タイトル:raluto999(PL6) キャラクター名:レザン・ブザーレッド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:55kg 経歴1:幼き頃に母が病死し、訓練を終え、父の部隊で共に行動することになる。 経歴2:蛮族との戦争で部隊が奇襲を受け壊滅。自分は運よく生き残るが満身創痍で戦場で倒れるが、賢人スプレ・キルフィーに保護され、図書館で暮らすことになる。 経歴3:図書館の生活の中ルファスと出会い、彼の短剣裁きに憧憬を抱き弟子になる。そして数年後に師匠との最後の組み手を終え、2つの武器を受け取る。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  12  10   8  10 成長   4   7  12   8   9  14 →計:54 修正 =合計= 24  27  31  25  21  28 ボーナス  4   4   5   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  55  37 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  70  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / シューター  5 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    6 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                        : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  11  27  96 修正 特技        0 =合計=  9  11  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                                                            : 前提 [pⅡ211]ガゼルフット   : 回避力判定+1                                                                       : [pⅡ211]キャッツアイ   : 命中力判定+1                                                                       : [pⅡ212]ビートルスキン  : 防護点+2                                                                         : [pⅢ206]ヒールスプレー  : 射程2(30m)/射撃 対象(1体)のHPを回復。アンデット・魔法生物・魔動機も回復する。[抵抗]任意で効果無効 [主動作時]複数の対象選択可           : 緑×2 [pⅢ205]バークメイル   : 射程2(30m)/ 起点指定 対象(1体)の防護点を3分間(18ラウンド)上昇させる。 [抵抗]任意で効果無効 [主動作時]複数の対象選択可             : 緑 [pⅢ206]ミラージュデイズ : 射程2(30m)/ 起点指定 対象(1体)の命中判定に1分間(6ラウンド)マイナスペナルティを与える。 [抵抗]成功で1ラウンドに短縮 [主動作時]複数の対象選択可 : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  15  14 シューター : 5   9  10   9 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 非売品  1H   6   3  17   5   8  15 [ソードB] *電磁ナイフ / ○特殊能力 ○カートリッジ1  マナカートリッジ1つ装着することができる。 ○充電  80点までMPを充電することができる。  1時間につき10点自動でMPが回復し、  使用者のMPを消費することで【電磁ナイフ】の充電を回復させることができる。 💭電撃 概要:対象に近接攻撃が命中した場合、溜めた充電を使用し、対象に電撃を与える。 詳細:使用する電力(MP)によって以下の能力を対象に与える。 20点:対象の行う「次の判定」に-1のペナルティを与える。 40点:対象の行う「次の判定」に-2のペナルティを与える。 60点:対象は次のラウンドの自身の手番終了時まで「移動」を使用できない。 80点:1ラウンドの間、対象は「回避判定」「行動判定」に-4のペナルティを与える。 100点:対象は次のラウンドの自身の手番終了時まで「主動作」「宣言特技」「補助動作」を使用できない。 (p) 非売品 1H投   1   4  18   5  8  15 [ソードB] *クナイ / 射程10m ○特殊能力 ○契約 契約者がクナイに登録した合言葉を補助動作で宣言すると 手元に召喚される。 またこの能力はどんなに距離が離れていても発動することとする。 ○出血属性 この武器が命中した対象は「使用者の戦士技能+器用ボーナス」の生命抵抗判定を行う。 失敗した場合、対象は【主動作】を行うたびに「威力0@5」の確定ダメージを受ける。 ★解説 君の師匠ルファス・フェルチャーから貰ったナイフとクナイです。 片や相手の肉体にぶち込めば強力な電撃を食らわせられる武器と、 片や一度相手を切りつければその出血により相手は立っていられないほどの重傷を負う武器です。 存分に振るうとよいでしょう。 (p) 120    2H   7      9  17  10  10 [ボウB] *ノーマルボウ / 射程20m (1-312p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / Bランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :200  マギスフィア(小) / 魔動機術の行使に必要 耳 :20000 通話のピアス    / 1日1回最大10分間どれだけ離れてもセット同士で会話できる。(Ⅱ264) 顔 :3000  ナイトゴーグル   / 暗闇を見通せるようになる。(詳細Ⅲ249) 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・病気に対する生命・精神抵抗力判定+1(Ⅰ338) 背中:1000  ウェポンホルダー  / 武器や盾を背中に保持できる。 右手:200  アルケミーキット  / 賦術を使用できる(Ⅲ232) 左手:5000  信念のリング    / 精神抵抗力判定+1(Ⅰ339) 腰 :35000 グリーンベルト   / 装備者を自然環境にあるものとする。(Ⅲ252) 足 :2000  韋駄天のブーツ   / 移動力+5(Ⅱ269) 他 :20   矢筒        / 矢,太矢を合計12本まで収納 =合計=69420 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット       100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ 薬師道具セット      200  1   200  薬草での回復量の威力表を1d+4で参照する(Ⅲ245) マナカートリッジ〷    17200 1   17200 MP20。魔動機にMPを持たせたり追加できる。(Ⅲ247) 救命草∞         30   30  900  HPを回復。威力10 (Ⅰ324) 無限化 魔香草∞         100  30  3000  MPを回復。威力0 (Ⅰ324) 無限化 ヒーリングポーション∞  100  30  3000  HPを回復。威力20 (Ⅰ325) 無限化 アウェイクポーション∞  100  30  3000  対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。振りかけて使用可能 (Ⅰ325) 無限化 迷わずのチョーク     1200  1   1200  再び前を通ったら発光して知らせる。(Ⅲ246) 矢            1   8   8 エルヴンアロー      920  2   1840  水中で射撃できる。常時回収可。 (Ⅱ254) 魔力の矢         1400  2   2800  魔法の武器として扱われ、ダメージは魔法ダメージになる。非命中時に回収可能。(Ⅱ255) 魔香水∞         600  30  18000 MPを威力0で回復。振りかけて使える。(Ⅰ325・334) 無限化 緑のマテリアルカードA∞ 200  30  6000  賦術を使う時に消費する。(Ⅲ117) 無限化 白のマテリアルカードA∞ 200  30  6000  賦術を使う時に消費する。(Ⅲ117) 無限化 受益者のシンボル     0   1   0   「シンボリックロア」と分類される森羅魔法の対象となる。 =所持品合計=   63348 G =装備合計=    69690 G = 価格総計 =   133038 G 所持金    9977G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型) 所持名誉点: 540 点 合計名誉点: 650 点 ■その他■ 経験点:1840点 (使用経験点:70500点、獲得経験点:29340点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      8860点(1000 /7860 / 回)  ステ振り_器用3 敏捷0 筋力0 生命2 知力0 精神2 2-      8200点(2000 /6200 / 回)  ステ振り_器用1 敏捷0 筋力1 生命2 知力1 精神1 3-      5730点(1000 /4680 / 1回)  ステ振り_器用0 敏捷2 筋力1 生命1 知力0 精神0 4-      6550点(1000 /5500 / 1回)  ステ振り_器用0 敏捷1 筋力1 生命0 知力2 精神1 メモ: ※リビルド済み(2023/12/30) ・戦闘特技の変更(非金属A→囮攻撃)。それに伴う防具変更 [詳細設定] 〇性格  普段は冷静であり、仲間や家族には基本優しく、任務には真面目に取り組み、それを阻む敵に対しては冷酷な1面を見せる。 冷静ではあるが、過去に家族やその仲間を失った過去があり心の奥には「手が届く所にいるのなら家族や仲間を失いたくない!」という情熱も宿しており、その情熱に駆られて感情的になったり一人で無茶をする傾向がある。 〇口調とか 一人称は「俺」で普段は砕けた口調で話す。しかし礼儀作法はある程度身に着けており、必要に応じて敬語で話す。 [年表] 0歳-誕生 5歳ー母が病死。その後、父に着いていきたいがために訓練を受ける。   (※父は部隊の任務もあり、いつも帰れるわけではないため、「施設で暮らす」という選択肢もあった。) 6歳ー訓練を終え、父や部隊のみんなと共に行動を開始 11歳ー蛮族との戦争で部隊が奇襲を受け壊滅(父は自分をかばって死亡。他の部隊員も生死不明)。自分は運よく生き残るも力尽きて戦場で倒れる。    →生存者の探索をしていた賢人スプレ・キルフィーに保護され、図書館で暮らすことになる。 13歳ー図書館での生活も慣れ、その年にルファスと出会い彼と仲良くなる。    依頼の中でルファスの短剣裁きに憧憬を抱き彼の弟子となる。    →師匠ルファスの元で修行をしたり、依頼をこなす中で他PCと出会い親交を深めたり、昔の記憶と図書館にある指南書を使って、自力で弓の練習や魔動機    の制作をする。    (ルファス経由でイグニスのメンバー「カイ・ヴァルニック」,「ハーメルン・シグナリス」,「ファティマ・アメリア」と少し顔合わせている) 16歳ールファス師匠との最後の組み手を終え、電磁ナイフとクナイを受け取る。 17歳ーシナリオスタート地点 [習得流派秘伝] 『連風・虎視伏竜』 タイプ:主動作 条件:1H近接武器2つ装備  この秘伝が使用されたラウンドの間に近接攻撃を受けたとき、1回のみ「カウンター」同様の判定を行う。その際、手に持っているそれぞれの武器で判定を行い、結果によって以下の処理を行う。 ・2回とも成功時:相手の攻撃は失敗し、さらにそれぞれの武器でダメージ判定を行い、相手にダメージを与える。 ・1回だけ成功時:相手の攻撃は成功し通常と同じダメージ判定を行う。しかし自身も成功した武器でダメージ判定を行い、相手にダメージを与える。 ・2回とも失敗時:「カウンター」の失敗と同様に、相手の最初の2dの出目を「12」としたダメージ判定を行う。 『衝風・捨身相殺』 タイプ:宣言特技 条件:1H近接武器2つ装備  この秘伝を宣言した時、それぞれの武器攻撃の命中判定+2。※「双撃」を習得しても対象は1体(1部位)のみ。 ただし、対象にした相手からの近接・射撃攻撃、また「回避力判定で〈消滅〉となる特殊能力」を必中で受ける。