タイトル:マロ キャラクター名:マロ 職業:魔法使い 年齢:5 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:132 体重:28 ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:70/70      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  17  12  14   8  14  10  11  17 成長等 他修正 =合計=  12  13  17  12  14   8  14  10  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      34%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  40%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》43%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》29%   《芸術()》    5%   ●《経理》 20%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(魔法)》 75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: マロ 5歳 女? ファウストとショコラ HO2 #bbe2f1 ◎設定 (ファウストとショコラHO2秘匿バレ有) とあるショコラトリーの店長(HO1)に拾われた小さな魔法使い。見た目は女の子。 HO1に色々なことを教わり、様々な感情を得て元気で素直に育ったが、悲の感情がない。その為一般的に悲しいとされること(壁にぶち当たったり失敗したり傷つけられたり)は怒りに変換されて駄々をこね出すか、理解ができない。誰かが涙を流したりしていても、それが何なのかわからない。 名前はHO1につけてもらった。出会った最初の日に食べて良いよと出してくれたチョコレートマカロンがとっても美味しくて、大量に食べているのを見て思いついたそう。今でも一番のお気に入り。自分の名前もお気に入り! HO1のことがだーいすき!優しくて、頭がよくて、お菓子を作るのが上手くて、いいにおいで、あったかいから。 自分を拾ってくれたことがとても嬉しい。だから喜んでもらう為に自分も一人前の店員さんになりたい!ほかに喜んでくれることもないかなあとこっそりリサーチ中。 ◎興味技能について 回避…逃げ足だけはちょっとある。 隠れる、隠す…つまみ食いをする為に培った能力。 図書館…本読むのも読んでもらうのも大好き!本棚からその日読んでもらう(読む)本をすぐ選ぶのが得意になった。 跳躍…おんぶやだっこをしてもらうためにジャンプしたり嬉しいときにぴょんぴょんする。 ◎魔法のかけ方について 人差し指をたててくるくると回転させながら呪文を唱える。(例:「チョコレートよ、美味しくなーれ!」など) … HO2 魔法使い 年齢 :HO1に拾われた日から数えた年齢 見た目:人間ベースであれば角でも羽でも動物でもOK、変身もできる 注意 :悲or喜の感情がない、体温が低い 技能 :芸術【魔法】、DEX-5(下限3)、POW-1 HO2 魔法使い 秘匿 貴方には感情と体温がない。HO1と一緒にこの店で仕事をしている。 ▼生い立ち・見た目 寒い冬の日、貴方はHO1の店の前で倒れていたらしい。以前の記憶はなく自分が人間かも微妙。HO1には内緒だがうっかり腕がすっぽ抜けたり痛みに鈍かったり自分については自分でも不明点が多い。 ▼感情・体温・常識 HO1と出会った当初、貴方は体温が極端に低く感情が全て欠如していた。しかしHO1と一緒に過ごすうちに感情を得、体温はじわじわ戻りつつある。今現在の貴方の体温は約25度、そして喜・哀の片方の感情が未だ欠けている(その為POW-1)。一般常識はあるが、体温と感情がない人外故の異常思考行動をすることがある(体温と感情についてHO1と事前共有可能)(POW欠けていることは共有×) ▼不器用 キッチンに1歩入るだけで大惨事になる為、店のチョコレート作りには関わっていない(関わらせてもらえない)。自覚の有無は任せる。掃除や走行、チョコを冷やす程度ならできる。 ▼HO1について ・実はHO1が大好き。拾ってくれたHO1になにか恩返しがしたいなぁ。 ・深夜お店にたまーに誰かが落書きをしていくのに気づいた。悪戯なんて酷いぞ!HO1が起きる前に確認して、壁に描かれた落書きを魔法で綺麗に消すのが日課。HO1にはまだ何も言っていない。 ▼夢 貴方はよく不思議な夢を見る。性別も顔も不明のフレンドリーな人間とよく夢で話をする。よく知っているようで知らない、近いようで遠い、不思議な人物だ。 ▼魔法(PL向け) 芸術【魔法】 初期値:5+INT*2+職業ポイント 魔法のかけ方は言葉や杖を振るなど好きに決めてOK。魔術や魔導書は一切知らない。基本的に無から有を生み出すことは不可能。物(人)に対して魔法がかけられる。よく変身する動物を考えていてもいいかもしれない。KPを困らせない程度にどんどん大喜利をしていこう。 例:動物のチョコを歩かせる、人を浮かせる、自分に魔法をかけ動物に変身など 後遺症 24.極度の偏執症 極度のパラノイアに陥り、世界の全てが自分に危害を加えようとしていると思い込み強い不信感を抱く→3セッション 後遺症 HO2 貴方は魔法使いではなくなり人間に戻る。自 身の体に戻る為DEX+5。 調理の得意不得意は好きに決めていい。ただ し1d3を振り、事故の後遺症を決める。→片目 また、契約破棄&生贄として育てられた&事故 で本来死ぬはずだった、というのもあり、 HO2の寿命は3+1d5シナリオ目までとなる。→6シナリオ 魔法使いだった時の記憶や、生贄、家族の記 憶は思い出せる(背景参照)が、妹は湧き上がる恐怖となった為会うことは叶わない。親族 に連絡は行くだろうが、貴方を見限っている ため放置か、もしかしたらまた生贄にする為 連れ戻す者もいるかもしれない。他解釈は KPPLに任せる。 ■簡易用■ マロ(女) 職業:魔法使い 年齢:5 PL: STR:12  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:14  POW:17  幸 運:85 SIZ:8 SAN:70 EDU:10 知 識:50 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]