タイトル:南海太郎朝尊 キャラクター名:南海太郎朝尊 職業: 年齢:179 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:34 MP:17 SAN:84/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5   8   8   7  13  13  14  13  16  17 成長等  14  10   6  16              18 他修正         3 =合計=  19  18  17  23  13  13  14  13  34  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《居合》      51%  ●《日本刀:打刀》83%  ●《刀装:投石》  30% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》80%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   6%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀     1d10                    /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 『職業技能』目星、聞き耳、乗馬、歴史、日本刀:打刀(20)、居合(10) 、選択技能から1つ、個人的な技能として1つ 【選択技能】跳躍、刀装:投石(25)※抜刀宣言が必要。 『打刀の特殊技』 <峰打ち> これは基本ルルブにおけるノックアウト攻撃(基本ルルブ67頁)に該当する。 宣言のタイミング等は通常のノックアウト攻撃と同様である。 通常のダメージロールの後、対象者はCON×3で判定をし、成功すれば受けるダメージが半分となり、スタン状態となる(端数切捨て)。 このノックアウト攻撃により意識不明になった場合は、刀剣男士相手ならば<考古学><応急手当>を使用すればすぐに意識を取り戻す。 対象者がCON×3の判定に失敗した場合、意識不明にはさせられず、通常のダメージを全て受けたことになる。 『真剣必殺』 現在耐久値が最大耐久値の半分以下の状態の時、いつでも宣言、発動することが可能である。 ただし、現在耐久値が半分以上に回復されると発動できなくなる。 真剣必殺状態になると、ダイスのクリティカル値が技能値の1/5まで上昇する。 リスクとしては、真剣必殺を発動すると、そのターン以降回避が不可能になる。受け流しは可能である。 『二振開眼』 打刀PCと脇差PCが揃った状態で戦闘に参加すると発動が可能となる。 同ターン内で、打刀PC・脇差PCがそれぞれ攻撃を行い、その技能判定が技能値の1/5以下だった場合、より出目が低いPCによる追加攻撃が可能になる。 追加攻撃のタイミングは、打刀PC・脇差PCの後手だった方の手番が終わった時点である。 『一騎打ち』 複数対複数の戦闘でのみ発生する。発生の為には以下の状態である必要がある。 ・発動者の全ての装甲がはがれている。 ・自軍のPCの耐久値が全員半分以下となっている。 この条件を満たした状態で、ターンの初めに発動者が一騎打ちを宣言すれば、敵軍代表者とPOWの値で対抗ロールを行う。 このPOW対抗には、発動者の任意MPをコストとして投入することで、POWの数値を底上げすることが出来る。 例:POW14の探索者が、任意MPとして5MPを投入した場合、POW19と敵対者POW値との対抗になる。 この対抗ロールに勝利すれば、この段階で戦闘は終わり、自軍の勝利となる。 この対抗ロールに敗北すれば、この段階で戦闘は終わり、自軍の敗北となる。 POWはコストとして支払われるわけではないので消費されないが、MPは消費される。 『鍔迫り合い』 これは全ての槍・薙刀以外の刀種において可能である。 自分の手番の際に鍔迫り合いを宣言し、日本刀の判定に成功し、相手が受け流しも回避も行わなかった場合に可能となる。 組み付きと同じ効果を持ち、一度鍔迫り合いの状態に入ると、どちらから解除するにせよ、STR対抗に成功しなければ、鍔迫り合いを解除する事が出来ない。 鍔迫り合いの状態の際は、双方共に回避・受け流しを使用することが出来ない。 ■簡易用■ 南海太郎朝尊() 職業: 年齢:179 PL: STR:19  DEX:23  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:95 EDU:13 知 識:65 H P:34  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]