タイトル:ヤマト キャラクター名:ヤマト(怪人としての名前:クモネコ) 年齢:14 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:平均より低い 体重:平均より軽い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:安全第一/ 境遇:遂行/ 目的:忠誠/ ■能力値■ HP:92 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3      3 成長等      7   9      9      2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  21  28   6  22   6  15 ボーナス   4   7   9   2   7   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9  10   2   8   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  9   2  20/ 20(4D) 攻撃力  --  17/ 17  3     20/  3(2D) 回避判定  10    2    7   1  20   (4D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3    0          3 行動値   18    0   12   3  33 移動力    9    3   12     24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      17           -3     30m  弓   9 左手 腕 頭部            11 胴部          1   1             防具   1 補助          1   4      3   3 装身                          装身具   4 =小計=右  0  17   2  16   0   0   3    左  0   0 能力値   9 --  10 --   3  18   9 スキル   9   3   7        12  12  《※ステップ:ウォーター》《※バトルステップ》《ライトニングライド》《イクストリアン》《ラピディティ》 その他   2      1         3      「※太陽のリボン」「漆黒の星」「ヘビーホース」「リムブースト・リフレクス」 =合計=右 20  20  20  16   3  33  24    左 20   3 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 50000  10  S3馬上弓 []        装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」に変更する 左手 0       (騎乗状態のステータス) [] 腕          [] =合計=50000 10 / 重量上限12 頭部 伝承武具 2 S1スパイダーマスク [頭部・冠] 物理防御力「CL+1」 胴部 2000   2 S3踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 6800   4 スピードシューズ []      パッシブ。装備者の【行動値】に+3する 装身 3000   1 暗視ゴーグル []        装備者は明度の影響を受けない。 =合計=11800   9 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 装備品:S3馬上弓 →浸食のクリスタル         300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に「毒」「ノックバック」を与えた場合、その効果強度に+1する →弱体:威圧のクリスタル      1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える →弱体:スタンのクリスタル     1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スタン」を与える 装備品:S1スパイダーマスク        (頭防具・冠) →飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる 継承表:スロット              その防具をS1武具とする 伝承表:体崩しの武具            特徴追加。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「ノックバック」を与える。この「ノックバック」の効果強度は「CL÷5+1」となる 宿命表:正義                大首領様こそ、正義なのだー! 特徴表:複製品               大首領様のマスクを真似て作ったけど、あまりうまくできなかった!! 装備品:S3踊り子の衣装 →対抗:威圧のクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「威圧」を受けない →対抗:スタンのクリスタル     500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スタン」を受けない →対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スリップ」を受けない 小道具入れ             20   パッシブ。「種別;道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  漆黒の星             2500  所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する  太陽のリボン           2500  パッシブ。所持者が《ステップ:~~》のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値に+1する  携帯大首領            10   パッシブ。所持者はネオ・ダイナストカバル大首領からの通信が受けられる  ネオダイナストカバルパス     20   パッシブ。所持者が行う情報収集判定に+2する。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない  ネオダイナストカバルガイド    20   パッシブ。所持者が行う登場判定に+2する。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない リムブースト・リフレクス   1   10000 パッシブ。所持者の【行動値】に+2する 異次元バック            2000  携帯重量に+10する ベルトポーチ            15   携帯重量に+2する ウェポンケーズ           200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 クイックケース           58000 パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる ステルスケース        1   25000 パッシブ。所持者は「重量」が10以下の武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。さらに、このアイテム字体や、このアイテムに収納されたアイテムを発見しようとするキャラクターは、装備者との【感知】による対決判定に勝利する必要がある。使用者が敗北するまで持続する ポーションホルダー         150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   毒消し             10   マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する   蘇生薬             5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   グレートMPポーション      15000 マイナーアクション。メジャーアクション。MP+20d 聖水             3   500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 ハイHPポーション       1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d 耐毒符            1   1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 転移の呪符          1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 くじけない心         1   100  所持者が「放心」を受けた時に使用。受けた「放心」を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない あきらめない心        1   300  判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない あきらめない心        1   300  判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない ランチボックス           50   パッシブ。所持者が「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う   ルネススパパン         30   メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   カバル焼き           3   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。   カバル焼き           3   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を1点回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。   カバル焼きそば         3   メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを3点回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品   カバル焼きそば         3   メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを3点回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品 勇気のホイッスル       2   3500  メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 勇気のホイッスル       2   3500  メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 怪人変装用セット       1   10   メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ修了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する。 上位呪壁符          1   1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位呪壁符          1   1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位呪壁符          1   1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符          1   2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符          1   2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符          1   2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 矢筒                100  パッシブ。所持者は「種別:矢玉」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  Lミスリルの矢           800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢           800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢           800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢           800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品  Lミスリルの矢           800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 水牛                400  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。同乗者数1 冒険者セット(重量5)       10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ハイMPポーション(重量1)     300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション(重量1)     300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション(重量1)     300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション(重量1)     300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイHPポーション(重量1)     200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d 耐毒符(重量1)          1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 耐毒符(重量1)          1000  「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 くじけない心(重量1)       100  所持者が「放心」を受けた時に使用。受けた「放心」を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない くじけない心(重量1)       100  所持者が「放心」を受けた時に使用。受けた「放心」を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない あきらめない心(重量1)      300  判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない 万能薬(重量1)          300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する 仮面(重量1)           5   顔に付ける仮面 礼服(重量1)           15   いわゆる儀礼服 ドレスブック(重量1)       1000  マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する 勇気のホイッスル(重量2)     3500  メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 勇気のホイッスル(重量2)     3500  メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 上位呪壁符(重量1)        1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位呪壁符(重量1)        1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位呪壁符(重量1)        1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー3d」する。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符(重量1)        2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符(重量1)        2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 上位爆撃符(重量1)        2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに「+3d」する。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 ミスリルの矢(重量1)       800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 ミスリルの矢(重量1)       800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 ミスリルの矢(重量1)       800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 ミスリルの矢(重量1)       800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 ミスリルの矢(重量1)       800  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を設定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 聖水(重量3)           500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 聖水(重量3)           500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 =所持品合計=   179077 G (重量 24/上限24) =装備合計=    61800 G = 価格総計 =   240877 G 所持金   23206G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /回避判定に+1dする 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /            /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに「SL×2」する 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回、シーフ  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《ランナップ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《インベナム》     3 /効果参照      /自動成功/自身    /  /6   /            /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》          1 /          /    /      /  /   /            / 《ライトニングライド》 5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+「(SL×2)+2」する 《AM:弓》       1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /弓使用         /選択した武器をしようした命中判定に+1dする 《イクストリアン》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗          /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する 《プレパレイション》  1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない 《ボディドライブ》   1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /3   /            /騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する 《ライドマニューバ》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗          /回避判定に+1dする 《》          1 /          /    /      /  /   /            / 《ステップ:ウォーター》3 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /5   /            /攻撃の命中判定に+「SL×2」する。シーン終了まで持続する 《バトルステップ》   3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ    /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前     /自動成功/自身    /  /   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《アプリケイション》  1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回      /MP回復を行う。【MP】を「CL×5」点回復する 《》          1 /          /    /      /  /   /            / 《ジャッジメント》   1 /戦闘前       /自動成功/場面(選択)/視界/   /            /行動値増加を行う。対象の【行動値】に+2する。このスキルは自身を対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する 《ラピディティ》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /【敏捷】判定の達成値に+2する 《》          1 /          /    /      /  /   /            / 《アデンダム》     1 /イニシアチブプロセス/    /自身    /  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《アキュレイト》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /【器用】判定に+1dする 《》          1 /          /    /      /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《スパイダースレッド》1 /マイナー     /自動成功/自身  /    /   /      /武器攻撃のダメージに1点でもHPダメージを与えた場合、「スリップ」を与える。この効果はシーン終了まで持続する 《ストリートワイズ》 1 /メジャー     /幸運  /自身  /    /   /      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /    /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《マシンリム》    1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【幸運基本値】+3 《クリミナルハンドⅠ》 1 /メジャー     /自動成功/単体  /視界  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を知り合いだったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによっては、このスキルの効果を解除して良い 《クリミナルハンドⅡ》 1 /メジャーアクション/自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報を1つ偽装、あるいは隠蔽することができる。どこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装情報を暴こうとする場合、難易度「CL+10」の情報収集判定に成功する必要がある ■コネクション■ 名前      / 関係 サガ・リストニア/ あこがれ ブランド―   / 同志 ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / AM:弓、イクストリアン、ライトニングライド Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / ランナップ、インベナム、ライトニングライド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / プレパレイション、インベナム、ライトニングライド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ボディドライブ、インベナム、ライドマニューバ Lv5→6:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ダンシングヒーロー、エンカレッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ジャッジメント、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アプリケイション、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アデンダム、アキュレイト メモ: CL1スキル:バタフライダンス・ワイドアタック・インタラプト/ライトニングライドSL2 一人称は拙(せつ) 伝承武具:S1スパイダーマスク:(頭防具:冠) 継承表:スロット 伝承表:「体崩しの武具」 宿命表:真実 特徴表:複製品 キャラ設定としては、 ダイナストカバルの怪人で、蜘蛛の怪人です 大首領に忠誠を誓っていて、任務として「かばる屋」という店名で商人やってます 「大首領様、ダイナストカバルこそ正義!」ってキャラです ただ、ダイナストカバルを愛するからこそ 神殿とそんなに敵対しないように、正体ばれないよう気をつけてます 目指せ、地域に愛される商人! 14歳の猫族ですが、見た目は年齢より幼く見えます 子供店長みたいな人気を狙ってます!! シーンの合間には必ず「携帯大首領」で 大首領様に連絡を取ってる、みたいな設定でお願いします ただ、会話シーンを描写するかの判断はGMのお願いしたいです 目的の「忠誠」と宿命表の「正義」から、 大首領様の正義を信じ、達成することを願ってます 〇ルーガーさんに対して 神官のルーガーさんにはツンツンした態度をとるけど、 助けてもらった時は、お礼を言わないといけないという気持ちから変な敬語でお礼を言う 〇ごん太んさんのPCに対して 卒業後にダイナストカバル(組織名は伏せる)で働かないかとぐいぐい行く 〇ルーシアさんに対して 基本的に商売人としても、仲間としても仲良く接する ただ、ルーガーさんに対してツンツンした態度を取るので、どうリアクションされるかは不明です データ的にはバッドステータスを与える弓使いです 火力はほとんどないです 貫通ダメージにしてもらわないとダメージもバッドステータスも与えれないかと・・・