タイトル:セレナ キャラクター名:セレナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白め 身長:普通 体重:重くない 経歴1:田舎で育った 経歴2:のめりこむ趣味がある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   5   6  11  12 成長   1         1   1   1 →計:4 修正 =合計= 19  20   8  10  21  22 ボーナス  3   3   1   1   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  28  34 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  28  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv アルケミスト      1 Lv  / ウォーリーダー   3 Lv ミスティック      6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]代償軽減 : 占瞳の代償での消費-1。                    : [pIB30]占瞳操作 : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p]  パラライズミスト    : 回避マイナス                    : 緑 [p]  <軍師の知略>      : 先制判定をウォーリーダー+知力Bで行える      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1、魔法ダメージ-1             : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                  : [p]  <幸運の星の導きを知る> : ラッキーカラーやラッキーアイテムを占う       : [p]  <星は剣を導く>     : 命中にボーナスを与える               : [p]  <幸運は勝ち戦を授ける> : 戦闘開始時に行う「先制」「魔物知識」判定にボーナス : [p]  <幸運は富をもたらす>  : 戦利品の出目にプラス補正              : [p]  <光る星は弱点を暴く>  : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる        : [p]  <襲い掛かる敵の幻>   : 先手を打たれた戦いを幻視する            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン【防御戦旗】 / (1-304p) =価格合計= 65 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   15 クロスアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   占い師のまもち妖精 / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  聖印ラック     / 背中:             / 右手:             / 左手:             / 腰 :   アルケミーキット  / 足 :300  <宝石ケース>    / 光2闇1炎1 他 :   軍師徽章      / =合計=400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【占具】           1   0 ロッド            1   100 オーブ            1   100 カード            1   100                1   0 【冒険者基本アイテム】    1   0 冒険者セット         1   100 保存食一週間         1   50 着替えセット一週間      1   10 テント            1   250 =所持品合計=    710 G =装備合計=     480 G = 価格総計 =    1190 G 所持金     10G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 妖精魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:60点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:11560点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2000点(1000 / 950 / 1回) 2- 知力    1760点(1000 / 660 / 2回) 3- 器用度   3650点(1000 /2550 / 2回) 4- 生命力   4150点(1000 /3000 / 3回) メモ: 【幸運の星の導きを知る】その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う 自動失敗:占者の行うすべての行使判定にー1 3~7:幸運の星は見えず、効果なし 代償hp6 8~9:幸運の星は見えず、効果なし 代償mp3 10~13:幸運の鍵を占えた 代償mp3 14~17:幸運の鍵を占えた。対象がラッキーアイテム、ラッキーカラーを身に着けていた時、行為判定に一度だけ+1 代償hp/mp10 18~:幸運の鍵を占えた。対象がラッキーアイテム、ラッキーカラーを身に着けていた時、行為判定に一度だけ+1 代償mp3 【幸運は勝ち戦を授ける】戦闘開始時に行う先制・魔物知識判定を助ける 自動失敗:翌日まで、知力・敏捷を用いる行為判定すべてに-1。 3~8:幸運は微笑まず効果なし 代償hp6 9~10:幸運は微笑まず効果なし 代償mp3 11~14:一時間以内に戦闘が開始された時、+1のボーナスを得る 代償mp3 15~17:一時間以内に戦闘が開始された時、+2のボーナスを得る 代償hp/mp15 18~:一日の間に戦闘が開始された時、+2のボーナスを得る 代償mp5 【星は剣を導く】命中判定にボーナス修正を与える 自動失敗:使用したロッドは破壊され、術者は1R頭上に光る星をみる 3~6:星は導かず、効果なし 代償hp4 7~8:星は導かず、効果なし 代償mp2 9~13:対象は+1のボーナスを得る 代償mp2 14~16:対象は+2のボーナスを得る 代償hp/mp10 17~:自分以外の対象を一人選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナスを得る 代償mp3 自動成功:対象の命中判定は自動成功となる 代償mp3 【光る星は弱点を暴く】対象の行うダメージ決定でC値を下げる 自動失敗:ロッドは破壊され、無数の光る星を空中に見る 3~9:効果なし 代償hp6 10~12:効果なし 代償mp3 13~15:対象のC値がー1される 代償mp3 16~18:対象のC値はー2される 代償hp/mp15 19~:任意の対象を一つ選び、追加対象にする。C値はー1される 代償mp5 自動成功:対象のC値はー2される。かつ、対象が行うすべての威力表の使用において、最初の出目は12となる。 【襲い掛かる敵の幻】先制判定をやりなおす 自動失敗:何も変わらない。足がすくみ、1R制限移動しか行えない。 3~12:何も変わらない。 代償HP6 13~14:何も変わらない。 代償MP3 15~16:先制判定をやりなおす 代償MP3 17~18:味方の全てのキャラクターが、+2のボーナスを受けた上で先制判定をやり直す 代償HP/MP20 19~:味方の全てのキャラクターが、+2のボーナスを受けた上で先制判定をやりなおす 代償MP5 自動成功:先制に成功したものとしてゲームを進める 代償MP5