タイトル:タルバンス用ギルシ(2章) ギルド名:星下の銀狼 ギルドマスター:ルーガー・シミティエール ギルドレベル :5 Lv 経験点    :8/50 (残り:42) 総合経験点  :108 ■ギルドメンバー■ 名前                Lv メインクラス サポートクラス 種族       備考 ルーガー・シミティエール      10 パラディン  ドルイド    ヴァーナ(狼族) PL:ちありす ルーシア・ヘルヴァンテ       10 ナイト    シーフ     ヴァーナ(狼族) PL:Ren ヤマト(怪人としての名前:クモネコ)10 スカウト   ダンサー    ヴァーナ(猫族) PL:唐揚げBOY サガ・リストニア          10 ソーサラー  セージ     ヴァーナ(狼族) PL:ごん太ん ■保管アイテム■ 名称             価格 重量  備考 義眼マシキマアイズ(未鑑定) 1   500000 詳細はその他メモ欄 魂喰鞭コンマイワカラ     1   500000 詳細はその他メモ欄 =合計=  1000000 G (重量 2) ■ギルドサポート■ 《サポート名》 消費/タイミング /効果など 《蘇生》   1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 《祝福》   1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《目利き》  1  /パッシブ  /ドロップロール+1D 《限界突破》 1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバー全員が行う全判定に+1D、与えるダメージに+2D。ラウンド持続。 《士気高揚》 5  /パッシブ  /ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員(ギルドマスター含む)が行うあらゆる判定に+1Dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能(あるいは死亡)の場合、ギルドメンバーが行うあらゆる判定に-1Dする。 《最後の力》 1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバー全員のフェイトを「GL÷5+1」点回復する ■その他■ メモ: ★↓未鑑定 義眼マシキマアイズ(マジックアイテム) 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:500,000 鑑定値:17 効果1:判定直後。あなたの回避判定直後に使用。その判定のダイス目1を全て6に変更する。 効果2:効果参照。登場しているキャラクターが判定を行った直後に使用。この際複数のキャラクターが同時に判定を行っている場合、その中から任意に選択する。対象は難易度10【精神】判定を行う。失敗した場合、対象のダイス目6は全て1となる。このスキルは全ての振り直しが終わってから適用される。1ラウンドに1回使用可能。 効果3:パッシブ。あなたがファンブルした場合、あなたは即座に戦闘不能となる。 カース1:魔族浄化の判定が行われていない、或いは失敗している場合。この装備の効果を使うたびに【精神】難易度10が発生。これにより邪悪化が進行する。邪悪化進行が5に達した場合、あなたは魔族として転生し、NPCとなる。 カース2:魔族が浄化済みの場合、あなたがシナリオ中に行った判定でファンブルをした場合、その次の判定でもファンブルするとあなたは死亡する。 ★↓鑑定済 魂喰鞭コンマイワカラ(マジックアイテム) 種別:鞭 レベル:1 重量:6 価格:500,000 鑑定値:17 命中修正+-0 攻撃力+20 行動修正+-0 射程:10m 装備部位:片 効果1:あなたがこの武器を使用しHPダメージを与えた場合、その与えたダメージ分あなたのMPを回復する。但しあなたはフェイトを1点消費しなければならない(フェイトが無い場合使用できない)。 効果2:戦闘直前に宣言。あなた以外の場面は【精神】難易度12の判定を行う。この判定に失敗した対象をこの武器内にある異空間へと隔離する。あなたは1dのダイスを振る。この際フェイトも使用可能。このシーン終了後、ダイス結果のシーン時にその隔離されたキャラクターはこの武器のあるシーンに再登場する(1の場合は使用後のシーン=次シーン開始時)。 効果3:あなたのいるEngageにあなたのCL×10点のHPを持つオブジェクト「触手くん一号(仮)」を設置。このオブジェクトはあなたと同一Engageにいる単体を指定し、その対象が受けるダメージを肩代わりする。また、同一Engageにいる対象以外のキャラクターが受けるダメージをあなたのCL点軽減(この値は触手登場時段階のものとし、その後CLを上げても触手の軽減点は上がらない。fish&チップスあとから食った時など)する。このオブジェクトとオブジェクトに指定されたキャラクターはオブジェクトが破壊されるまで移動、転送が行えない。オブジェクトの物理防御はギルドレベル×2,魔法防御はギルドレベルとなる。 カース1:魔族浄化の判定が行われていない、或いは失敗している場合。この装備の効果を使うたびに【精神】難易度10が発生。これにより邪悪化が進行する。邪悪化進行が5に達した場合、あなたは魔族として転生し、NPCとなる。 カース2:魔族が浄化済みの場合、あなたがシナリオ中に行った判定でファンブルをした場合、その次の判定でもファンブルするとあなたは死亡する。