タイトル:ネコマネコ キャラクター名:ネコマネコ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:平均より低い 体重:平均より軽い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:月光の祝福/ 境遇:遂行/ 目的:忠誠/ ■能力値■ HP:92 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3      3 成長等      7   9      9      2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  21  28   6  22   6  15 ボーナス   4   7   9   2   7   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9  10   2   8   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  9   3  21/ 21(4D) 攻撃力  --  17/ 17  20  10  47/ 30(4D) 回避判定  10    1    3   2  16   (4D) 物理防御 --   17      -5  12 魔法防御   3    0      -3   0 行動値   18   -3   12   1  28 移動力    9    0   12  20  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      17           -3     30m  弓   9 左手 腕 頭部            11 胴部          1   1             防具   1 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0  17   1  17   0  -3   0    左  0   0 能力値   9 --  10 --   3  18   9 スキル   9  20   3        12  12  《※ステップ:ウォーター》《※ステップ:ファイア》《※バトルステップ》《ライトニングライド》《ハンティングアイ》《フォーチュンヒット》 その他   3  10   2  -5  -3   1      「※太陽のリボン」「漆黒の星」「エポナブス」 =合計=右 21  47  16  12   0  28  41    左 21  30 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 50000  10  S3馬上弓 []        装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」に変更する 左手 0       (騎乗状態のステータス) [] 腕          [] =合計=50000 10 / 重量上限12 頭部 伝承武具 2 S1スパイダーマスク [頭部・冠] 物理防御力「CL+1」 胴部 2000   2 S3踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 6500   4 トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 3000   1 暗視ゴーグル []        装備者は明度の影響を受けない。 =合計=11500   9 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 装備品:S3馬上弓 →弱体:スリップのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スリップ」を与える →弱体:威圧のクリスタル      1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「威圧」を与える →弱体:スタンのクリスタル     1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でも【HP】ダメージを与えた場合、「スタン」を与える 装備品:S1スパイダーマスク        (頭防具・冠) →飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる 継承表:スロット 伝承表:重複               呪詛追加  毒蛇の武具               特徴追加。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「毒」を与える。この「毒」の効果強度は「CL÷5+1」となる  体崩しの武具              特徴追加。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「ノックバック」を与える。この「ノックバック」の効果強度は「CL÷5+1」となる 宿命表:正義               大首領様こそ、正義なのだー! 特徴表:複製品              大首領様のマスクを真似て作ったけど、あまりうまくできなかった!!    :飢餓               お腹ペコペコ、財布もペラペラだー! 呪詛表:憤怒               装備者の【物理防御力】にー5、【魔法防御力】にー3する(最低0) 装備品:踊り子の衣装 →対抗:威圧のクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「威圧」を受けない →対抗:スタンのクリスタル     500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スタン」を受けない →対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は「スリップ」を受けない 小道具入れ             20  パッシブ。「種別;道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  漆黒の星             2500 所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する  太陽のリボン           2500 パッシブ。所持者が《ステップ:~~》のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値に+1する  携帯大首領            10  パッシブ。所持者はネオ・ダイナストカバル大首領からの通信が受けられる  ネオダイナストカバルパス     20  パッシブ。所持者が行う情報収集判定に+2する。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない  ネオダイナストカバルガイド    20  パッシブ。所持者が行う登場判定に+2する。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 異次元バック            2000 携帯重量に+10する ベルトポーチ            15  携帯重量に+2する ポーションホルダー         150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   毒消し             10  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   万能薬             300  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する   蘇生薬             5000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる ハイHPポーション       1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイHPポーション       1   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d 聖水             3   500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃を(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 聖水             3   500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃を(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 聖水             3   500  マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃を(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:闇          1   500  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を闇属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 理力符:闇          1   500  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を闇属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 耐毒符            1   1000 「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 転移の呪符          1   1000 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 くじけない心         1   100  所持者が「放心」を受けた時に使用。受けた「放心」を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない あきらめない心        1   300  判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない あきらめない心        1   300  判定の直前。所持者が行う判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない ランチボックス           50  パッシブ。所持者が「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う   ルネススパパン         30  メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン         30  メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する   ルネススパパン         30  メジャーアクション。使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する 勇気のホイッスル       2   3500 メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 勇気のホイッスル       2   3500 メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 勇気のホイッスル       2   3500 メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品 怪人変装用セット       1   10  メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ修了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する。 エポナブス                パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。装備者の「移動力」に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定に+1、攻撃のダメージに+「騎乗者のCL」する。同乗者数0 転移の呪符(重量1)        1000 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 耐毒符(重量1)          1000 「毒」を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた「毒」を回復する。1シーンに1個使用可能 くじけない心(重量1)       100  所持者が「放心」を受けた時に使用。受けた「放心」を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。このアイテムは、携帯大首領、もしくは携帯大首領(豪華版)を所持していないと購入できない =所持品合計=   38005 G (重量 36/上限36) =装備合計=    61500 G = 価格総計 =   99505 G 所持金    495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /回避判定に+1dする 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに「SL×2」する 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《ピアシングストライク》3 /DR直前       /自動成功/自身    /  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《》          1 /          /    /      /  /   /          / 《ライトニングライド》 5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗        /【行動値】と【移動力】に+「(SL×2)+2」する 《AM:弓》       1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /弓使用       /選択した武器をしようした命中判定に+1dする 《クイックドリンク》  1 /ムーブ       /自動成功/自身    /  /   /騎乗、シーンSL回  /「種別:ポーション」食料のアイテムを1つ使用する 《ウィンドアタック》  1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /5   /騎乗        /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ライドマニューバ》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗        /回避判定に+1dする 《》          1 /          /    /      /  /   /          / 《ステップ:ファイア》 3 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /4   /          /攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ステップ:ウォーター》3 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /5   /          /攻撃の命中判定に+「SL×2」する 《バトルステップ》   3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SL 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ    /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前     /自動成功/自身    /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《クイックステップ》  1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /5   /          /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる 《》          1 /          /    /      /  /   /          / 《ハンティングアイ》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /射撃攻撃のダメージに+3する 《》          1 /          /    /      /  /   /          / 《アデンダム》     1 /イニシアチブプロセス/    /自身    /  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /武器攻撃のダメージに+【幸運】する 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《キャッツアイ》   1 /セットアップ   /敏捷  /単体  /視界  /8   /      /対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した時、対象に「逆上」を与える 《ストリートワイズ》 1 /メジャー     /幸運  /自身  /    /   /      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《エンラージリミット》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《マシンリム》    1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ     /    /自身  /    /   /      /【幸運基本値】+3 《クリミナルハンドⅠ》 1 /メジャー     /自動成功/単体  /視界  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を知り合いだったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによっては、このスキルの効果を解除して良い 《クリミナルハンドⅡ》 1 /メジャーアクション/自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報を1つ偽装、あるいは隠蔽することができる。ふぉこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装情報を暴こうとする場合、難易度「CL+10」の情報収集判定に成功する必要がある ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / AM:弓、クイックドリンク、ライトニングライド Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / ウィンドアタック、ピアシングストライク、ライトニングライド Lv3→4:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ハンティングアイ、ピアシングストライク、エンカレッジ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ピアシングストライク、ダンシングヒーロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、ステップ:ウォーター、バトルステップ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、アデンダム、フォーチュンヒット メモ: CL1スキル:バタフライダンス・ワイドアタック・インタラプト/ライトニングライドSL2 伝承武具:胴防具・革鎧 継承表:スロット 伝承表:「体崩しの武具」 宿命表:真実 特徴表:重複「紋様」「光輝」