タイトル:風見 氷織(かざみ ひおり) キャラクター名:風見 氷織(かざみ ひおり) 職業:用心棒 年齢:24 / 性別:女 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:175 体重: ■能力値■ HP:14 MP:19 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  10  18  12  15  18  13  17  14  19 成長等         1 他修正 =合計=  17  10  19  12  15  18  13  17  14  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  32%  ●《組み付き》   35%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     84%  ●《居合》   71%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 50%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 53%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     71%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   15 1d10+db  タッチ     1       20 /                               / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマートフォン    1   0   妹と仕事先ぐらいしか連絡先が無い。iPhone。 財布         1   0   折り畳みの薄い革財布。カード決済などばかりなので薄い。 水          1   0   いろはす。 楽器ケース      1   0   日本刀収納用 ハンカチ       1   0   白いシンプルなもの。 ペンダント      1   0   大切な人からもらったギメルリングのペンダント。 ピアス        1   0   誕生日に妹からもらったネックレスをピアスに変えた。小さなアクアマリン。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特記】 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 【特徴】 4-3:異性が苦手(D) どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>にそれぞれ-10%。 2-5:鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 ---------- フリーの用心棒。元は早くに両親を亡くし、唯一の家族となった妹の炎華(ほのか)を守り育てていく為に始めた仕事。 生まれ持った体格と精神力、また洞察力でフリーとして安定できるまでに成り上がってきた。 妹にはあくまでボディーガードの仕事だと言ってある為、姉が殺人まで犯していることは知らない。 元々、母が剣道の師範であり、剣術の基礎や体捌きはそこから学んでいた(回避、日本刀、居合に影響) 殺人術や仕事に関しては独学(図書館、鍵開け、追跡、忍び歩き、医学に影響) 妹のこともあり警戒心の強い性格で、何かと察知する能力が高い(目星、聞き耳に影響) 多少の物事では動じない冷静さを持っているが、女性として何かと社会的に立場の弱い妹や自分の身を守るために、異性に対してはより警戒心が強くなりがち。あくまで警戒をしているだけなので、嫌悪しているわけではなく最低限の義務的な会話は行える。 対して妹の炎華は、笑顔が華やかで、明るく社交的。よく名前の通りの姉妹だと昔から言われてきた。 妹の幸せの為なら何でもするという強い想いがある。 通過シナリオ ・彼方からの君に捧ぐ PC2 ・落下速度 センチメンタル/恋病 ・「はじめまして」と終わった世界 【呪文】 ・病をもたらす 対象となった犠牲者は、コレラ、マラリア、肺炎など熱を伴う病気にかかる。 犠牲者は、高熱・むかつき・嘔吐・脱水症状が起こり、続いて集中力が失われる。 この呪文をかけるためには、対象になる者の個人的な持ち物を手に入れなければならない。 特に、犠牲者の口に触れたことのあるものがいい。 その持ち物を地面に深く掘った穴に埋めて、忘れず蓋を閉じる(穴を埋めるという意味だろう)。 埋めた持ち物を掘り出して取り戻せば、呪文は破れてしまう。 ・平凡なみせかけ この呪文によって、クリーチャーあるいは品物が、見る者にとって全くありふれた、取るに足らないものに見えてしまう。 呪文の使い手は、隠したいもののSIZと同じ値のMPをコストにしなければならない。 人々はそれに気がつけなくなるが、隠されたものに頻繁に接した場合や、特別に決定的にクリティカルに注視できた場合には、その違和感を感じ取ってしまう。 (走り書きされている) SIZ 2=蛇 SIZ10=人間 SIZ22=サメ ▽恋の病(病をもたらす・改良版) ベースは「病をもたらす」とほぼ変わりはない。 対象は、不治の病である「恋」に罹る。 恋してしまう相手は、対象の心を強く占領している相手、もしくはその場に共に居合わせたもの・最初に顔を見たもの(つまりは近くに居たり顔を見たりすることで、強烈にそのイメージが頭を占領するため)となる。 呪文の効果は「恋」の反応そのもの。 特定の相手に夢中にさせることで、盲目にさせ、思考や行動を鈍らせる。 神の改良により、個人的な持ち物を手に入れる必要も、それを穴に埋める必要もなくなった。 ただし、呪文によって【生成されたもの】を逆に口に含ませることが必要になっている。 (【生成されるもの】がどういった形状のものかの説明が書かれていたようだが、水が滲んでいて読めない) 【生成物】を穴に隠すことも相変わらず条件に組み込まれているが、それを掘り起こし見つけ、さらにまた生成物を口に含む必要が解呪手順にも組み込まれているためイーブンといったところだろう。 試作段階のため数組に試してみたが、効果に差がある気がしている。 摂取量の問題だろうか? 恋による思考の乱れなどが出ない代わりに、創造主たる魅了の効果が表れている人間もいるように思うが、気のせいかもしれない。 まあそれはそれで、ある意味別の妨害になるし、いいか。 ・ナイフに魔力を付与する(改変) これは、もともとある魔術を応用して独自に改変を加えたものである。 そのため、本来であれば呪文をかけられたそれが壊れるまで呪文の効果は永続であるが、しかし、この呪文で得た効果の効果時間は永続ではなく、時間とともに効果は失われる。 MP 1d10 と SAN 1d4 をコストとして使用する。 この呪文はこの呪文を行った後に行う呪文の成功率を高めるためにも使われる。 また、この呪文をかけた術者は、素手でいくつかのクリーチャーに対して物質的な損害を与えることができる。 ソードの刃で平らな所に図形を描き、その刃に術者の血をたらし、その血で魔力を付与する。 ※この呪文は改変のため、刃のあるものにならば使用ができます AF:ギメルリングのペンダント クトゥルフ神話 TRPG サプリメント「クトゥルフ 2015」の特徴表である「1・8:幸運のお守り」の効果を受ける。 身に着けている間 POW が+1、また一度だけ即死ダメージを HP1 で耐えることができる。1 度即死ダメージを耐えた後は、POW+1 の効果も失われる。 ■簡易用■ 風見 氷織(かざみ ひおり)(女) 職業:用心棒 年齢:24 PL: STR:17  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:10  APP:15  POW:19  幸 運:95 SIZ:18 SAN:89 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]