タイトル:エール・ネスト キャラクター名: 職業:PSI兵士 年齢:16~17 / 性別:♂ 出身:フライハウスガルテン 髪の色:灰髪 / 瞳の色:灰眼 / 肌の色:健康 身長:172cm 体重:59kg ■能力値■ HP:39 MP:29 SAN:/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  18  18  14  14  14  18  16  18 成長等      3      2              20  11 他修正   1   2      1               3 =合計=  17  18  18  21  14  14  14  18  39  29 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》    25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》    10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》89%   《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《拳銃》      100%  ●《PSI式拳銃武道》72%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30% ●《隠れる》 89%  ●《聞き耳》 51%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 18%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値  《運転》    20%   《機械修理》  20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》    5%    《水泳》    25%   《製作()》    5%  《操縦()》   1%    《跳躍》    25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》 10%   《変装》    1%   ●《PSIリザレクト》10% ●《PSIプラント》12%  ●《PSIスライド》12%   《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》89%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《演技》     89%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SEC電子スキャンゴーグル                               / 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減。 ブリッツプルーフベストtype6prot                           / 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え無し。 単分子繊維防衣                                    / 装甲重複で+3.受け流し使用時で追加+2。受け流しに使用する際判定補正+5.一着。 防刃布                                        / 首に3点の物理装甲。1着。 追加改良装甲                                     / 冷却装甲5。事故装甲5。魔術装甲5 AI認識フィルター試製           1/4          4/4         / SEC電子スキャンゴーグルの効果に「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで2回行うと電池切れとなり、SEC電子スキャンゴーグルの技能補正、-補正効果を失う。 外付け対ガスフィルター          2/5          5/5         / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理 P2000                  1d10+1d8   50m  1・2   13   20 / 部位狙い補正+5. P2000A3(破壊)             2d8+2        1・4   12     / 装甲貫通時:ダメージ+6d6。撃つたびに耐久を3消費する。 アラミドバトン                                  45 / 内部に不凍液が装填されており、液体の流動は重力下における身体制御に補正を与えます。重力に対するSTR対抗に+10する他、跳躍と併用しダメージを+2します。1人1本。  この武器は受け流ししやすく、MAでこの武器を使い受け流すなら+10されます。 仕込みグローブ              拳+4+1d4                  / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 促進剤            1   0   傷:2 精神安定剤×3        1   0 mp回復薬×1         1   0 改良精神安定剤        1   0   改良精神安定剤は僅かな治療効果を持ち、1本所持できます。薬学で使用することで通常の精神安定剤効果+hp回復3を行えます。 錠剤の精神安定剤       1   0   錠剤の精神安定剤は薬学はできない。自分にしか使用できない。6+2d6SANを回復するが気絶判定がある。1つ所持できる。 改良緊急蘇生剤        1   0   改良緊急蘇生剤は緊急蘇生薬と併用できません。どちらか1つのみを所持しろ。こちらは薬学の知識がなくとも蘇生を行うことができるぞ。hpが0以下になる際、hpを1d10回復できるが、強い痛覚の発生によりしばらく行動はできない。SANを10消費する。気を付けろ。 医療キット          1   0   医学応急手当に+35の補正をするか、回復量に+5します。1人2つ所持できます。 応急キット          1   0   技能補正を+25または回復量に+3. PSI安定発現剤        1   0   注射宣言時、MPを1d6失う。このラウンド中、PSI判定に+消耗したmp*5の補正を得ます。3つ所持。 EMP             1   0 EMPプラズマグレネード    1   0 プラズマグレネード      1   0 フラグレ×2         1   0 フラバン           1   0 スモグレ           1   0 精神安定剤(ナ印)      1   0                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:射撃の名手 特徴:俊足 特徴:聖痕。神聖分類能力の適正を一段階引き上げる。 POW2回。APP1回。SIZ1回。EDU1回。 STR・APP入れ替え。 拳撃:2d3+db+4+1d4 4C+ 性質:あなたはこの能力基礎を+2d6持つ。あなたの能力は「複雑だ」「単純だ」 単純な力は「人を殺す力があった」「人を殺める力はなかった」 「それは誰かに作用する」「それは己のみにかかる」 「最期の力はたった一言で締め括られます。蘇る」 「死守しなければならなかった」 「調子はとてもよい。誰も気づけぬほどに」 →単純で人を殺める力はなく、誰かに作用する。そして、最期の力はたった一言で締め括られる。 その植物は「花を咲かせるだろう」「咲かせるかはわからなかった」 →「花を咲かせるだろう」 PSIリザレクトLv6(11p)  能力は対象が瀕死になった際、行動時に発動できる。  能力は瀕死対象にのみ発動でき、発動時、HPを1d10+2d6+4+2d4回復させる。あなたは自分が瀕死時、戦闘中1回のみSANを4倍支払いこの効果を即座に自分に行える。  SANを追加で支払う際、回復量に+4+2d6を追加する。  SANを+2d6支払う際、その回復効果はラウンド終了時にもう一度発動する。  SANを1d20支払う際、自分のhpを0にし、自身が減らしたhpの点数を回復数値に加算できる。  リザレクトが発動した対象は死亡ラウンドが1延長される。 PSIプラントLv2(4p)  自身の行動時、任意行動時に発動できる。  発動時、射程20m以内の物体、地面などから蔓植物を形成。  8ラウンド持続する。蔓植物は対象に絡みつくか、壁や樹木を経由して上へと這い上がる。  形成と同時に絡みつきや蔦の浸蝕を行う。蔦が浸蝕した場所は登攀が可能となるほか、その判定は大幅なプラス補正を得る。 分厚い葉を形成することができる。これは一切の防御性能は持たないが、足場となる。これを形成する際、SANを倍で消費し、登攀判定が:不要。に変更される。してもよい。  絡みつき:(70.PSISANなし)。1d3+1物理。STR15による拘束。  植物のhpは貴方に依存する。設置数は1.DEXは12.  大きな失敗でダメージを受ける。または気絶。 PSIスライドLv2(11p)  それは僅かに、ズラすだけです。……物体に限りませんが。  能力はラウンド1回行える。発動時、手のひらでつかめる程度の大きさのものを液体、個体、気体に関わらず、手のひら程度の距離まで移動させる。これは画面の文字などにも行える。射程自体は2m程度。  ただし組み込まれたものは直接触れる必要がある。人間に行う際、白兵ダメージは+1d8され、この数値は装甲を貫通する。  走る。走る。  息が切れ、死がすぐそこまで迫っているというのに。  俺は今、あきれるほど晴れやかだ。  自分が疎まれているということは、幼いながらも理解していた。思い出したくもない、もう帰ることのできない故郷。ナチスの研究者として招かれ、修羅の製造に関わった魔術師の末裔。そんな存在が、閉鎖的な環境で虐げられるのは火を見るより明らかだった。  もしもこれが物語なら、きっと稚拙な逆襲譚が始まっていたに違いない。だけどそうはならなかった。だって俺は、いつだって自分の運命から逃げ続けてきたから。最初は少し魔が差して、その次は味を占めて。そして最後は、ただ身の毛がよだつような恐怖に流された。  村が燃え上がり、占領され村人がおかしくなったときも、逃げて隠れて、ただ嵐が過ぎ去るのを待っていた。迷えば足は動かない。選ぶことも、困難からも逃げ続けてきた。そんな自分が憎くて堪らないのに、逃げる足を止めることができない。  あの日。融けた境界に転がり落ち、異界の地に迷い込んだとき、俺は当然のように命の危機に瀕していた。逃げ場もないほど追い詰められ、すぐそこまで死が迫っている。その時の自分に、何か深い考えがあったわけじゃない。ただ死にたくなくて、情けないまま終わりたくなくて、無我夢中で抗った。  畢竟、我が身可愛さの醜悪。特別への憧憬。自分の人生はその一言で片付けることができた。逃げる自分が嫌いで、そのくせ変わることもできない。一つ分かったのは、逃げ続けていた頃に比べ、今はほんの少しだけ満足に息ができるということ。主役に憧れるにはあまりに醜悪だとしても、その憧れを裏切りたくないから。最後の最期まで足掻いてみよう。いつか、あの星に届くその日まで。 「怪異症候群」 グッドエンド。リザレクト6。プラント2。スライド1。 ■簡易用■ (♂) 職業:PSI兵士 年齢:16~17 PL: STR:17  DEX:21  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:14  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:97 EDU:18 知 識:90 H P:39  M P:29  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]