タイトル:グラップラーリリーパ キャラクター名:サト=オサノムスコナグッタ=オイダサレタ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:焦げ茶 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白寄り 身長:155 体重:60 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:空腹のあまり失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   5  10  12   2 成長  30  28  36  34   4  12 →計:144 修正   8   6  16  11   1  12 =合計= 55  54  66  62  24  33 ボーナス  9   9  11  10   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  22  113  93 特技         0   0 修正   0   1      7 =合計= 27  23  115  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー    17 Lv  / ソーサラー        4 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/グレンダール 4 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック        2 Lv スカウト      12 Lv  / レンジャー        9 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー       14 Lv アルケミスト    6 Lv  /  デーモンルーラー     4 Lv ドルイド      2 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                                                    : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                       : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pOP134]捨て身攻撃      : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                                       : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                             : [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                          : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC26] 封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  21  54  162 修正 特技        0 =合計= 16  21  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                   : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                  : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                  : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                  : [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4                   : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                  : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6                                  : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6                                  : [p]  リカバリィ        : ☆[練技][リカバリィ][MP3][一瞬][「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復] : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+1                                  : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知・先制+2                              : [p]  トロールバイタル     : 魔防+4                                  : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠蔽判定+4、10m以上で視認不可                      : [p]  フェンリルバイト     : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる                   : [p]  バルーンシードショット  : 口で投擲武器を発射できるようになる                    : [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメ上昇                               : 赤 [p]  ヒールスプレー      : 対象のHP回復                               : 緑2 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避減少                              : 緑 [p]  ポイズンニードル     : 錬金術師の手番終了時にダメージを与える                  : 黒 [p]  イニシアティブブースト  : 対象の先制判定にボーナス修正を与える                   : 赤2 [p]  アーマーラスト      : 対象の防護点を減少させる                         : 黒2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  26  28  26 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 202000 1H拳  20   7  35  50  10  34 [格闘SS] *過敏な病弱な銀のイグニタイト製殺劇舞荒拳 / 特殊能力はtxt参照 銀製、イグニ、アビスx2T:命中+1(病弱な)、C-1(過敏な:雷) 黒水晶のお守り(スケープドール) ティダンの加護:命中+2x2、トドメのペナ削除 (p) 0    2H#   1   0  25  11  10  28 [格闘B] *牙 / (p) 202000 1H投   5   2  27  35  11  26 [投擲SS] *古傷の銀のイグニタイト製マルチターゲットブーメラン / 10m 銀製、イグニアビス:命中+1(古傷の) (p) =価格合計= 404000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットメイド / 魔防+3 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   0  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラルヴェイネの羽冠     / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / 耳 :6000  熊の爪           / 顔 :100  聖印            / 顔 :    叡智の瞬転髪飾り      / 首 :    スマルティエの銀鈴     / 首 :2000  幸運の首飾り        / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 背中:    スマルティエの風切り布   / 右手:100  アルケミーキット      / 左手:900  スマルティエの筋力の腕輪  / 腰 :    スマルティエの武道帯    / 腰 :32000 多機能超便利ベルト     / ポーション・投擲武器・魔晶石・護符を合計16個まで収納 足 :5000  ディスプレイサーガジェット / 足 :30000 熊王の牙          / 他 :    チャンピオンベルト     / =合計=159100 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 売却           -15110 1   -15110 背負い袋 マテカ赤Bx6 松明x5 火口箱 血濡れの拳 勇者の証(体) その他消費        281077 1   281077 捨て身Ⅰ習得        5000  1   5000 捨て身Ⅱ習得        13000  1   13000 捨て身Ⅲ習得        43000  1   43000 召異の入れ墨       100   1   100 家            10000  1   10000 生活費          350   32  11200 家購入後生活費      70   44  3080 温泉           50   2   100 奴隷費用         38000  1   38000  Lv15(EXP74000) 奴隷稼ぎ         -77800 1   -77800                  1   0 収納袋S          6400  1   6400 収納ブレスレット     30000  1   30000 冒険者セット       100   1   100   水袋 ロープ ナイフ スカウト用ツール     100   1   100 毛布           40   1   40 ロープ          10   4   40 ケアフルオートルーター      1   0 聖印(シーン)       100   1   100   ディバイン用 敏捷の指輪(予備)     500   10  5000  4 果物               7   0    疲労+2 ぬいぐるみS        30   7   210   5 器用キノコ            1   0    2 敏捷キノコ            1   0    2 筋力キノコ            1   0    0 生命キノコ            1   0    1 知力キノコ            1   0    0 精神キノコ            1   0    1 ヒールポーション     100   24  2400  15 魔香水          500   5   2500  4 デクスタリティポーション 2000  10  20000  5 アンチマジックポーション 3000  0   0    1                     0 マテカ赤A         200   75  15000  10 マテカ赤S         2000  27  54000  33 マテカ赤SS        20000  3   60000  16 マテカ緑A         200   20  4000  10 マテカ緑S         2000  28  56000  10 マテカ緑SS        20000  14  280000 10 マテカ黒A         200   14  2800  10 マテカ黒S         2000  9   18000  12 マテカ黒SS        20000  8   160000 4                  1   0 陽光の護符Ⅱ        1500  5   7500  3 月光の護符Ⅱ        1500  8   12000  3 月光の護符Ⅲ        5000  0   0    1 魔晶石20点        7500  9   67500  9                     0 アビスシャード          146  0    8個で1枠 家 器用の指輪(予備)     500   12  6000  4 家 カースレベリオン     40000  1   40000  家 野伏のサーマルマント   4500  1   4500  家 操りの腕輪            1   0    家 叡智のエッチな髪飾り       1   0    家 多機能棘殺ベルト         1   0    家 学者の機械眼鏡          1   0    家 艶美な写し身の首飾り       1   0    家                  1   0 保存食一か月分      180   4   720   ギアース行き 魔香草お徳用セット    860   5   4300  ギアース行き ダクドワ知り合い     5000  1   5000                     0 砂の衣          100000 1   100000 砂産みの瓢箪           1   0 砂男の手袋            1   0 熱砂の鎖             1   0                     0 =所持品合計=  1275857 G =装備合計=    587100 G = 価格総計 =  1862957 G 所持金   351475G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     8 神聖魔法 4       8 妖精魔法 2       6 魔動機術 2       6 召異魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:298500点、獲得経験点:296740点) セッション回数:144回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    7500点(7500 /   / 回)  初期 Gr6 2- 知力      0点(   /   / 回)  グラ3 スカ3 セー2 エンハ3 ケミ1 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力    1750点(1750 /   / 回)  Gr1 グラ4 8- 器用度    2740点(2540 /   / 4回)  Gr1 グラ5 筋力+1 9- 生命力    2540点(2440 /   / 2回)  Gr1  スカ5 10- 敏捷度   2680点(2480 /   / 4回)  Gr1 グラ6 筋力+1 11- 敏捷度   3270点(3070 /   / 4回)  Gr2 グラ7 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 精神力   5240点(5040 /   / 4回)  Gr3 スカ7 ケミ2 筋力+1 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力    4590点(4490 /   / 2回)  Gr2 セージ5 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力   4610点(4260 /   / 7回)  Gr2 プリ4 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   3720点(3620 /   / 2回)  Gr2 エンハ5 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   4840点(4490 /   / 7回)  Gr2 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度   7590点(7290 /   / 6回)  Gr4 グラ9 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   4870点(4520 /   / 7回)  Gr2 皿4 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 器用度   7250点(6750 /   /10回)  Gr4 スカ9 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度   7920点(7470 /   / 9回)  Gr4 グラ10 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   5450点(5250 /   / 4回)  Gr3 ケミ5 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   9660点(9110 /   /11回)  Gr5 グラ11 練8 精神+6 42- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力+1 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度   6990点(6640 /   / 7回)  Gr3 スカ10 筋力+2 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力   6690点(6440 /   / 5回)  Gr3 スカ11 生命+2 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   4450点(4300 /   / 3回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   15950点(15300 /   /13回) Gr8 グラ12 スカ12 生命+2 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力   16150点(15700 /   / 9回) Gr8 グラ13 ケミ6 生命+2 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    14530点(14130 /   / 8回) Gr7 グラ14 筋力+2 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力   11930点(11480 /   / 9回) Gr6 グラ15 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力   2210点(2160 /   / 1回)  Gr4 セージ9 フェアテマギデモルラドルイド1 84- 生命力   8620点(8420 /   / 4回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度   6770点(6470 /   / 6回)  Gr3 コンフェアマギデモドル2 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 筋力    7260点(6810 /   / 9回)  Gr3 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力   11140点(10990 /   / 3回) Gr5 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度   6200点(5750 /   / 9回)  Gr3 器用+1 知力+1 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力  12260点(11610 /   /13回) Gr5 生命+1 筋力+1 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力   15250点(15100 /   / 3回) Gr7 練14 筋力+2 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力   21290点(20290 /   /20回) Gr10 穢れ+1 精神+6 筋力+1 生命+1 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 生命力  12080点(11880 /   / 4回) Gr5 拳16 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度  13030点(12730 /   / 6回) Gr7 拳17 器用+2 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 生命力  10000点(10000 /   / 回) Gr5 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 筋力    7720点(7720 /   / 回)  Gr4 智12 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: リリーパのリカント(GM公認) ただただ許せなかった。村長の息子は私の分のプリンに手を付けたのだ。 そのプリンは私の母が作ってくれる一週間で一つしか食べられない贅沢なデザート。 奴は自分の分を平らげた後に、私が母親の手伝いをしているうちにペロリと食べた。 奴はヘラヘラと笑って平謝りしてくる。 私の中で何かが切れた。 奴を全力で殴り飛ばした。 まだ鬱憤が収まらなかったのでさらに何度も殴った。 気絶してしまったので、アウェイクポーションを飲ませてさらに殴った。 そんなことを繰り返しているうちにとうとう親や大人に気付かれ、理由を聞かれ、しばかれ、説教を受けた。 大人達はまた同じことを繰り返すかもしれないと懸念し、私の父は渋々私を連れてハーヴェス王国までやってきた。 父は知り合いに冒険者がいるようで、私をその人の元で働かせることにしたようだ。 そのあと父は里に帰っていった。 私は殴るのが好きだ。 命を奪いに来る相手を、そして恐怖の対象を。 これを知ったのはいつからだろうか。 思い当たるのは10歳の頃。 里の友達と三人で大人に黙って森で狩りをし始めた頃。 最初は狩人である父への強い憧れから始めた狩り。 でもそんな憧れは初めて対峙した魔物の前で簡単に消え去った。 私達の命を刈り取ろうとする魔物への恐怖で、冷静さも勇気も理性も失った。 死にたくない。 命を奪われないようにただ本能に従って魔物を殴った。 魔物は簡単に動かなくなり、私達は自分の命を守り切ったことに安堵を覚えた。 でも動かなくなった魔物を見て、私は安堵とは別の違うものも感じた。 やってやった。 私たちを恐怖させた魔物をやっつけた。 楽しい。 後から達成感が私の心を支配する。 怖いやつは殴ればいいと学んだ。 それからはまた狩りをしたいと思うようになった。 狩りに行く為に里の大人達の目をかいくぐる方法を考える毎日。 あの喜びが忘れられない。 一度魔物を怖さを目の当たりにした友達は危険だから止めようと言った。 だが私にとってその言葉は聞く耳を持てるものじゃない。 友達が行きたくないなら、一人ででも狩りをしに行く。 ただただ殴ることに酔いしれた。 悪いことはいつかバレるもの。 私を心配した友達が、親に狩りのことを話したらしい。 大人達にこっぴどく怒られ、狩りを禁じられた。 狭い里での大人の監視もあり、それからは抜け出すことはできなくなる。 私の鬱憤とストレスがたまる日々。 爆発する日はそう遠くなかった。 ある日私のプリンを友達が食べてしまった。 平謝りする友達を思わず殴った。 いっぱい殴ったと思う。 終わったころには友達の顔が分からないくらいだったから。 だけど、友達が動かなくなっても一向に達成感はない。 いつもはスッとするのに。 まだ足りないんだと思ってアウェイクポーションで起こしてまた殴った。 結局大人たちに止められて、達成感を得る前に終わった。 魔物を殴った時と何が違ったのだろう。 魔物と友達の違いは何だった? 考えた末にたどり着いた答えは、相手が恐怖の対象であるかどうかだった。 魔物は命を奪いに来た。 友達は無抵抗だった。 それから私は命のやり取りで殴るのが好きなのだと悟った。 魔物は無条件で命を狙ってくる。 それを殴って返り討ちにしてやるのが堪らない。 里を追い出されて、冒険者になった最初の頃は本当につまらなかった。 採取や人助けばかりで小遣い稼ぎをする日々。 受付の人から魔物討伐依頼を紹介されたときは嬉しかった。 ようやく魔物を狩ることが出来る。 大人に黙って狩りをしていた頃と違い、後ろめたさは全くない。 これからは依頼という真っ当な理由で魔物を殴れる。 また楽しい日々の始まりだ! 蛮族をいっぱい殴った。 長い間待ち焦がれていた達成感で、依頼を受けてから二日間の夜は気持ちよく寝ることが出来た。 依頼も終わり、国へ帰る為に乗った荷馬車の中でまだ高揚感は残っている。 帰り道でまた蛮族や魔物が襲ってきてくれないかと期待したがそれは外れ、国に着く頃にはすっかり高揚感はなくなっていた。 それから一週間後に依頼を三つ紹介された。 盗賊退治、闇のギルドへの偵察(生死は問わない)、新人冒険者への戦闘指南。 前者二つは当然命のやり取りになるからきっと楽しい。 戦闘指南は、実戦形式で新人に実剣を持たせて本気で対応させればいいだろう。 どれを受けても達成感が味わえる。 また高揚感が湧いてきた。 「どれも殴り甲斐のありそうな依頼ですね」 無意識のうちに口から出た言葉だった。 別に悪いことは言っていないし、誰も大して気に留めていないようだから大丈夫だろう。 なんたって、冒険者は狩りを楽しむことが仕事なのだから。