タイトル:コーム・メイザース14 キャラクター名:14:コーム・メイザース 年齢:23 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄か白 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:121 MP:174      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    1   1   0   0   0   3 →/5点 成長等            13  13  13 その他 =基本値=   9   9  10  25  23  28 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   4   4   8   9  11 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔法》 4d+14/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0   0 0   0  その他:魔法の判定+3、ダメージ+5、セットアップで混沌を3LV増減            0 合計     1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1  防具(衣服/布) グローブ    1          1                         -1  防具(腕部/革) 他修正 合計      2   0   0    3     1     1    0    0   17  7   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 2   メジャー:0sq単体のHPを[<治療>判定の達成値]点回復。使い捨て。 気付け薬  6   メジャー:osq単体のHPを2d点回復。使い捨て。 筆記用具  1   文字を書くのに使用する。 治癒の陣  5   瀕死状態2Lvまで使用可能。他は治療キットと同じ 平静の符  1   放心・憎悪を受けた直後に回復する =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /基礎魔法をSL×2個取得 《魔法取得:元素魔法》5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /元素魔法をレベルSLまで取得 《混沌操作》     1 /セットアップ/感性10/シーン/視界/4   /-  / /シーンの混沌レベルを±1する 《元素感応》     5 /マイナー  /-   /自身 /-  /L×5 /-  / /火魔法のダメージ+LvD 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/-   /自身 /-  /天運 /-  / /MPを[消費天運×3]d点回復 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《ワークス特技》   1 /      /   /   /  /   /  / / 《戦術魔法師》    3 /常時    /   /   /  /   /  / /魔法ダメ〈軍略知識〉×LV(対モブとマスコンに限る) 《魔法習熟》     2 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /魔法および「種別:魔法」の特技の判定値+[SL+1] 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《2lv新規取得》    1 /      /   /   /  /   /  / / 《元素焦点具:火》  15 /常時    /   /   /  /   /  / /火魔法の達成値LV×2 《スペルブック》   2 /常時    /   /   /  /   /  / /バーストフレアとファイアボールの判定+2、ダメ+1D 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《3~5LV新規取得》  1 /      /   /   /  /   /  / / 《元素焦点具Ⅱ:火》  15 /常時    /   /   /  /   /  / /火魔法のコスト-10 《コンバットメイジ》 1 /常時    /   /   /  /   /  / /魔法ダメージ+1d 《天運上昇1》     1 /常時    /   /   /  /   /  / /天運+1 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《6LV新規取得》    1 /      /   /   /  /   /  / / 《精密誘導魔法》   1 /魔法使用  /   /自身 /  /15  /  / /範囲→範囲選択。シナリオ1回 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《7LV新規取得》    1 /      /   /   /  /   /  / / 《受動瞑想》     2 /常時    /   /自身 /  /   /  / /MP+LV×10 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《10~11LV新規取得》 1 /      /   /   /  /   /  / / 《元素焦点具Ⅲ》    15 /常時    /   /自身 /  /   /  / /魔法ダメージLV×5 《天運上昇2》     1 /      /   /   /  /   /  / /天運+1 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《12LV新規取得》   1 /      /   /   /  /   /  / / 《業火の主》     1 /常時    /   /自身 /  /   /  / /ダメ、元素魔法LV×2+技能LV 《》         1 /      /   /   /  /   /  / / 《13~14LV新規取得》 1 /      /   /   /  /   /  / / 《偉業到達》     1 /常時    /   /自身 /  /   /  / /複合元素魔法を取得 《複合元素魔法》   1 /元素魔法  /   /自身 /  /天運 /  / /天運1ごとに属性追加(ほぼ体内) 《多重魔法Ⅱ》     1 /マイナー直前  /   /自身 /  /20  /  / /マイナーで魔法か魔法特技2つ使用 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /   /自身 /  /5   /  / /魔法の判定+1D ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《基礎魔法》         /      /    /   /  /   /    /○/ 《アシスト》         /判定直前  /自動成功/単体 /4sq /2   /-   /○/判定後に達成値+3。シーン1回 《リウィンド》        /判定直後  /-    /単体 /3sq /4   /-   /○/同意した対象の判定を振り直す。 《》             /      /    /   /  /   /    /○/ 《元素魔法》         /      /    /   /  /   /    /○/ 《ストーンバレット》     /メジャー  /感性  /単体 /4sq /5   /12/対決/○/射撃攻撃。<衝+[精神+混沌Lv]点のダメージ。 《ウィンドパリィ》      /リアクション/感性  /自身 /-  /4   /12/対決/○/武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行う。 《ウォーターブリージング》  /メジャー  /感性  /範囲1 /-  /10  /12   /○/対象は水中で呼吸でき、水中行動のペナルティを受けなくなる。6時間持続する。 《エレメンタルシールド》   /DR直後   /-    /単体 /4sq /5   /-   /○/対象の全属性の防御+4d+混沌Lv。 《バーストフレア》      /メジャー  /感性  /単体 /9sq /22-10 /24/対決/○/射撃攻撃。<炎熱>8d+[精神+混沌Lv×3]のダメージ。 《ファイアーボール》     /メジャー  /感性  /十字 /9sq /22-10 /24/対決/○/射撃攻撃。<炎熱>6d+[精神+混沌Lv×2]のダメージ。 《Eウォール:ウィンド》   /メジャー  /感性  /特殊 /4sq /30  /40   /○/風壁。射撃不可、侵入移動力3倍、1sq毎に8d+[元素魔法Lv×混沌Lv×精神]ダメージ 《Eウォール:ファイア》   /メジャー  /感性  /特殊 /4sq /30-10 /40   /○/炎壁。視線阻害、侵入移動力3倍、1sq毎に6d+[元素魔法Lv×混沌Lv×精神]ダメージ 《シェイクアース》      /メジャー  /感性  /シーン/10sq/20  /100  /○/対建造物。防御無視。〈衝撃〉10d+精神+渾沌×4ダメ。キャラには硬直。建造物倒壊時はGM判断でキャラにもダメージ 《ライドサイクロン》     /メジャー  /感性  /範囲1 /4sq /10  /24   /○/飛行状態。移動力6。4sq以内のみ持続。移動タイミングの制限可能 ■ライフパス■ 出自:没落貴族/アカデミー科挙に合格するまでは庵で晴耕雨読の日々を過ごしていた 経験1:平々凡々/アカデミーでの生活や成績はいたって普通であったという 経験2:暴走/しかしながら火魔法への適性は異常であったという 目的:王佐/信念:ロードを支える 禁忌:禁書/信念:知識を流出させない 趣味嗜好:決まった口癖がある/信念:「今です!」 ■コネクション■ 名前          / 関係 / メイン感情/ サブ感情 “終焉告げる”ヴァライグ/ 腐れ縁/ 好奇心  / 隔意             /    /      / メモ: 初期:王佐の才を持つといわれる若きメイジ。臥たる竜、コーメーと呼ばれる。 1:パトリシアの「初陣」から参戦し、始まりの許嫁カトリーヌの救助に一役買う。 2:「双影」の乱ではシャイニークレストの精製やニュクス軍との会戦で活躍するが、ヴェルシュカに違和感を抱くも背後関係の看破には及ばず。 3:祝祭の最終日を狙ったダークプラントの「トライアングルアタック」には参戦せず。この時のエルムール諸将の活躍が詩歌や講談本で人気の演目となる過程に一枚かんだとかなんとか……。 4:第一次北伐、パトリシア誘拐事件、第二次北伐の『外患・内憂・大外患』においては、参謀として全てに従軍。第一次北伐では降伏勧告に失敗し殲滅戦を余儀なくされるが、第二次北伐では得意の火計で蒙古連環船団に壊滅的打撃を与える。 5:ナガルの「竜狩り」においては、連弩の考案、新式火薬による火計、魔力撹拌陣の調整、エルムール本体の誘導など、軍才を遺憾なく発揮して聖女グローリア救援に貢献した。 6:憤怒の化身ヴァルフレアとの戦いでは「エルムールの騎士たち」と共に爆薬や連弩兵の配置に勤しみ、決戦では自らが導入を上奏した攻城兵器の運用を担当して巨壁の邪竜に有効打を与える。古都エルムルールの存在を明るみに出した。 7:ロジーナの乱、後に言う「七彩」事件では、講談本でも有名な臥竜16連勤や最前線ラップバトルなどで活躍を見せる。 8:「八港物語」には同行の記述がなく、本国で港湾整備や私掠許可証の発行、シャンガル制圧に付随する根回しを行っていたと思われる。カトリーヌ消失の報を受けた際は、カトリーヌの書置き(儀式の秘匿は破れた。翠玉の支柱を探せ)を床に叩きつけた後に「行方は分かります。マイク殿がどうにかしてくれるでしょう」と語ったとかなんとか。 9:阿房宮に秘された「悠久への扉いま開く」ときは、バリモアの策をマイクの強襲によって打ち破り、消去法によってイグノラントを追い詰め、パトリシアにエピックとリリックの両立を説いた。旧友であるバリモアの処断には悲しみの涙を流したが、星辰の剣を持つ久河桜(記述に混乱が見られる。パトリシアの異名か?)は魔将のみを斬りバリモアを救ったと伝わる。 10:「十死」の戦いではヴァルテリア帝国への援軍として参戦。許嫁座に吉兆を見出し、国土錬成陣で邪教の総本山の霊脈を寸断し、「荒れ狂う制御しがたいもの」と共に城門を打ち破ったという。 ・カウント内訳 異門のタクト(1500) 治癒の陣(500) 平静の符(200)