刻など、絵画でなくても可能。 (空間デザイン作品や巨大建造物など、室内に形として持ち込めないものは不可) ■ 学芸員として 貴方達はこの美術館で学芸員として3年働いている同期である。 年齢はどちらが上でも下でも同じでも構わない。 この美術館では小型の武器1つだけ持ち込みが許可されており、主に作品管理の業務に使用する。 ■ 業務について 作品を企画、展示することが主な業務である。 また、貴方達は毎夜閉館後、逃げ出した作品がないか館内を確認するという特殊な見回り業務がある。その為武器の使用を許可されている。 ■ 美術館について スガラムルディ美術館 (Zugarramurdi) 創立者:ロドラン(創立者=オーナーの認識でOK) ■ PL同士の事前準備 秘匿に触れない内容(名前/年齢/性別/性格など)や、制服、立ち絵合わせなどについては事前に共有可能。 作品管理の為の武器の種類、関係も話し合ってOK。 ■ PC制作にあたっての注意 学芸員資格を所持していれば誰でも学芸員にはなれます。が、今回は大学を卒業し3年の勤務を想定していますので25歳以上となります。 それ以下にしたい場合はKPと相談してください。 ■ 職業技能ベースについて 芸術家や古物研究科などが妥当かもしれないが、他に提案があればKPに相談すること。 【制作】や【芸術】技能の詳細は任意で好きに設定してもらって構わない。 また、今回武器の所持が許可されているため、武器技能を取っておくことが望ましい。 通過シナリオ:「ピリオド・アズール」「廃灯台の歌のあて」 後遺症: 所持AF: 出会った神話生物・神格: ■簡易用■ 桐生 多嘉良(男) 職業:学芸員 年齢:29 PL: STR:7  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:9  POW:11  幸 運:55 SIZ:11 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]