タイトル:タルバンス用ギルシ(3話直後) ギルド名:星下の銀狼 ギルドマスター:ルーガー・シミティエール ギルドレベル :4 Lv 経験点    :8/40 (残り:32) 総合経験点  :68 ■ギルドメンバー■ 名前          Lv メインクラス サポートクラス 種族       備考 ルーガー・シミティエール10 パラディン  ドルイド    ヴァーナ(狼族) 隊長 ルーシア・ヘルヴァンテ 10 ナイト    シーフ     ヴァーナ     副隊長 ミミナ・タカナシ                     ヴァーナ(狼族) 赤。傭兵出身の平民 ネム・スヤスヤ                      ヴァーナ(狼族) 紫。貴族出身(ルーガーより下位) デリー・ウマシャス                    ヴァーナ(狼族) 黄。黒焦げご飯。貴族出身の30歳 リィス・フワンダ                     ヴァーナ(狼族) 緑。全身鎧変身。平民出身 ■保管アイテム■ 名称             価格 重量  備考 義眼マシキマアイズ(未鑑定) 1   500000 詳細はその他メモ欄 魂喰鞭コンマイワカラ     1   500000 詳細はその他メモ欄 =合計=  1000000 G (重量 2) ■ギルドサポート■ 《サポート名》    消費/タイミング /効果など 《蘇生》       1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 《祝福》       1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《目利き》      1  /パッシブ  /ドロップロール+1D 《限界突破》     1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバー全員が行う全判定に+1D、与えるダメージに+2D。ラウンド持続。 《》           /      / 《料理携帯》     SL2 /アイテム  /(デリー・ウマシャス)SL上限5。PREPLAY時にパーフェクトアイテムガイドに掲載されている「種別:料理」からSL個のアイテムを選択。この際ローカルを無視した取得が可能。ただし取得できる料理のレベルはギルドレベルまでとなる。選択した料理をギルドは取得する。誰が携帯するか選択と同時に決定すること。 《ばらまき料理》   SL2 /セットアップ/(デリー・ウマシャス)SL上限5。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。範囲に対しギルドメンバーが携帯している「種別:料理」からSL個を選択。その「種別:料理」の効果を全て合成した一つのアイテムとして効果を使用する。1シーンに1回使用可能。 《ゲッタン!》    SL1 /セットアップ/(リィス・フワンダ)SL上限1。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。宣言時に登場している[隠密状態]以外のキャラクターから1体を選択。対象はPC平均レベルを難易度とした【敏捷】判定を行う。この判定に成功した場合、そのキャラクターが行動済になった時、【行動値】を-10してから未行動状態となる。これにより減少した【行動値】はシーン終了時に元に戻る。1シナリオ中1回使用可能。 《止めて、引く!》  SL1 /効果参照  /(リィス・フワンダ)SL上限1。任意のタイミングで使用できる。クリンナッププロセスに強制以降する。ダメージロールの途中や戦闘移動中など、以降するのに望ましくないタイミングだと判断した場合、GMはこの効果を却下することができる。1シナリオ中1回使用可能。 《蝶のように舞え!》 SL2 /判定直前  /(リィス・フワンダ)SL上限∞。回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dをする。1シーンにSL回使用可能。 《ずっと速い!》   SL1 /セットアップ/(リィス・フワンダ)SL上限∞。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。宣言時に登場している[隠密状態]以外のキャラクターから1体を選択。その【行動値】に+GLをする。この効果はラウンド中持続する。1シーンにSL回使用可能。 《ドロップの心得》  SL1 /効果参照  /(デリー・ウマシャス)SL上限∞。ギルドが《目利き》を取得している場合に使用可能。発生したドロップロールの対象から再びドロップロールを行うことができる。1シナリオ中SL回使用可能。 《かっちかちだねっ❤》SL1 /セットアップ/(リィス・フワンダ)SL上限∞。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。宣言時に登場している[隠密状態]以外のキャラクターから1体を選択。 そのキャラクターの【物理防御力】に+GLをする。この効果はシーン中持続する。1シーンにSL回使用可能。 ■その他■ メモ: ★↓未鑑定 義眼マシキマアイズ(マジックアイテム) 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:500,000 鑑定値:17 効果1:判定直後。あなたの回避判定直後に使用。その判定のダイス目1を全て6に変更する。 効果2:効果参照。登場しているキャラクターが判定を行った直後に使用。この際複数のキャラクターが同時に判定を行っている場合、その中から任意に選択する。対象は難易度10【精神】判定を行う。失敗した場合、対象のダイス目6は全て1となる。このスキルは全ての振り直しが終わってから適用される。1ラウンドに1回使用可能。 効果3:パッシブ。あなたがファンブルした場合、あなたは即座に戦闘不能となる。 カース1:魔族浄化の判定が行われていない、或いは失敗している場合。この装備の効果を使うたびに【精神】難易度10が発生。これにより邪悪化が進行する。邪悪化進行が5に達した場合、あなたは魔族として転生し、NPCとなる。 カース2:魔族が浄化済みの場合、あなたがシナリオ中に行った判定でファンブルをした場合、その次の判定でもファンブルするとあなたは死亡する。 ★↓鑑定済 魂喰鞭コンマイワカラ(マジックアイテム) 種別:鞭 レベル:1 重量:6 価格:500,000 鑑定値:17 命中修正+-0 攻撃力+20 行動修正+-0 射程:10m 装備部位:片 効果1:あなたがこの武器を使用しHPダメージを与えた場合、その与えたダメージ分あなたのMPを回復する。但しあなたはフェイトを1点消費しなければならない(フェイトが無い場合使用できない)。 効果2:戦闘直前に宣言。あなた以外の場面は【精神】難易度12の判定を行う。この判定に失敗した対象をこの武器内にある異空間へと隔離する。あなたは1dのダイスを振る。この際フェイトも使用可能。このシーン終了後、ダイス結果のシーン時にその隔離されたキャラクターはこの武器のあるシーンに再登場する(1の場合は使用後のシーン=次シーン開始時)。 効果3:あなたのいるEngageにあなたのCL×10点のHPを持つオブジェクト「触手くん一号(仮)」を設置。このオブジェクトはあなたと同一Engageにいる単体を指定し、その対象が受けるダメージを肩代わりする。また、同一Engageにいる対象以外のキャラクターが受けるダメージをあなたのCL点軽減(この値は触手登場時段階のものとし、その後CLを上げても触手の軽減点は上がらない。fish&チップスあとから食った時など)する。このオブジェクトとオブジェクトに指定されたキャラクターはオブジェクトが破壊されるまで移動、転送が行えない。オブジェクトの物理防御はギルドレベル×2,魔法防御はギルドレベルとなる。 カース1:魔族浄化の判定が行われていない、或いは失敗している場合。この装備の効果を使うたびに【精神】難易度10が発生。これにより邪悪化が進行する。邪悪化進行が5に達した場合、あなたは魔族として転生し、NPCとなる。 カース2:魔族が浄化済みの場合、あなたがシナリオ中に行った判定でファンブルをした場合、その次の判定でもファンブルするとあなたは死亡する。