タイトル:古の災厄 キャラクター名:リー・シェンロン 年齢:12歳 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:140cm 体重:30kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:領主/セーリア総督の親を持つ 境遇:秘密/ひみつ💛 目的:運命/秘密の内容に従って動く ■能力値■ HP:103 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   1         4 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 22  19   9   8   8  22   9 ボーナス   7   6   3   2   2   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  5 =合計=   9   7   5   2   2  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2        9/  7(2D) 攻撃力  --  43/ 43        43/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   14    2   5  21 魔法防御  13    0    1   5  19 行動値    7    0          7 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  43                至近 両手剣   1 左手                       至近 格闘   1 腕 頭部             2             防具   6 胴部             8        -1    防具   7 補助             4             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  2  43   0  14   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   5 --  13   7  14 スキル            2   1        マシンアーマー その他            5   5         モンク:リンク効果 =合計=右  9  43   5  21  19   7  13    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 10000  10  クリスタルブレイドS1(両手持ち) [] この武器による武器攻撃のダメージは<無>属性の魔法ダメージとなる。消耗品。 左手 0    0   素手 []              武器を装備していない、あるいは武器を使用せずに白兵攻撃する時のデータ 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限22 頭部 13000 2  求道者の鉢巻きS1 [モンク] パッシブ。装備者の【精神】に+2 胴部 15200 10 求道者の胴着S1 [モンク]  DR直後。ダメージ軽減を行う。装備者が行うダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 補助 6500  2  ドラゴンブーツ []     格闘の武器による攻撃のダメージ+6 装身       求道者の腰帯 [モンク]   格闘の武器による攻撃のダメージ+7 =合計=34700 14 /重量上限22 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ■所持品 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 異次元バック        0   2000 携帯可能重量+10 ベルトポーチ        0   0   携帯可能重量+2 ポーションホルダー     0   150  HPポーション×5 50mロープ         5   0 ウエポンケース       0   0   拾いもの ■消耗品 HPポーション×4+4(拾い物) 3   150  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品 MPポーション×5      5   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 万能薬×1+2(拾い物)    3   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。 毒消し×2(拾い物)     2   0   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 ■クリスタル (武)武烈のクリスタル    0   1000 パッシブ。はめこんだ武器の「攻撃力」に+3する。 (頭)封鎖のクリスタル    0   300  パッシブ。はめこんだ盾、防具の装備者がいるエンゲージは常に[封鎖]する。 (補)精神のクリスタル    0   200  パッシブ。はめこんだアイテムの装備者の【精神】に+1する。 ■使用済み 使用済み消耗品       0   60  HPポーション(2) 売却済み装備        0   1025 ハット(50)、マント(100)、クロスアーマー(50)、ライトメイス(100)、ラウンドシールド(100)、ヒューリンバンダナ(300)、シルバーチェイン(800)、ファインポイントアーマー(550) 売却済み装備PT財産購入   0   -15  バックパック(30) =所持品合計=    5430 G (重量 23/上限34) =装備合計=    44700 G = 価格総計 =   50130 G 所持金   58165G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/単体   /至近/2   /-     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》/自動成功/自身   /-  /4   /3     /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ワールドステイシス》   1 /効果参照    /自動成功/範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回/対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[CL×5]する。 《ギフト》         1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《トゥルーアイ》      1 /DR直後     /自動成功/自身   /-  /4+2  /防御中1回 /ダメージ軽減「武器の攻撃力÷2」。シークレットフォーミュラ適用済み 《インデュア》       1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /5   /防御中1回 /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 《》            1 /        /    /     /  /   /      / 《ディフェンダー》     5 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /3   /-     /【物理防御】と【魔法防御】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《》            1 /        /    /     /  /   /      / 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー    /命中判定/単体   /武器/6   /-     /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《》            1 /        /    /     /  /   /      / 《ダークネスロード》    5 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-     /ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《》            1 /        /    /     /  /   /      / 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-     /ディフェンダー効果変更 《レガシーサイン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-     /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-     /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のスキルを使用する武器にかかわらず使用できる。ただし「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /武器を使用した命中判定+1D 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-     /【精神】+2 《》            1 /        /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 《フェイス:エンペラー》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /リアクションとして行う【精神】判定の達成値に+2する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ダークネスロード、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ダークネスロード、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ダークネスロード、マジックディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ワールドステイシス、ギフト、カバームーブ Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、精神 / シークレットフォーミュラ、トゥルーアイ、転職 Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:格闘、ペネトレイトブロウ、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンフィスト、インデュア、マインドアデプト メモ: ■設定 セーリア大帝国出身のヒューリンの少年。 名門「リー」家に生まれ、秘密を抱えて運命(ノリ)に導かれるまま旅をする。 一人称:僕 二人称:君 ■レギュレーション 初期作成。AC有、誓約有。GL1。1話終了時に《レガシーサイン》を取得する為、レガシークラスが取得可能なのは2話以降となる。 作成がとても自由なフルレギュ……! 誓約は既に別PCが取得しているのと同じ誓約の取得は禁止(ポメロクイーン祭りができない)。誓約は1人1個までとする。 キャラ成長に使用できる成長点はCPで得た成長点のみとする。コネクションの固定では姫ユリ卓で取得しているプレイヤーの成長点を使いコネクションの固定を許可とする。