タイトル:リソウLV25 キャラクター名:リソウ・イジョ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白よりの肌色 身長:176cm 体重:63kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:バートル (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。我が親は、東方の国の騎士団に従へり。我はすなはち、従者にて従軍せることもありき。 境遇:渡来/我は東方の国より渡りきたり。 目的:修行/我が本意は行ひなり。体を、かくて心を鍛ふるが我が望みなり。 ■能力値■ HP:340 MP:204 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   10   3            3 成長等  24  24           24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 45  39   8   8   8  35   9 ボーナス   15  13   2   2   2  11   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   4 =合計=  22  16   3   2   2  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1  2   4  21/ 21(7D) 攻撃力  --  36/ 36  27  19  82/ 82(2D) 回避判定   3    0       3   6   (3D) 物理防御 --   22       1  23 魔法防御  12    0         12 行動値    5   -3       2   4 移動力   27    5      30  62m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  31   0   0   0  -6   0 至近 刀/狩猟  20 左手   -1  31   0   0   0  -2   0 至近  刀  20 腕 頭部       5  -1  10         0    防具  17 胴部          1   7         0    防具  10 補助             5             防具  15 装身                   5   5    装身具  21 =小計=右 -1  36   0  22   0  -3   5    左 -1  36 能力値  16 --   3 --  12   5  27 スキル   2  27                 ウェポンルーラー+ハイパーゲイン+フェイス:グランアイン+シュテークン:ウェポンSL3 その他   4  19   3   1      2      職業アイテム+武装戦車 =合計=右 21  82   6  23  12   4  62    左 21  82 ダイス  7D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   16  梅花桜花 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+31」に変更。 左手 0   16  梅花桜花 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+31」に変更。 腕         [] =合計=0  32 / 重量上限45 頭部 112000 7  S1ライオンマスク(筋力のクリスタル) [ウォーリア]   パッシブ:装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。 胴部 30400  7  S1ライディングジャケット(抵抗:スリップ) [バートル] 防具の装備者は[スリップ]を受けない。パッシブ:装備者が騎乗状態なら、装備者が行う命中判定に+1dする。 補助 26000  2  巨人の手袋 [ウォ、シー]               パッシブ:筋力+3 装身 122000 5  ミリタントチャーム [ウォ、シー]           パッシブ:装備者の行動値と移動力に+5 =合計=290400 21 /重量上限45 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 戦士の環       1   2500  パッシブ。 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の 【物 理防御力】 に+1する。 ウォーリア専用。 ムガ=モリの角笛   1   2500  バートル専用。騎乗状態なら武器攻撃の命中とダメージ+1 戦王の武器飾り    1   17800 所持者が武器を装備している時に有効。 パッシブ。 所持者の 【行動値】 に+2する。 さらに 所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。 ウォーロード専用。 フィッシュ&チップス 1   1   メジャーアクション。使用者の最大HP+1 シナリオ継続 いと脂っこしなり ハイMPポーションx20  20  6000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬x10       10  3000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 上位爆撃符x30     30  60000 DR前に使用。ダメージに+3dする。 天竜         0   0   《コンパニオン》 (P297) で取得可能。 パッシブ。 騎乗者の【移動力】 に+30し、 騎乗者が行なう武器攻撃 のダメージに+15する。さらに騎乗者が行う命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態になる。 同乗人数1。 =所持品合計=   91811 G (重量 69/上限110) =装備合計=    290400 G = 価格総計 =   382211 G 所持金   321538G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-     /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4     /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5     /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-     /ウォーリア、シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 《スピリットオブ・サムライ》2 /アイテム      /-    /自身/-  /-     /            /「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /刀装備         /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《ベストルート》      5 /セットアッププロセス/自動成功/単体/20m /3     /            /対象の【移動力】に[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで継続する。 《ライドチャージ》     5 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /5     /            /戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+SLd 《コンパニオン》      ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-     /            /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一つ入手できる。このアイテムは自分だけ騎乗できる。 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2     /防御中1回        /対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 《カバームーブ》      1 /カバーリング    /自動成功/自身/-  /4     /シーンSL回       /〈カバーリング〉と同時に使用す る。 〈カバーリング〉 を 「射程: 至近」 から 「射程: 20m」 に変更する。 ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《バーサーク》       5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3     /            /ダメージ増加を行なう。 武器攻 撃のダメージに+ [SL×3] する。 ただ し、 あなたが行なうリアクションの判 定に-1Dする。 この効果はマイナーア クションで解除を宣言するか、 シーン 終了まで持続する。 《トゥルーアイ》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /4     /刀装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。 あなた 直後に使用する。 そのダメージに- [武器の攻撃力÷2] する (スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 がダメージを受けるダメージロールの それらを加えたのちに÷2する)。 《ライドマスター》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /ライドチャージを使用した命中判定に+1d 《プレパレイション》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6     /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用する。その時同じスキルを連続して使うことはできない。また、一つはバートルのスキルでなくてはならない。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /騎乗          /武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。 《クールランニング》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /<バーサーク〉 5で取得可能。《バ ーサーク〉 の 「あなたが行なうリアクシ ョンの判定に-1Dする」 という効果を 受けない。 《クロススラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12    /片・双装備       /(バッシュ) による白兵攻撃を2 回行なう。 この〈バッシュ) はコストを 消費せず、 「対象 単体」 となる。 同 じ対象に2回攻撃しても、別々の対象 を1回ずつ攻撃してもよい。 《デスペラード》      5 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6     /            /ダメージ増加を行なう。 武器攻 撃のダメージに+ [SL×5] する。 た だし、あなたの 【物理防御力】 に-50 (最低O) する。 この効果はマイナーア クションで解除を宣言するか、シーン 終了まで持続する。 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /選択武器使用      /取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 <アームズロジック: 長剣> のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+1Dする。 選択 した武器ごとに別のスキルとして扱う が、複数の 〈アームズロジック:~~ を同時に適用できない。 《ツインウェポン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /武器を 「右手」 「左手」 にそれぞ れ装備している時に有効。 その武器の 「命中修正」 「行動修正」 を合計し、「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射 程」 はどちらを使用してもよい。 ふた つの武器の 「効果」 はすべて有効、 使 用可能だが、 宣言を必要とするものは、 同時に使用できない。 《ファストセット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6     /            /「タイミング: マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。 この 効果により、 そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。 ただし、 そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /(スマッシュ) 1で取得可能。 武 器攻撃のダメージに+ 【筋力】 する。 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回      /すでに使用した (ボルテクスアタ ック) の使用回数を増やす。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中  /自身/視界/15    /双装備         /対象が行なった武器攻撃に対す るリアクションを装備している武器 を使用した命中判定で行なう。 この対 決に勝利した場合、 対象が行なったあ なたへの攻撃は失敗となる。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さ らに [HP] を [SL×20] 点にする。 あなたが未行動だった場合、行動済に はならない。 《バトルコンプリート》   1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /7     /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その判定を振り直す。 その際、 ダ イス数は変更されない。 《クレバーブレイド》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /あらゆる命中判定に+1dする。 武器攻撃が対象に命中した場合、対象に「SL*3」のHPロスを与える。 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /<バーサーク〉 の効果に 「武器を 使用した命中判定に+1Dする」 を追加 する。 《レッドモンスター》    3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /25-SL*5  /シーン1回        /攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージを全てHPロスに変更する。このスキルはいかなるスキル/パワーを使用しても使用回数は回復することが出来ず、他の「タイミング:効果参照」の「攻撃と同時に使用する。」と記述されたスキル、パワーと同時に使用できない。 《ブル》          1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-     /シーン3回        /MP回復を行なう、このラウンド中で自身があらゆる判定でクリティカルを一度もしなかった場合、【MP】を「SL*2」点回復する。 《ヘルスカバー》      3 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-     /シナリオSL回 ラウンド1回/HP回復とMP回復を行なう。自身は即座に【HP】と【MP】を「SL*5+【精神】」点回復する。 《リスクカット》      4 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /非戦闘時の【知力】判定と【精神】判定に+「SL+1」する。 《ロストハート》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /《クレバーブレイド》5と《レッドモンスター》1で取得可能。《クレバーブレイド》にて自身が与えるHPロスに+【CL】する。 《サードピース》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /《ロストハート》1と《レッドモンスター》3で取得可能。《ロストハート》の効果を+【CL】から+【CL*2】に変更し、《レッドモンスター》の使用回数を1増やす。 《戦鬼》          ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /フェイト3/            /単体※にバッシュによる白兵攻撃を2回行う。 《死神の手》        ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回       /ダメージに+【失ったHP】する。 《セカンドピース》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /《リスクカット》の効果が戦闘中でも効果を発揮するようになり、クリンナッププロセス終了時に【MP】を15点回復するようになる。自身のエンゲージ内に味方が存在する場合、自分を含むエンゲージ内の味方全員が行なう攻撃のダメージに+25する。 このスキルを複数人が取得しても重複はしない。 《》            1 /          /    /  /  /     /            / 《異才:ナイト》      2 /          /    /  /  /     /            / 《ライディング》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /騎乗          /命中・回避判定に+1dする。 《ラッシュ》        ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /6     /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。 《》            1 /          /    /  /  /     /            / 《ブラッドヒート》     5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-     /            /ダメージ増加を行なう。 [SL×5] 点以下の任意の [HP] を消費 (最低1) する。 武器攻撃のダメージに+ [消費 した [HP] +5] する。 この効果はメ インプロセス終了まで持続する。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /            /武器攻撃のダメージに+ [SL× 4] する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト  /制限    /効果など 《エンラージリミット》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /携帯品の重量制限が筋力基本 値] x2] になる。 《バイタリティ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /最大HPに+CL 《トレーニング・筋力》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力基本値+3 《フックダウン》       ★ /クリンナップ/-    /自身  /-  /3     /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ファーストエイド》     ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/-     /      /対象が戦闘不能の時に有効。 難 易度10の【器用】 判定を行なう。 その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、 [HP] を1にする。 なお、 対 象は行動となる。 《クイックエイド》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-     /シナリオ1回/取得にはファーストエイドが必要。即座にファーストエイドを使用する。 《フェイス:グランアイン》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /攻撃のダメージに+2する。 ただ し、他の《フェイス ~~) を取得でき なくなる。 《ベアアップ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《ブロウストライカーⅠ》   ★ /イニシア  /自動成功/自身  /-  /フェイト1/シナリオ1回/フェイトを1点消費。 すでに使用 した〈スラッシュブロウ〉の使用回数を 1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /フェイト1/      /CL4以上、 <ブロウストライカー I>1で取得可能。 フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行な うリアクションの判定に1Dする。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 《クイックドリンク》     ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /3     /シナリオ1回/即座にポーションを1個使用する。 《ハイバイタリティ》     5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /最大HP+SL*3 《ハイバイタリティSL2》   1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL3》   1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL4》   1 /      /    /    /  /     /      / 《ハイバイタリティSL5》   1 /      /    /    /  /     /      / 《トレーニング・精神》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /精神基本値+3 《インサイト》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /はったりや嘘を見抜くなどの精 申 判定に+1Dする。ただし、嘘をつ いている理由や隠している内容までは、 この判定では分からない。 《ファインドトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《イミュ―ンウェイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /装備している防具の「移動修正」 が0未満の場合、 「移動修正: ±0」 に 変更する。 《トレイン:筋力》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /筋力基本値+2 《シュテークン:ウェポン》  3 /      /    /    /  /     /      /武器を装備している時のみ効果がある。武器攻撃のダメージ+SL 《シュテークン:ウェポンSL2》1 /      /    /    /  /     /      / 《シュテークン:ウェポンSL3》1 /      /    /    /  /     /      / 《トレーニング・器用》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-     /      /器用基本値+3 《エクストリーマー:筋力》  ★ /      /    /    /  /     /      /筋力基本値+4 ■コネクション■ 名前       / 関係 マチルダ食堂の仲間/ 誰一人死なせたくない。          / ■その他■ 使用成長点:3150点 (レベル:3000点、一般スキル:150点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、精神 / 転職、ベストルート、アームズマスタリー:刀 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ライドチャージ、ベストルートSL2、コンパニオン Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ライドチャージSL2、ベストルートSL3、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ライドチャージSL3、バーサーク、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ライドチャージSL3、バーサークSL2、ベストルートSL4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ライドチャージSL5、バーサークSL3、ベストルートSL5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ライドマスター、バーサークSL4、プレパレイション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、バーサークSL5、クールランニング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、デスペラード、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、デスペラードSL2、ツインウェポン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、デスペラードSL3、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、デスペラードSL4、ディフェンスライン Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、デスペラードSL5、バトルコンプリート Lv14→15:スネーク / 筋力、器用、精神 / 称号、クレバーブレイド、オーバードライブ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスター、クレバーブレイドSL2、ブル Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスターSL2、クレバーブレイドSL3、ヘルスカバー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / レッドモンスターSL3、クレバーブレイドSL4、ヘルスカバーSL2 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / リスクカット、クレバーブレイドSL5、ヘルスカバーSL3 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / ロストハート、リスクカットSL2、サードピース Lv20→21:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職、パワー、戦鬼 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / パワー、死神の手、フェイト増加 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、ライディング、フェイト増加 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / パワー異才、ラッシュ、リスクカットSL3 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / リスクカットSL4、セカンドピース、フェイト増加 メモ: かつては東方の地に住まう剣客だった。 だがある日大きな戦いで両親も友も住む家をも失い、これ以上大事なものを失うまいと修行の旅に出た。 時にはやむを得ず盗人同然の行為すらした。 普段から感情を見せることは少ない。というか、表情が硬すぎる。 出身がかなりの辺境の地であったため、言葉の訛りがかなり強く、ごく普通の人には何を言っているのか理解されずらい。(一応どうにか標準語に寄せるよう努力しようと思っている) なお生活能力が少し壊滅的なため、しょっちゅう生き倒れかけている模様。