タイトル:サヨ キャラクター名:サヨ 年齢:18 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168 体重:49kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:忍/ニンジャ(のコスプレをした芸者)の家系で育った 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:148 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3      3 成長等   2  14  16     16       →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 13  26  34   6  31   6  12 ボーナス   4   8  11   2  10   2   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               3 =合計=   4   9  14   2  15   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2   1  12/ 12(4D) 攻撃力  --  20/ 20  40   4  64/ 54(3D) 回避判定  14    4    3   2  23   (4D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   3   -1          2 行動値   29    0    6   1  36 移動力    9    3    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20            0    至近 短剣   3 左手    0  10            0    至近 短剣  13 腕 頭部          2   2  -2      0    防具  16 胴部          0   8   0      0    防具  17 補助          2   8   1      3    防具  17 装身                          装身具  15 =小計=右  0  20   4  18  -1   0   3    左  0  10 能力値   9 --  14 --   3  29   9 スキル   2  40   3         6   5 その他   1   4   2         1 =合計=右 12  64  23  18   2  36  17    左 12  54 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    5   迷宮の道導 []   装備者が所属するギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールの直前に使用。そのダイスロールに+1Dする。 左手 41200  6   飛影刃 []     投射可能。パッシブ。この武器で行なう武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。 腕          [] =合計=41200 11 / 重量上限18 頭部 34500  3  飛燕の帽子 []     パッシブ。装備者の【感知】に+2する。 胴部 79800  7  ミラージュクローク [] 回避判定の直前。【MP】を7点消費。装備者が行なう回避判定に+1Dする。 補助 15000  7  ウィングバックラー [] この防具は「種別:盾」と同時に装備できない 装身     1  プラチナムスカーフ [] 【敏捷】に+2する。 =合計=129300 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ベルトポーチ          0   15   パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バック          0   2000  パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー       0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイMPポーション×0       0   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション×1     1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション×2     2   30000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 万能薬×3            3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 蘇生薬             1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 理力符:火・水・地・風・光・闇 6   3000  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 小物入れ            0   20   パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 漆黒の星            0   2250  パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 太陽のリボン          0   2250  パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 ジェミニカード         0   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 風邪の蹄鉄           0   25000 装備者が防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。 シースベルト          0   1000  パッシブ。所有者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ダウンバゼラード        0   39600 命中判定:+1/攻撃力:+6/行動修正:0/効果:この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 斬滅環             0   2500 =所持品合計=   141495 G (重量 18/上限38) =装備合計=    170500 G = 価格総計 =   311995 G 所持金   1450107G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   4     19 (3D) 罠解除    9   4     13 (3D) 危険感知  15   4     19 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-             /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /選択した武器の命中判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /-  /5   /-             /武器判定のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ナイフパリー》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣使用          /選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《》            1 /          /    /      /  /   /              / 《クイックステップ》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /5   /-             /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /4   /-             /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /4   /-             /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ミステリアスダンス》   1 /セットアッププロセス/俊敏  /単体    /10m /4   /-             /対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体    /-  /6   /-             /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《ソードダンス》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /-  /5   /-             /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /10  /-             /判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /-   /-             /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《アボイドダンス》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /4   /-             /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 《バトルステップ》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《》            1 /          /    /      /  /   /              / 《インテュイション》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /【敏捷】判定に+1Dする。 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣使用          /武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャーアクション /自動成功/自身    /-  /15  /シーンSL回         /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣使用、双使用      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アフターイメージ》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /12 /-   /-             /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /短剣使用          /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》 /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回        /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「対象:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《マジックカット》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《》            1 /          /    /      /  /   /              / 《ハントアップ》      3 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回        /対象がドロップロール品決定ロールを行なった直後に使用する。そのダイスロールを振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《ドッジマスター》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±-以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。 《ドッジスラッシュ》    1 /効果参照      /自動成功/単体※   /至近/8   /ラウンドSL回        /対象が行なう攻撃に対して、あなたが書いh義判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 《ストームラン》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の装備してる場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 《ゴールドアドベンチャー》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。 《プラチナムスカーフ》   1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-             /プラチナムスカーフを取得する。 《》            1 /          /    /      /  /   /              / 《ラピディティ》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /【敏捷】の判定の達成値に+2する。 《スプリンター》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-             /【移動力】に+5する。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限                  /効果など 《ダンジョンマスター》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 《サーチリスク》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /危険感知の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /トラップ探知の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /【器用】の判定に+1する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /選択した【能力基本値】に+3する。 《インテンション》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /【最大MP】に+CLする。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /トラップ解除判定に+1Dする。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-                   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回               /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フリッカースラッシュ》 1 /メジャーアクション /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ                 /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ                 /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /シーフ                 /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 3ステップ:ダーク、1アンビデクスタリティ、1ピアシングストライク Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 1ダンシングヒーロー》1、1ソードダンス、2ピアシングストライク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 1インタラプト、1ナイフパリー、3ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 1ドッジムーブ、1クイックステップ、1ラピディティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 1エフェクトスキップ、1スプリンター、1エンカレッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 1ステップ:ファイア、1バトルステップ、1ミステリアスダンス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 2ステップ:ファイア、2バトルステップ、1スペシャライズ:短剣 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 3ステップ:ファイア、3バトルステップ、1アボイドダンス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 1インテュイション、1ボーパルアーツ、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 1ゲイルスラッシュ、2ボーパルアーツ、1ツインフェンサー Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 2ゲイルスラッシュ、3ボーパルアーツ、1アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 3ゲイルスラッシュ、4ボーパルアーツ、1ラピッドハンド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 1レイザーストーム、5ボーパルアーツ、1マジックカット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 1ハントアップ、1ドッジマスターⅠ、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 2ハントアップ、1ドッジスラッシュ、1ゴールドアドベンチャー Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 3ハントアップ、1ストームラン、1プラチナムスカーフ メモ: ギルド:プリエ 【伝承武具:迷宮の道導(ダンジョニスタ)】(伝承武具:伝説の武具で取得) ダンジョン/幸運の武具/臆病