タイトル:三砂 高遥 キャラクター名:三砂 高遥(みさご たかはる) 職業:狙撃支援班 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:187 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:55/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  14  13  18  15  16  15  17  15  13 成長等 他修正 =合計=   9  14  13  18  15  16  15  17  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   90% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   25%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》65%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》89%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 若鷲の双眸 HO狙撃手 趣味はドライブ。 以下秘匿含む ■性格 根は素直で騙されやすい。一度思い込みが始まると偏った方向へ思考がアクセル全開になり、自分では抜け出せなくなる。 自分がやりたいことは誰になんと言われようとやり通すし、言いたいことを我慢して嘘をつくのも苦手。そのくせ人の顔色をとにかく窺い、人からどう見えているか、嫌われていないか常に気にしている。 自分の世界に閉じこもりがちで、人との交流に対して恐怖心がある。相手の何気ない言動について悶々と考えすぎて、最終的に「自分のことが嫌いなのかもしれない」という結論にいつも行き着いている。誰もいない場所が一番ほっとする。 人は日常的に嘘をつき合ってコミュニケーションを取っている。「社会性」とはつまり、どれだけ上手く効果的に、相手が気持ち良くなるように、人間関係が円滑に回るように嘘を吐けるかを指す言葉だと思っており、「騙されている、踊らされている」という感覚に言いようのない嫌悪感がある。 ◾️経歴 刑事部捜査一課の刑事として数年勤務後、パラノイアを発症し心身の健康を損なって休職。本人の希望と適性から狙撃手に転向。 以下KP宛文章コピペ 「とは言ったものの、CSに書いたことは嘘になりがちなのであんまり詰めないでおきます」 「新人時代バディ組んでた年上の先輩刑事に色々教えて貰って心許してたけど、その先輩に裏切られて(先輩自身にその意図はたぶんなかった)、結果的に誘拐された被害者を救えず死なせたとかそんな感じだと思います。」 「人から「〇〇だよ」と情報伝えられたり、「こう思ってるよ」と気持ちを伝えられたりしても、それを信じることができなくなるような経験をしています。」 「隊長のことも信じてはいないので、具体的にどんな経験をしたかは隊長に伝えていない気がします。ただ業務上隊員を管理する上で必要だとは思うので、人間不信であるということは伝えています。」 「自分が仕事するための足場固め(情報収集や外部との交流など)を自分の手でやらないと気が済まなくなって、どんどん完璧主義になって」 「周囲も最初のうちは頑張っててえらいね〜とか、射撃うまいね〜くらいに思ってくれてたけど、HO1のパラノイアが強くなるにしたがって「あいつ何やねん、俺らのことバカにしてんのか」みたいに邪険にされはじめて」 「同僚と問題起こして、何やかんやあって隊長に拾ってもらいました」 「たぶん新人時代に組んでた先輩に、武装した犯人がいる現場で置いて行かれた。犯人と会敵してもろもろあって新人になにもできるはずがなく人質死なせて命だけなんとか助かって逃げてきた。 だから近距離の戦闘が苦手で、射撃の天才なのに拳銃初期値なんだと思っている。」 ■HO狙撃手秘匿 貴方は人間不信だ。誰のことも信じられない。 いじめか、挫折か、あるいは裏切りか―――経緯は自由に決めてよい。 今でこそ天才だと称されているが、チームという構成の中でいつこの弱みが足を引っ張るか分からず、これまで必死に隠してきた。けれどもしHO観測手にばれてしまったら―――。 この秘密は隊長の千駄以外には伝えていない。 けれど、貴方は誰かを信じてみたい。誰かに頼られる人間になりたいのだ。 このハンドアウトの公開タイミングは『貴方が貴方の実力を疑った瞬間』である。 公開のタイミングはKPから伝えられる。それまではRP等で伝えてはならない。 ■簡易用■ 三砂 高遥(みさご たかはる)(男) 職業:狙撃支援班 年齢:29 PL: STR:9  DEX:18  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:16 SAN:96 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]