タイトル:“ハウリングエッジ”セラム キャラクター名:セラム=ベルカティア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:165 体重:53 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:子供の時に家出したことがある 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   7   5  11  11 成長   2   5   6   7   2   2 →計:24 修正 =合計= 18  19  21  18  24  22 ボーナス  3   3   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  46 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  50  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー    3 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p]           :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1     : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2    : [p]  マッスルベアー  : 打撃点+2    : [pAW] クリティカルレイ : 威力の出目上昇 : 金 [pAW] バークメイル   : 防護点上昇   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  13  13 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21150 1H投   7   1  14  17   8  17 [ソードS] *マジックピアシング(オーダーメイド) / オーダーメイド(筋力+3) 投擲射程10m (p) 3600  1H投   5     13   5   8  16 [ソードB] *リッパーナイフ / 投擲射程10m 投擲時3体同時攻撃(対象は無作為) (p) =価格合計= 24750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   13   5   250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:20  矢筒           / 弓矢12発収納 右手:1000 怪力の腕輪        / 左手:1000 叡智の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :100  宝石ケース        / 他 :100  アルケミーキット     / =合計=5960 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ダイアモンド      150  1   150 トルマリン       200  1   200 オニキス        150  1   150 魔晶石5点       500  2   1000 魔晶石4点       400  3   1200 スカーレットポーション 1400 2   2800 マテリアルカード金B   20  10  200 マテリアルカード金A   200  10  2000 魔晶石3点        300  5   1500 魔香草         100  5   500 救命草         30  5   150 ヒーリングポーション  100  5   500 トリートポーション   500  2   1000 =所持品合計=   11450 G =装備合計=    30960 G = 価格総計 =   42410 G 所持金   77924G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号“風鳴り”  15 称号“ハウリングエッジ”  50 アルケミーキット専用化  50 宝石ケース専用化 所持名誉点: 213 点 合計名誉点: 338 点 ■その他■ 経験点:5460点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:47460点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1430点(1000 / 280 / 3回) 2- 器用度   1280点(1000 / 230 / 1回) 3- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回) 4- 知力    1350点(1000 / 250 / 2回) 5- 知力    1820点(1200 / 520 / 2回) 6- 敏捷度   1760点(1500 / 160 / 2回) 7- 敏捷度   2020点(1550 / 470 / 回) 8- 筋力    1440点(1440 /   / 回) 9- 敏捷度   1450点(1300 / 100 / 1回) 10- 敏捷度   2490点(2490 /   / 回) 11- 筋力    2280点(2000 / 230 / 1回) 12- 敏捷度   1890点(1000 / 790 / 2回) 13- 筋力    1850点(1000 / 850 / 回) 14- 生命力   2320点(1000 /1220 / 2回) 15- 生命力   2150点(1000 /1150 / 回) 16- 生命力   1770点(1770 /   / 回) 17- 筋力    2060点(2060 /   / 回) 18- 生命力   3360点(3310 /   / 1回) 19- 精神力   2750点(2700 /   /1回) 20- 筋力    2610点(2610 /   / 回) 21- 生命力   2120点(2070 /   / 1回) 22- 筋力    1350点(1350 /   / 回) 23- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 24- 精神力   3230点(3230 /   / 回) メモ: 一般技能 ファーマーlv3 スライの義弟。スライがベルカティア夫妻に引き取られてから夫妻の間に産まれた子供。両親から冒険者としての素養(フェアリーテイマー)は受け継いだが、サージェンとしての才能は全く受け継がなかった。両親の仕事は全く手伝えなかったので冒険者になる前は妖精と遊びながら実家の畑を耕すのが日課だった。 スライと血が繋がっていない事に本人は気づいていない。幼少の頃からあらゆる面で優秀だった姉に羨望と嫉妬の思いがある。妖精魔法の才能があるのだが本人は剣士になりたかったらしく、冒険者になってからは仲間に教わりながら剣の修行に励んでいる。 剣士志望の割には非力でヘタレ。姉よりも常識人ではあるが、強くなってみんなに認められたいという思いが人一倍強い。なんか割と闇が深そう。 幼少期に本で読んだ魔剣に憧れて、魔剣を探してくるという程で家出。魔剣の迷宮を探索していた冒険者チームの積荷にこっそり忍び込むことに成功するも、迷宮内で迷子になって最終的には両親とスライに助けられた。 冒険者になってから、序盤は主にパーティの中衛で魔法アタッカーを務める。相変わらず非力だが最初はぎこちなかった剣捌きも少しは上達した様子。 マーマンの女の子に好意を寄せられたり、アルラウネに懐かれたり、何かと異種族と縁がある。あと、暑苦しい騎士のオッさんから戦友認定を受けた。 ストームブリンガー(弱体) 竜鱗の装飾が施された剣。 刀身は透き通った金のような材質。 用法:1H、必筋9、威力19、C値⑨、非売品 ◆特殊効果 <嵐の秘剣>  魔剣の魔力を込め疾風の突きを繰り出す。纏った風の刃が周囲を切り裂く。  マルチアクション宣言時のみ使用可。通常移動を行え、魔法を使用する代わりに  下記「嵐の刃」もしくは「嵐の穿孔」を使用する。 <嵐の刃>ex.231「カオスブラスト」と同等の性能。ただし属性が風。 <嵐の穿孔>「嵐の刃」から効果の一部を下記に変更。          対象:単体、射程:接触、威力40。 <嵐竜の加護> 回避判定のサイコロを振った直後に使用を宣言できる。 HPを10×A点消費する。 回避判定の達成値に+A×2することができる。能力増強指輪/腕輪との併用可。 <嵐竜の魔風> 形状:射撃の魔法攻撃に対して、精神抵抗判定の代わりに回避判定を行える。 回避判定に成功した場合、ダメージ、効果を受けない。