タイトル:エピグラム キャラクター名:タルト・パティシア 種族:人間 [特徴:奈落の落し子/アビスアイ、アビスカース/正直者の] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:ブロンド / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:173cm 体重: 経歴1:A2-2:裕福な家に生まれた 経歴2:C4-4:冒険に誘われたことがある 経歴3:B3-2:何かの大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   7  10  10   4 成長   7   1   2   2   2   1 →計:15 修正 =合計= 27  12  18  21  22  14 ボーナス  4   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  32 特技         0   0 修正      1 =合計= 10  10  42  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  7 Lv  / マギテック  6 Lv レンジャー  4 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1     : [p]  ヒールスプレー  : 30m/射撃/HP回復 : 緑×2 [p]  パラライズミスト :         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11  10   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3150  2H  15   1  12     10  14 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1/日常ダイスで1割引 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  12     10  10 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) =価格合計= 6750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 勇者の証:心      / 成長判定で5/6が含まれなかった場合、もう1つ出目を追加してそれで成長する 耳 :200  マギスフィア小     / 顔 :2000  アイソアーマスク    / 首 :               / 背中:9000  野伏のセービングマント / 8000+1000、名誉点30はフリーから 背中:500  マギスフィア中     / 右手:500  器用の指輪       / 左手:5000  信念の指輪       / 精神抵抗+1 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :100  バレットポーチ     / 24発 他 :500  知力の指輪       / =合計=28000 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 弾丸                50  8   400  12発セット/53発持ち 救命草               10  6   60 冒険者セット            100  1   100 魔香草               100  10  1000 薬師道具セット           200  1   200 マテリアルカードB          20  6   120  緑 マテリアルカードA          200  18  3600 緑                      1   0 借金                   1   0   リープス 貸した                  1   0   リュシア 賭け事に手を出した(賭博場に通った) -60  1   -60  冒険者レベル*20*(1d-4→1)稼いだ(60G) 賭け事に手を出した(賭博場に通った) 180  1   180  冒険者レベル*20*(1d-4→3)稼いだ(-180G) 掘り出し物を探し回っていた        1   0   1割引で商品を買えた グッズ               250  1   250  その剣の名は(前編)/グッズを集めていた:趣味のグッズを買い漁り、コレクション。冒険者レベル×50を消費。                      1   0 頑丈なランタン           40  1   40 燃えやすい火口箱          20  1   20 油                 20  4   80                      1   0 器用の腕輪             1000 1   1000 器用の指輪             500  2   1000 すてきな花冠               1   0   :フレーバーアイテム。花の都フリッツァにだけ咲いている花々を用いて編んだ花冠です。とりどりの色に輝くそれは永遠に褪せることがなく、それゆえに密猟者も多かったといいます。 エルトダウン紙片             1   0   :フレーバーアイテム。荷物にいつの間にか紛れ込んでいた、拾った覚えのない古い紙片です。かろうじて読める部分には、あなたが深淵の捕食者を倒した旨が赤いインクで書かれています。 月光の魔符+1            500  3   1500 月光の魔符+2            1500 1   1500                      1   0 バイトに励んだ           -420 1   -420 =所持品合計=   10570 G =装備合計=    35270 G = 価格総計 =   45840 G 所持金    2067G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ級 所持名誉点: 96 点 合計名誉点: 396 点 ■その他■ 経験点:510点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:23010点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1170点(1000 / 120 / 1回)  第一話:侵略者のいる森 2- 器用度   1340点(1000 / 190 / 3回)  第二話:宝石の菓子と司書の少女 3- 知力    1230点(1000 / 230 / 0回)  1. Railway Runaway! 4- 知力    1270点(1000 / 270 / 回)  2. 森と貴族と消えた荷と/掘り出し物を探し回っていた 5- 敏捷度   1380点(1200 / 180 / 0回)  商売戦線異状あり/演し物を鑑賞した:演劇、歌劇、サーカスなどなど 6- 生命力   1520点(1100 / 320 / 2回)  鉄馬車、密計を乗せて/大雨に降られた:予想外の大雨に濡れ鼠。 7- 筋力    1620点(1200 / 370 / 1回)  その剣の名は(前編)/グッズを集めていた:趣味のグッズを買い漁り、コレクション。冒険者レベル×50を消費。 8- 精神力   1650点(1200 / 450 / 0回)  その剣の名は(後編) 9- 器用度   1720点(1200 / 520 / 0回)  平和の予兆 10- 器用度   1610点(1200 / 410 / 0回)  境界を越えて/海に出ていた 11- 器用度   1720点(1200 / 520 / 0回)  託されるもの 12- 筋力    1810点(1200 / 610 / 回)  ブラックロータス/筋トレに励んだ 13- 器用度   1710点(1200 / 460 / 1回)  1話:花の都は永遠に/バイトに励んだ(7*10*6G取得) 14- 生命力   1520点(1200 / 270 / 1回)  2話:深き書庫の淵にて 15- 器用度   1740点(1200 / 540 / 0回)  3話:赫い月の下で/手品を覚えた メモ: 一般職:商人/レベル2 冒険に出た理由/3-3:親に言われて 幼少期、裕福な家庭で愛情に囲まれて育ちました。豊かな環境での成長は、知識と自信を築く基盤となりました。 才能を開花させ、弓の大会で優勝する経験を通じて、努力と熱意の重要性を学びました。勝利は偶然ではなく、努力と準備の賜物であることを悟りました。 冒険者たちに冒険に誘われ、新たな挑戦と未知の世界に心が躍りました。冒険への渇望が私を駆り立て、探求心が内なる火を灯しました。 ある日、親が私に「外の世界を見てこい。人生の真価を見つけるために冒険をしてこい。」と告げました。親の助言を受け、自身の成長のために家を離れる決断をしました。 親の言葉を胸に刻み、冒険者としての旅が始まりました。新たな仲間との出会いや困難な試練を通じて、私は自己超越と友情の尊さを学んでいます。家族の願いを背負い、未知の地での成長を求めて、私は勇敢に進み続けています。