タイトル:google キャラクター名:ユーラウ(宇劉) 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:藍  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:178 体重:52 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   3   1  13   5   5 成長   2   5      4  15  11 →計:37 修正 =合計= 10  15   8  24  37  31 ボーナス  1   2   1   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  51  31 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv セージ     9 Lv  / バード 9 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目    : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破   : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ  : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟 : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-231]楽素転換   : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え           : [p2-229]ハーモニー  : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [pOP133]抵抗強化   : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1               : [p2-227]終律増強   : 終律の威力+10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   8  15  45 修正 特技        0 =合計= 15   8  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  モラル      : 命中力判定+1 基礎↑1、追加↑1 功奏値13     : なし [p]  アーリーバード  : 対象を目覚めさせる 基礎↑1、追加♡1 功奏値13    : なし [p]  終律:秋の実り   : 一体のMPを「威力0+奏力」回復  消費楽素↓1♡1   : 任意 [p]  レジスタンス   : 生命・精神抵抗力判定+1 基礎↓1、追加↑1 功奏値13 : なし [p]  トランス     : 魔法行使判定+1 基礎↑2、追加↑1 功奏値18     : なし [p]  終律:華の宴    : 三体のMPを「威力10+奏力」回復  消費楽素↓2♡2   : 任意 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+1 陣気蓄積+1             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2 陣気蓄積+1             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1    陣気蓄積+1             : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 陣気コスト3 一度だけ回復量+4 対象一体       : [p]  勇壮なる軍歌   : 呪歌の対象を限定する 次ターンランク2の鼓咆使用可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200  2H         0         0 [] *楽素のリュート / 呪歌の条件や終律の消費から楽素を一つ軽減する。 (p) =価格合計= 9200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :3000 とんがり帽子     / 魔物知識+1 耳 :              / 顔 :2000 カンフォーラのルーペ / カンフォーラ博物学派の秘伝が使用可能 首 :3000 名声の軍師徽章    / 鼓咆陣率使用可能。戦闘中一度だけ鼓咆の系統変化時ランク維持。 背中:              / 右手:              / 左手:1000 叡智の腕輪      / 腰 :              / 足 :              / 他 :4000 ひらめき眼鏡     / 見識+1、探索判定+1 =合計=13000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ 保存食(1週間) 50  1   50 ペット(小鳥)  100  1   100  名前ゼェゼェ 魔晶練石    240  1   240 ジャックの豆  0   1   0   20秒で20mの成長をする豆。売値100G =所持品合計=    490 G =装備合計=    22200 G = 価格総計 =   22690 G 所持金   70403G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:9個の会話or読文、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 名声の軍師徽章  20 カンフォーラのルーペ  50 カンフォーラ博物学派  30 本草の知識 所持名誉点: 385 点 合計名誉点: 535 点 ■その他■ 経験点:4030点 (使用経験点:41500点、獲得経験点:42530点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    20000点(20000 /   / 回) 高レベル作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで 14- 知力    2020点(1500 / 320 / 4回)  第1回「見切り発車の仲間たち」 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2150点(1500 / 500 / 3回)  第2回「不穏な旅の始まり」 17- 器用度    0点(   /   / 回)  前金 18- 敏捷度   2000点(1500 / 400 / 2回)  第3回「Better late than never」 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 精神力   1810点(1500 / 210 / 2回)  第4回「グランゼールでの優雅な不休日」 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   2050点(1500 / 550 / 0回)  第5回「指差す巨人」 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 器用度   1960点(1500 / 360 / 2回)  第6回「小さな大逆罪」 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力   2340点(1500 / 690 / 3回)  第7回「忌み子が生きるという事」 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   1980点(1500 / 430 / 1回)  第8回「商人ソロ・バンの冒険」 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   1980点(1500 / 480 / 0回)  第9回「穢れた村」 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力    2350点(1500 / 750 / 2回)  第10回「大舞台の夜」 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   1890点(1500 / 290 / 2回)  第11回「砂鷲団潜入調査」 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回)  第12回「」 37- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 楽を求めて 生まれの記憶がない 5-4 能力値に表れないあなたの短所は? 奔放な性格:自身の関心に従って動いているだけなので、短所だとは思っていない 3-3 心の中の親友/ライバルは? 彼には親友どころか友と呼べる者もいない。 或いは忘れてしまっただけなのかもしれない。 1-2 座右の銘は? 楽(がく)なき生はあらゆる罪に勝る 「楽しまなきゃ窮屈で仕方ないよね?」 4-5 今でも忘れられない幸せな思い出 今のこの皆と共に行く旅の全て 2-1かつて成した偉大なことは? ない。しかし、偉大な出来事の主体であってはならず、遭遇しなければならないと考えている。