タイトル:ヒルデ キャラクター名:ヒルデ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:アルビノ 身長:157cm 体重:- 経歴1:A42:裏切られたことがある 経歴2:B54:役に立たない特技がある。 経歴3:C24:体に傷跡がある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   5   5  10  11 成長      3   2   5  10   4 →計:24 修正 =合計= 19  26  16  19  33  25 ボーナス  3   4   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  52  61 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  52  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト      7 Lv  /  セージ   8 Lv アルケミスト    2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                   : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p1-291]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更          : [p1-291]魔法制御         : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-233]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  26  78 修正 特技        0 =合計= 13  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名      : 効果                         : 前提 [pMA:P177]ヴォーパルウェポン : 18ラウンド:物理攻撃UP                : 赤 [pMA177] ヒールスプレー   : 回復する。アンデット系、魔法生物、魔動機も回復する。 : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子       / 魔物知識判定+2 MP⁺2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 装備枠その他+1 顔 :3000  ナイトゴーグル         / 首 :2000  幸運のお守り          / 戦利品判定+1 背中:200  マギスフィア小         / 右手:5000  リリア・ヴィス・ヴェールの指輪 / 知力+3 左手:1000  能力増強の腕輪         / 敏捷+2 腰 :200  アルケミーキッド        / 足 :0   冬のアンクレット (その他)   / 1日に1回、生命抵抗判定か精神抵抗判定の出目が確定した後、その出目に+3してよい。 他 :2000  豪華な宝石箱          / 属性用宝石6つ:レベル10~12(魔女帽子の装飾) 他 :0   歯車のペンダント        / 1日に1回、魔法行使判定の判定を振りなおしてもよい。 =合計=32900 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  たいまつ6/6 火口箱1/1 保存食(1週間用)         50  1   50   お得5/7 魔香草              100  5   500 着替えセット           20  1   20 食器セット            12  1   12 アウェイクンポーション      100  5   500 料理セット            50  1   50 水袋               20  2   40 小型ハンマー           10  1   10 赤のマテリアルカードB       20  7   140 赤のマテリアルカードA       200  5   1000 赤のマテリアルカードS       2000 3   6000 緑のマテリアルカードA       200  20  4000 フック              10  2   20 水着               20  1   20 防寒着              80  1   80 ぬいぐるみ            30  1   30 テント              300  1   300  5人用 魔晶石              500  4   2000  MP5点分 スカウト用ツール         100  1   100 アビスシャード          400  15  6000 ランタン             40  1   40 油                20  10  200 アンチマジックポーション     3000 1   3000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て‐3点される。 マナチャージクリスタル5点     2500 5   12500 受益者のシンボル         100     0   ヴィレ君用 方位妖精針            3600 1   3600 陽光のまふⅡ            1500 1   1500 月光のまふⅢ            5000 1   5000 マハロの花びらの栞(記念アイテム)    1   0   ナレイアが手作りした栞。マハロの花びらが1枚押し花にされており、神紀文明語で『皆さんに感謝と祝福を』と可愛らしい字で書いてある。 知力の指輪            500  5   2500  割り用+13 敏捷の指輪            500  5   2500  割り用+13                     1   0 =所持品合計=   51812 G =装備合計=    33240 G = 価格総計 =   85052 G 所持金   28955G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      16 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    豪華な宝石箱  20 ダガー  30 レイピア  50 叡智の尖がり帽子(専用化)  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 豪華な宝石箱(専用化) 所持名誉点: 90 点 合計名誉点: 440 点 ■その他■ 経験点:3280点 (使用経験点:60500点、獲得経験点:60780点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1080点(1000 / 80 / 回)  1「冒険者捜索依頼その1」 2- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回)  2「手向けの花を」 3- 知力    1960点(1500 / 360 / 2回)  3「新たに出現した迷宮の調査」 4- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  4「夢の国「グランゼール」」 5-       1800点(1800 /   / 回)  ボーナス 6- 知力    1820点(1500 / 270 / 1回)  5「財宝!財宝!」 7- 知力    1700点(1500 / 150 / 1回)  6「地底の城の探索」 8- 生命力   1900点(1850 /   / 1回)  7「奈落の魔域の探索」 9- 敏捷度   1710点(1500 / 210 / 回)  8「しあわせのパンケーキ」 10-      1300点(1300 /   / 回)  ボーナス 11- 生命力   1830点(1500 / 330 / 回)  9「瞼の裏に、焼き付いている。」 12- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  10「まんえいする悪夢」 13- 筋力    1940点(1500 / 390 / 1回)  11「干上がる湖」 14-      8170点(8170 /   / 回)  ボーナス 15- 知力    3640点(3000 / 640 / 回)  12「一人の冒険者の末路」 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  12.5「一人の冒険者の末路」 17-      1400点(1400 /   / 回)  ボーナス点 18- 知力    7000点(   /7000 / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 19- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 20- 知力    2500点(   /2500 / 回)  13配送依頼 21- 知力     50点(   /   / 1回)  番外:囚われの聖女と聖女の村GR [5,4]->(知力 or 生命力) 22-      8500点(   /8500 / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6]->(精神力) 24- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 25- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 26- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 27- 敏捷度   2950点(   /2950 / 回)  14「輝く夜」 28- 筋力    2600点(2000 / 600 / 回)  15「トライフル」 29- 精神力   2140点(2000 / 140 / 回)  16「地底の城5B」 30-        0点(   /   / 回) メモ: 人々を守るため 二つ名は最強(仮) 悪い魔物を倒してお金を稼ぐのだ! 生まれたときに母親を亡くならせてしまい、忌子としてボロボロにされてしまう。 唯一守ってくれたエルフもわらわが7歳くらいの頃に善悪が理解できるようになったのをいいことにわらわが母親殺しの事実を伝えられ改めて殺されそうになる。 しかしそのあとわらわは抵抗しそいつを殺した。 実は歓楽街で給仕をやっていたりしていた・・・。 娼婦や酔っ払いの扱いが慣れているのはそこから来てる…?のかな? 失敗するごとに殴られて体はどんどん傷だらけになっていき…半袖は着れない…でもわらわは気にしないのじゃ。 ナイトメアは娼婦としても穢れるから人気がないとか言われたなぁ・・・わらわは・・・なんで生きているんだろうな・・・。 いつもボロボロ傷だらけのわらわ・・・わらわはいらない子なんじゃろうな・・・。 その後は妖精だけが友達だったが、今は冒険者として人々を守って見返してやろうと思っている。 役に立たない特技は頭や角を動かせる。 ここから下は伏せ https://fusetter.com/tw/z7PiR1p6 以下チャパレ =====非戦闘系判定===== 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+生命力 2d6++ 冒険者+知力 2d6++ 冒険者+精神力 2d6++ スカウト技巧 スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d6++ スカウト運動 先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6++ スカウト観察 宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 2d6++ セージ知識 見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d6++ アルケミスト知識 見識/文献/薬品学 =====技能判定===== 2d6++ 賦術 =====戦闘前判定===== 2d6++ 先制力 2d6++ 魔物知識 =====戦闘中判定===== 2d6+ 生命抵抗力 2d6+ 精神抵抗力 2d6+ 回避力 =====魔法系判定===== ===妖精魔法=== 2d6++ 妖精魔法行使 k10++ ダメージ/妖精魔法 k20++ ダメージ/妖精魔法 k10@13++  半減/妖精魔法 ※算出した値の割る2 妖精魔法 ①フェアリーウィッシュ(MA:P130) MP1  対象:術者 射程:術者 時間:1時間 抵抗:なし 効果:戦闘以外の行為判定+1できる。(判定前に使用しなければならない) ②サモンフェアリー(MA:P130) MP6+魔晶石5点 対象:接触点  射程:接触 時間30秒(3ラウンド) 抵抗:なし  効果:魔物レベル3の妖精を1体呼び出す。 ③ハンドルフェアリー(MA:130) MP3 対象:術者 射程:術者 時間3分(18ラウンド) 抵抗:任意 効果:要請に対して回避、抵抗+2 ④サモンフェアリーⅡ(MA:130) MP10+魔晶石5点 対象:接触点  射程:接触 時間30秒(3ラウンド) 抵抗:なし  効果:魔物レベル5の妖精を1体呼び出す。 ⑤フェアリーサポート(MA:130) MP4 対象:1体全 射程:30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 効果:効果期間中行為判定+2のボーナス、行為判定後にも使用できる。 属性魔法(土) ①スネア(MA:P132) MP3 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:土 効果:対象を転倒させる。(複数の部位や「2足歩行」以外の移動方法のキャラには効果なし) ②ストーンガード(MA:P132) MP4 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 効果:対象への物理ダメージが1回だけ‐5(ダメージ確定後に使用するか選択できる) ③アースハンマー(MA:132) MP3 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:土 効果:威力10+魔力の物理ダメージ、C値12 ④ペブルショット(MA:132) MP4 対象:1体 射程:10m/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 効果:威力10ダメージ ⑤エントラップ(MA:132)MP5 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 属性:土 効果:対象を捕まえて移動力0回避能力「-2」にする。 ⑥ストーンブラスト 消費MP6 対象:1体 射程;30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 効果:威力20ダメージ 属性魔法(水・氷) ①ピュリヒケーション(MA:P134) MP2 対象:100ℓまでの水 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:消滅 効果:不純物の混じった水を真水にする。 ②ウォータースクリーン(MA:P134) MP3 対象:1体 射程:10m:起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 効果:対象が被る炎属性の魔法ダメージを‐3 ③アイスボルド(MA:P134) MP4 対象:1体 射程:10m:射程 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷 効果:威力10ダメージ ④ボトムウォーキング(MA:P134) MP4 対象:1体X 射程:30m:起点指定 時間:1時間 抵抗:任意 効果:対象は水底での活動が可能になる。(呼吸や発声などが可能になり行動制限をうけなくなる。※水泳状態のペナルティは発生) ⑤ハードウォーター(MA:P134) 消費;MP5  対象:1体X 射程:30m/起点指定 時間:1時間 抵抗:任意 効果:対象は水上歩行が可能になる。 ⑥ミストバイト(MA:P134) 消費MP4 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:10秒 抵抗:任意 霧にまぎれて、回避判定+2 属性魔法(炎) ①ティンダー(MA:P136) MP2 対象:可燃物一つ 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:なし 効果:可燃物を発火させる ②ファイアボルト(MA:P136) MP3 対象:1体 射程:10m/射撃 時間:一瞬 属性:炎 抵抗:半減 効果:威力10のダメージ ③フレア(MA:P136) MP4 対象:半径3m 射程:術者 時間:一瞬/10秒(1ラウンド) 属性:炎 抵抗:消滅 効果:閃光を発生させて視界を奪う。(盲目状態にする。) ④ヒートメタル(MA:P136) MP5 対象:1体 射程:接触 時間:一瞬 属性:炎 抵抗:消滅 属性:炎 効果:対象の装備を赤熱させ、威力30のダメージ(装備しているものを手放すことができればダメージをうけない) ⑤フレイムアロー(MA:P136) MP6 対象:1体 射程:30m/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 効果:威力20ダメージ ⑥ファイアブラスト(MA:P136) MP6 対象:半径3m/5 射程:10m/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 効果:威力10ダメージ 属性魔法(風) ①ウィンドボイス(MA:P138) MP2 対象:1エリア 射程:100m/起点指定 時間:3分(18ラウンド)  抵抗:必中 効果:対象範囲の音を聞き、声を届ける。 ②ウィンドガード(MA:P138) MP3 対象:1体 射程:30m/起点指定  時間:3分(18ラウンド) 属性:風 抵抗:任意 効果:風属性魔法-3点 ③ウィンドカッター(MA:P138) MP4 対象:1体 射程:30m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:半減 属性:風 効果:威力10ダメージ ④ホバリング(MA:P138) MP5 対象:術者 射程:術者 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 属性:風 効果:わずかに地面から浮く(地面や水面と接することが無くなるが敏捷が半減する。) ⑤サイレントムーブ(MA:P138) MP6 対象:1体 射程:接触 時間:1時間 抵抗:任意 属性:風 効果:物音を立てずに移動、行動できる。 ⑥シークレットボイス(MA:P138) MP2 対象:1体全 射程:100m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 属性:風 効果:術者と対象は秘密の会話を行える。 属性魔法(光) ①ヒールウォーター(MA:P140) MP3 対象:接触点 射程:接触  時間:一瞬/3分(18ラウンド持続) 抵抗:なし 効果:魔力+4点のHPを回復する水を生成する。(戦闘中は主動作で飲める) ②ウィスパーヒール(MA:P140) MP4 対象:1エリア 射程:30m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:なし 効果:対象のHPを魔力点回復させる。 ③プライマリーヒール(MA:P140) MP5 対象:1体 射程:10m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:任意 効果:対象のHPを「魔力+4」点回復させる。 ④バーチャルタフネス(MA:P140) MP4 対象:1体 射程:10m/起点指定  時間:3分 抵抗:任意 効果:対象のHPを一時的に魔力点分増強させる。 ⑤ナーシング(MA:P140) MP6 対象:1体 射程:接触 時間:1日 抵抗:任意 効果:毒や病気の進行を抑制する。 ⑥アドバンスヒール(MA:P140) MP7 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 効果:対象のHPを「魔力+8」点だけ回復する。 属性魔法(闇) ①カーム(MA:P142) MP2 対象:1体× 射程:10m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:消滅 効果:対象の精神状態を平常に戻す。 ②ディシュトラクション(MA:P142) MP2 対象:1エリア 射程:30m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:なし 効果:対象の精神集中をきらせます。また、対象は、効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができません。 ③デイズ(MA:P142) MP4 対象:1体全 射程:30m/起点指定  時間:一瞬 抵抗:消滅 効果:対象の精神状態を平常に戻す。 ④バニックラン(MA:P142) MP4 対象:1体X 射程:10m/起点指定  時間:10秒 抵抗:なし 効果:対象の精神集中をきらせます。また、対象は、効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができません。 ⑤マインドブレイク(MA:P142) MP6 対象:1体X 射程:30m/起点指定 時間:一瞬/3分  抵抗:消滅 属性:精神効果 効果:対象から術者を認識できなくなる。 ⑥ブレイブハート(MA:P142) MP5 対象:1体X 射程:10m/起点指定 時間:30秒/3ラウンド 抵抗:任意 効果:対象を精神効果から守る。 特殊妖精魔法 ①カオスショット(MA:P144) MP6 対象:1体 射程:10m/射撃  時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 効果:威力20ダメージ ②カオスブラスト(MA:P144) MP6 対象:半径5 射程:30m/射撃  時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 効果:威力20ダメージ 賦術 ヴォーパルウェポン(MA:P177) 赤 対象:1体 射程:10m/起点指定 時間:3分/18ラウンド 抵抗:任意 効果:対象が与える物理ダメージを上昇させる。(B:1 A:2 S:3 SS:6) 魔力拡大/数:対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 MP軽減(フェアリーテイマー):消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍