タイトル:はんぺん キャラクター名:アルシマ・スタンダット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:白髪 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:通常 身長:156 体重:70 経歴1:家族に魔法使いがいる(いた) 経歴2:大きな挫折をした事がある 経歴3:神器を見た事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  12   8   8   9 成長  32  30  29   6  18   5 →計:120 修正   6   6   7   6   6  36 =合計= 54  54  58  30  36  54 ボーナス  9   9   9   5   6   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  69  93 特技        45  15 修正 =合計= 18  22  114  108 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / フェンサー 13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック 13 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー 9 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                   : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  54  162 修正 特技        0 =合計=  0  18  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名      : 効果                                              : 前提 [p]    キャッツアイ   : 命中+1                                            : [pWT120]タンデム     : 二人乗りのデメリット無 同乗者は片腕で身体を支え、片腕が使えないペナルティ修正(ー2)を受ける : [p]    クリティカルレイ : 威力決定2dダイス目上昇                                    : 1体 [p]    怒涛の攻陣    :                                                : [p]    怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 :                                                : [p]    怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 :                                                : [p]    神速の構え    :                                                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  22  22  22 グラップラー: フェンサー :13  22  22  22 シューター :13  22  22  22 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 61190 2H 20   2  26  45  11  32 [アックスA] *グランドアックス / 魔法+2 イグニタイト+5 カレル力追加+5 (p)     1H両 20   2  26  35  11  32 [アックスA] *グランドアックス / カレル力追加+5 (p) 900   1H  5     24     10  24 [ガンA] *ブラジガン / 射程10m 弾数6発 カレル力追加+5 (p)     1H  5     24     10  24 [ガン] *ブラジガン / カレル力追加+5 (p)      2H  20   1  25  35  10  23 [] *リベリオン / (p) =価格合計= 62090 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7     イスカイアの魔導甲冑b / 魔力と防護点+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  10    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :10000 ゼーレホルダー<ガジェット> / 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 不可視敵の修正をー2 見えない状態で行動可 耳 :100  聖印             / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:    力のカレル文字        / 全ての追加ダメージ+1 右手:    誓いの指輪          / 左手:30000 銀嶺弧雀           / 腰 :2000  カレル食           / 足 :40   バレットスリンガー      / 他 :1000  ウェポンホルダー       / =合計=46640 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100 魔晶石           500   8   4000 インドミタブルポーション  320   2   640 保存食           15   50  750   ドライフルーツ スケッチブック       50   1   50 絵筆            5    1   5 巻き煙草          24   1   24 弾丸消費                 0 弾丸            50   4   200   12発入り 弾丸            5    6   30 魔香のパイプ        1360  1   1360  薬草回復量+1 魔香草           100   22  2200 救命草           30   29  870   -1 蒸留酒           5    6   30 ベルトポーチ        15   1   15 白紙の本          30   1   30 軽い羽ペン         50   1   50 ウィザーネックレス     10000  1   10000  この首飾りに設定された人物の姿になる。 MPを1点消費する事で1時間変わる。 マナカートリッジ可 網紐            6    1   6    妹オリジナルの魔法がかけられているという網紐 ほつれてぼろぼろだが不思議と切れることは今までなかった OP:ターゲットサイト       1   0    MP-1 OP:クイックローダー       2  0    MP-1 OP:ディアガスバレット      1   0    毒属性でなくなる OP:ヒーリングバレット      1   0 OP:ショットガンバレット     1   0 OP:レジストボム         1   0 OP:レーザーバレット       1   0 OP:ホーミングレーザー      1   0 OP:マナポリー          1   0 01            600000 1   600000 覚田            300000 1   300000 残りの人たち        450000 1   450000 愚者からの借金       -40000 1   -40000 借金返済          40000  1   40000 成長:器用         10000  0   0 成長:敏捷         10000  0   0 成長:筋力         10000  1   10000 成長:知力         10000  0   0 成長:精神          10000  30  300000 戦闘特技:頑強       100000 1   100000 戦闘特技:魔力撃      100000 1   100000 スローイングⅠ        100000 1   100000 射手の体術         100000 1   100000 足さばき          100000 1   100000 多機能ブラックベルト        1   0 防具習熟          100000 1   100000 キャパシティ        100000 1   100000 ゼーレシュナイダー     10000  5   50000 銀筒            3000  12  36000  2 魔法誘導          100000 1   100000 魔法制御          100000 1   100000 イスカイアの魔働甲冑       45000  1   45000 バレットポーチ       100   1   100 カードAランク           1   0    赤/緑/白/黒/金 10/10/10/10/10. 牽制攻撃          100000 1   100000 必殺攻撃          100000 1   100000 薙ぎ払い          100000 1   100000 多機能ガンベルト      1200  1   1200 アルケミーキット      200   1   200 =所持品合計=  3012860 G =装備合計=    108730 G = 価格総計 =  3121590 G 所持金   449146G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト   0 コネクション師範 50 岩流斧闘術アズ・グラック派  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術  50 アゴウ・重鎚破壊闘術  20 重破・骨喰み<アゴウ>  30 轟破・地断 20 破岩<アズグラック>  30 破岩・滅砕  30 天誘地斬の極み<マルガ・ハーリ>  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 100 コネ:ダークドワーフ  50 専用装飾品  50 専用装飾品  30 ブラジガン    コネクション:ウィザード  10 軽い羽ペン    ブラジガン 200 コネクション:マグダレーナ  50 専用武器:グラアク 500 ユリウスクラウゼ  50 専用武器:ブラジガン  50 専用武器:ブラジガン  50 数多の耳飾り  50 セルスタヤ確殺法  30 生命奪取  30 致命の一撃  20 刻まれた言葉  20 カレル:大陸  20 カレル:影  20 カレル:力  50 セルスタヤ確殺法壱四の型  30 飛脚射避  30 飛廉脚  30 破芒陣  50 ドバルス螺旋運主  20 序伝・螺旋開花の型  20 本伝の二・螺旋散種の型  20 多機能ベルト  50 セルスタヤ確殺法壱五の型  30 五架縛(グリッツ)  20 緑杯(ヴォルコール)  30 聖噬(ハイゼン)  10 ゼーレホルダー  30 銀嶺弧雀 100 ゼーレシュナイダー 5本  50 セルスタヤ確殺法六の型  30 大地を揺るがす一撃  30 空を穿つ一撃  50 セルスタヤ確殺法五の型  30 一刀の匠  30 二刀の匠  50 セルスタヤ確殺法七の型  30 装具破断  20 カレル食 所持名誉点: 410 点 合計名誉点:2890 点 ■その他■ 経験点:87650点 (使用経験点:232500点、獲得経験点:317150点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      46000点(   /46000 / 回) 2-      51000点(   /51000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-      70150点(   /70000 / 3回) 5-        0点(   /   / 回) 6-        0点(   /   / 回)  お願い剣 7-      65000点(65000 /   / 回) 32回 8-        0点(   /   / 回) 9-      85000点(85000 /   / 回) 成長35回 メモ: アルシマ・ディヴィノリアは他学園からの留学生で、カルヴァリエにはザルツの歴史と流派を学びにきている。(建前)  アルシマは中流階級の政略結婚に使われる子供の筈だった。だが、結婚相手が突如として別の女性を妻として迎え入れてしまった。それによってアルシマは役目を追われ、家での居場所を失うことになる。  彼女は幼いながらもそれを理解したのは8才の時であった。  今まで優しかった大人や使用人すべてがアルシマと距離を置くようになる。だがある日、ディヴィノリア家にアルシマを迎え入れたいという旨の手紙が届く。  相手は領地を一代で得た優秀な貴族だと知ったアルシマの両親は即座にその婚姻を認めた。アルシマはされるがままその貴族の家で過ごすことになる。  彼の家での生活はアルシマにとって天国のようでもあった。夜、私室に呼び出されて眠い目を擦りながら抱きしめさせたり、髪の毛を食べさせるだけで十分な食事と睡眠、そして娯楽を与えられた。  ある日のことだった。  男の家に柄の悪い男の集団が押し入ってくる。彼らはこの領地を縄張りとしていた犯罪組織だった。  彼らは幾度か言葉を交わした後に彼を殴り飛ばして、家中の物を袋に詰めていった。その中の一人がアルシマの自室の部屋を開けるとそこは黒と白のレースで着飾れたアルシマが座っていた。  突然の来客にアルシマが驚いていると、男は嫌らしくその頬を歪めて自分たちの長を呼び出した。 「カシラー! いいもんがありますぜー!」  いい物? なんだろうかとアルシマは気になり、男に尋ねる。 「いいものって、なあに?」 「てめえのことだよ」  ニタリと笑いながら男はアルシマに近づく。  その時、おそらくカシラと呼ばれた男であろう人間が男の後ろに現れる。 「おい、なにしようとしてんだ猿?」 「へ、いいや、なにも」 「そうか、ならいい」  カシラはアルシマの隣に腰かけてゆったりとした口調で話し始める 「よお嬢ちゃん、どうしたってこんな男の家にいるんだい?」 「わたしはあの人の夫、なんだって」 「そうかいそうかい、それはめでたいねえ」 「めでたいの? ありがとお兄さん」 ニパッと笑ったアルシマを見てカシラも頬を緩める。 「でもあのお兄さんは悪い人なんだ。俺たちの稼ぎを減らし、さらには仲間も攫って行っちまった」 「そうなの?」 「あぁ、俺はそれが悲しくてしかたないんだ」 「そうなんだ、ごめんなさい」 「あぁ、いや謝罪が聞きたいんじゃないんだ。俺は少し頼みごとをしたいんだよ」 「頼みごと?」 「あぁ、ちょっと働いてくれれば君の夫は大助かりだ」 「へー。まあ、それはいいや。なに?」 「……いやなに、俺たちの言う通りにしてくれればそれでいいんだよ」 「ん、わかった。それであの人は助かるんだもんね」 アルシマはカシラに連れられて家を出ていく。別室で喉を突き刺され、中身を散らばしている自らの夫に気付くことはなかった。 それからというもののアルシマは男たちの言う通りに動いた。 あの人間とおしゃべりをしてこい、あの人と仲良くなってこい、あの人と一緒に遊んで来い。 アルシマはそれら全てに応えて行った。おしゃべりをし、仲良くなり、一緒に遊ぶ。 時には楽しく、時には辛く、そして時には気付いたら全部終わってたこともあった。 それでもアルシマはカシラや彼の仲間の言う通りに動き続けた。 彼女は選ぶということをしなかった。 ある日のことだった。アルシマと彼らはある商人と仲良くなる計画を立てた。 それは単純なもので、一緒に遊んでなかよくなる。とアルシマは教えられた。 でも俺たちは遊びの準備をしなきゃいけないから先に遊んでてくれとアルシマは商人のもとへと行かされる。 アルシマが商人に近寄った瞬間、商人の姿が一瞬ぶれたように見えた。 何をしたのかはよくわからなかったけど、アルシマは彼らに言われたように商人と一緒に遊ぶことにした。……遊ぼうとしたら意識を失った。 目を覚ますと先ほどの商人がアルシマにひざまくらをしていた。 少々の会話の後、アルシマは彼女についていくことにした。 彼女はジャスミン、アルシマの師となる商人だ。 アルシマは彼女からいろんなことを学んだ。武術、武道、学問、料理、歌、文化、いろんな事を知ったアルシマはもっともっととせがむようになった。 だがある日、学園に行けと書かれたメモだけを置いてジャスミンは消えてしまう。 アルシマはメモを見て、学園へと向かう。 学園では図書館という場所があり、そこがアルシマの居場所となった。 そこでいろんな本を見て、物事を知り、アルシマはいろんなものを知り得た。 だがある日、その図書館の大掃除でアルシマは追い出されてしまう。 そして学園を追われたアルシマが向かったのはザルツにあるもう一つの学園、カルヴァリエ学園である ※日本語勉強してこい 一般技能 貴族3 娼婦2 調教師1 料理人3 紋章学者1 上記無視 幼い頃より双子の妹と一緒にスタンダット家当主となるべく訓練を積んだ アルシマは優秀以上の成績を残し、妹アリシアは天才と称された 模擬戦闘の勝率は五分、だがアルシマはアリシアが手加減をしていることを肌で感じていた 得意のスタンダット流派を用いた戦闘でも、一般流派による戦闘でもただの一度もアリシアを本気にさせられていない 学問もアリシアには劣っていた、アルシマは覚えが悪いわけではなかったが… いかんせん、関心を持てなかったわけではないが応用力が足りなかった 彼女、アルシマが妹より優っているのは生まれた時期が少し早いこと そしてスタンダット家の次期当主としての座だけだ アルシマは妹のことを嫌ってはいない、むしろ大好きだといえる 自分のことを静かながらに慕ってくれている妹を嫌うわけがない だが彼女は劣等感に苛まれている。双子、常に比較対象として彼女が存在する。 頑張っても頑張っても妹には勝てないことを悟ったアルシマは姉として情けなさと、次期当主としての無力感を味わった だからアルシマは家を出た。家のためではない、自身の心のために、妹を恨まないために しかし、家を出た後も彼女の思考の片隅には常に妹が居座った。 一人家に残したことによる罪悪感、それとも勝てないことを悟った敗北感か 罪悪感と劣等感、敗北感と無力感 それが彼女の心の全てだ いつしか心の霧が晴れるなら、それはきっと自己肯定ができた時だろう グリーンベルト 35000G*2 どこでも自然環境 トータルリフレクター 28800G 盾S 正しき信念のリング 30000G*2 マナコートプラス 52000G ドントレシア堅忍甲冑 54800G ブラッドスクイーズ 28000G カースリベリオン 40000G*2