タイトル:有地日生 キャラクター名:有地 日生 職業:舞台俳優 年齢:25 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:25/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  11  12  16  13  15  15  14  11 成長等 他修正 =合計=  12  14  11  12  16  13  15  15  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》40%  ●《変装》  21%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》20%   《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  75%  ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■有地 日生  :あるち ひお 一人称: ■color:fbca4d ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ■職業ベース【役者】 職業P:EDU*20=300 【役者】として《芸術(演技)》《変装》《言いくるめ》《説得》の4つの技能を取得可能。 更に、《心理学》《精神分析》《医学》《薬学》《芸術(演技以外の芸能活動において役立ちそうなもの)》《信用》《目星》《聞き耳》《図書館》から好きなものを「4つ」選んで職業Pを振ることができる。 ■特徴表 9:【ド根性】根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ▼『楽演劇』バレ▼ HO1に恨みつらみねたみ 一番はうらやましいという感情を占めている。なんでも持っていてキラキラ存在で目立っているのが煩わしい。 わがままで傍若無人なHO1にめちゃくちゃ振り回されている。 なのでスキャンダルで人生めちゃくちゃにしてやりたい。SANが減るにつれて殺意が芽生えているが、本来は殺すまでの火力はないと思う。 元ヤンで、実家は貧乏。高校時代はバイト掛け持ちしてた。弟や妹が数人いる。そのため世話焼きで、HO1を放っておけない自分にもイライラする。 アニメマイメロのクロミみたいなもん HO2がストーカーになったことについては ええ・・・? と思っている。巻き込んで申し訳ない反面、こんな人だったんだ…と思っている(他人事) HO5の真面目なところにあこがれている。かつてキラキラ役者だったが今は裏方で真面目に周りを見ながらサポートしているHO5をリスペクトしている。 HO3,4のことは同じ劇団員として友好的に接している。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ PC達と同じ組に所属する舞台俳優であり、HO1とは同期。 性格、見た目、性別とその陣特有のものです。 少なくともPC達には全員に対し友好的。 ▽ネタバレ HO1のことを心底嫌い妬んでいる、黒幕のなり損ない。 真の黒幕である夢路幸助(シャン)に狙われ、魔術である『夢の催眠』『被害を逸らす』について書かれた紙を仕込まれそれを利用しHO1のスキャンダルを握ろうとする。HO2に『夢の催眠』をしてHO1を監視するよう仕向けた犯人である。 しかし、その場面も夢路幸助に撮られてしまう。 夢路幸助に今回の楽演劇について説明を受けそそのかされ、黒幕サイドとして協力を決めた。 が、結局はいいように見せ物にされているだけ。本人は自分が黒幕だと思い込んでいるが、実際は魔術を知っているだけの一般人。 シナリオ最中はシャンの影響を一般人として受け、凶暴性やHO1に向ける憎悪を増強されることで本性を演技で誤魔化せなくなってしまう。 HO1にどうして嫉妬しているのか、どんなことがあったのか、どんな性格なのかと全てHO1に合わせて決めていいキャラクターです。 HO1の対照になるようにするか、HO1のPLが好きそうな感じにするといいです。HO1の個性を輝かせる最高の踏み台をつくりましょう。 少なくとも黒幕の器にはなれませんでした。 【本編中に出るシャンの影響】 彼/彼女はシャンの影響で探索時からかすかに様子がおかしかったりします。 苛々していたりぼーっとしていたり無口だったり。というのも、彼・彼女は目覚めてから徐々に大きくなるHO1関係の幻聴が聞こえたり、脳内をHO1関係の嫌な記憶がループしたりしていることに悩まされるから。 それを利用してPCたちの地雷を踏んだりPCが動きやすいようにしたりPLが喜ぶことを目論んだりできる! ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 出雲-陽(イズモ-ヨウ) 劇団MILK-VETCH ■簡易用■ 有地 日生() 職業:舞台俳優 年齢:25 PL: STR:12  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:16  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]