タイトル:ツヴァイ キャラクター名:ツヴァイ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:34 (回復力:8 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  14  12  16   9  10  14 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  14  12  18   9  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      2 軽業   ○      10 隠密   ○      11 盗賊   ○      10 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   ○      6 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり ○      8 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  ○      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○奇襲の裏技》      /移動//自身//// 使用者は7マスの移動を行なう。使用者の次のターン終了時まで、攻撃時点で自身から 5マス以内にいる敵のうち「その敵にとっての味方」と隣接していないもの全てに対し戦術的優位を得る 《○足払いの裏技》     /移動//自身//// 使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。 《☆バックスタブ》     /フリー//自身////+1d6の追加ダメージ トリガー:自身から5マス以内にいる1体の敵に対して、戦術的優位を得て基礎攻撃の攻撃ロールを行なう時 効果:攻撃ロール+3のパワー・ボーナスを得る。ヒットした場合、その敵は+1d6の追加ダメージを受ける ※1遭遇中2回まで使用可能(1ターン1回) 《*タンブル》       /移動//自身//// 効果:使用者は自分の移動速度分までシフトできる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》      /条件/効果など 《シーフの武器の才》/2Lv /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、攻撃ロール+1 《技能体得》    /2Lv /技能1つに習熟する(看破)。 《軽刀剣練達》   /  /軽刀剣類を用いて[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。戦術的優位でダメージ+1。 《素早き刃》    /  /軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ていれば攻撃ロールに+1のボーナス。 《背後からの一刺し》/2Lv /急所攻撃のダイス2d6を2d8に変更する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ  名称          / 備考    敏捷     11  AC  1d6 敏捷      9  近接基礎攻撃      / 機会攻撃もコレ    敏捷     11  AC  1d4 敏捷      7  遠隔基礎攻撃(ダガー)  / 軽投擲(5/10)    敏捷   3  14  AC 1d6+2d8 敏捷   1  10 急所攻撃・近接基礎攻撃 / 戦術的優位込み    敏捷   6  17  AC 2d6+2d8 敏捷   1  10 バックスタブ(急所込み) / 戦術的優位+パワー・ボーナス込み =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  25 レザー・アーマー / 酸に対する抵抗5 アーマー・オヴ・レジスタンス 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  14  12 種族:       1   3   1   6 =合計=  18   14  18  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :                          /  腕 :   ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング / 近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージロールに+2のアイテムボーナス 両手 :                          /  腰 :                          /  脚 :                          / 指輪1:                          / 指輪2:                          / =合計=0 G ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者キット  33  15  携帯寝具・保存食(10日分)・火打石・陽光棒(2本)・ロープ15m・水袋・ 盗賊道具    1   20  開錠や罠解除の判定に+2のボーナス 10フィート棒  16  2   10フィート(3m・2マス)の長さの棒×2 かなてこ    4   2   箱や扉をこじ開ける際の【筋力】判定に+2ボーナス 鈴とホイッスル 0   1   音が鳴る鈴、遠くまで鳴るホイッスル 枷       4   20  鉄の枷。敵や捕虜を拘束する。 =所持品合計=     60 G (重量 80/上限140) =装備合計=      40 G = 価格総計 =    100 G 所持金     0G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性:無属性 信仰:セイハニーン(盗賊神・愛神) ●経歴・設定… ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュの双子の弟。 兄を追いかけて冒険者になったところ、兄の死を知る。 兄のやりかけの仕事を自分が完遂すべきという運命を感じる。 ●性格・信条… ●最終的な目的… ●当面的な目的… 冒険者になるシーフは盗賊、スリルジャンキー、探検家、トレジャーハンターといったものが多い。 盗みにおいても富豪や悪人からしか盗まないなどの矜持を持ち合わせている。 シーフは撃破役の中でも安定して強いクラス。 挟撃などによって得られる「戦術的優位」によって爆発的にダメージが上がる。 仲間と協力して挟撃したり、無限回の移動系パワーで戦術的優位を確保しよう。 遭遇毎パワーの「バックスタブ」は命中と火力を大幅に上げられる。使う時は攻撃前にしっかり宣言しよう。 反面、戦術的優位が得られないと火力は「並よりやや上」程度しか出ないので、きちんと立ち回りを意識しよう。