タイトル:憶ト記(おくうら-しるし) キャラクター名:憶卜-記(おくうら-しるし) 職業: 年齢:27 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:71/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  17  15  15  13  16  21  12  18 成長等         1 他修正 =合計=   9  11  18  15  15  13  16  21  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%  ●《忍び歩き》33%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(合成)》8%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》105%  ●《ラテン語》69% ●《中国語》  26%   《》       %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     24%  ●《オカルト》   20%  ●《化学》 18% ●《クトゥルフ神話》19%  ●《芸術(記憶)》  95%  ●《経理》 20% ●《考古学》    16%  ●《コンピューター》16%  ●《心理学》28% ●《人類学》    84%  ●《生物学》    16%  ●《地質学》16% ●《電子工学》   16%  ●《天文学》    33%  ●《博物学》20% ●《物理学》    16%  ●《法律》     20%  ●《薬学》 16% ●《歴史》     99%  ●《芸術(音楽)》 15%  ●《夢見》 81% ●《夢の知識》   15%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 財布     1   0 スマホ    1   0 本      1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴表】追加特徴表(https://privatter.net/i/3263375)より 7-10 博識:探索者は広く浅く多方面の知識を身につけている。クトゥルフ神話技能を除く全ての知識技能に+5%。 14-8 察しが悪い(D):探索者は物事を深く考えないため察しが悪い。アイデアに-20%。但しこれは一時的狂気のダイスロールにも適用される。 1d6→6(芸術:記憶に割振り) 芸術(記憶)→成功で情報まるまる覚えてそのまま共有できたり、同卓者のどうでもいい情報を思い出せたりする。シナリオに影響ない範囲のフレーバー技能で大丈夫です!! 【職業技能】情報屋(オリジナル職業) 参考:私立探偵、大学教授(教授はしてません) 回避、目星、聞き耳、図書館、ラテン語、中国語、人類学、歴史 【趣味技能】 →多いため技能欄参照 練ネタはムニン+アポローンのカラス(ギリシャ神話) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%B3 ・ムニン オーディンのカラスのうちの一体。「知識」と「思考」のうち、「知識」の方。 フギンとムニンはオーディンへ様々な情報を伝えるため、世界中を飛び回っている。 http://www.bao.city.ibara.okayama.jp/stardb/sky/data/sky0117.html ・アポローンのカラス 嘘を吹き込んだためにアポローンを怒らせた。白い羽を黒くされたのち、宙に磔にされたのがカラス座だという。 ①基本設定  オーディンの記憶担当。  生まれつき記憶力がよかったが、ムギンに会う前に記憶力の使い方をミスったかなにかして、十数年どこかに閉じ込められていたらしい。(元ネタ:アポローンのカラス)  5年ほど前にたまたまムギンに助けられた。その後気がついたらムギンはいなかったが再開したら記憶はないらしく、別人になってた。かなり辺鄙なところに幽閉されてたのもあり、なぜ助けられたのかずっと謎。  閉じ込められてた間は新しい知識の取得はなかったものの、記憶力は相変わらずのため、知識レベル自体は高い。よく本を読んでる。一回読めば覚えるため読み終わった本なら食べられてもいい。 ②記憶力がいい  一回見聞きしたことは忘れない。本人曰く赤子の時の記憶もある。同卓PCについても、教えてくれたことは覚えてるし、○日前の食べたものとかどうでもいいこともすぐ答えられる(芸術記憶)。  記憶力がいいが、幽閉期間があるため、なんでも知っているわけではない。現在は広く浅く知識を持っている。(特徴表:博識) ③思考放棄癖がある  元より立ち回りが得意は方ではなかったが、十数年閉じ込められてた間に、考えすぎると発狂しそうなので深く考えることをやめた。(特徴表:察しが悪い) 馬鹿ではないのだが、アイデアは高くない。 ④知的好奇心は高い  思考放棄癖がありますが、大体の探索は知的好奇心で乗り切ります。あと先考えずに進むのが得意です。  外出しても、帰り道は覚えているが何かに目移りすると寄り道をするのでなかなか帰ってこない日がある。気がついたら全然違う場所にいたわ〜みたいなこともある。来た道を戻ることはできるので、本人曰く迷子ではない。 ■簡易用■ 憶卜-記(おくうら-しるし)(男) 職業: 年齢:27 PL: STR:9  DEX:15  INT:16 アイデア:60 CON:11  APP:15  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:80 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]