タイトル:ルミエル キャラクター名:ルミエール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白・黒 / 瞳の色:青  / 肌の色:普通・黒 身長:150 体重:54 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      3     24    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   4   9   6  12 成長                   →計:0 修正        11 1800     600 =合計=  2   2  18 1812  30  636 ボーナス  0   0   3  302   5  106    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  319  123 1863  972 特技        15   0 修正       4000 4000 =合計= 319  123 1878  972 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター     17 Lv  / ソーサラー    15 Lv コンジャラー    16 Lv  / プリースト    17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック    17 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー    15 Lv セージ       16 Lv  / デーモンルーラー 15 Lv ドルイド      15 Lv  / バトルダンサー  17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能             : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                     : [p1-283]魔法拡大の達人   : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる               : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [pIB32] マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる         : [pFC27] 零距離射撃     : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  15  2   6 修正 特技        0 =合計= 21  15  2m  6m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  17  20  17 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  18   4  21  60  10  20 [ソードB] *黒の剣 / 物理攻撃を命中で無効化出来る (1-301p)     1H  18   4  21  60  10  20 [ソードB] *無色の剣 / 魔法を反射できる (1-301p)      2  10   6  23  80   9  43 [ガンS] *ホワイトサファイア / 装弾数30 弾切れしてもMPを消費することで発砲可 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   4  450     多重次元装甲 / 生命力と精神の値が加算される 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  450    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 7  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      29 操霊魔法 16      30 深智魔法 15 -     30 神聖魔法 17      31 妖精魔法 17      31 魔動機術 17      31 召異魔法 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-1152000点 (使用経験点:1155000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 完全なる個…魔力+7 生命+1800 精神+600 HP+4000 MP+4000 毎ラウンド開始時 自身のHPとMPを魔力%回復する このキャラの特殊能力は全て封印不可 七色の光… 赤の闘争(物理攻撃系) 橙の高揚(攻撃力アップ系) 黄の活力(リジェネ・耐性付与) 緑の癒し(直接回復系) 青の調和(デバフ解除・バフ解除) 藍の静寂(サイレンス・パラライズ等デバフ) 紫の神秘(エロ魔法と魔法攻撃系) それぞれ使用可能になる 七つの武技… 肉体がある時のみ使用可能 この能力で得る戦闘特技使用中は「マジカルワールド」の効果を受けない 究極の太刀(刀系) 連携の双剣(剣二刀) 自由の銃剣(狩人スタイル) 完全無欠の剣槍(剣と槍) 宵闇の短剣(短剣二刀) 不朽の剣(剣1本) 破裂する槍(槍1本) 先祖返り…自動効果のオートキャスト オートマルチキャスト レッドバイタリティ 宣言特技のマキシマムキャストを習得 「オートキャスト」…サイレンス効果を完全無効化 補助動作で2回魔法行使が可能になる 「オートマルチキャスト」…1回の主動作で行える魔法行使数が4回になる 「レッドバイタリティ」…自身の現在HPが300以下になると即座に発動 最大HPの100%を回復する この回復効果は、いかなる効果をも受け付けず発動する 1回の戦闘に付き30回発動する 「マキシマムキャスト」…一番最初の行動にのみ宣言可能 宣言時、魔法行使数をー2して魔法与ダメを10倍にする 1ラウンド継続 ニュークリアキャスト… 宣言特技 消費MPを10+2倍にすることで魔法与ダメ+200 倍率を上げていくことでさらに+100 (MP消費3倍で+300 10倍で+1000) 溢れる生命力… 防護点の分だけ魔法ダメージを軽減する 儀式:内包する宇宙… 自身のあらゆる消費MPを5に出来る 1日50回まで 身体分解… 致命的な攻撃を受けた時発動可能 そのダメージと付与効果の代わりに自身の最大HPの20%の確定ダメージを受ける 青空に輝く光を帯びる星… 時刻が朝方~昼の間 自身に「ルシファー」を付与 時刻が夕方~夜の間 自身に「ヴェスパー」を付与 時刻が深夜~明け方の間 自身に「ルミエル」を付与 「ルシファー」…自身の与物理・魔法ダメージ2倍・受けるダメージー20され 赤・橙・黄色の魔法の効果が2倍になる 「ヴェスパー」…自身の被回復効果・与回復効果2倍、自身の被ダメ50%軽減・与ダメ10分の1まで低下 被割合ダメージの効果を半減する 「ルミエル」…自身のあらゆる与ダメ1.5倍 自身の被ダメ50%軽減 被ダメージ上限自身の最大HPの50% 被回復効果・与回復効果1.5倍 自身に「ホープ」を付与 「ホープ」…1回の戦闘にて5回だけ戦闘不能・死亡状態にならなず 常にダイスの出目は11と扱われ、このキャラとの達成値の比べあいに置いて自動成功を無効化 全能力値が10以上になるように上昇し続ける 対運命防御…ダイス目に関するデバフ・運気デバフ・現実改変効果を受け付けず、改変された内容を認識できる マジカルワールド…補助動作でフィールド効果「マジカルワールド」を付与できる このフィールド効果は例外的に他のフィールド効果と共存できる 「マジカルワールド」…全てのキャラクターは魔法行使数+1 戦士系技能-15レベル 現状の永続デバフ… ニンフォマニア…「ヴェスパー」「ルミエル」付与中はEP上昇系行動の回避が一切行えなくなる 激痛脆弱(EP・強)…痛みを伴うEP上昇で上限値に達したとき、即座に戦闘脱落する可能性が80%存在する 愛撫脆弱(EP・激強)…優しく触れるEP上昇で上限値に達したとき、即座に戦闘脱落する可能性が90%存在する 特定キャラ絶頂不全?(ヒマリ)…ヒマリからEP攻撃を受けた時、必ずスタン(1ターン行動不能)になる また、ヒマリから許可を受けないとEP消費が行われない 快楽脆弱(激強)…あらゆるEP上昇+10 ヒマリ開発終了+たくさん…ヒマリから受けるEP上昇量+1万% *もっと上昇する ヒマリへの愛情…ヒマリが戦場にいるとEP上限+500% ただしヒマリからEP攻撃を受ける時EP上限は1固定 昼・夜・早朝で性格が違うけど、結局ヒマリが大好きな子(シュティの世帯で長女、全ての世帯で三十四女) 専用ゲージ「EP」(エナジーポイント)を持つ 初期値0 基本上限値100 紫の神秘等の魔法やグラップラーの投げ攻撃など、身体に直接触れる攻撃を受けた時に増加 非戦闘行為のハグやキスなどでも増加し、EPが上限値以上になると上限値分だけ消費して 自身の最大HP・MPの50%の確定ダメージを受ける このダメージでHPが0になると 「ホープ」の効果等を無視して戦闘不能になる ただし、戦闘にて最後に戦闘不能になって戦闘敗北になった場合 他のパーティメンバーは戦闘敗北処理を行わず逃走出来る 直接攻撃によるEP増加は固定で5 紫の神秘等の魔法は魔法に書いてある数値分 非戦闘行為によるEP増加は以下を参照 捕まえる…拘束状態に出来る 命中と回避対決 「ルシファー」付与中は回避+10 言葉責め…威力値0 なでなで…威力値20 ハグ…威力値40 以下は拘束状態で使用可 キス(頬など)…威力値60 キス(口など)…威力値80 性感体に触れる等…威力値100 APP0~3 固定値15 APP4~7 固定値45 APP8~12 固定値5 APP13~15 固定値20 APP16~18 固定値20 APP19~21 固定値20 APP22以上 固定値45 また、特定のキャラからダメージを受ける・戦闘してこの能力が原因で敗北すると その回数に応じてデバフを受ける このデバフは解除不可で永続 ただし、記憶を失う等が起きると例外的に解除される ダメージが原因(○○はキャラ名) 10回…○○開発序盤 EP増加量+50% 20回…○○開発中盤 EP増加量+100%(150%) 30回…○○開発終盤 EP増加量+150%(250%) 40回以上…○○開発終了 EP増加量+250%(500%)その後10回につき+50% 戦闘敗北が原因 1回目…○○恐怖(歓喜) 対象となるキャラが戦場にいるとEP上限-20 2回目…○○屈服 対象となるキャラが戦場にいるとEP上限-20 3回目以上…○○完全屈服 対象となるキャラが戦場にいるとEP上限-10 EP上昇量+X-3(Xは敗北回数)