タイトル:スティーニャ 2 キャラクター名:スティーニャ 2 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:秘密/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:90 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3      3 成長等      7   9      9      2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  21  28   6  22   6  15 ボーナス   4   7   9   2   7   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9  10   2   8   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1     1  11/  9(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/ 12(2D) 回避判定  10    2    2     14   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   18    3       3  24 移動力    9    3      15  27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手   -2  12   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   1             防具   1 補助          1   4      3   3 装身                          装身具   4 =小計=右  1   8   2   6   0   3   3    左 -1  12 能力値   9 --  10 --   3  18   9 スキル         2              《ラピディティ》 その他   1               3      《リムブースト:リフレクス》《漆黒の星》《ヘビーホース》《名馬》 =合計=右 11   8  14   6   3  24  27    左  9  12 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 14000  4   S3ミスリルダガー [] 左手 18000  6   S3ミスリルウィップ [] 腕          [] =合計=32000 10 / 重量上限12 頭部 5000  3  S3グリーンベレー [シーフ] 胴部 2000  2  S3踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 6800  4  スピードシューズ [] 装身 3000  1  暗視ゴーグル []      装備者は明度の影響を受けない。 =合計=16800 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 装備品:S3ミスリルダガー →浸食のクリスタル         300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で「毒」「ノックバック」を与えた場合、その効果強度に+1する →採取のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スタン」を与える →弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スリップ」を与える 装備品:S3ミスリルウィップ →浸食のクリスタル         300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で「毒」「ノックバック」を与えた場合、その効果強度に+1する →採取のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「ノックバック(1)」を与える →弱体:威圧のクリスタル      1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える 装備品:S3グリーンベレー →採取のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ装備者が行うドロップ品ロールに+2する →飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる →対抗:威圧のクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「威圧」を受けない 装備品:S3踊り子の衣装 →採取のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ装備者が行うドロップ品ロールに+2する →対抗:スタンのクリスタル     500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スタン」を受けない →対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スリップ」を受けない 小道具入れ             20   パッシブ。「種別;道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  漆黒の星             2500  所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する  太陽のリボン           2500  パッシブ。所持者が《ステップ:~~》のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値に+1する  リムブースト:リフレクス     10000 パッシブ。【行動値】+2 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 異次元バック            2000  携帯重量に+10する ベルトポーチ            15   携帯重量に+2する ポーションホルダー         150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   蘇生薬             5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品   毒消し             10   マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   ハイHPポーション        200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d   ハイHPポーション        200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d 耐毒符            1   1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 耐毒符            1   1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 転移の呪符          1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 理力符:火          1   500  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を火属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:火          1   500 理力符:水          1   500 理力符:水          1   500 理力符:地          1   500 理力符:地          1   500 理力符:風          1   500 理力符:風          1   500 理力符:光          1   500 理力符:光          1   500 理力符:闇          1   500 理力符:闇          1   500 ランチボックス           50   パッシブ。所持者が「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う   ルネススパパン         30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン         30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン         30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する 名馬                2000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品「重量:15」まで所持できる。移動力に+15する。同乗人数1   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   ハイMPポーション        300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d =所持品合計=   44145 G (重量 23/上限24) =装備合計=    48800 G = 価格総計 =   92945 G 所持金    7055G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /回避判定に+1dする 《スティール》     4 /DR直後   /自動成功/自身    /  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象にした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を得る。通常どおり、ドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適応される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、「エネミーレベル×100」Gする 《インベナム》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /6   /          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに「SL×2」する 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《AM:短剣》      1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /短剣使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1dする 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつのぶきの「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《フェイント》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /  /4   /          /自分が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ディセクトエッジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身    /  /4  /短剣・鞭使用    /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える 《ランナップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《》          1 /      /    /      /  /   /          / 《ステップ:ダーク》  3 /セットアップ/自動成功/自身    /  /4  /          /回避判定に+「SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ステップ:ウォーター》3 /セットアップ/自動成功/自身    /  /5   /          /攻撃の命中判定に+「SL×2」する 《クイックステップ》  1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /5   /          /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる 《バトルステップ》   3 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前 /自動成功/自身    /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《アプリケイション》  1 /マイナー  /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /MP回復を行う。【MP】を「CL×5」点回復する 《》          1 /      /    /      /  /   /          / 《ワイルドセンス》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /【感知】判定の達成値に+2する 《ラピディティ》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /【敏捷】判定の達成値に+2する 《》          1 /      /    /      /  /   /          / 《ニンブルスティール》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /《スティール》で行うドロップ品ロールに+1dする。さらに《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のダメージロールの直後」を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更する 《デッドリーポイズン》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /          /自分が与える「毒」の効果強度に+SLする 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー     /幸運  /自身  /    /   /      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《》         1 /         /    /    /    /   /      / 《》         1 /         /    /    /    /   /      / 《マシンリム》    1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【幸運基本値】+3 《クリミナルハンドⅠ》 1 /メジャー     /自動成功/単体  /視界  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を知り合いだったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによっては、このスキルの効果を解除して良い 《クリミナルハンドⅡ》 1 /メジャーアクション/自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報を1つ偽装、あるいは隠蔽することができる。ふぉこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装情報を暴こうとする場合、難易度「CL+10」の情報収集判定に成功する必要がある ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ステップ:ダーク、スティール、インベナム Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / バトルステップ、スティール、ワイドアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、カッティングエッジ、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、カッティングエッジ、AM:短剣 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、カッティングエッジ、フェイント Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、カッティングエッジ、ランナップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、カッティングエッジ、アプリケイション Lv8→9:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、ワイルドセンス、ジャッジメント Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アデンダム、デッドリーポイズン メモ: CL1スキル:バタフライダンス・スティールSL2・ステップ:ダークSL2 伝承武具:胴防具・革鎧 継承表:スロット 伝承表:「体崩しの武具」 宿命表:真実 特徴表:重複「紋様」「光輝」