タイトル:カシム キャラクター名:カシム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長: 体重: 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:破産したことがある 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   5   7   9   6 成長      3   2   7  12   8 →計:32 修正 =合計= 15  16  15  21  30  21 ボーナス  2   2   2   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  45 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  45  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/韋駄天ラトクレス 8 Lv  / セージ     8 Lv バード            1 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   9  16  48 修正   1 特技        0 =合計= 14   9  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  ビビッド      : MP2点回復、20分に1回効果を受ける/必中      : 3分 [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抗心 : 精神抵抗力+1、生命抵抗力-1           : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1           : [p]  軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力」で行える。 : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:強身 : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3340 1H両  15  -1  -1  20   0   0 [ソードB] *ステイブルスピア(戦旗槍) / 補助動作で収納できる (p) =価格合計= 3340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:9120 携帯神殿   / MP上昇を抑制、1日1回特殊神聖魔法をMP0で使用できる 右手:1000 知力の腕輪  / 左手:100  聖印     / いい感じの棒の持ち手に括り付けている。 腰 :          / 足 :          / 他 :500  筋力の指輪  / =合計=13720 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ラバーブ(楽器)        100  1   100  2H ミュージックシェル      1600 1   1600 呪歌1つを録音・再生する(ビビッド、達成値13) 運命の楽譜          1000 1   1000 ビビッドの効果を2倍にする(適用済み) マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 ケアフルオートルーター    9600 1   9600 最大10体まで出目9で戦利品判定、所要時間10分 知力の指輪          500  1   500 =所持品合計=   15400 G =装備合計=    17500 G = 価格総計 =   32900 G 所持金   19710G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:8個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ステイブルスピア 100 戦旗槍(抵抗) 所持名誉点: 96 点 合計名誉点: 216 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31500点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3000点(   /3000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 7- 知力    1500点(1500 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   3500点(3500 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力    4000点(4000 /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力    5000点(5000 /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力    7000点(7000 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) メモ: いつも自信ありげな笑みを浮かべ、何か事件があれば積極的に首を突っ込み周りの人間もそれに巻き込む自称"勇者"。 革鎧と盾を身に纏い戦士らしい恰好をしているが、戦う力は一切持たず、出来ることといえば周囲を鼓舞したり傷を癒すことくらいである。 "遺跡を抱く町"アルフ・ライラで生まれ育った青年。 比較的体格に恵まれ、それなりに目端も利き、顔も悪くはないこともあり、町の若い世代の中では中心的な立場にある。 幼い頃、町の僅かな畑に迷い込んだ死にかけのコボルドを追い払ったことを切っ掛けに、伝承に語られる"勇者"を自称するようになった。 "勇者"を自称することについて、周囲はある種の冗談、あるいは少々困った癖として認識しており、いずれにせよ成人を迎えれば収まるだろうと認識されている。つまり誰にも本気にされていない。 伝統を重んじる老人からは「軽はずみに"勇者"を名乗るなど」と少々受けが悪く、説教から逃げ回る日々である。 その奇行は枚挙にいとまがなく、自らの"勇者"としての活躍を歌として録音するために全財産をはたいてマジックアイテムを購入したものの、自作の歌は誰にも売れず破産した事件などは鉄板の話題である。 今はルキスラ・ダーレスブルグ間の交易の要所としてにぎわう町だが、カプティ山岳の麓の針葉樹林が切り開かれ、平地の交易ルートが確立すれば態々山岳のアルフ・ライラを経由する商隊などいなくなるだろう。 そう遠くない未来に訪れるだろうその時に、どうやって町の暮らしを守るか。 それが今のカシムが"勇者"として直面している問題である。 今のところは何も解決策はないが、世界は広い。 近いうちに答えを求めて外の世界に旅立つために、今は準備を整えているのだ。 もちろん、町で運び屋をしている年下の友人(心の友)を色々とかまうのも、その時に巻き込むための下準備である。