タイトル:アリシア キャラクター名:アリシア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:アクアブルー / 肌の色:白 身長:167→171 体重:49→58 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   8   5   6  11 成長  16  23  26  13  15  17 →計:110 修正 =合計= 32  42  42  26  25  32 ボーナス  5   7   7   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  74  59 特技        30   0 修正   2     -11  -4 =合計= 22  21  95  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター        16 Lv  / フェンサー  1 Lv プリースト/剣神ヒューレ 9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト       10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB36]牽制攻撃     : 命中+2、C値+1                                              : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                                                 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pFC26]切り払い     : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  42  126 修正 特技        0 =合計=  0   0  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名             : 効果                                                                       : 前提 [p]  キャッツアイ          : 自身の命中+1                                                                   : [p]  マッスルベアー         : 自身の筋力ボーナス+2                                                               : [p]  ビートルスキン         : 自身の防護ボーナス+2                                                               : [p]  ガゼルフット          : 自身の回避力+1                                                                  : [p]  ジャイアントアーム       : 自身の筋力+12                                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ      : 自身の知力+12                                                                  : [p]  インスタントウェポン      : 近接武器を作成(必要筋力1 C値10)                                                         : 白 [p]  ヴォーパルウェポン       : 対象が与える物理ダメージを上昇                                                          : 赤 [p]  パラライズミスト        : 対象の回避力を減少(S/SSは賦術への抵抗に-3/-4)                                                  : 緑 [p]  バークメイル          : 対象の防護点を上昇させます。                                                           : 緑 [p]  クリティカルレイ        : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。 : 金 [p]  アーマーラスト         : 対象の防護点を低下させます。                                                           : 黒 [p]  イニシアティブ ブースト     : 対象の先制判定の達成値を上昇させる。                                                       : 赤 [p]  エンサイクロペディア      : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇させる。                                                     : 白 [p]  クラッシュファング       : 対象の物理ダメージを減少させます。                                                        : 赤 [p]  スラッシュフィールド      : 刃を持つ攻撃のボーナスを+5増加させる。                                                      : 白Ⅲ [p]  戎具開闢 ─ジュウグカイビャク─ : 即座に複数(最大5個)の近接武器を複製、精製し、対象にマナの力で一斉射出する。また、発動時に代償を支払う。                     : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  21  23  23 グラップラー: フェンサー : 1   6   8   8 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000   1H  15   2  23  21   0  27 [ソードB] *揺らぎの剣・改 / 【C値】適用ダメージが偶数なら-1奇数なら+1 C値8に-1でC値は12 C値12に+1でC値は8 (p) 12000   1H  15   2  23  21   0  27 [ソードB] *揺らぎの剣・改 / 【C値】適用ダメージが偶数なら-1奇数なら+1 C値8に-1でC値は12 C値12に+1でC値は8 (p) 30   1H投   1     21   1  10  26 [ソードB] *ナイフ / ノリで買った。ちゃんと装備してる。 (232p) 560   1H両  17     21  17  10  26 [ソードB] *バスタードソード / 思い出の品と言うことで捨てることができず、蒼き雷の剣亭に預けている。 (232p) 12000   2H  30  -2  19  61  10  23 [ウォーハンマーS] *ヘビーアンカー / 蒼き雷の剣亭に預けている。 (p) 14000   2H  30     21  55  10  26 [ソードS] *センチネル / 蒼き雷の剣亭に預けている。 (p) 10800  2H  30   2  23  50  12  23 [メイスS] *トロールバスター / 穏やかなる妖精の泉亭に預けている。 (p) 0    1H投   1   1  22   1  10  23 [投擲B] *スローイングスター / 綺羅星のインバネスで無限に投影できる。 夜空に瞬く流れ星さ…。 (LL75p) ―――  1H  15   2  23  20   9  26 [ソードSS] *偽剣:アパシー / 剣の形を七種類に変動させることが出来る。 (p) =価格合計= 61390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   7  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :   母の形見のピアス        / 顔 :                   / 首 :   父の形見のネックレス(ロザリア) / マクリル、そしてアリシアが着けた時のみ、生抵に+2。 背中:3000 綺羅星のインバネス       / スローイングスターを作り出す 右手:1000 蒼天の指輪           / 左手薬指に装備。防護+1 MP+3 左手:                   / 腰 :   アルケミーキット        / 足 :                   / 他 :   剣神ヒューレ:聖印       / 手の甲に令呪的な感じで付いてる =合計=4000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、たいまつ1本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間分       50   4   200   ●●●●●●●*4 Mサイズ ぬいぐるみ    50   0   0 ヒーリングポーション   100  5   500 トリートポーション    500  5   2500 白B カード        20   30  600 白A カード        200  21  4200 白S カード        2000  6   12000 白SSカード        20000 6   120000 赤B カード        20   8   160 赤A カード        200  7   1400 赤S カード        2000  2   4000 赤SSカード        20000 0   0 緑B カード        20   10  200 緑A カード        200  7   1400 緑S カード        2000  3   6000 金B カード        20   33  660 金A カード        200  14  2800 金S カード        2000  3   6000 黒B カード        20   11  220 黒A カード        200  5   1000 黒S カード        2000  5   10000 魔香草          100  0   0 アウェイクポーション   100  5   500 【戦闘特技変更】     10000 1   10000  必殺攻撃⇒両手利き 魔昌石10点       1300  1   1300  ●●●●●●●●●● 魔昌石10点       0   1   0    ●●●●●●●●●● 魔昌石20点       5200  1   5200  ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● エビスの魔晶石          1   0    30点分。エビスが蒼天の剣に加入してから初仕事の功績。 アンチマジックポーション     1   0 蒼天の指輪        1000  7   7000  防護+1 MP+3 世界に7つしかないマジックアイテム。仲間の証。 蝶を模したペンダント       1   0    彼と彼女の幸せを願って、いつまでも。 約束は必ず――。 ベルモンドの日記         1   0    あの日以来、彼とは会えていない。また会えると良いな。 青と赤と黄色の髪の毛       1   0    なんか一本ずつ持って帰ってきてしまった。やばい。 赤色のバッジ           1   0    ルキスラ騎士団長の証 =所持品合計=   197940 G =装備合計=    69890 G = 価格総計 =   267830 G 所持金   300000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキット【専用化】  50 綺羅星のインバネス【専用化】 所持名誉点:6430 点 合計名誉点:6530 点 ■その他■ 経験点:4220点 (使用経験点:146500点、獲得経験点:147720点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2400点(2000 / 300 / 2回) 2- 敏捷度    1190点(1000 / 140 / 1回) 3- 器用度    2260点(2000 / 160 / 2回) 4- 筋力     2280点(2000 / 180 / 2回) 5- 敏捷度    3450点(3000 / 300 / 3回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度    2720点(2500 / 120 / 2回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力    3100点(3000 /   / 2回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    2770点(2000 / 620 / 3回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 筋力    3000点(2500 / 200 / 6回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力    2790点(2500 / 140 / 3回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度   3800点(3000 / 500 / 6回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力    2180点(2000 / 80 / 2回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   3150点(2500 / 500 / 3回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度   2550点(2000 / 450 / 2回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 器用度   2830点(2000 / 680 / 3回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 筋力    3670点(3000 / 470 / 4回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力    2610点(2000 / 360 / 5回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度   2310点(2000 / 260 / 1回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   2440点(2000 / 390 / 1回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力   3210点(2000 /1110 / 2回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   3360点(2000 / 860 /10回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 精神力   2450点(1500 / 850 / 2回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力   1650点(1500 /   / 3回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 生命力   1600点(1500 /   / 2回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 知力    2320点(2000 / 220 / 2回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力    1950点(1900 /   / 1回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力    2590点(2000 / 490 / 2回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 筋力    2520点(2000 / 420 / 2回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度   2650点(2000 / 500 / 3回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力    2560点(2000 / 410 / 3回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力    2510点(2000 / 360 / 3回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度   2980点(2000 / 830 / 3回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度   2920点(2000 / 670 / 5回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 筋力    3050点(2000 / 950 / 2回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力    3160点(2000 /1010 / 3回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力   3200点(2000 /1000 / 4回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度   2900点(2000 / 800 / 2回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度   2920点(2000 / 820 / 2回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   2810点(2000 / 660 / 3回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力    2950点(2000 / 800 / 3回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 精神力   7510点(7000 / 510 / 0回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度   2760点(2000 / 760 / 0回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力   2500点(2000 / 500 / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 精神力   3140点(2000 /1040 / 2回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力   3100点(2000 /1000 / 2回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 筋力    3150点(2000 /1000 / 3回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力   2800点(1600 /1000 / 4回) メモ: 【プロフィール】 名前:アリシア(意味は真実) 年齢:17歳 性別:男 身長:167cm 体重:49kg 髪の色:水色 瞳の色:アクアブルー 肌の色:白 【夢】誰もが平等に暮らせる理想郷を作る。 【好きなタイプ】彼女になった子(できたことがない) 【苦手なタイプ】脳筋な人・ムキムキ 【趣味】冒険・武器複製 【特技】王宮剣術・錬金術 【好きな場所】遺跡・神殿・緑豊かな大地・活気溢れる街 【苦手な場所】元クーデリア公爵領(果たしてアノ結末は正しかったのかと責任を感じている) 【口調】基本どんな相手にも馴れ馴れしい感じで話しかける。その相手がギルドマスターであろうと村長であろうと敬語を使おうとはしない。しかし、自分が信じて心底尊敬できる人物には敬語を使う。最近は成長して敬語を使うようになって来た。 【短所】志が高く、正義感や優しい心を持っているが、そんな一面を自分から見せる事を好まず、わざとふざけたり可笑しな行動を取ったりする。結果、多数の人物からヘイトを買うことが多々ある。 【宗教】信じていないが、否定もしない。あまり興味が無い。     しかしマクリルと再開し、自分を縛っていた物が解かれ、更なる強さを求め剣神ヒューレを信仰するようになる。 【弱点】過去の例の記憶・泣き顔 【経歴/価値観】 -幼少期(9歳頃)- 幼少期のアリシアは親の言う事が全て正しいと考えていた。 性格は温厚であり優しく親の仕事の手伝いや村人の手伝い等を良くしており誰からも浸しまれる性格をしていた。 しかし蛮族に親を目の前で殺され、自分自身も蛮族に殺されかけた事が引き金となり、強い闇と復讐心を抱くこととなる。 この頃には一人称も「僕」から「俺」に変える。 これは、善の自分との決別を決意した物から来たものである。 -マクリルと出会い- 復讐を決意するも幼い自分では何もする事ができず、己の力不足を実感すると同時に更に強まる憎しみを抱きながら、燃え盛る村で静かに死を覚悟するが、駆けつけたマクリルの手によって救われる。 -少年期(11歳頃)- アリシアの闇は日を重ねるごとに増していく一方であった。 幸せに暮らす家庭や、笑顔な村人達に憧れる反面、歪んだ憎しみさえも抱くようになる。 この頃には、「この世界は嘘だらけだ。真実なんて誰にも分からない。だから人は簡単に騙される。これからは自分で見て、感じて、決めたことしか信じない」と子供ながら決意する。 そして例の事件がクーデリア公爵領の仕業だと知り、自らの手で復讐を果たすべくマクリルから“クーデリア公爵領”の王宮剣術の修行を付けてもらう。 -12歳~16歳頃- アリシアに多大なる復讐心と闇がある事を知ったマクリル(気づいていたが目を瞑っていた)は王宮剣術の修行だけでなく“アリシアの親として”心の教育も行う。【マクリルの教え】に詳しく記載。 16歳頃には考え方も半大人になり、復讐心はほぼ制御できるようになる。 しかし、例の事件に関するキーワードを耳にしたりすると頭痛が起きたりする。 -17歳頃- とある日、お使いを頼まれ村に降りたアリシアは山賊に絡まれていた村娘を救う。 その事がきっかけとなり、山賊達が村を襲いアリシアの命を狙うが、マクリルとアリシアの活躍により山賊達を退治。 話を聞くと、この村は数ヶ月の間、山賊に脅かされていたと言う。 その山賊を退治した事でアリシアは村人達から多大なる感謝を貰い、人助けの素晴らしさ、やりがいを発見する。 その後、【もっと人助けがしたい・まだ見ぬ明日を探したい・色々な景色や人々を見たい】と言った思いで冒険者となり、旅に出ることを決意する。 同時に、いつか師匠であるマクリルの耳に届くような有名な冒険者になると言った【夢】を抱くようになる。 -バニキス・シェロン・マキナと出会い- お金や美人に弱く、お調子者で臆病な面もあるが、いざという時は誰かの為に身を投げ出す事も厭わない、自身よりも他者を思いやれる優しい人物にまで成長した。(成長もあるが、闇が晴れた事で昔の優しい本当の自分を取り戻していった) ただし、普段はお調子者である為か【モテない】 普段かへらへらとした笑顔の裏には優しさと、強い正義感を秘めている。 自分が馬鹿にされても笑って耐えるが、命の価値を軽く考えている奴等に本気で怒り、命がけで戦ったりもする勇気ある人物。 その優しさの反面、悩み事や苦しみを打ち明けたり話したりする事をせず、へらへらと笑顔を作り「大丈夫」と言う。 自分一人で責任を背負い、思い悩む事が多々あるが、皆の前ではその一面を絶対に見せない。 そして、バニキス・シェロン・マキナは成長したアリシアにとって初めて出来た、大切な友達である。 -マクリルと再開を果たし- アリシアは師に憧れていた。 いつかマクリルの様な人になるのだと。 いつかマクリルの耳に届くような冒険者になるのだと――。 願って、憧れ、旅に出た。 だが、その果てにあったものは変わり果てた師の姿だった。 止めなければならない。他の誰でもない、アリシア自身が。 そうしてアリシアは剣を手に取り、師と打ち合う。 止めなければならない。そんなことは他の誰でもない、アリシア自身が一番理解している。 だが少年は、師にトドメを刺すことができなかった。殺せなかった。 そして正に全身全霊、師が最後の一撃を弟子であり、最愛の息子に放つと同時に師は力尽きた。 ――俺は自慢のできる父親だったのだろうか...? その言葉を少年は永遠に忘れないだろう。 そして少年は最後に誓う。師が果たせなかった正義を、そして自分の正義を貫くと――。 答えを得た。 少年は“真実”を知ったのだ。 呪いは解けた。もう偽ることなんて無い。 ――俺は、俺の信じた正義を貫き通す。 そうして少年の仮面は外れ、正義の道を歩んでいくことであろう。 そしてルキスラやクーデリアでの惨劇を見てきたアリシアは自分の心の中で密かに思い描く新たな夢・理想が生まれた。 【マクリルの教え】 ・困っている人が居れば、見ているだけで無く助けろ。 ・真の強さは優しさから来るものだ。 ・自分にだけは負けるな、永遠に輝き続けるのだ。 ・始めは誰も英雄なんかでは無い、皆と同じ人間であり、ちっぽけに輝く星だ。 ・夢を抱け、そうすれば自然に足は前に出る。 ・希望を積み上げてみろ、景色が変わるぞ。 ・復讐から得た勝利に価値など無い。 ・人を傷つける力は、人を救う力にもなる。単純な話だが、気づかない者も多数居る。この事を忘れるな。 ・今が全てでは無い、その日の苦しみも悔しさも明日の力に変えるかはお前次第だ。 ・お前はお前の正義を信じろ。 【初期構想段階のバックストーリー】 アリシアはとある村に産まれ、両親に愛され不自由の無い生活を送っていた。 しかしアリシアが9歳(八年前)の時に王政打破を狙うクーデリア公爵領が、アリシア達が住む村を襲い、村は火の海と化し9割以上の村人が命を失う。 アリシアの親は必死で子を守るが兵に見つかり親が目の前で殺される。 当時、9歳であったアリシアは殺されず火の海に放置されアリシアは倒れる。 そこに現れたのは後に拾い親となる《マクリル》であった。 マクリルに拾われたアリシアは山奥にある小さな家で育てられる。 当時のアリシアは親を殺したクーデリア公爵領に強い復讐心を抱くが、マクリルに「復讐から得た勝利に価値など無い」と教えられ成長して行くと共に少しずつ復讐心を制御できるようになる。 アリシアに強い復讐心が宿っていることを知ったマクリルはアリシアが堕落しないように正義の心や人を救う為に振るう剣術(クーデリア公爵領の王宮剣術)を教える。 そして17歳の誕生日にアリシアは困ってる人々を救うべく、旅に出る。母親のピアスとマクリルの教えと共に... 【過去の行動】 -始まりの物語- ・ティサンの村の村長をハゲ呼ばわりする。 ・ティサンの村にある酒場と宿屋で働く12歳の女の子【セラ】に出会い、自身の数々の伝説:バジリスク・竜討伐の話等(嘘)を話す。因みにセラは、その話を無邪気に信じている。 ・遺跡攻略をした後に自身の剣であるブロードソードをセラに渡す(貢ぐ)。 ・セラに剣を渡した(貢いだ)事により、武器を無くしたアリシアは蒼き雷のマスターとマキナに「剣をくれないか?」とねだる。勿論、両方に断られる。その際に蒼き雷のマスターの怒りを買い、アリシアに強烈な拳が迫るが持ち前の敏捷差で回避し難を逃れる。 ・遺跡攻略を果たし、マキナとの別れ際に口説き始める。無論、失敗に終わる。 -魂の無い者- ・盗賊にちょっかい(殴り)を出し所持金(1200G)を全て取り上げられる。 ・前線で大活躍を果たす。(ピンチの際に特技を発動して逆転する等) ・今回はバニキスと二人と言う事もあり、ダンジョンでは積極的に前に立ったり骸骨や死体、動く奇妙な棺桶を自分から進んで調べたりと普段は見せない一面も見せたりした。 -災害- ・昼寝をしていると、突如バニキスに腹を本気で踏みつけられもだえ苦しむ。 ・遺跡内の宝箱を開けると大爆発を起こし、残りHPが1になり生命の淵をさ迷う。 ・ボスの怒涛の攻撃により、アリシアは瀕死状態に陥るがボスは躊躇無く次の攻撃をアリシアに与える。回避判定にも失敗し、誰もが絶望する中でアリシアは人間の特技である[剣の加護/運命変転]を発動し死の運命を覆す。 ・ボス戦でピンチの際に6・6の目を連続で三度出しピンチを潜り抜ける。 -湖の怪- ・四体のジャイアントコックローチ(巨大なゴキブリ)の侵入を腕を広げ身体全体でかばう。 ・神殿内の宝箱を開けると、二つの金塊(1つ5000G)をロボスの目を盗み、一つ金塊を奪い取る。 ・神殿最下層の宝物庫の扉を開けると、罠が発動し巨岩が降ってくるがアリシアはそれを得意の敏捷で回避に成功し、後ろに居たロボス(案内人)に直撃し気絶する。するとすぐさまアリシアとバニキスは宝物庫に侵入し奇跡の首飾りを盗む。 ・だが結局、奇跡の首飾り・金塊を勝手に持ち帰った事がバレて村を追い出される。その際に村長や村人達の怒りや不信感を買う。今後一切、レポンの村と縁を結ぶことは無いだろう。 -前哨戦- ・夜の24時にティサンの村に行き、大好きなセラに会おうとするが、寝ていると仲間から指摘された為、ティサンの村の門番の憲兵にぬいぐるみをセラに渡すように託す。(無事、セラの手元に渡る) -揺らぎの石- ・武器を始めて投影する。その際にクリティカルを発動させ、ケルブを一撃で倒す。 ・仲間達が死に際の際に、初めて復讐心を発動させて、更にクリティカルを発動させ、ワイバーンにトドメを刺す。 ・ティサンに行くも、セラに会えず、更には唯一苦手なムキムキ汗臭道場で修業を行う(強制) ・今までは腰に鞘を担いでいたが、揺らぎの剣を二本手に入れた為に、背中に交差させる様に担いでいる。 -潜入- ・物語は動き出す。クーデリアがおかしくなったのは、カデルが引き継いでからである。 ・マクリルとベルモンド・アベンタスはクーデリアの第二騎士団に所属していた。マクリルが将軍で、ベルモンドが副将軍 ・ベルモンドの娘はクーデリアに囚われている。【エリカ・アベンタス】救うとベルモンドに誓う。 ・マクリルVS100人の騎士と戦うも、マクリルは傷を負う程度であり、立っていた。その姿にベルモンドは感銘を受け、一生マクリルに着いて行くと決意する。 -協力- ・7回連続クリティカル・9回連続クリティカルの連続攻撃が炸裂する。 ・復讐の心を微かに思い出す。 -開幕- ・マクリルと再開する。そしてマクリルと剣を交えた。 ・そこで固有スキルが善に寄ったものと化す。 ・マクリルに【師が果たせなかった正義を、そして自分の正義を貫く】と誓い。マクリルと最後の別れをする。 ・その後、形見のロザリオを貰う。 ・剣神ヒューレを信仰し始める。 【固有スキル】 ■剣聖:剣術 Lv.0  ⇒「剣の世界」に祝福された剣の担い手に与えられる加護。   剣術の概念を超えようとするその力は、世界の根源でさえも祝福し、喝采する。   効果(戦闘):命中+1、回避+1。          加えて常時、「○剣聖:加護」を得る。          ○剣聖:加護          C値の最下限が「7」となる。 ■闘志:正義 Lv.3  ⇒戦いにおいて、心身を支える根底にある感情。   善なる心の体現者。万民を導く正義の使者は、仲間を守る為に戦い出でる。   効果(戦闘):戦闘開始時、自らを含む戦闘に参加しているキャラクター5人を選ぶ。          戦闘中、対象の全ての受けるダメージに-2される。 ■蒼天の剣 “揺らぐ蒼色” Lv.ex  ⇒運命に愛され、苦難と栄光の道のりを歩む者。   二つの刃は運命を覆す。──その正義の名の元に、青年は救うべきを救い上げる。   効果(戦闘):1日に1度。補助動作として3R目から使用可能。          宣言したR中、相手の特殊効果さえも無効にし、距離を無視した必中の近接攻撃を行う。          更にそのRに限り、自身のC値が「6」に固定される。          50m/必中/近接攻撃 ○ウエポンマスタリー  使用者が、武器の構造を理解する為に使用するスキル。  近接武器を手に取り、実際に斬る、刺す、振るなどで使用することにより、  その武器を構成する材質や配合、鍛冶の際の技術に至るまでの武器の構造を理解をする事ができる。  精製された武器は、全て1Rで消えてしまう。  また、その元となった武器の特殊能力を引き継ぎ、更にその行使をも可能とするが、  カテゴリがA以上の武器に関して、威力は(元の武器の威力-5)される。  ウエポンマスタリーの為に武器の構造を解析、理解する際に、代償としてHP、もしくはMPを永続的に-1しなければならない。  一度理解した武器の構造を忘れる事は出来ないが、言い換えれば何があっても忘れる事は無い。  精製する武器のランク、カードは同一の物で行う事が出来る。 ○戎具開闢 ─ジュウグカイビャク─  インスタントウエポンからの派生進化賦術。  既に構造を理解している近接武器をカードから複製、精製する。  加えてマナの力を利用し、それらを対象に向けて一斉射撃を放つ。  また、この賦術の行使は○ウエポンマスタリーを元に行われる。  主動作、(HP7*錬金武具数)+(MP6*錬金武具数)で使用可能。最大5枚まで。  使用後、成果に関わらず、反動で次の1Rの間あらゆる行動が行えず、エネミーからのあらゆる攻撃が必中となる。  この賦術は、1戦闘に1度のみしか使用できない。  この賦術で攻撃を与える際、物理ダメージでありながら、ボーナスは(冒険者レベル+筋力ボーナス)ではなく魔力となる。  命中判定は一度のみ。使用する武器の命中補正を合算した値をボーナス、もしくはペナルティとして扱う。  命中した場合、精製した武器は全て命中されたとみなし、全ての武器で一度づつ威力判定を行う。  いずれかの武器でクリティカルが出た場合、武器毎に処理を行う。  武器の特殊能力に関して、既にその武器のカテゴリ基準を満たしているものであれば使用できる。  また強制性のあるものに関しては、自動的に発動。  それ以外の能力であれば、任意に能力の使用が可能。  一度の賦術の行使において、同じ武器を二つ以上精製することはできない。  また、戎具開闢の使用は身体に大きな負担を強いるため、  実際に手に持ち振るう、他の人物に手渡しして扱わせるといった細かい動作を行うことはできない。  故に、インスタントウエポンは今までと同じように行使が可能だが、その賦術自体には特に変化は及ぼさない。 ○戎具開闢【理・壱】  ⇒同ランクカードを五枚消費すれば、一つ上のランクの武具を複製できる。   行使に使用するHP、MP共に+1される。 ○戎具開闢強化【羅・参】  ⇒剣一本毎に「15点」のダメージボーナスを付与。 【賦術名:戎具開闢】 【使用:白】 【タイミング:1R】 【効果:即座に複数(最大5個)の近接武器を複製、精製し、対象にマナの力で一斉射出する。また、発動時に代償を支払う】 【カードランク:複製、精製する武器のランクに応じる】  ⇒50m/射撃攻撃+武器による命中補正の合算/回避/消滅 【複製戎具一覧】 1.木刀 アリシアが最初に持った武器。 長い間の修行を、これと共に過ごしてきた思い出の品。 2.無銘剣 「試しに振ってみるかい? ……ククク、君にはまだ早いみたいだ」 「そうだね。君が今よりずっと強くなって、それこそ俺を超える日が来たのなら」 「君に、この剣を譲るよ」 剣聖が常に携えていた剣。追憶の中、失われた威光は思い出と共に蘇る。 3.模擬刀 初めての実践。盗賊の討伐を行った際に使用した、鉄の模擬刀。 人を叩き切ったあの感触が、今でも手に残っている。 4.バスタードソード 巣立ちを境に、自ら選んで購入した剣。 戦闘スタイルに大幅な変更を加えられた為、今では蒼き雷の剣亭に眠っている。 5.揺らぎの剣 バニキス、シェロン、マキナと共に、揺らぎの石を手に入れ加工した物。 アリシアの為に調整された、唯一の品。 6.スティールブレイド イラドが愛用していた剣。 7.デストロイヤー イラドが新調した剣。 8.ヘビーアンカー 9.センチネル 10.ココルベルの大杖 11.ドミネイター 12.トロールバスター 13.霊剣:トツカ 14.煌凛の大槍 15.呪いの魔剣 16.宝剣ファランベルド 17.守護剣カラドヴォルグ 18.マギ・ロガ 19.制圧者:オーバーロード 20.妖刀:血滑 ・偽剣アパシー 1H/2H ☆ランクSS ☆特殊能力: 剣の形を七種類に変動させることが出来る。 形態の変更は補助動作で行え、行使時にMPを「1」点消費する。 この宣言は、偽剣アパシーを装備している限り、いつでも行う事が出来る。 ①偽造形態:剣 ☆必筋15 ☆威力20/30 ☆クリティカル値⇒9 ☆命中+2 ☆特殊能力:無し。 ②偽造形態:槍 ☆必筋15 ☆威力25/35 ☆クリティカル値⇒10 ☆命中+1 ☆特殊能力:無し。 ③偽造形態:槌 ☆必筋15 ☆威力25/35 ☆クリティカル値⇒11 ☆命中+3 ☆特殊能力:打撃攻撃。 ④偽造形態:鞭 ☆必筋15 ☆威力15 ☆クリティカル値⇒12 ☆命中+0 ☆特殊能力:打撃攻撃。打撃-10。10mの射程で近接攻撃が可能。 ⑤偽造形態:砲 ☆必筋15 ☆威力30 ☆クリティカル値⇒10 ☆命中+0 ☆特殊能力:距離30m。カテゴリ<ガン>として扱い、投擲技能+知力Bをダメージボーナスとする。       攻撃時、MPを「10」点消費する。 ⑥偽造形態:盾 ☆必筋15 ☆威力15 ☆クリティカル値⇒12 ☆命中+0 ☆特殊能力:防護+3、回避+1。この形態で攻撃を行ったRは適用されない。 ⑦偽造形態:鎧 ☆必筋15 ☆特殊能力:回避-3、精抵-3、障壁+6。 【尊敬する人物】 マクリル ピネル・ポートグリフ ユリウス・クラウゼ ロメオ バルサ・ダーレ・マティア 【救う者】 エリカ・アベンタス(ベルモンド・アベンタスの人質娘)=検体Eでした。 セラ(絶対救う、何がなんでも守り抜く) 【敵対者】 持たざる者:レス・カーマイン(コンジャラー)