タイトル:アリセラ キャラクター名:アリセラ・メイフェア 年齢:18 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:朱 / 肌の色: 身長: 体重:非公開 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:友人の解呪/ ■能力値■ HP:178 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  26  12   6  10  24   8 ボーナス   9   8   4   2   3   8   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  11  11   5   2   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  3  -3  10/ 11(4D) 攻撃力  --  22/ 22  32  27  81/ 59(6D) 回避判定   5   -2          3   (1D) 物理防御 --   39         39 魔法防御   9   11    2     22 行動値    8   -2          6 移動力   16    0    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22           -1     20m 召喚具 左手            15  11  -1           12 腕 頭部         -1  10                15+2 胴部         -1   9             防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具  15 =小計=右 -1  22  -2  39  11  -2   0    左  0   0 能力値  11 --   5 --   9   8  16 スキル   3  32         2      5  ゴッデスブレス シールドストライク シールドスラム スプリンター ハイボルテージ その他  -3  27                  猛進のアミュレット クマーラの盾 ライオンマスク 戦王の武器飾り =合計=右 10  81   3  39  22   6  21    左 11  59 ダイス  4D  6D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       女神の焔 []    この武器による武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する 白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は20mとなる。 左手 0   12  クマーラの盾 []  装備者が行う武器攻撃のダメージ+10 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限32 頭部     7  ライオンマスク []       白兵攻撃のダメージに+5 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助     4  トリックマント []       タイミング:メジャーアクションのスキル、パワーによる武器攻撃のダメージに+2d 装身     2  猛進のアミュレット []     武器攻撃のダメージ+10 リアクションの判定-1d =合計=24600 24 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   携帯重量+2 バックパック       30   携帯重量+5 EXHPP*2       2      マイナー HP回復6d GHPP        1      HP回復20d 万能薬       1      マイナー バステ回復 毒消し       1      マイナー 毒回復 HMPP*5       0   1500  マイナー MP回復4d 戦王の武器飾り   1  17800 行動値+2 武器攻撃ダメージ+2 GMPP        1   15000 ポーションホルダー    150 =所持品合計=   34495 G (重量 4/上限34) =装備合計=    24600 G = 価格総計 =   59095 G 所持金    1562G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》         1 /メジャー  /命中  /単体    /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバームーブ》       2 /カバーリング/自動成功/自身    /20m /4   /     /【カバーリング】射程20m 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動聖子/      /  /   /シナリオ1/武器攻撃と同時に使用、対象:単体化 その攻撃のダメージに+CL*10 《ディバインコール》     2 /セットアップ/自動成功/自身    /  /6   /シーンSL回/ラウンド1回 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /召喚具 武器攻撃の命中判定に+1D 《シールドストライク》    3 /パッシブ  /    /      /  /   /     /盾装備 武器を使用した命中判定の達成値に+SL 白兵攻撃のダメージに+SL*2 《アタックハイロウ》     5 /セットアップ/魔術判定/場面選択  /  /10  /     /対象が行う攻撃のダメージに+SL*3 ラウンド持続 自身を対象に出来ない 《ハイロウコール》      1 /セットアップ/    /      /  /4   /     /ディバインコールとハイロウ系1つ使用 《カバーリング》       1 /DR直前   /    /      /  /2   /防御中1回 / 《スマッシュ》        1 /《マイナー》/    /      /  /5   /     /ダメージ増加 白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《ディバインシュート》    1 /メジャー  /    /範囲(選択)/  /7   /     /召喚具投射、武器はメインプロセス後に破壊 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ   /    /      /  /   /     /シナリオ1【ディバインシュート】の対象を場面選択射程視界へ変更 《スラッシュブロウ》     3 /DR前    /    /      /  /3   /     /シーン1 ダメージ増加を行う その攻撃のダメージにSL*2D 《バーサーク》        1 /《マイナー》/    /      /  /3   /     /ダメージ増加を行う 武器攻撃のダメージに+SL*3 リアクション-1D マイナーで解除を宣言するか シーン終了まで持続 《アイアンクラッド》     3 /DR直後   /    /      /  /3   /     /ダメージ軽減 貴方が物理ダメージが受けるDRの直後に使用する。 その物理ダメージに-SL*3 《スプリンター》       1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /移動力+5 《シールドスラム》      1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /盾装備 白兵攻撃のダメージに+装備している盾の重量 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/    /      /  /   /     /シナリオ1 すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ファストセット》      1 /ムーブ   /    /      /  /6   /     /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能になる 《ブラッドヒート》      4 /《マイナー》/    /      /  /   /     /ダメージ増加を行う。「SL*5点」以下の任意のHPを消費する 武器攻撃のダメージに+消費したHP+5 メインプロセス持続 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /    /      /  /   /     /シナリオ1 あなたの戦闘不能を回復し、HPはSL*20点 未行動だった場合は行動済にならない 《アームズロジック:召喚具》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /武器を使用した命中判定に+1D 《クロススラッシュ》     1 /メジャー  /    /      /  /12  /     /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる 対象を変更出来る 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /《スマッシュ》1で取得可能 武器攻撃のダメージに+《筋力》する 《オーバードライブ》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加 《ハイボルテージ》      3 /パッシブ  /    /      /  /   /     /武器攻撃のダメージ+4*SL 《ストームアタック》     3 /パッシブ  /    /      /  /   /     /スラッシュブロウの効果に+SL*3D 《》             1 /      /    /      /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /基本値+3 《グローヴィスフレイム》1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /魔法防御+2 火属性になる。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /装備している防具の移動修正が0未満の場合0に変更 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /    /      /  /   /  /器用判定難易度12で蘇生 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /最大HP+CL 《パラディオンI》    1 /効果参照  /    /      /  /   /  /ダメージを受けるDRの直後に使用FT1消費 そのダメージに-5 《パラディオンII》   1 /効果参照  /    /      /  /   /  /カバーリングと同時使用FT1消費 複数回の攻撃やカバー出来ないスキルを使用されてもカバーリングが使用できる 《トレーニング器用》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/    /      /  /3   /  /ポーション使用 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /武器攻撃ダメージ+2 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /精神リアクション+1d 《トレーニング精神》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /  /装備アイテムの重量制限に+5 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0sq /8   /  /白兵攻撃 《サクセクション》   1 /      /    /      /  /   /  /クマーラ魔法防御+1 《イミューンウェイト》 1 /      /    /      /  /   /  /装備している防具の移動修正が0未満の場合、0に変更 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、カバーリング、シールドストライク:2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、バッシュ、シールドストライク:3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ:1、ハイロウコール、アタックハイロウ:1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ:2、ディバインシュート、アタックハイロウ:2 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディバインコール:2、ディバインストリーム、アタックハイロウ:3 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ:3、アイアンクラッド:1、アタックハイロウ:4 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バーサーク:1、アイアンクラッド:2、アタックハイロウ:5 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、アイアンクラッド:3、スプリンター Lv9→10:CCウォーロード / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、ブラッドヒート1、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、アームズロジック:召喚具、クロススラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイパーゲイン、オーバードライブ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック1、ハイボルテージ1、ブラッドヒート2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック2、ハイボルテージ2、ブラッドヒート3 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック3、ハイボルテージ3、ブラッドヒート4 メモ: 命中14+4d+1d オーバードライブ+1d ダメージ: 79+4d バッシュ:10+1d スマッシュ:11+11+5 バーサーク:3+5 ブラッドヒートX(1-20)+5+5 アタックハイロウ:15+5 アイアンクラッド:9+5 孤児。閃剣のメイフェアに拾われたディアスロンド育ち。 2年前星の龍討滅事後以降も剣士兼護衛としてロロット・フルーリーと行動を共にしていた。 ある日ロロットを狙った襲撃者を守ろうとするも深手を負う。 負傷によって剣を振るう事は出来なくなってしまったが、新たな力をもってロロットの呪いを解く為に冒険を再開する。 戦闘スタイル 攻撃と防御割合は6:4-7:3 女神の焔を降ろし遠近に対応した。武器を振るえなくてもグローヴィスの炎は意思の力でその形を変幻自在に変える。 カバームーブは2枚。パーティバランス的にある程度は攻撃に寄せる。 ◆PC2 君の名はアリセラ・メイフェア 星の龍討滅の功労者として、知るものにはその名を知られている。 君はその日もいつものようにロロットの護衛として行動を共にし……そして彼女を襲撃者の呪いから守り切れなかった。 襲撃者の手がかりが示す地は遺構都市マリアス、君の2度目の冒険が始まる。 ロロットと共に、表向きは神殿の再建のため、最終的には呪いを解くために奔走すべし。 コネクション・見習い騎士:先んじて現場に向かったらしい見習い騎士、一応君の部下と言うことになるそうだが……?