タイトル:福助 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:福助 正体:犬 年齢:2歳/10歳(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]くびわ():特定のご主人様がいて、その人に逆らえない犬です。【つながり】の強さに関係なく、「ご主人様」に逆らうことができません。 [特技]おうち(0):セッションのはじめから、「ご主人様」とお互いに強さ2の【つながり】を持っています。この【つながり】は、ご主人様が実際に登場した[場面]でのみ強くできます。 [弱点]しょうじき():嘘がつけない正直な犬です。セッション中、一切、嘘をつくことができません。たとえ、親切な優しい嘘でもです。 [特技]ごめんなさい(8):いつもいい子なので、たいていのことは誤れば許してもらえます。使用すれば、致命的な出来事でもない限り、ほとんどの諍いや失敗を態度と言葉で誤れば許してもらえます。 [弱点]こわい():体が大きかったり唸ったりする恐い犬です。[出会い]で誰かが【つながり】を持つとき、相手が犬に対して持つ【つながり】が1弱くなってしまいます。ただし、あくまで初めての相手にだけですから、【糸】を持っている相手からなら普通に【つながり】を持てます。 [特技]あっちいけ(8):相手をこわがらせたり吠えて、その場から追い払ってしまいます。【けもの】で判定し、相手の【けもの】を上回れば、相手をその[場面]から退散させてしまいます。ただし、仲間の変化に使うことはできません。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(家族)<静さん(ご主人様)> あなた(尊敬)Lv0 ☆ 0Lv(保護)<むくげ(ゆま)> あなた(保護)Lv1 ☆ 1Lv(尊敬)<こたろう(えみ)> あなた(憧れ)Lv1 ☆ 1Lv(信頼)<あぎ(あまつん)> あなた(信頼)Lv1 ☆ 1Lv(尊敬)<タン吉(かるは)> あなた(好意)Lv1 ☆ 1Lv()<ぽこ(ゆま)> ふしぎ:0[+8/場面] 想 い:0[+8/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: □ ふくすけ 「見よ!この高貴な色を!」 もふもふふくふくの先祖返りをしたでかいポメラニアン。 毛色は黒と白。麻呂眉。お気に入りの紫色の首輪を付けている。毛に埋もれているのであんまり見えない。 新米の神社の主。前に飼われていた動物から継いだ。誇らしい。 ご主人の家が神社なので、縁起の良い名前を付けてもらった。嬉しい。 普段は神社に来る人たちに遊んでもらったり、ご主人について回ったり、仲間たちと遊んだりしている。 神社の近くに住んでいた捨て犬から生まれ、静さんに拾われた。 母犬や他の兄弟は違うお家に引き取られている。 □ 静さん(せいさん) 「福、そんなにじゃれついたら、お友達が逃げてしまうよ」 福助のご主人。30歳。神社の神主。弓道を嗜んでいる。落ち着いた優しい人。 いたずらするとしっかり怒る。福助は正直なのですぐ許してもらえる。 神社の御神徳は無病息災、除災招福。 この神社で飼われている動物が長寿であるのは、ご利益が実際にあるからではとの専らの噂。