タイトル:冥滓 カラザ キャラクター名:冥滓 カラザ 職業:エンジニア 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:灰色っぽい白 / 瞳の色:くすんだ金 / 肌の色:白い 身長:172 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:66/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  12  14  12  11  13  15  14  13  14 成長等 他修正 =合計=   9  12  14  12  11  13  15  14  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 40%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《ほかの言語(英語)》46% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 11% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%  ●《心理学》45%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    41%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 救急セット    1   0   怪我をすることが多いので、絆創膏など簡易的なもの スマホ      1   0 財布       1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 冥滓 カラザ(くらおり-) 特徴表 [4-6]寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭う事もある。 興味ポイント1d6*10→4(40P) [2-4]愛書家 あらゆるジャンルの蔵書を持っている。図書館に+20% 「灰になってよかった」PC 出すぎた真似もせず、後ろ向きにもなりすぎず、淡々と日々を過ごしている無色透明のような男。 外に出る事をあまり好まない。どうしても必要な際は外出をするが、通勤や買い物すらもなるべく避ける程に出不精。エンジニアという職を選んだのもその理由から。 人ならざる者に好まれる体質から、カラザの幼少期から両親は「何か悪いものでも憑いているのではないか」「良くない因果があるのではないか」と心配して神社や有名な霊媒師の元に連れまわしており、相当お布施をしている。もうとっくの昔に精神的にまともな状態ではない。 ある日ぽつりと父親が零した、「早くお前がまともになってくれれば」という言葉に縛られ続けている。こんなにも悪い状況になっているのは、自分の所為なのだろうか。でも、俺ははじめからまともなつもりでいるんだけどな。 家族に対してずっと後ろめたさがあり、自分の為にここまでしてくれている、心配している人たちを嫌いになってはいけないと そう思っているが、本心では嫌いになってしまいたい。 自分を攫おうと現れた化物に、たまたま居合わせたせいで足を奪われた妹の世話で、一日のほとんどを消費している。 「いっその事、うまく攫っていってくれないかな」 「なんてね」 覚えた呪文 【魅惑】 この呪文を使う者は、1d6の正気度ポイントをコストに血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。 ただし、〈オカルト〉技能と〈クトゥルフ神話〉技能を少なくとも50%ずつ持っていなければならない。 【記憶を曇らせる】 この呪文を使う者は、1d6のMPと1d2の正気度ポイントをコストに、対象から特定の記憶を消すことができる。 呪文は対象が目視できている状態で、かつ対象が使い手の指示を受けられる状態でなければならない。また、呪文の効果は即時に現れる。 【セイレーンの歌声】 呪文の使い手は呪文の文句を歌として歌う。成功すれば、対象は呪文の使い手が自分のすべてであると信じ込んでしまう。 呪文をかけるためには2ラウンドの時間と1のMP、5の正気度ポイントのコストがかかる。呪文の効果は4d10時間である。 対象は抵抗表でPOW対POWのロールが可能であり、成功すればその効果を打ち消せる。 後遺症【帰る家】:以降、セッションへの参加は可能であるが、参加するごとに成功するまで交渉技能を振り、必ずひとりは生贄を連れ帰ることになる。これは参加セッションにおけるモブ等でも構わない。逃げ出したい場合は現在MP*5の値に成功する必要がある。 ■簡易用■ 冥滓 カラザ(男) 職業:エンジニア 年齢:22 PL: STR:9  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:94 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]