タイトル:現人神の陽巫女 キャラクター名:天神望陽 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6  10   7   8   8 成長  30  38  48  15  50   8 →計:189 修正 =合計= 47  51  68  32  64  20 ボーナス  7   8  11   5  10   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  77  59 特技        15   0 修正 =合計= 20  18  92  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー  15 Lv セージ   7 Lv  /  エンハンサー 8 Lv ライダー  14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える         : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  15  51  183 修正 特技        10 =合計= 17  15  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1 : [p]  ガゼルフット     : 回避+1 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2 : [p]  ビートルスキン    : 防護+2 : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12 : [p]  騎獣の献身      :     : [p]  高所攻撃       :     : [p]  チャージ       :     : [p]  騎獣強化       :     : [p]  超高所攻撃      :     : [p]  限界駆動       :     : [p]  HP強化        :     : [p]  HP超強化       :     : [p]  人馬一体       :     : [p]  縦横無尽       :     : [p]  バランス       :     : [p]  超過駆動       :     : [p]  スーパーチャージ   :     : [p]  極高所攻撃      :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  26  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000 1H両  20      0  30  10   3 [ソードS] *桜剣「翡翠」(首切り刀) / クリティカルが発生すると威力+10で振り直し。さらにクリティカルで威力更に+10 (p) -    2H         0  40  10   3 [ソードS] *桜剣「翡翠」(首切り刀) / (p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :          28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   0  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :                   / 顔 :                   / 首 :3000  フローティングマギスフィア(大) / 《アンチミサイルフィールド》 背中:3000  フローティングマギスフィア(大) / 右手:1200  宗匠の腕輪           / 左手:1200  叡智の腕輪           / 腰 :3000  フローティングマギスフィア(大) / 足 :15260 軽業ブーツ/スパイクヒール   / 転倒しなくなる/1Rに一度、形状:突破の向きを変えられる 他 :3000  フローティングマギスフィア(大) / =合計=29660 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 フローティングマギスフィア(大) 3000 20  60000  0/20 フローティングマギスフィア(大) 3000 60  180000 30/60                    1   0                    1   0 =所持品合計=   240000 G =装備合計=    82660 G = 価格総計 =   322660 G 所持金   208540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:7500点 (使用経験点:289500点、獲得経験点:294000点) セッション回数:189回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   328000点(328000 /   / 回) 初期 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回)  初期:ここまで 184- 器用度  -20000点(   /-20000 / 回) フィドヘル:連続行動Lv2 185- 敏捷度  -9000点(   /-9000 / 回)  フィドヘル:幻惑する預言者Lv3 186- 筋力   -10000点(   /-10000 / 回) フィドヘル:基礎ステータスLv2 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 知力    5000点(   /5000 / 回)  第二特異点 六柱悪逆帝国シン・アルカディア After(1) メモ: シノビの世界で千年続く名家『天神家』当主の娘。 『天神家』傘下企業のうち、だいたい1/3くらいの権利を握る資本家。 ……なのだが、普段は趣味のために、と。あちこちをふらついている事が多い。 比良坂機関の中核『常世』の巫女であり、『天神派』と呼ばれる独自の勢力を率いている。 大抵のことをそつなくこなすが、それよりも、人に好かれ、協力や団結を促し事を成し遂げる『輪』を生み出す天才。 周囲を巻き込み、様々な協力を引き出して事件を解決する。 生来の人懐っこい性格であり、自然体ですっと会話に入ってきて、相手はいつのまにか気を許していた。ということが多い。 当初は東雲翡翠の保護者代わりとして関わっていたが、 ☆惟神―ヒノカミ―  神をその身に降ろし、奇跡を体現する比良坂における秘術。  厳密には異なるが、英霊顕現と同等かそれ以上の力を発揮する。  望陽がその身に降ろすのは、古くより天神家と契約関係にあったヒノカミと呼ばれた存在。  その神は、日によって恵みをもたらし、火によって武をもたらす。  また、天神凪月の考案した”儀式”により神の依代となったその身は神の肉体と同義であり、死の概念は希薄である。  ――神には、生まれながらの神と、伝承や信仰により神とされた存在に大別される。  人々と契約を交わし、宙へと帰る事を目論んだ名もなき超常存在は、2人の天才の策により土地神へと”定義”された。  この効果適用中常時「命中・魔力+5」「全基礎ステータス+冒険者Lv*2+12」「知力ステータス+12」の効果を受けます。  また、常に「即死」「時間改変」「精神属性の状態異常」の類の影響を受けません。  気絶するか、「6R」終了後、この状態は解除されます。  補助動作か戦闘終了と同時に任意で解除することも可能です。  以下の効果を獲得します。 ◯天然の肉体(A)  無病息災怪我知らずの超天然健康体。原始の人間が持っていた溢れんばかりの生命力を宿すまさに完全健康優良児。  ちなみに怠けると体躯はだらけてはいくし、食べ過ぎると体型は変化する。そういう意味でも天然。  常に「毒」「呪い」「火傷」の影響を受けません。 〇対魔力(A)  Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない。  自身の精神抵抗を常に「+50」します。  行使判定への抵抗に成功した場合、その魔法を無効化し、失敗した場合は受けるダメージを「60%」に軽減します。 〇陣地作成(A)  本来はキャスターのクラススキル。  魔術士として自らに有利な陣地である『工房』を作成する。Aランクを所有するため、『工房』を上回る『神殿』を構築することが可能。  自身の発生させる、あらゆる魔法ダメージに「+任意のステータスBを3つ」加算します。 ☆巫女のカリスマ(B)【5R/1】 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。カリスマは稀有な才能で、一国の王であれば、Bランクで充分と言える。  発動後[3R]の間、味方全体の打撃点を「+20」し、威力判定のC値を[-2]する状態を付与します。(下限5) ☆鬼道(A)【6/1】  原始的な魔術。神道の原型であるとも言われる。系統立った魔術体系とは異なり、詳細は謎に包まれている。  発動後[3R]の間、自身の「Baster」の最終ダメージを「+任意ステータス3種/連続攻撃時:1種」にし、[魔性]属性への敵への最終ダメージを「+魔力」します。  また、3度までの無敵状態を得ます。 ☆光の託宣(A)【6R/1】  皆を光り輝く未来へと導く託宣を得るスキル。若干、居眠りしているだけに見える事があるが気のせいなのです。  発動後[1R]の間、自らの「xB/y」以上の技能のCTを[-2]し、「Baster」の威力判定のC値を[-2](下限5)し、「Baster」がクリティカルした際、最終ダメージを150%にする状態を付与します。 〆Quick【1R/1】  射程:接触/形状:貫通/対象:1体  攻撃速度を速めた連続した攻撃を行います。  対象に命中判定を行い、命中した場合、C値を「-1」した上で「武器威力+打撃点+敏捷度」の物理ダメージを[3回]与えます。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のC値を「-1」します。 〆Arts【1R/2】  射程:30m/形状:貫通/対象:1体  技巧を凝らした匠な攻撃を行います。  対象に命中力を「+10」した上で命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+器用度」の物理ダメージを[2回]与え、任意の【xR/y】技能のリキャストを「1R」回復します。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃の命中力を「+10」ずつし、命中時に任意の【xR/y】技能のリキャストを「1R」回復します。 〆Baster【1R/2】  射程:50m/形状:貫通/対象:1体  力任せな強烈な攻撃を行います。  対象に命中力を「-10」した上で命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+筋力+生命力+筋力B+生命B+全ステ—タスB」の物理ダメージを「120%」で与えます。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のダメージを「110%」で与えます。 〆紅炎(Quick)【3R/1】 射程:50m/形状:射撃/対象:1体  ヒノカミの力の象徴、紅い炎が敵対者を灼く。  命中判定を行い、対象に「威力表80+打撃点+魔力」の炎属性魔法ダメージを[4回]連続で与えます。 〆白炎(Arts)【3R/1】 射程:50m/形状:貫通/対象:1体  ヒノカミの力の象徴、白い炎が敵対者を灼く。  命中判定を行い、対象に「威力表80+打撃点+魔力+1000」の炎属性魔法ダメージを[3回]連続で与えます。 〆修羅(Baster)【3R/1】 射程:移動力/形状:突破/対象:1体  ヒノカミの力の象徴、炎を纏って突撃し、蹴撃と共に敵対者を焼き払う。 命中判定を行い、命中した対象に「威力表85+(打撃点+魔力)*2+筋力+1000」の打撃属性物理ダメージを与えます。  その後着弾地点半径10m以内にいる全ての敵に、必中で「威力表50+魔力+1000」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆蒼炎【5R/1】 発動後3Rの間、自身の技能によりダメージを与える度に「魔力」点分の軽減不能の固定ダメージを与える自動追撃状態を付与する。 この技能は「マルチアクション」「デュアルアクション」で宣言可能です。 ▽Extra Atack 「Arts」「Quick」「Buster」の技能を三つ宣言したRに宣言することができます。 その全ての技能を「防護貫通」「最終ダメージ80%」としてリキャストを無視して宣言し、連続攻撃を行います。 〆星辰象る久遠鏡(Baster)【1B/3 & 3R/1】  射程:移動力/形状:斬撃/対象:1体 人ならざる何かと交信し人知の及ばざる領域の叡智を得る。 無数の鏡を周囲に展開させ、異なる時間、領域の情報を多重投影、己の身体を媒体とし近未来の事象の確定を観測する。 更に、周囲の味方に原始的な人としての力を活性化する謎の波動を発する。 最大開放時には予知の結果自体を微弱ながら変更させる事も可能とされている。 それは奇しくも、古代の時代の巫女が扱う巫術の極致と一致しており、神と同化した望陽であればこそ再現される神秘である。  発動後[3R]の間、味方全体の「Baster」の最終ダメージを「+術者全ステータス/連続攻撃時:任意ステータス+二種」にし、  「Baster」がクリティカルした際、最終ダメージを「+術者魔力*2」にする状態を付与します。  また、味方全体に、味方の【xB/y】以上の技能によって付与される[x回]や[x度]のバフ効果の回数を[+1]し、最終ダメージを「+術者全ステータス/連続攻撃時:任意ステータス+二種」にする状態を付与します。 【礼節と厳格の精】  魔剣の迷宮区にて安置されていたそれは、魔剣ではなく、実際には魔剣の力の核となる精霊である。  天神望陽を継承者、使役者として認めた炎の精・アモンの力を宿すこととなる。  任意の武器にこの精霊を宿すことができ、その精霊を宿した武器は《金属器》と呼ばれ、新たな力を有する。  以下の技能を修得し、《○金属器》以外はこの武装を装備している場合にのみ適用できる効果とします。  ○金属器   任意の武器をひとつ選択し、その武器を《金属器・○○》(○○は従来の名称)という名称へ変更します。   この武器は威力表が常に+10され、命中力が[+精神B/4]と追加ダメージが[+魔力/2]され、「魔法の武器扱い」となります。   また余談ですが、その武器のどこかには必ずアモンのものである魔方陣が描かれるようになります。   精霊と契約を果たすことにより、所有者は常に魔力が+30され、《金属器》を装備している間はさらに+20されます。(合計50)   これは精霊と契約をしたことにより精霊の力を借り受けたことと、所有者が体内に眠らせていた魔力が覚醒したという二つの条件から発生しています。  ☆武器化魔装・アモンの剣(アモール・サイカ)   消費MP:10/毎R   武器を精霊(ジン)・アモンの持つ焼け焦げた杖のような大剣へと変質させます。   大振りで扱いづらい剣であり、やや命中性に難がある。   しかし精霊の力を解放した武器であることに変わりはなく、激しいまでの破壊力を秘めている。   この状態では用法は固定で「2H」となり、命中力が-敏捷B/5されてしまいますが、打撃点が常に「+魔力/2」されたものとして扱います。   また、この能力が適用されている最中はあらゆる近接技能が「炎属性」も併合されたものとして扱い、   炎属性が弱点であるか、「氷属性」「土属性」、木に関する能力を主戦軸とする対象に対してはあらゆる技能の内部数値の打撃点に「+50」されます。   この魔装は任意のタイミングでいつでも解除が可能ですが、連続した手番には使用できません。  ☆武器化魔装第二形態・アモンの宝剣(アモール・ケンズサイカ)   消費MP:15/毎R   精霊の魔力を凝縮し、短剣へと姿を変える。   大剣の状態に比べ、速度に優れている。   命中力は「+精神B/5」され、打撃点は「+魔力/3」され、近接攻撃は「炎属性」を複合したものとして扱うようになります。   また炎属性が弱点である場合や、「氷属性」「土属性」、木に関する能力を主戦軸とする対象にはあらゆる技能の内部数値の打撃点に「+100」されます。   当然ですが、《☆武器化魔装・アモンの剣》と併用することはできません。   この魔装は任意のタイミングでいつでも解除が可能ですが、連続した手番には使用できません。  ☆灼熱化【1B/2】   消費MP:5   前提:「魔装」が適用されている   このアモンの剣は敵の防御を灼熱性により無視し、鋼鉄の塊ですら溶断する力を有している。   ラクシアに送られたことによりその能力はスイッチのオンオフが可能となった。   いずれかの「武器化魔装」が適用されている場合にのみ宣言することができます。   「剣」を扱う任意の技能と併用宣言することで、技能名を《灼熱化/元の技能名》へと変更します。   瞬間的に打撃点の数値に「+魔力+100」の効果を発生させ、追加ダメージとして「単体攻撃:+全ステータス+3000/連続攻撃:+全ステータス/3+500」を発生させます。   さらに命中した場合、所有者の「魔力点」分、このR中対象の防護点と被ダメージ軽減値をそれぞれ減少します。   ただし飽くまでも炎属性による攻撃であるため、「炎に縁の強い者」に対してはデバフ効果は発生しません。  〆▼炎の壁【〆:3R/1】【▼:2R/1】   消費MP:10   前提:「魔装」が適用されている   一薙ぎした武器から火炎の壁を発生させる、アモンの剣の基礎的な技。   〆主動作の場合    射程:50m/形状:起点指定/対象:射程内の任意の敵/属性:炎    命中判定を一度行い、命中した対象に「威力表75+(打撃点×3)+(魔力×4)+((生命+精神)*2)+4000」の炎属性魔法ダメージを与えます。   ▼条件動作の場合    敵の攻撃から、炎の壁で身を護る。    自身が受けるダメージを、「威力表85+魔力*5+精神+1000」だけ軽減します。  〆アモンの轟炎剣(アモール・ゼルサイカ)【1B/2】   消費MP:25/前提:「武器化魔装第二形態」   射程:術者の知力+精神m/形状:貫通/対象:直線上の敵全て/属性:炎   短剣の突進攻撃の構えから、炎の魔力を凝縮した一撃を解き放つ。   その破壊力やたるや、星の聖剣の兄弟剣、太陽の聖剣にやや劣る程度のもの。   命中した対象すべてに「威力表90+((打撃点+魔力)*8)+全ステータス*4+7000」の炎属性魔法ダメージを対象に与えます。  ☆半身魔装   消費MP:20/毎R   武器化魔装を宣言する際、こちらを宣言することで、そのどちらかの武器化魔装とこの状態に同時に変化することができるようになります。   己の半身をアモンに近づけることで、周囲を常に紅蓮の燐光が舞うようになります。   発動中、炎属性のダメージが発生させる攻撃の打撃点に「+100」し、   さらに《☆灼熱化》《〆●炎の壁》《〆アモンの轟炎剣》の発動可能回数を、【xN/y+1】へと変更します。 【太陽銃ガン・デル・ソル】  聖堂教会より貸与される、「吸血鬼殺し」に特化した銃。  日々、太陽光に充てることで「ソルバッテリー」と呼ばれる太陽電池にエネルギーを充填し、それを燃料として聖なる光の射撃を行うことができる。  装備者は太陽の加護に護られ、常に「全ステータス+冒険者Lv*2+24」の補正を受けます。  また、魔力を[+50]として扱います。 〆ショット【1R/3】  射程:100m/形状:射撃/対象:1体/属性:光  ガン・デル・ソルの基本的な使い方。  一発、一発の威力は低いものの、連射と長距離の射程がメリットとなる射撃。  命中判定を行い、対象に「威力表75+打撃点+魔力+生命+精神+1000」の魔法ダメージを与えます。  この技能は、ひとつの主動作で「3度」まで宣言することができます。 〆スプレッド【2R/1】  射程:20m & 幅6m/形状:貫通/対象:射程内の敵全て/属性:光  ガン・デル・ソルの拡散射撃。  威力が高く、広範囲に放つことができる代わりに、最大射程に難がある。  命中判定を行い、対象に「威力表75+打撃点+魔力+生命+精神+1500」の軽減不能魔法ダメージを[4回]与えます。 ▼フレイムレンズ【1R/1】  四大属性のひとつ、炎のレンズ。  「ショット」か「スプレッド」と併用宣言をすることで、太陽銃に炎属性を付与することができます。  また、そのダメージ計算式に「+魔力+筋力」の補正を付与します。  この属性を苦手とする対象へこの技能によるダメージを与えた場合、レンズによる追加ダメージを倍として計算します。 ▼フロストレンズ【1R/1】  四大属性のひとつ、氷のレンズ。  「ショット」か「スプレッド」と併用宣言をすることで、太陽銃に氷・水属性を付与することができます。  また、そのダメージ計算式に「+魔力+敏捷」の補正を付与します。  この属性を苦手とする対象へこの技能によるダメージを与えた場合、レンズによる追加ダメージを倍として計算します。 ▼アースレンズ【1R/1】  四大属性のひとつ、大地のレンズ。  「ショット」か「スプレッド」と併用宣言をすることで、太陽銃に土属性を付与することができます。  また、そのダメージ計算式に「+魔力+生命」の補正を付与します。  この属性を苦手とする対象へこの技能によるダメージを与えた場合、レンズによる追加ダメージを倍として計算します。 ▼クラウドレンズ【1R/1】  四大属性のひとつ、雲のレンズ。  「ショット」か「スプレッド」と併用宣言をすることで、太陽銃に雷属性を付与することができます。  また、そのダメージ計算式に「+魔力+知力」の補正を付与します。  この属性を苦手とする対象へこの技能によるダメージを与えた場合、レンズによる追加ダメージを倍として計算します。 〆パイルドライバー【1B/2 & 4R/1】  前提:戦闘開始から2R目以降に宣言可能  射程:100m/形状:貫通/対象:1体/属性:光  倒した吸血種を棺桶に封印して屋外に運び出した後、体を構成する魔性を焼却して完全に消滅、浄化させる装置とフィールドの組み合わせを指す。  太陽ジェネレーターと呼ばれる緑の発射台と、円形の魔法陣を描き、その中央で敵を焼き払う。  対象に[必中]として、「威力表100+打撃点+魔力+全ステータス/2+300」の軽減不能魔法ダメージを[10回]与えます。  この技能が「屋外」で宣言された場合、その攻撃回数を[+5]します。 【邯鄲の夢(宙の理)】  邯鄲とは明晰夢の領域で起こすことの出来る超常現象を区分分けしたものであり、  阿頼耶識━━仏教における唯識論では客観的実在としての外界の事物・現象の存在を否定し、この世界に存在する全てのものは「心の機能(識)」が生み出したのだという基本認識を持っている。  唯識の識は八つあり、これを「八識」というが、この世界に在るあらゆる事物を生み出す原因となった識を阿頼耶識と呼ぶ。この世界の過去から未来に至る全ての因果が収められている座とも言われる。  無数に連なった、旅する世界群においては夢界は放逐された、ただ人々に試練を与えるだけのものとして存在しており、人類の普遍的無意識そのものを制覇することで初めてこの力を得るに至る。  乱暴に説明してしまえば、あまりにも多すぎる人間の記憶や並行世界の可能性といった情報を叩きつけられ、なお自我が意味消滅しない強靭な精神力が必要となる。  邯鄲の真髄とは、その中から特定の夢を選び、複数組み合わせて独自の力を生み出すという創造性。  ━━━すなわち夢見る強さを問うもの。  自分の手番と相手の手番の終わり際に効果は終了します。  よって自身の攻撃をする際と、相手が攻撃をする際によって夢を切り替える戦術が可能です。  現在は同時に適用できる“夢”は二つまでです。 ☆▼戟法の剛  身体能力を強化する夢です。  剛はパワーに特化した夢で、力勝負に関わります。  この手番中のみ、打撃点を「+100」する。(適性5) ☆▼戟法の迅  身体能力を強化する夢です。  迅は速度・回避能力などに関わるスピード型の夢です。  この手番中のみ、移動速度を「+120」し、回避力を「+50」する。(適性6) ☆▼楯法の活  自己回復の夢です。  但し扱いが非常に難しく、強い精神性を持つ者でなければ使いこなすことは難しいといえます。  人間として何処か破綻しているか、精神が頑強でなければ治癒のイメージが困難であるためです。  自身のHPを「1000」回復します。(適性10) ☆▼楯法の堅  体力・スタミナや耐久性を強化する夢です。  堅は特に純粋な防御力の向上、肉体の頑強さや攻撃に対する耐性です。  この手番中のみ、被ダメージを「20%」軽減する。(適性10) ☆▼咒法の射  イメージを放つ夢です。  射は矢のように飛ばすことができます。効果中のみ《魔法収束》を獲得します。  投擲、単体魔法攻撃の威力表を「+30」、最終ダメージを「+60」します。(適性5) ☆▼咒法の散  イメージを放つ夢。爆発のように広げる「散」  高い資質であればあるほど、より高威力かつ広範囲に影響を及ぼすことができます。  「対象:半径xm」技能の対象半径を「+12m」、最終ダメージ値を「36」点加算します。(適性5) ☆▼解法の透  他者の力・感覚、場の状況等を解析・解体する夢です。  透はすり抜けることに秀で、防御時は回避、攻撃時は斬撃などに応用できます。(適性10)  攻撃時:軽減不能を付与したうえで攻撃ができます。  防御時:相手から受けるステータスダウン効果、精神効果属性への抵抗・回避判定に「+50」の補正を受けます。 ☆▼解法の崩  他者の力・感覚、場の状況等を解析・解体する夢です。  こちらは破壊することに長けており、防御ならばカウンター、攻撃ならば打撃に適しています。(適性5)  攻撃時:ダメージ内部値を「+200」します。  防御時:敵の自分に対する算出ダメージをその動作のみ「-500」します。 ☆▼創法の形  イメージを具現化する夢で、こちらは物質の創造、操作を行います。  武器威力を「+100」します。(適性10) ☆▼創法の界  イメージを具現化する夢です。  界は天候や季節、その他特殊な状況を具現化することができます。(適性10)  他の「☆▼創法の界」とは喰い合うため共存ができず、望陽の場合は"運命"を固定する効果を有します。  誰よりも前を向き、挑戦を躊躇わず、成功を信じ抜く。その輝きが周囲を照らしゆく。  任意のタイミングで、任意の判定を自動成功に変更できる状態を付与します。 ☆破段・顕象 『』【1S/1】 自動成功、運命固定系 or 不滅・リジェネ系 ■急段・顕象 『』【1S/1】 ステ開放、覚醒系 よりヒノカミの側面を押し出す、が。代償に周囲ごと燃やしちゃう系。 黒炎(天照)も無効で、逆に黒炎属性付与(炎属性無効の無効)というか、根源接続者起動互換 (「ダメージを与える」「アクション不能」「▼不能」以外の一切の干渉を受け付けなくなります。レベル。) ※ウィンとは相性激悪 [仕様外] : 【銀の指輪】 装備箇所:手  黒き英雄たる人狼からの贈り物。  常に「任意のステータス1種」を「+18」します。  また、【1D/1】で【3R】の間、この効果で上昇させている数値に加えて、「+6」の補正を受けます。  効果終了後、補正数値は元に戻ります。 【■■■■■■■■一刀流】  とある武道の名門ー家の刀技。古都国からルキスラに伝来した「カタナ」と呼ばれるものを剣に応用したのが始まりとされている。  その技はトリッキーなものが多く、相手を霍乱し確実に叩き伏せる。それに徹した技が多く編み出されてきた。  失伝していた多くの技を、今や伝承しているのはかの『黒き英雄』のみであったが、"特異点"の自分自身と統合され、その記憶から再現された技を、新たな使い手に合うよう、ある程度の軌道修正を経ながらこの世に再現されることとなった。 〇気功強化  元々は[PAROLE]と呼ばれる技能群の、基礎にして奥義となる技。  用途は拳に幾らかの"気"を集中させるものだが、ユウは全体に満遍なく行き渡らせることで、身体能力の強化に拍車をかけていた。  常時全てのステータスに「+魔力」します。 ▽リカバリー  攻撃を受けた際に、地上、空中問わずふんばりを効かせ、すぐさま攻勢に出る。  本来なら、治癒効果が出るかどうかは、ある程度ランダムであったものの、望陽の異常なまでの生命力がそれを確定的なものとしている。  相手の攻撃を受けた際に発動可能できます。  受けたダメージの1/3回復し、更に吹き飛び効果があった場合、それを無効化します。 〆紫電一閃・『雷神』【1R/4】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:雷/用法:1H  強烈な摩擦による、静電気を己の魔力で僅かに増幅させて叩き込む技。  本来は技術によるものが大きい技ではあるが、望陽に合うように師でもある人物から、「先に風の魔力を熾した」ところに、上述の静電気を発生させ、強引に破壊力を引き上げる性質へと変化している。  これは「セントエルモの火」現象とされ、古代ギリシアでは船のマストに灯ると海が穏やかになるとされていた。  しかし、実態は"不安定な大気"と"強烈な摩擦"が引き起こした発光現象にしか過ぎない。  当流派の剣技は静電気を増幅させたものであり、使用している人間はさながら雷の化身のようにも思えることから雷神と名づけられた。  命中判定を行いますが、この時、対象の回避力を[-術者の精神B]、その判定時のみ減少させて計算します。  対象に「(武器威力表+10)+打撃点+魔力*2+敏捷+精神+1000」の魔法ダメージを2回与えます。  なお、この技能は「移動を伴わない回避」を行われた場合、即座に上記のダメージを「1回」だけ与えます。  加えて当技能が命中した対象には、「帯電」状態を付与します。この効果はデバフとしては扱わず、最大で5度まで累積しますが、その時点では何の効果も持ちません。  自身の雷属性の技能が命中した場合、この「帯電」を任意の数だけ解除させ、「打撃点+任意のステータス3種+1000」*「取り除いた数」だけ追加ダメージを該当の技能へ発生させます。 ▼紫電二閃・『砂焔』【3R/1 & 特殊】 前提:「接触状態の対象」が打撃点・魔力・命中・回避・基礎ステータスのいずれかへ、ステータス上昇効果を宣言した時  相手の力を利用した、払い技。  相手の力が相手の力が大きければ大きい程強い効力を発揮する。  その原理は"力の流れ"を異常促進させる力を以って"当身"を行うことで相手の力のギアを一時的にショートさせ体を痺れさせるもの。  条件を満たした対象へ、その場で命中判定を行います。  命中した場合、対象がその技能で変動する数値を、「+」ならば「-」へ、「-」であるならば「+」へと、全て置き換えます。  この技能はリキャストを満たしていたとしても、同一のラウンド内で宣言することはできません。 ☆紫電三閃・『水鏡』【3R/1】  相手の動きと自分の動きを"鏡に映す"トレース技。  相手の癖、挙動、何もかもを読み取りその癖を自分の攻撃に反映させることで相手の隙も同時に縫いつくす。  そして縫いつくした先に踏み込む事で、より効果的に相手に傷を負わせることが可能。  宣言したR中、自身の主動作による近接攻撃宣言時、命中判定のダイスの目が「偶数」である場合、その判定ごとに発生するダメージへ「+打撃点*2」の補正を加えます。 〆紫電四閃・『薙風』【2R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:隣接マスの敵全て/属性:雷  当流派の剣技としては珍しく、対集団戦を想定して編み出された技巧。  居合い切りと同じ要領で剣を抜き放ち、溜めた剣気を放出する技。  この流派の型が重視する『技巧』派な剣術ではなく、対極の『剛』の剣。  筋肉の動きと、魔力放出を大地に叩きつけ、ドーム状態の爆裂を放つ。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+((打撃点+魔力)*4)+器用度+筋力+知力+3000」の魔法ダメージを与えます。 ▼紫電五閃・逆飛沫【4R/1】 前提:回避判定成功時 使用回数:  東洋の”無刀取り ”をヒントに、西洋剣でアレンジした技。  相手から攻撃を受ける際、自分の得物を敵の攻撃を利用して空へと打ち上げ、無刀となったところで敵の背後へ回り、間髪入れずに落下してきた武器を掴み、流れるように切り裂く技。  回避からの迎撃、不意打ちに近しい、当流派では最も『トリッキー』という言葉に相応しく、敵に対応の隙を与えないことが強みではあるが、この所作の全てを機械的に行わなくてはならないため、会得が難しい。  ただし極めれば、隙だらけの敵に対して追撃が可能である。  命中判定に対する回避判定が成功した場合、宣言することができます。  必中で「武器威力表+打撃点」分のダメージを与え、追撃として「任意の主動作技能」を1つ、[アクション不能]として宣言します。  この際、「カウンター技能に併用可能な技能」が存在するならば、それらも併用することが可能です。  習得時点では【1R/y】の技能までしか宣言することができませんが、3回目では【2R/y】、5回目で【3R/y】と対応する技能の幅が増えていきます。(最大【8R/y】)  【6R/y】の技能が宣言できるようになった時点で、【xB/y】の技能も宣言できるようになり、最大数値に至った時点で、リキャストに関係なくあらゆる技能が宣言できるようになります。 ☆紫電六閃・『阿修羅』【4R/1】  構えのチェンジシフト。  極限の集中力を発し、"己には六本の腕がありそれぞれに六つの剣が存在する"と自己暗示に落とし込む事で自分の限界を僅かに超えた挙動を強いることが出来るようになる。  「想えば何だって出来る」といった無茶苦茶な信念が生み出した技であり、実際その動きはまさに六本腕の阿修羅に見紛う程の剣裁きだったとされている。  人間のリミッターを外す技として使われていたが初心者にはまだ伝授は禁じられている。  使った際の代償は異常なまでの関節痛と筋肉痛。  発動から【2R】の間、器用度・敏捷・筋力を「+24」します。  加えて打撃点に「+筋力B*3」、命中に「+精神B/3」の補正を受け、自身の攻撃でクリティカルが発生した場合、「器用度」のステータス分だけ追加ダメージが発生します。  更に効果時間中は、[用法:1H]の技能をひとつの主動作で[6度]まで宣言可能となります。  ただし効果終了後、「600」の固定ダメージを受け、次Rの間、命中・回避判定の[出目]が[-2]されます。  このデバフ効果は無効化できず、デバフ効果継続中はこの技能を再度使用することもできません。 〆紫電乱閃・『月下落葉』【2R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  前方へと駆け抜けて踏み込み、下から斬り上げるのに合わせて相手の体を一切動かさずに文字通り"登り切り"飛ぶ。  相手の体を一切動かさずに"壁"に見立てて切り上げを行う、難度がやや高い技。  敵の体を下から真っ二つにするような勢いの籠った剣術で、相手を縫い留めることも可能。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点*2+筋力+精神+1500」の物理ダメージを与えます。  その後、当カテゴリの任意の主動作をひとつ、宣言することが可能です。 〆紫電乱閃・『月下落葉・改』【3R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  『月下落葉』の改良版。  切り上げまでは『月下落葉』と同じ所作を行うが、更に怯んだ相手に対して構えを変えた後一気に斬り降ろしを仕掛け地面へと叩きつける二段編成の技となっている。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点*2+筋力+精神+1500」の物理ダメージを[2回]与えます。  その後、当カテゴリの任意の主動作をひとつ、宣言することが可能です。 ☆紫電零閃・『鏡心統一』  己は電撃。己は焔。己は光。己は闇。己は深淵。  様々な煩悩とそれらが乖離し乱れる己の心を"一つ"に纏めることで、全てを戦闘のためにスイッチシフトするための呼吸法。  腹式に近い呼吸法ではあるが、それを複雑なリズムを刻む(曰く「ひーみーふーとーやー」の調子)事によって脳を沈静化させた後に活性化させる。  当流派の伝承者は、これによって機械的なリズムを刻む技であっても難なく成し遂げられるよう、日々訓練を重ねている。  ただし流派の出自となった家は魔術的な家庭ではないため、この呼吸法が魔術使用に負の効果を齎している。  彼女等の家計がほとんど魔術を使わないのは剣技に特化させるためのスイッチシフトである。  そのため、一般の者が会得する場合は自分の戦闘スタイルに合わせて呼吸法を切り替えるのがミソとなる。  発動時、自身に付与されたあらゆるデバフ効果を削除します。この際、自分自身にかけたペナルティ効果であれば、解除不能であっても削除することが可能です。  2Rの間、命中判定に[+精神B/3]、筋力に[+30]、C値を[-2]します。(下限5)  ただし「精神抵抗・行使判定」達成値が[-50]されます。  効果が切れてから1ラウンドの間、当技能を使用する事は出来ません。 ☆紫電の極・『連獄』【5R/1】  発動ラウンドの間、当技能の主動作技能全てに「リピートアクション」と同様の効果を付与します。  この効果を受けた技能に対して、「リピートアクション」その他倍率技能を併用することはできません。 〆裏紫電・『月華乱舞』【1B/3 & 4R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:斬撃  『月下落葉』の応用だが、敵を"殺す"ことを厭わぬ殺人剣に相当するものであり、望陽にこれを伝えた"師"も伝授を躊躇っていた技となる。  切り上げ、切り下ろしを行った後、相手を地面にたたきつけた後、更に剣先を突き刺し、引き抜き、その力だけで敵を空中へと浮かび上がらせる。  打ち上げた所へ跳躍し、更に地面へ向けて勢い良く剣で打ち下ろす。  技の性質上鎧通しも行うため、威力は高いが、大抵の敵を"絶命"させてしまう殺人剣。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点*2+器用度+敏捷+筋力+1000」の防護貫通物理ダメージを[4回]与えます。 【斬魄刀・流刃若火】 カテゴリ:ソード ランク:EX 必筋:15 用法:1H両 C値:⑩ 命中:+装備中の武器+知力B/6 追加D:+装備中の武器+魔力/2 威力表:1H時60 2H時70  所有者の在り方、魂を写し取るとされる刀・斬魄刀。  望陽の場合は炎熱系最強と謂われる『流刃若火』。  かつて"第二世代"と呼ばれる闘いの折に用いられたものと同一であり、その原本とされるもの。  灼熱を駆ることで、現世と"あの世"の双方を同時に滅ぼしかねないほどの、強力な斬魄刀である。 ○圧倒的な霊圧  この武器の保有者は常に被ダメージが「-魔力」され、魔力が常時「+50」されます。 ○魂送  不浄なる魂や、満たされぬ魂を成仏させるためのアイテムとしての役目も兼ねている。  この武器によりHPを「0」にした対象を殺害した場合、望むのならばその魂を浄土へ送ることができる。  それが万が一転生するようなものであれ、半不死であれ、問題なく通常の輪廻の輪へと戻る。  フレーバー上のものですが、柄頭で霊魂の額を小突くことで、成仏を試みることもできます。 ☆▼瞬歩【☆:1R/1】【▼:1R/1】  高等歩法。  自身の足元に魔力を収束させ、それを足場・ブースターとして一気に駆け抜ける。  ☆の場合   通常移動とは別に、「移動力+100」の任意の地点まで移動をします。   この際、「制限移動」「通常移動」などの様々な移動に関する制約を受けることはなく、一時的に《影走り》を習得したものとして扱われます。   加えて、この技能の直後に命中判定を行う場合、その判定数値に[+敏捷B]を行い、「加速状態にない対象に▼不能」の効果を次の動作に付与します。  ▼の場合   自身への攻撃が行われた際、命中・行使であろうとそれを回避し、「全力移動」距離までの任意の地点まで即座に移動します。 ☆始解  「━━━━万象一切、灰燼と為せ! 流刃若火!」  望陽の斬魄刀、流刃若火の始解。  解放と共に斬魄刀全体から巨大な炎を発し、その熱は雲を消し去り、周囲一帯を業火へと包む爆炎の剣。  発動後、全ステータスを「+冒険者Lv」、打撃点を「+魔力」したうえで、魔力を「+50」します。  なおかつ以下のスキル・技が発動可能となります。 ○天相従臨  四方三里(半径約12km)に及ぶ広範囲の天候に影響を与える効果。  灼熱に包み込む力は、大気中の水分すら焼き払う。  流刃若火の解放中、常に「炎属性」の攻撃による最終ダメージが「+術者の魔力」だけ上昇します。  他の天候操作の技能が同時に存在する場合、精神抵抗判定を行い、失敗した場合この技能は無効化されます。 ▽灼熱の煩い  流刃若火の技能による、威力判定でクリティカルが発生した場合、その対象を「1R」の間だけ「火傷状態」にします。  その対象が主動作・補助動作・条件発動技能・命中判定・回避判定を行うたびに、「術者の魔力」分の炎属性魔法ダメージを与えます。 ▼松明【3R/6】  射程:特殊/形状:衝撃/対象:特殊/属性:炎  流刃若火を振ることで発生する猛火。  近くにある物を一瞬で火で包み焼き尽くす。  斬魄刀を用いた技能(斬魄刀と統合された武器含み、剣で斬る、剣から衝撃波を飛ばすなど)を宣言した際、併用宣言することができます。  その攻撃が命中した場合、該当技能の対象へ「必中」で「威力表100+((打撃点+魔力)*2)+知力+精神+500」の魔法ダメージを与えます。 〆鬼火【1R/1】  射程:50m/形状:貫通/対象:1体/属性:炎  遠く離れた相手に熱を放ち、身体に空洞を開ける技。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点+魔力+知力+精神+400」の魔法ダメージを与えます。  この技能は「マルチアクション」「デュアルアクション」で宣言可能です。 〆▼撫斬【3R/1】  射程:半径8m/形状:衝撃/対象:範囲内の敵全て/属性:炎  流刃若火の基本となる技。  炎を刀に纏わせ、相手を一刀両断する。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+((打撃点+魔力)*5)+全ステータス+4500」の魔法ダメージを与えます。  また、条件発動として相手の攻撃に対して発動することができます。  回避判定の代わりに命中判定を行い、有利な結果であればその攻撃を無効化し、主動作宣言時と同様のダメージを与えることができます。 〆城郭炎上【1B/1】  射程:半径20m/形状:基点指定/対象:範囲内敵味方問わず全て/属性:炎  流刃若火の刃を振るい、地獄の業火を思わせる灼熱の壁を発生させる。  包み込まれたが最期、敵味方問わず射程内の対象を結界のように包囲する。  発動と同時に、射程内の存在全てに命中判定を行います。  命中した対象に「武器威力表+打撃点+魔力*2+生命+知力+精神+1500」の魔法ダメージを[8回]与えます。  発動後、なんらかの理由で技能を無効化されるか、戦闘が終了するまでの間、獄炎の壁を発生させ続けます。  壁に接触・通過しようとした場合、術者はその対象に行使判定を行い、対象は精神抵抗判定を行います。  対象に抵抗の可否問わず、「武器威力表+打撃点+魔力*2+生命+知力+精神+1500」の魔法ダメージを与えます。  更に、抵抗に失敗した場合は壁を突破することができず、寸前の位置で移動を停止させます。 〆炎熱地獄【1S/1】  射程:半径20m/形状:基点指定/対象:範囲内の敵味方問わず全て/属性:炎  流刃若火による大技。周囲へ火柱を広範囲に発生させ、最後は敵のみならず自身や仲間すらも燃やし尽くしてしまう。  発動時に敵味方問わず範囲内の対象へ命中判定を行い、「武器威力表+打撃点+魔力+生命+知力+精神+1500」の魔法ダメージを[10回]与えます。  また、この技能を発動してから次の自分の手番を向かえた場合、自身を除く範囲内の対象全てへ「必中」で同様の軽減不能の炎属性魔法ダメージを与えます。  これを戦闘終了後まで繰り返し、3Rが経過した場合は自分にも同様のダメージを与えます。 ☆卍解・残火の太刀【1B/1】  斬魄刀戦術の奥義のひとつ、即ち卍解━━斬魄刀の二段解放。  斬魄刀の形状が更に変化し、斬魄刀の力を最大限に使用することが可能になる。  また、この技能修得者は斬魄刀の名を呼ばずに始解することも可能となる。  始解の段階で刀身を覆っていた炎が消え、刀身が黒く焼け焦げたただの刀に変化する。  東西南北の名が冠された四つの攻防形態を持つ。  発動してしまえば周囲一帯が異常乾燥に見舞われるだけでなく、氷や水を用いた異能自体が使用不能になるほどの高熱を発し続ける卍解であるため、長時間解放し続ければ世界そのものを滅ぼしかねない。  発動後、「始解」に加えて自身の全ステータスを「+冒険者Lv*3」します。  さらに上記の補正に加えて「打撃点+魔力」「魔力+100」「知力・精神+24」の補正を受けます。  以下の技・スキルが発動可能となります。  なお、始解状態からリキャストを継続して「▽灼熱の煩い」「▼松明」「〆鬼火」「〆▼撫斬」「〆城郭炎上」「〆炎熱地獄」は適用・使用が可能です。 ○天相従臨・終  四方三里(半径約12km)に及ぶ広範囲の天候に影響を与える効果。  灼熱に包み込む力は、大気中の水分すら焼き払う。  残火の太刀の解放中、常に「炎属性」の攻撃による最終ダメージが「+術者の魔力*3」だけ上昇します。  更にこの効果が無効化されていない場合、同一の戦場では「氷・水属性」に類するあらゆる技能が無効化されます。  他の天候操作の技能が同時に存在する場合、精神抵抗判定を「+100」して行い、失敗した場合この技能は無効化されます。 〇焦却の剣  自身の炎属性の技能全てのダメージに「+全ステータス+800(連続攻撃時:ステータス2種+200)」の補正を加えます。  更には、自身が宣言する炎属性の魔法ダメージを与える技能は、ありとあらゆるものを常に「マルチアクション」「デュアルアクション」で宣言が可能となります。 ☆残火の太刀 東「旭日刃」  流刃若火の炎が持つ熱の全てを、刃先の一筋だけに極限まで集約した状態。  刀身の炎が消えているのはこのためである。  燃え上がることも爆炎を吐くこともせず、刃先に触れたものを跡形もなく消し飛ばす。  補助動作で宣言した場合、任意のタイミングで効果を中断するまで、常に自身の残火の太刀を使用した近接攻撃は「軽減不能」「無効化不能」となります。 ☆▼残火の太刀 西:「残日獄衣」  術者自身から噴き出す超高密度の霊圧が、千五百万度の炎と化す。  それは触れるもの、近付くものすべてを消滅させる鎧となる。見た目はさながら燃える死に装束。  通常の敵なら、術者に近付くだけで消滅してしまう。  ☆補助動作【2R/1】   発動後1Rの間、術者の半径20m以内に存在するキャラクターは、主動作技能・補助動作技能・条件発動技能・強制発動技能・命中判定・行使判定・回避判定を行うたびに、「術者の魔力」分の炎属性魔法ダメージを受けます。   また、半径10m以内ならば「魔力*2」、隣接状態ならば「魔力*3」とその威力は増していきます。   対象が「雑魚キャラ」に相当するキャラクターである場合、これを即死させます。  ▼条件発動【5R/1】   灼熱の鎧を励起させ、瞬間的にあらゆるものを寄せ付けぬ獄炎の塊と化す。   自身に対して宣言された技能を、「基点指定」を除きひとつ、無効化します。   それが近接技能であった場合、対象に「威力表100+((打撃点+魔力)*4)+全ステータス+2000」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆残火の太刀 南:「火火十万億死大葬陣」【1S/1】  「尸(しかばね)共、我が炎に散った亡者の灰よ、手を貸せ。暫し戦の愉悦をくれてやる。」という詠唱で発動。  天神望陽がそれまで「流刃若火」「残火の太刀」で殺害した亡者たちの灰に、残火の太刀の熱を与えて一時的に真っ黒な骸骨として復活させる。  蘇った骸骨の大群は、術者が敵とみなした者を塵となるまで追い詰める。術者の意思次第で骸骨から生前の姿に戻すことも出来る。  謂うなれば、炎属性版の「穢土転生」とでも言うべき代物。術者の意志次第で、生前の能力をほぼ再現することすら可能である。  「流刃若火」「残火の太刀」で敵対キャラクターを殺害した際、GMに許可を得ることができれば、  殺害したキャラクターの騎獣データを獲得し、以後「火火十万億死大葬陣」で呼び出す同行クリーチャーとして召喚することが可能となります。 〆残火の太刀 北:「天地灰尽」【1S/2】  射程:100m/形状:斬撃/対象:直線上の敵全て/属性:炎  刀を横薙ぎに一閃させ、刀身の延長上にあるものを消し飛ばす。  旭日刃と同様、燃えることはなく攻撃を受けた部分だけキレイに削れる。  旭日刃の上位技であり、旭日刃の熱を飛ばしたものである。  命中判定を行い、対象に「威力表100+打撃点*15+((魔力+全ステータス)*10)+全ステータスB*4+8000」の軽減不能・無効化不能の魔法ダメージを与えます。 【愛情の紋章】  望陽が手にした、『紋章』のひとつ。  人間の心の性質の中で、最もその人物の中で『素晴らしい』性質を映し出し、増幅するアイテム。  これはその中でも『愛情』の証たる紋章。  真紅のプレートにハートのようなものが彫り込まれている。 ☆Evolution【1B/1】  愛情の紋章の力の一部を借り受けます。  デジモンの中では『成熟期』相当の力を借り受けることになるでしょう。  発動後、全ステータスを「+冒険者Lv」します。 〇不死鳥の羽  [即死][割合ダメージ]を受けなくなります。 ☆アンチポイズン【1R/1】  対象1体の「毒」効果を解除し、HPを150回復させます。 〆バーストフレイムⅡ【3R/1】  射程:20m/形状:射撃/対象:1体  火炎による火柱を起こし、敵を焼き尽す。  命中判定を行い、対象に「威力表80+打撃点+魔力+生命+知力+精神+550」の炎属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言する魔法としても利用できます。 〆メテオフォールⅠ【2R/1】  射程:30m/形状:基点指定/対象:着弾地点から半径10m  火炎の隕石を降らせて敵を攻撃させる。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力+精神+150」の炎属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言する魔法としても利用できます。 〆メテオウイング【1B/1】  射程:50m/形状:投擲/対象:着弾地点から半径10mの全ての敵  炎で翼を形成し、そこから火炎弾を射出し敵を攻撃する。  命中判定を行い、対象に「威力表80+打撃点+魔力+生命+知力+精神+300」の炎属性魔法ダメージを与えます。 ☆Super EVOLUTION  愛情の紋章の力の一部を借り受けます。  デジモンの中では『完全体』相当の力を借り受けることになるでしょう。  特に『ガルダモン』の力を強く引き出し、不死鳥を思わせる赤い炎の翼を展開します。  発動後、全ステータスを追加で更に「+冒険者Lv」され、打撃点が「+魔力/3」、器用度・敏捷が[+冒険者Lv/3]だけ加算されます。 〆メテオフォールⅠ【2R/1】  射程:30m/形状:基点指定/対象:着弾地点から半径10m  火炎の隕石を降らせて敵を攻撃させる。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力+精神+150」の炎属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言する魔法としても利用できます。 〆ゲイルストーム【2R/1】  射程:30m/形状:基点指定/対象:指定座標から半径10m  激しい竜巻を起こし、その中で敵を切刻む。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+知力+精神+150」の風属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言する魔法としても利用できます。 〆バーストフレイムⅢ【3R/1】  射程:50m/形状:基点指定/対象:1体  火炎弾を照射し、敵を焼き尽くす。  命中判定を行い、対象に「威力表80+打撃点+魔力+全ステータス+1300」の炎属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言する魔法としても利用できます。 〆シャドーウィング【1B/1】  射程:50m/形状:貫通/対象:直線上の敵全て  全身からオーラを放出し、そこから炎の翼を投射し焼き尽くす。  命中判定を行い、対象に「威力表90+打撃点+魔力+全ステータス+全ステータスB+1500」の炎属性魔法ダメージを[2回]与えます。 【モルガナ八相 第四相『運命の預言者』フィドヘル】  『The World』の中に存在する究極AI“Aura”に纏わる『碑文』のうち一つ。  第四相。其は『運命の預言者』。  展開する瞬間、望陽自身を黄土色の幾何学的な紋様が覆い尽くす。  次の瞬間、自身を包むように、黄金色に輝く太陽と修行僧を模した異形が姿を現します。  また、それが展開されている場合、『固有結界』などの異空間でない限り、世界は宇宙のような異空間へと書き換えられます。 ☆憑神展開【1S/1】 「……来い……! フィドヘル……!!」  己の中に眠る憑神(アバター)に呼びかけ、自身を憑神に覆い尽くします。  他の仕様外を阻害しませんが、この最中、望陽のコマサイズを「3倍」としたうえで戦闘を再開します。  データ上的には「部位:憑神」を追加した部位を2つ有する巨大キャラとして扱われます。  以後、望陽の打撃点を「+200」、命中を「+60」、魔力を「+100」、被ダメージを「-300」、全ステータスを「+90」します。  また、この「憑神」は初期では主動作を1つ有しています。部位は以下のデータで戦闘を行います。  経験点を支払うことで、任意の技能を成長させることが可能です。 打撃点:k100+使役者の打撃点+500 命中力:2d+使役者の命中+80 魔力:使役者の魔力+80 ○基礎ステータス Lv1:- Lv2:10000 LV3:15000  フィドヘルの基礎ステータスです。経験点を払うことで上昇します。  命中・魔力をLv*10だけ上昇させ、打撃点・射撃ダメージはLv*100上昇します。(初期で10&100、Lv2、3で20&200、30&300となる)  また、この「憑神」は初期では主動作を1つ有しています。部位は以下のデータで戦闘を行います。  経験点を支払うことで、任意の技能を成長させることが可能です。 ○連続行動 Lv1:- Lv2:20000 Lv3:40000  Lvの数だけフィドヘルは主動作を獲得します。 ○憑神  この部位は「コンピュータウィルス」や「バグ」に類されるエネミーに与えるダメージが常に「倍」になります。 ☆憑神・攻勢【1R/1】  望陽が元々有している攻撃を、このRフィドヘルの主動作を消費して、一度だけ行わせることができます。  この部位に攻撃を扱わせるため、実質望陽の主動作が「+1」されているのと同義です。 〆突進【1R/1】  射程:全力移動/形状:突破/対象:直線上の敵全て/属性:衝撃 Lv1:- Lv2:2000 Lv3:3000  フィドヘルに突進をさせ、そのまま体当たりを行います。  命中した対象に「威力表100+((フィドヘルの打撃+1000)*技能Lv)」の物理ダメージを与えます。 〆飛沫する紫弾【2R/1】  射程:半径5m/形状:射撃/対象:範囲内の敵全て/属性:斬撃 Lv1:- Lv2:5000 Lv3:10000  フィドヘルを中心に勢いよく紫の刃弾を射出し、周囲一体を切り裂きます。  命中判定を行い、命中した場合「威力表100+((打撃+魔力+2000)*技能Lv+1)」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。 ▼幻惑する預言者【2R/1】 Lv1:- Lv2:3000 Lv3:6000  幻影を見せ、それを囮にすることで攻撃を誘導。さらにその攻撃を回避することができます。  この技能はLv2でリキャストが【1R/1】、Lv3で【1R/2】となります。 〆凶運旋回刃【3R/1】  射程:30m/形状:投擲/対象:1体/属性:斬撃 Lv1:- Lv2:2000 Lv3:4000  フィドヘルより八枚刃の鋭きチャクラム放ち、攻撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+フィドヘルの打撃*技能Lv*2+10000」の物理ダメージを与えます。 〆四滅光輪波【1B/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:コマの中心を基点とした十字状にいる敵全て/属性:純エネルギー Lv1:- Lv2:4000 Lv3:8000  四つの黄金に輝く八咫鏡を出現させ、そこから緋色の閃光を解き放ち、攻撃します。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+((フィドヘルの打撃+2000)*技能Lv+2)」の物理ダメージを与えます。 〆天命修羅曼荼羅【1B/1】  射程:術者から半径30m/形状:基点指定/対象:範囲内の敵全て/属性:純エネルギー Lv1:- Lv2:6000 Lv3:8000  自身を中心に黒い球体を出現させ、それを乱舞。  敵対者全体を一挙に焼き払う、フィドヘルの『データドレイン』を除けば最上級の技です。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+((フィドヘルの打撃点*2+3000)*技能Lv)」の魔法ダメージを与えます。 〆データドレイン【1S/1】  射程:精神m/形状:貫通/対象:1体/属性:純エネルギー Lv1:- Lv2:10000 Lv3:20000  任意の対象を一体選択し、『命中判定』と『行使判定』を二度ずつ行います。  両方の判定に一度でも失敗した場合、対象に「威力表100+((打撃点+魔力)*3)+全ステータス+5000」*「Lv+1」の軽減不能純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  “あらゆる事象”の改変を行う技であり、「無敵・回避判定自動成功」「ガッツ」を貫通して攻撃を行います。  その後、その対象が受けている変身・ブレイクゲージ等によるものを除いたバフ効果を、全て削除します。  加えて「打撃点」「魔力」「命中力」「回避力」「抵抗判定」全てを、1Rの間「90%」まで低下させます。このステータスダウンは削除できません。  ただしこのステータスダウンは、一度の戦闘に一度しか適用することができず、他のキャラクターが同様の補正を付与することはできません。