タイトル:バレンティア キャラクター名:バレンティア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?(53) 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   5   5  11  12 成長  10  12   9   8   8   9 →計:56 修正 =合計= 23  25  29  28  27  29 ボーナス  3   4   4   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  67  29 特技        30   0 修正 =合計= 17  17  97  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / グラップラー 5 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視               : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                   : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                  : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  メディケーション  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  17  17 グラップラー: 5   8   9   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H#   0  -1   7   5  12   9 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0      8  10  12   9 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 1020  2H  24     16  34  10  18 [ソードB] *グレートソード / (1-301p) =価格合計= 1020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1        ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :6000 熊の爪   / マッスルベアーの効果+1 背中:         / 右手:1000 宗匠の腕輪 / 器用度+2 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=7000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ヒーリングポーション    1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     8020 G = 価格総計 =    8020 G 所持金   187004G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1122 点 合計名誉点:1122 点 ■その他■ 経験点:17291点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:105791点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1315点(1315 /   / 回) 2-       1680点(1680 /   / 回) 3-       3018点(3018 /   / 回) 4-       4710点(4710 /   / 回) 5-       9230点(9230 /   / 回) 6-      11798点(11798 /   / 回) 7-      11090点(11090 /   / 回) 8-      16830点(16830 /   / 回) 9-       9550点(9550 /   / 回) 10-      10810点(10810 /   / 回) 11-      8360点(8360 /   / 回) 12-      17400点(17400 /   / 回) メモ: セレソの保護者を自称するナイトメア。 もとは他所からの流れ者。 土から出てその辺の森を彷徨っていたセレソを保護したことがキッカケで面倒を見ている。 子供っぽいセレソのフォローや発言へのツッコミを担当しているハズだが、 が、見た目が成人したナイトメアと思えないほど子供っぽく、童顔。 名はある言語で「勇気」を意味する。