タイトル:ロム キャラクター名:ロム 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:196cm 体重:112kg 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5  11   4   9   1 成長  26  20   9  19  14  22 →計:110 修正            1 =合計= 46  36  30  32  30  30 ボーナス  7   6   5   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  77  57 特技        30   0 修正      1 =合計= 20  22  109  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト   15 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 4 Lv  /  ライダー   14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                        : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                           : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる          : 2H近接武器 [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  21  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4 : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1              : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1              : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2             : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4  : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6                : [p]  ヘルシーボディ   : 「毒」「病気」「精神効果」を1つ解除   : [p]  以心伝心      : 騎手と騎獣で知覚を相互に活用する     : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力、回避力に+1        : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1         : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1      : [p]  チャージ      : ダメージの高い突撃攻撃を行う       : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能     : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+1    : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する         : [p]  トランプル     : 「形状:突破」で攻撃を行う        : [p]  騎獣超強化     : 騎獣の命中力、回避力にさらに+1     : 騎獣強化 [p]  極高所攻撃     : 騎手や同乗者のダメージをさらに+2    : 超高所攻撃 [p]  スーパーチャージ  : 全力移動でも【チャージ】可能       : チャージ [p]  超攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力をさらに+1     : 攻撃阻害 [p]  特殊能力完全解放  : 騎獣の特殊能力を完全に解放する      : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる   : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させる         : 緑 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 83000  2H  30   3  28  80  10  30 [ソード] *つきまとうイグニダイト製のガイスター / 使用者にも5点ダメージ アビス強化【命中+1】 (p) 40000            2         0 [] *イグニダイト加工 / (p) 12000            2         0 [] *アビス強化 / 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 (p) =価格合計= 135000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23     12  79000 アンチアークィバス / 〈ガン〉によるダメージー5 盾 :  6   2   2  33000 ハーフムーン / 修正: = 合計 =   26  21 112000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                 / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 「装備部位:その他」を得る 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / 「装備部位:その他」を得る 背中:25000  スマルティエの風切り布  / 10秒の間、命中・回避+2 右手:900   スマルティエの怪力の腕輪 / 筋力+2 左手:900   スマルティエの宗匠の腕輪 / 器用度+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :126000 レッサー・アームスフィアⅢ / 筋力10の3本目の腕を得る 足 :11600  軽業のブーツ       / 転倒しなくなる 他 :200   アルケミーキット     / 賦術を使用できる 他 :30000  正しき信念のリング    / 精神抵抗力判定+2 他 :7200  逃さずの眼鏡       / 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる =合計=230400 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 アビスシャード          0   64  0 栄養カプセル           100  4   400 スカウト用ツール         100  1   100  専用改造済 可変機動外骨格の騎獣契約スフィア 18000 1   18000 魔動バイク収納スフィア      10000 1   10000 リペアテープⅡ           750  5   3750 レストアキット          5000  1   5000 魔海草              250  20  5000 魔晶石(3点)          300  50  15000 マナチャージクリスタル(5点)  2500  1   2500 赤のマテリアルカード S     2000  2   4000 緑のマテリアルカード A     200  20  4000 緑のマテリアルカード S     2000  2   4000 =所持品合計=   71850 G =装備合計=    477400 G = 価格総計 =   549250 G 所持金    750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 冒険者ランク 〈始まりの剣〉★   0 つきまとうガイスター 専用改造   0 ラル=ヴェイネの金鎖 専用改造   0 スマルティエの銀鈴 専用改造   0 〈イーヴァル狂闘術〉 入門   0 【怒レル熊ノ一撃】 習得   0 【激怒セシ熊ノ一撃】 習得   0 【憤怒セシ熊ノ一撃】 習得 所持名誉点:3000 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   247000点(247000 /   / 回) 高レベル作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:平和を求めて