タイトル:ルーガー(3話) キャラクター名:ルーガー・シミティエール 年齢:23(1004年時点) 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:179cm 体重:74kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(狼族) ■ライフパス■ 出自:秘密結社/封じられた武具の管理を行っている“護人”の家系。 境遇:親友/魔族に攫われた親友を救おうとするも、叶わなかった。 目的:運命/本人にそんな気はないのに、気がついたら巻き込まれている。 ■能力値■ HP:82 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等   8            8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 20   7  12   6  24  17   9 ボーナス   6   2   4   2   8   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               1 =合計=   6   4   4   4  10   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   1/  1        5/  5(2D) 攻撃力  --  15/ 15  10     25/ 10(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   28   10  (10  38 魔法防御   6    6    5  (10  17 行動値   14   -5    1     10 移動力   11   -1    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      15           -5    至近 片長剣   1 左手 腕 頭部         -1  11   2 胴部             9        -1    防具   6 補助             3   4          補助防具   5 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  15  -1  28   6  -5  -1    左  1   0 能力値   4 --   4 --   6  14  11 スキル     10     10   5   1   5  攻撃[狩人アーツ10]物防[狩人アーツ10]魔防[狩人アーツ5]行動[狼族1]移動[狼族5] その他           (10  (10         物防[ホーリーアーマー10]魔防[ホーリーアーマー10] =合計=右  5  25   3  38  17  10  15    左  5  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 購入不可 9   ★ムーンフェイズ [] 攻撃力+CL+7。パッシブ:この武器による武器攻撃でHPダメージを与えた場合、更に[放心]を与える 左手 1200       [AC代金]      ↓↓AC飛行500G+感知200+増幅500 腕           [] =合計=1200  9 /  重量上限20 頭部     3  ★イビルチェンジ []              物防+CL+3。マイナー:マイナー。装備者が行う攻撃与ダメに+[CL/3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回使用可。 パッシブ:装備者がBSを受けた場合、1d6で装備者の属性と顔の外見を変更する。シーン持続(装備から外しても持続する)。1:地・馬。2:水・ギルマン。3:火・狼。4:風・鳥。5:光・顔が光る。6:闇・顔が影で覆われる 胴部 26000 10 S3ブリガンダイン[飛行/感知/増幅] [ウォ、アコ] PIG47。パッシブ:常に飛行状態になる、感知+1、攻撃を行うスキルコスト+2&与ダメ+1D 補助 4500  5  ケットシーブーツ []              PIG251。《フェザー》を取得する。このスキル使用時、コスト+6 装身 4200  1  豪傑の証 []                  PIG144。自身の武器使用の命中判定の達成値+1、物防+5 =合計=34700 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 小道具入れ       0   20   収納。重量1道具を5つまで重量0として携帯可  →祝福の花      (1  2500  PIG61。道具。所持者が使用するHP回復を行う、効果ダイス求の魔術効果に+1D。アコライト専用  →霧の枝       (1  2500  PIG245。道具。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」時、武器攻撃与ダメ+3。ドルイド専用  →壊れた天使の人形  1   3200  PIG150。Lv3道具。対象がダイス増加のためにFtを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。消耗品 《カノン》              《カノン》 / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 20m / - / - /呪歌。自身以外の対象がダイス増加のためにFtを使用する直前に使用。Ft1消費し、対象ダイスロールに+1D キャップライト     2   30   道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 転移の呪符       1   1000  PIG152。呪符。ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個使用可。消耗品 耐毒符         1   1000  呪符。被毒直後に自動使用され、毒回復。シーン1個使用可。消耗品 ランチボックス     0   50   収納。重量1食糧・料理を5つまで重量0として携帯可  →にく        (1  20   PIG65。食糧。メジャー、HP1D回復。消耗品 ポーションホルダー   0   150  収納。重量1ポーションを5つまで重量0として携帯可  →万能薬*2      (2  600  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品  →ハイHPポーション  (1  200  ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品。  →ハイHPポーション*2 (2  400 ハイMPポーション    1   300  ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品。 ハイMPポーション*8   8   2400 蘇生薬         1   5000  ポーション。メジャー。エンゲージ単体の戦闘不能を回復・行動済にし、HPを2D点にする 強心丹         3   300  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。シーン持続。消耗品 風のエキス       2   500  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。移動力+5、物防-5。シーン持続 火酒          2   300  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃与ダメ+2。シーン持続。消耗品 火酒          2   300 技の塩焼き魚      1   (200 PSG310。Lv2料理。重量1。価格200G。メジャー。使用者が行う武器攻撃の命中判定+2。シーン持続。消耗品。 ウェポンケース     0   200  収納。武器1つを重量0として携帯可 =所持品合計=   22995 G (重量 30/上限32) =装備合計=    35900 G = 価格総計 =   58895 G 所持金   41717G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /-       /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《プロテクション》    5 /DR直後      /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回   /魔術。被ダメ-SLd 《ハンターアーツ》    5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /片武器1つのみ装備時に有効。攻撃ダメと物防+[SL×2]、魔防+SL 《アフェクション》    1 /DR直後      /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象の被DR直後に使用し、その被ダメを0にする 《アキュートアーツ》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /攻撃の命中判定の使用能力値を感知に変更 《ホーリーアーマー》   5 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /-       /魔術。使用時に物防・魔防から1つ選択し、選択した防御力に+[SL×2=]10する(《ホーリーグレイス》効果で物魔防の両方を上昇)。シーン持続。CT時コスト0 《ミスルトゥバイタリティ》1 /クリンナップ   /自動成功/単体/至近/5   /シーン1回    /魔術。自身以外の対象HPを[3d+CL×2]回復 《マスターアーツ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /《ハンターアーツ》効果中に有効。自身取得ドルイドスキル効果の「分類:妖魔、魔獣、魔族」制限をなくし、全分類エネミーに適用可能 《ドルイドマスター》   3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /感知判定の達成値+[SL+1] 《イビルハント》     1 /メジャー     /命中  /単体/武器/6+2  /-       /与ダメ+SLdの武器攻撃を行う。対象が妖魔・魔獣・魔族の場合、貫通ダメージになる(《マスターアーツ》効果で全分類に適用)。CT時ダイス増 《ホーリーストーム》   1 /ムーブ      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /攻撃対象が妖魔・魔獣・魔族の時、《ハンターアーツ》効果中に有効(《マスターアーツ》効果で全分類に適用)。自身の攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続。 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /-       /魔術。対象HP[3d+CL×3]回復。CT時ダイス増。 《クイックヒール》    1 /イニシア     /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回    /《ヒール》を同時に使用する 《ホーリーグレイス》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /自身使用《ホーリーアーマー》は、物魔防の両方に効果がある 《ホーリーサイド》    1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /5   /-       /分類:魔獣、妖魔、魔族キャラがシーン登場時に使用可。攻撃与ダメ+1D。シーン持続(《マスターアーツ》効果で全分類に適用) 《ホーリーフォース》   1 /《ホーリーサイド》/自動成功/自身/-  /4   /-       /《ホーリーサイド》と同時に使用し、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《審判者の失意》     1 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /-       /ムーンフェイズを取得 《》           ★ /         /    /  /  /   /       /束縛:自身は愛するものを見捨ててはならない。見捨てた場合、自身MPは0となる 《フェザー》       1 /効果参照     /魔術  /自身/-  /6+6  /シーン1回    /(補助防具ケットシーブーツで取得)風魔術。落下によるDR直前に使用し、被ダメを0に変更する(穴や落とし穴への落下、騎乗・同乗でスリップ時にも使用可)。CT時コスト0 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リサーチ》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /感知判定で行う情報収集の判定に+1D 《ロイヤルノウリッジ》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /様々な国の王侯貴族に関する事柄についての知力判定+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /危険感知+1D 《トレーニング:精神》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時使用。Ft1消費、そのスキルの「対象:単体」を範囲(選択)に変更する 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時使用。Ft1消費、そのスキルを戦闘前に使用する 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《プロテクション》と同時に使用する。Ft1消費、その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アイデンティファイ》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /アイテム鑑定+1D ■コネクション■ 名前                / 関係                   / ●=コネ固定済み ●ルーシア・ヘルヴァンテ(4481162) / あこがれ 被 ルーシア・ヘルヴァンテ(4481162)/ 被 恩人 ●バッファ・ロー(1話)       / あこがれ。なんか突っかかってくるやつ 被 バッファ・ロー(1話)      / 被 あこがれ ●ナトゥラ(1話)          / 庇護。27歳のぽやぽやピンクおねえちゃん 被 ナトゥラ(1話)         / 被 友人 ●トゥアリス(1話)         / 家族。ナトゥラのペットなよくわかんないトカゲ(実はベスティア) 被 トゥアリス(1話)        / 被 信頼 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アキュートアーツ、プロテクション3、ハンターアーツ3 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー1、プロテクション4、ハンターアーツ4 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー2、プロテクション5、ハンターアーツ5 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー3、ミスルトゥバイタリティ、マスターアーツ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー4、ドルイドマスター1、イビルハント1 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ホーリーアーマー5、ホーリーストーム、ヒール Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ホーリーグレイス、ドルイドマスター2、クイックヒール Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ホーリーサイド、ドルイドマスター3、ホーリーフォース メモ: 「ウザってェな。オレに構うんじゃねぇ、食っちまうぞ」 エリンディル西方大陸の北方に広がる北部平原の小国アニールランド連合、狼族自治区タルバンス出身の狼族青年。 危険とみなされた武具の封印を担う“護人”の神官貴族な家系、シミティエール家の生まれ。 小柄であるヴァーナの中でも飛び抜けた長身を誇り、“狂狼の面”と呼ばれる狼面の仮面で顔を隠している。 神官貴族の家柄と思えない粗暴さをもち、人を寄せ付けさせない言動をとる。 小奇麗な神殿の教えに反発してばかりの荒々しい彼にも、かつては親友と呼べる存在がいた。 だが数年前のある日、その親友は魔族に攫われてしまう。 なんとしてでも親友を救おうと、ルーガーは家に保管されていた複数の武具を持ち出し、魔族と対峙した。 魔族の討伐には成功した。だが、親友の命を救うことは叶わなかった。残されたのは、封じられていた防具“イビルチェンジ”による変化の呪いを受けてしまったルーガーのみであった。 以来ルーガーは、防具の呪いによる顔の変化を他者に悟られぬよう、“狂狼の面”と呼ばれる狼面の仮面で顔を覆っている。 ◎誓約「審判者の失意」EXP.P89/ELG.P29 恩恵:ムーンフェイズを取得する。 束縛:自身は愛するものを見捨ててはならない。見捨てた場合、自身のMPは0となる。 設定:  最愛の恋人メイヴィスを苦悩の末みずから処刑し、守ろうとした人々からは残酷な裏切りを受けた失意の騎士、ケイレブが愛用していたといわれる魔法具のロングソード。ケイレブの悲しみによる呪いが宿っており、装備者を戦場へと駆り立てる。  ルーガーは己に「愛するものなどない」と吐き捨てる。それは本心なのか、それともこれから出会うこととなるのだろうか。  なんにせよ、その長剣は度々なんらかを訴えるかのように震え、ルーガーに行動することを急き立ててくる様子である。 ◎伝承武具「イビルチェンジ」 種別:冠(重量2、物防+CL+1) 継承:封印解放(重量+1、回避-1、物防と魔防+2) 伝承:瘴気の武具(マイナー。装備者が行う攻撃与ダメに+[CL/3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回使用可) 宿命:伝説 呪詛:変化(装備者がBSを受けた場合、1d6で装備者の属性と顔の外見を変更する。シーン持続(装備から外しても持続する)。1:地・馬。2:水・ギルマン。3:火・狼。4:風・鳥。5:光・顔が光る。6:闇・顔が影で覆われる) 設定:  魔族によって作られたといわれる、禍々しい邪気を放つサークレット。複数の都市を滅ぼすほどの力をもつため、製造者の魔族とともに封印されたという伝説がある。人間が装備した場合、一時的に強力な力を得ることができるが、時折顔かたちが変化してしまうという呪いを受ける。  ルーガーはこの呪いを受けているために、普段は仮面によって顔を隠している。 名前の由来は、ビジュアル元ネタの某鉄獣→の元ネタのルー・ガルー→の別名ルーガー→と、フランス伝承のシミティエール・ルー・ガルー ギルド“星下の銀狼” https://charasheet.vampire-blood.net/4495275 □1話後  40225G 所持金 + 1160G 1話獲得金 = 41385G 残金 □2話後  41385G 所持金 + 1642G 2話獲得金 -   10G 冒険者セット - 1000G 転移の呪符 -  300G 火酒 = 41717G 残金 センチネルガード(PIG.P139)買おうと思ったら重量1足りなかったぜ!!!