タイトル:ムヅメ キャラクター名:ムヅメ(六爪) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:裏切り/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:96 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3      3 成長等   6   2   2      8      9 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 18  13  21   6  21   6  25 ボーナス   6   4   7   2   7   2   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   6   8   2   8   3  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1     1   8/  8(3D) 攻撃力  --  12/ 12  34     46/ 46(4D) 回避判定   8    2    2     12   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0       3  19 移動力   11   -1       7  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          2  14        -1 補助             5             防具   8 装身       3                   装身具   4 =小計=右  1  12   2  20   0   0  -1    左  1  12 能力値   6 --   8 --   3  16  11 スキル     34   2              《ハンティングアイ》《ストライクスロー》《フォーチュンヒット》《ラピディティ》 その他   1               3      《リムブースト:リフレクス》《漆黒の星》《ヘビーホース》 =合計=右  8  46  12  20   3  19  17    左  8  46 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  3   S3スティレット [] 投射可能 左手 3500  3   S3スティレット [] 投射可能 腕          [] =合計=7000 6 /  重量上限18 頭部 5000   3  S3グリーンベレー [シーフ] 胴部 物理防御 5  S1絶影 [+「CL+4」]    毒蛇の武具・天空武具 補助 6500   4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600   1  鷹の目 []          効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=14100   13 /重量上限18 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 装備品:S3スティレット →武烈のクリスタル          1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する →精霊:光のクリスタル        400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(光)属性の魔法ダメージに変更する →弱体:威圧のクリスタル       1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える 装備品:S3スティレット →武烈のクリスタル          1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する →精霊:風のクリスタル        300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(風)属性の魔法ダメージに変更する →弱体:スリップのクリスタル     800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スリップ」を与える シースベルト             1000  パッシブ。「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能 S3スティレット            3500  投射可能。シースベルトに入っている  →武烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する  →精霊:闇のクリスタル       400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(闇)属性の魔法ダメージに変更する  →弱体:威圧のクリスタル      1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える S3スティレット            3500  投射可能。シースベルトに入っている  →武烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する  →精霊:火のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(火)属性の魔法ダメージに変更する  →弱体:威圧のクリスタル      1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える S3スティレット            3500  投射可能。シースベルトに入っている  →武烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する  →精霊:水のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(水)属性の魔法ダメージに変更する  →弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スリップ」を与える S3スティレット            3500  投射可能。シースベルトに入っている  →武烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する  →精霊:地のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(地)属性の魔法ダメージに変更する  →弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スリップ」を与える 装備品:S3グリーンベレー →飛行のクリスタル          500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる →対抗:威圧のクリスタル       500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「威圧」を受けない →対抗:スタンのクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スタン」を受けない 装備品:S1絶影(胴防具・革鎧)        パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「毒」を与える。この「毒」の効果強度は「CL÷5+1」となる →対抗:スリップのクリスタル     400  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スリップ」を受けない 継承表:スロット               その防具をS1武具とする 伝承表:毒蛇の武具              特徴追加。パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「毒」を与える。この「毒」の効果強度は「CL÷5+1」となる 宿命表:真実                 その防具によって、自身は真実へと辿り着く 特徴表:重複「紋様」「光輝」         蒼い龍の紋章が描かれていて、その紋様は蒼く光っている 小道具入れ              20   パッシブ。「種別;道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  漆黒の星              2500  所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する  太陽のリボン            2500  パッシブ。所持者が《ステップ:~~》のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値に+1する  リムブースト:リフレクス      10000 パッシブ。【行動値】+2 キャップライト         2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 異次元バック             2000  携帯重量に+10する ベルトポーチ             15   携帯重量に+2する ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   蘇生薬              5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品   毒消し              10   マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する   万能薬              300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬              300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬              300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイHPポーション        1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d 耐毒符             1   1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 耐毒符             1   1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 転移の呪符           1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 転移の呪符           1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 ランチボックス            50   パッシブ。所持者が「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う   ルネススパパン          30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン          30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン          30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する ヘビーホース             700  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品「重量:20」まで所持できる。移動力に+7する。同乗人数2   冒険者セット(重量:5)     10   (幌馬車に載せている)野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット =所持品合計=   60375 G (重量 14/上限30) =装備合計=    21100 G = 価格総計 =   81475 G 所持金   18525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /回避判定に+1dする 《ストライクスロー》  5 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+「SL×4」し、射程に+10mする 《AM:短剣》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /短剣使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1dする 《スイングダガー》   1 /効果参照  /自動成功/自身/  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は自分の手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《フェイント》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /4   /          /自分が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつのぶきの「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《ランナップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《ディセクトエッジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /4  /短剣・鞭使用    /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える 《》          1 /      /    /  /  /   /          / 《ステップ:ファイア》 3 /セットアップ/自動成功/自身/  /4   /          /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ステップ:ウォーター》3 /セットアップ/自動成功/自身/  /5   /          /攻撃の命中判定の達成値に+「SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する 《クイックステップ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5  /          /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる 《バトルステップ》   3 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前 /自動成功/自身/  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体/20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《アプリケイション》  1 /マイナー  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /MP回復を行う。【MP】を「CL×5」点回復する 《》          1 /      /    /  /  /   /          / 《ハンティングアイ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /射撃攻撃のダメージに+3する 《ワイルドセンス》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【感知】判定の達成値に+2する 《ラピディティ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【敏捷】判定の達成値に+2する 《》          1 /      /    /  /  /   /          / 《ダブルショット》   1 /メジャー  /自動成功/自身/  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /武器攻撃のダメージに+【幸運】する 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー     /幸運  /自身  /    /   /      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《マシンリム》    1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【幸運基本値】+3 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ      /自動成功/自身  /    /4   /      /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い 《インテンション》  1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【最大MP】に+CLする 《クリミナルハンドⅠ》 1 /メジャー     /自動成功/単体  /視界  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を知り合いだったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによっては、このスキルの効果を解除して良い 《クリミナルハンドⅡ》 1 /メジャーアクション/自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報を1つ偽装、あるいは隠蔽することができる。ふぉこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装情報を暴こうとする場合、難易度「CL+10」の情報収集判定に成功する必要がある ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / ステップ:ファイア、ストライクスロー、ランナップ Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / ステップ:ウォーター、ストライクスロー、AM:短剣 Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / ステップ:ウォーター、ストライクスロー、スイングダガー Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / ステップ:ウォーター、バトルステップ、フェイント Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / クイックステップ、バトルステップ、ハンティングアイ Lv6→7: / 筋力、感知、幸運 / ダンシングヒーロー、バトルステップ、アプリケイション Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / エンカレッジ、ラピディティ、ワイルドセンス Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / アンビデクスタリティ、インタラプト、ディセクトエッジ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、幸運 / 転職、ダブルショット、フォーチュンショット メモ: CL1スキル:バタフライダンス・ストライクスローSL2・ステップ:ファイアSL2 伝承武具:胴防具・革鎧 継承表:スロット 伝承表:「毒蛇の武具」 宿命表:真実 特徴表:重複「紋様」「光輝」