タイトル:リビエル・グラスランド キャラクター名:リビエル・グラスランド 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:162 体重:56 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:苦手な動物がいる 経歴3:かつて信頼できる友がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8  12   7  10   5 成長   4   7   3   5      3 →計:22 修正            4 =合計= 23  30  21  22  18  14 ボーナス  3   5   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  49  14 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  66  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv スカウト    9 Lv  / エンハンサー 2 Lv バトルダンサー 9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2             : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [pOP135]乱撃        : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  ガゼルフット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6720 2H片  20   1  14  30  10  13 [スピアB] *魔法妖精のロングスピア / 魔法の武器加工 妖精武器加工 風 (1-304p) 5230  1H  10   2  15  10  11  13 [格闘B] *魔法のアイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 7080  1H#  15     13  25  11  13 [格闘B] *魔法妖精のシンプレート / グラップラー専用。キックを強化 魔法の武器加工 妖精武器加工 炎 (1-310p) =価格合計= 19030 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   1   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :256  スマルティエの髪飾り     / 耳 :100  聖印             / 顔 :                  / 首 :256  スマルティエの首飾り     / 背中:3500 そよ吹きマント        / 射撃の回避+1 右手:900  敏捷強化の腕輪(スマルティエ) / 左手:900  知力強化の腕輪(スマルティエ) / 腰 :5000 レースアップコルセット    / 足 :265  スマルティエのおしゃれ靴   / 他 :900  器用強化の腕輪(スマルティエ) / =合計=12077 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ヴァグランツセット   100  1   100 魔晶石         300  10  3000 救難草         100  10  1000 テント         250  1   250 食器セット       12  1   12 調理道具セット     50  1   50 火縄壺         100  1   100 アウェイクンポーション 100  5   500 着替えセット      30  1   30 普段着         10  3   30 ドレス         200  3   600 荷馬          1500 1   1500 羽根ペン        2   1   2 インク         3   1   3 布           6   3   18 ティーセット      100  1   100 化粧品セット      200  1   200 手鏡          75  1   75 くさび         20  1   20 フック         10  1   10 =所持品合計=    7600 G =装備合計=    31207 G = 価格総計 =   38807 G 所持金   16393G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レースアップコルセット  50 専用化  50 専用化  50 武器専用化  50 武器専用化    武器専用化 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:37000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力  24000点(24000 /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力  13000点(13000 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 倒したい相手がいる 生まれ 金鳥玉兎 幼少期 平和に過ごした 少年期 海を漂流した 青年期 体に何か封印されている ヴァグランツになった理由 旅が好き 友情を重んじ秩序を是とする 孤独を愛する 山羊角のリカントの女性舞士 元は各地の草原を渡り歩く遊牧生活を送っていたリカントで幼少期少年期は部族として生きていくのに必要な狩猟の練習を兼ねた手伝いをしたり、女の仕事として獲物の解体や服飾を行ったりと今よりも楽しい生活を送っていた。少年期に起きた出来事で一番大きかったのは氏族の移動の際にどうしても川を渡らねばならないとなった時に友人のマティスと共に海まで流された事であった。危うく死にかけたがリカントの生命力で二人共無事生還し、一時は部族の笑い話になったりもした。この時襲ってきたシーサーペントがいたが父であり族長であもあったカイル・グラスランドによって討たれ事なきを得たが、それ以来蛇の様な動物が苦手になった。元々草原に住む一族であったため、蛇を見る機会があまりにも無かったのにも関わらず、運悪く巨大な蛇に丸呑みにされそうになった事でトラウマを得た。 幸福な幼少期、少年期を過ごし成長した彼女は一族の長の娘としての自覚を持つ様になったものの、グラスランドが率いた部族は草原で行き倒れていた人間を見つけてしまった事で崩壊が始まっていった。 それは細やかな変化から始まった、村の者たちが徐々に彼を友人として扱い始めた時には周りの変化に喜んでいた。草原を移動する部族である自分達は少々閉鎖的なきらいがあったにも関わらず受け入れられる彼を凄いと思ったものだった。彼を受け入れてから一年程経った頃には部族の半数近くが彼に心酔したり恋慕する様な状態になっていった。私も彼に好意に感じていたが、父や部族の長老達は違和感を感じ大きな街に自ら出向き調べた所、彼は魔神遣いであり違法な研究をしていた事を突き止める事に成功し、彼が部族の者に魔人の種を植え付けていたことが発覚した。しかし症状が進んだものは最早こちらの話を聴くことは無く「彼を国に突き出す」という発言を聴いた者達が武器を持ち出し部族を二つに割った戦いへと発展した。 最初は問題無かった。彼らを止めれば良いだけだったから、止めれると信じていた。何とか武器を持った者達を取り押さえる事に成功し、後は彼だけとなった時に悲劇は起きた。彼は、あいつは、奴は魔神を召喚したのだ。複数の部族の人間の命を使って作り出されたゲートからは大量の魔神と、本命の強大な魔神を。そこからは死闘だった一人また一人と仲間達が倒れていく中で父を含めた部族のほとんどの者の死と引き換えに魔神を仕留める事に成功したが、肝心の魔神使いには逃げられてしまった。 元はダリオンを信仰する穏やかで優しい性格だったが過去の出来事により現在は復讐に囚われておりミリッツァへの信仰心が強い。 事件の際に目の前で家族やマティス、部族の皆を失なった事からあまり人に近付かない様にしているが他者を見捨てられるほど薄情にもなりきれない 魔神遣いと魔神を激しく恐怖している 一般技能 踊り子 ナース