タイトル:ホディ キャラクター名:メイザース・ターコット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:赤銅 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:167cm 体重:56kg 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2   8  10  12  12 成長         1   1      1 →計:3 修正 =合計= 10   8  17  19  20  20 ボーナス  1   1   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  37  32 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  37  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 4 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  8  24 修正 特技        0 =合計=  0   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                          : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2                        : [p]  以心伝心    : 騎乗している場合、知覚を共有する            : [p]  遠隔指示    : 30m以内の騎獣に指示を出せる              : [p]  探索指令    : ライダー技能で探索、足跡追跡、異常・危険感知、罠回避  : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中力・回避力+1。                : [p]  特殊能力解放  : 前提/拡張:特殊能力解放と記述された騎獣の能力を使用可能 : [p]  魔法指示    : 魔法を行使してもらう。1日2回まで。           : [p]  バークメイル  : 防護点を上昇させる。                  : 緑×1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    -   -      0   -   0   0 [-] *指輪(魔法の発動体) / 装飾品:怪力の指輪 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   5   750 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:100  指輪    / 魔法の発動体 左手:500  知性の指輪 / 破壊すると一瞬のみ知力+13(=判定+2) 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=600 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 騎獣契約証:ペガサス      2000 1   2000 騎獣契約証:エメラルドラクーン 2500 1   2500 アウェイクポーション      100  2   200 救命草             30  10  300 魔香草             100  5   500 ウインドコート         3000 1   3000 騎獣の回避力+1・防護点+2(エメラルドラクーン) アイアンリベット        2000 1   2000 騎獣の打撃点+2(エメラルドラクーン) 魔化された樫の枝(上級)    100  3   300  木材のゴーレム:オーク作成。HP0以上で効果時間切れなら回収可 黒曜石の盾(上級)       600  1   600  ゴーレムが「かばうⅡ」を使用できるようになる。 魔晶石:3点           300  2   600 魔晶石:5点           500  1   500 マテリアルカードA級:緑     200  5   1000 =所持品合計=   13600 G =装備合計=     1350 G = 価格総計 =   14950 G 所持金    315G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 137 点 合計名誉点: 137 点 ■その他■ 経験点:420点 (使用経験点:13500点、獲得経験点:10920点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10920点(   /10920 / 回) 2- 筋力     0点(   /   / 回) 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 生命力    0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由表:親に言われて  騎獣とゴーレムを扱い自分は後方支援に徹する、ぐうたらながら才覚あふれる赤銅色の騎手兼魔術師。  父ロン・アヴラメリは産後すぐに急死し、ハーヴェス王国きっての名騎手であった母マグレガー・ターコットは女手一つでメイザースを育て上げた。  亡くなった父は操霊術師であったらしく、生まれた頃から頻繁に夢の中に現れる事が多かった。  このときメイザースは夢の中で父から操霊魔法を教わり、初歩の操霊魔法を教わった。(現在も父の縁から魔術師協会に在籍している)  物心ついてからは夢の頻度は徐々に減って年に一度も見なくなったが、代わりに母から騎手となるための厳しい訓練を受けるようになる。  メイザースの騎手としての才覚は操霊魔法を大きく上回っており、騎獣と心を通わせる力や、言葉を介さず手綱のみで指示を下す能力を発揮するようになる。  12歳の頃、ライダーギルドにて開催されたライダーズクラブカップ(RCC)にて優勝し最優秀ジュニア騎手として表彰される。  騎獣を選ばない以心伝心の手綱さばきから将来を嘱望されるもその実力から直接対決を避けられることも多くなり、最終戦績は満12~14歳までのジュニア三年間のうち21戦16勝と一見華々しく、実際は『つまらない』と称される程の実力から来る妬み嫉みに晒される、磨り潰されるような敗北を望まれ続けた孤高の世代王者として終わる。  レース騎手としての人生に嫌気の差したメイザースは以降のシニアレースには参加せず、稼いだ賞金を切り崩しつつライダーギルドにて契約した騎獣と近辺の森に出かけて操霊魔法を試したり、騎獣の呼び出す妖精と話そうと試みるなどの奇行を繰り返すようになり、周囲からは「働かず森と魔術師の塔に入り浸る青年」として奇異の目で見られるようになった。  母はこの風評を息子の将来に関わるものであると重く見て、これまでのすべての悪評をひっくり返す可能性を持ち、さらに息子の才覚を活かす余地の多いハーヴェス王国の”戦う者”、冒険者となるよう打診した。  メイザースは森で騎獣たちと戯れたり、魔術の研究ができる魔術師協会へたまに足を運ぶ生活が気に入っていたために冒険者になることについてかなり渋ったが、突出した才能にも杭を打たれることなく歓迎される冒険者の寛容な気風に惹かれて、最終的には自分の意思でギルド『ドラゴンファイア』所属の冒険者となった。 :  レース騎手としての現役当時はシニア世代からも恐れられた手綱さばきと、幼少期より磨いた操霊魔法を武器に戦う。  大きなタワーシールドで降りかかる火の粉を防ぎ、魔法の発動体とした指輪から操霊魔法を放つスタイル。  騎獣と言葉を介さずとも、何なら少々遠方であろうが苦もなくコミュニケーションを取ることができる。  「騎獣たちのほうがボクより強いでしょ」をモットーに基本は騎獣に前衛を任せる形で指示を差配し、自身は戦況を見ながらの援護に徹する。事実、メイザースの指揮は騎獣本来の特殊能力を解放し、騎獣は彼の信頼に応えるべく限界を突破する。その性質は騎獣限定ながら天性の扇動者と言えるだろう。  冒険の際は不意打ちを警戒するためにゴーレムを自身の側に置いており、騎獣はカテゴリを選ばないものの、魔法の理解において長く付き合っていた幻獣種の騎獣を主に使役している。 : 『冒険において』 ・探索時  特に指定のない場合は『エメラルドラクーン』と『ペガサス』を起用し、エメラルドラクーンに指示を出す。ペガサスによる搭載能力でゴーレムを搭載し、『逐次命令に従え』を利用して常に「かばう」の対象に自身を指定。  暗視が必要な場面ではエメラルドラクーンをペガサスに搭載もしくは単に騎乗し、遠隔指示を利用して探索を行う。  弱点こそ見抜けないものの、ライダー+知力による魔物知識判定には高い適性を持つ。 ・戦闘時の行動  コンジャラー技能による後衛からのサポート+エメラルドラクーンを前衛に置き、遠隔指示を使った近接攻撃を行わせるのが基本形。エメラルドラクーンは魔法を使えるが騎手の魔法指示は主動作なので、サポート終了時に手が空いた場合のみ使う。  味方が危険な場合に備え、ゴーレムの移動力が届く9m範囲内へ待機。万が一自身が突っ込む必要のある際は、ビートルスキンを使用可能であることを忘れずに。 : 一人称・二人称 『ボク(僕)』 『キミ(君)』 ・性格 『自信家/気だるげ』 ・口調例(期間が空いた際のためのロールプレイ備忘録) 「よし、今できる手は大体打ったかな。みんな、あとは任せたよー」 「興味のない話ってニガテだ……。ボクは寝ててもいいんじゃないかな?」 「冒険者になった理由かぁ。ボクの場合は『親に言われたから』ってカンジになるのかな? 最終的には自分で決めたけどねぇ」 「"ボクの勝ち方はつまらない"? 呆れた言い訳だね。勝利はいつも準備のお披露目、つまりは予定調和だよ」 「母さんには育ててもらって感謝はしてるけど、教育ママなおかげで昔からそりが合わないんだ。夢でたまに会う父さんのほうが個人的には好きかなぁ」 「ボクは騎芸と魔術に関しては天才だけど、どちらかと言えば感覚派だ。古文書の解読なんかはサッパリだから、そのあたりは任せたよ?」 「露払いはボクの最も得意な分野だよ。さぁみんな!サポートはボクに任せて、存分に暴れておいで!」 「動物、幻獣、魔動機……ひと通りの騎獣はぜんぶ乗れるね。特に幻獣は超得意!ジュニア王者は伊達じゃないよ」 「目下の興味はブルーローズのみんなだね。騎獣やゴーレム以外と連携するのはニガテな筈なのに、キミたちとなら良いカンジ。どうしてそう思っちゃうんだろうね?」