タイトル:ソドワCP キャラクター名:”窮極の虚拳”ユンケル・ハイリン 種族:アビスボーン [特徴:アビスアーム、アビスカース付与] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:177 体重:55 経歴1:アビスカース:栄光なき  栄光なき紫紺の呪腕師:グロリアス・パープラーム 一般技能:狩人7 料理人8 経歴2:悪淫の申し子 エルウィン 成長P累計:37 消費:29 残:8 ディアトノス 経歴3:アンジェリカ k0tf4@13+31 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12   9   7   6 成長  77  47  103  21  25  26 →計:299 修正   5         1      2 =合計= 96  61  128  42  42  42 ボーナス  16  10  21   7   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  348 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 23  23  104  350 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      7 Lv  /  グラップラー    15 Lv フェンサー      15 Lv  / シューター     1 Lv ソーサラー      15 Lv  / コンジャラー    14 Lv プリースト/ハルーラ 14 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック      15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー      15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー     13 Lv  / バード       11 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ライダー      13 Lv デーモンルーラー   15 Lv  / ウォーリーダー   2 Lv ドルイド       14 Lv  / バトルダンサー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる  : バトルダンサーLv.7 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-290]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3              : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  25  61  189 修正 特技        2 =合計= 22  25  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                            : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中判定+1                                        : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                          : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                                           : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                           : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力ボーナス+2                                       : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                                          : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6                                          : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6                                           : [p]  リカバリィ        : 『エンハンサーレベル』分HP回復                               : [p]  ジィプロフェシー     : 危機感知判定、先制判定に+2                                 : [p]  バルーンシードショット  : 投擲武器を口で放つ                                     : [p]  フェンリルバイト     : 牙を生やして攻撃                                      : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                       : [p]  モラル          : 命中+1、必中、精神効果、基礎↑1、巧奏13、追加↑1                      : なし [p]  レジスタンス       : 生命・精神抵抗+1、必中、精神効果、基礎↓1、巧奏13、追加↑1                 : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる、必中、精神効果、基礎🤍1、巧奏13、追加🤍1                 : なし [p]  バラード         : 回避力判定-1、消滅、精神効果、基礎↓1、巧奏13、追加↓1                   : なし [p]  終律:華の宴       : 3体のMPを威力10で回復、任意、消費:↓2、🤍2                         : なし [p]  アトリビュート      : 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」いずれかの属性ダメージ+2、必中、基礎🤍2、巧奏18、追加🤍1 : なし [p]  トランス         : 魔法行使判定+1、必中、精神効果、基礎↑2、巧奏18、追加↑1                  : なし [p]  ブレイク         : 生命、精神抵抗力判定-1、消滅、精神効果、基礎↓2、巧奏18、追加↓1              : なし [p]  終律:蛇穴の苦鳴     : 3体までに威力20+奏力点の呪いダメージ、半減、消費:↓4                    : [p]  リダクション       : 魔法行使のMP-1、必中、精神効果、基礎🤍2、巧奏24、追加↓2                  : なし [p]  終律:蒼月の光      : 5体までに威力20+奏力点のMP回復、任意、消費:↓3♡3                      : [p]  騎獣強化         : 命中or回避+1                                        : [p]  遠隔指示         : 30m以内にいる騎獣に指示ができる。                             : [p]  HP強化          : HP+5                                            : [p]  探索指令         : ライダー探索パック                                     : [p]  人馬一体         : 両手が空く                                         : [p]  獅子奮迅         : 2部位まで行動可能になる。                                 : [p]  特殊能力解放       :                                              : [p]  魔法指示         :                                              : [p]  魔法指示回数増加     :                                              : [p]  瞬時魔法指示       :                                              : [p]  特殊能力完全解放     :                                              : [p]  騎獣超強化        :                                              : [p]  高所攻撃         :                                              : [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇(赤)                                    : 18R [p]  クリティカルレイ     : 威力表の出目上がる(金)                                   : 1R [p]  パラライズミスト     : 回避にマイナス(緑)                                     : 6R [p]  ヒールスプレー      : HP回復(緑×2)                                       : 一瞬 [p]  イニシティブブースト   : 先制にボーナス(赤×2)                                   : 特殊 [p]  アーマーラスト      : 相手の防護減少(黒×2)                                   : 6R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  23  28  17 グラップラー:15  31  36  25 フェンサー :15  31  36  25 シューター : 1  17  22  11 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H拳   0   1  32  20  12  39 [格闘(素手)B] *パンチ / 鉄砂鋼拳 (1-310p) 55000  1H#  10     31  40  12  40 [格闘SS] *レッグオブオナー / (p) 188000 1H拳  13   1  32  43  11  40 [格闘] *栄光なる牙(グローリーファング) / 強者喰いの呪刻 正式名称:黄金シルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのハンズオブグローリー・カスタム 紅金13個 (p) 188000 1H拳  13   1  32  43  11  40 [格闘] *栄光なる刃(グローリーラディアス) / 翼折りの呪刻 正式名称:黄金シルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのハンズオブグローリー・カスタム 紅金13個 (p) 175000 1H拳  15   1  32  43  10  40 [格闘] *栄光なき翼(グロリアスウィング) / 正式名称:古傷の重いシルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのハンズオブグローリー・カスタム (p) 195000 1H投  28   2  31  48   9  36 [投擲] *革命の槍(グングニール) / 正式名称:定まらない過敏なシルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのトライエッジ・カスタム 過敏:精神効果 (p) 16200   1H   5   2   2  10  10   1 [スタッフ] *フィスタロッサム / 宿り木加工.魔法の発動体 (p) 22600   2H  10      0         0 [スタッフ] *ブラックロッド / 宿り木加工 (p) 118500 2H投  31   0  29  71   9  35 [投擲] *ムジョルニーア / 正式名称:差別のシルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのテムスガルドのチェイングローブ・カスタム+1 差別:動物  (p) 77000  1H両  20   2  33  35   9  39 [フレイル] *鉄鎖 / 正式名称:正直者のシルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのバッドツインズ・カスタム+1 (p) 202000 1H両  20      0         0 [フレイル] *鉄鎖 / 正式名称:黄金加工のシルバーイグニタイト製妖精(全属性)一押しのバッドツインズ・カスタム+1 瞬撃の呪刻(6点) 単価101000×2個 (p) =価格合計= 1237300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   1  34500 天地荒ぶるつきまとう防弾加工のコンバットバトラースーツ+1 / 魔法ダメージ-3、アビス強化『魔法ダメ-1』アビススキル『高機動形態』 盾 :          35000 盾徽章黄金のブリットルマイティ / 呪刻点:5 星巡りの呪刻 紅金:23 修正:        2 = 合計 =   26   5  69500 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 手番終了時にMP9を支払い、「5」「6」が出ると追加の主動作を行える。 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 背中:9000  野伏のセービングマント   / 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 左手:500  平準の指輪         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :64000 レッサーアームスフィア   / フィスタロッサム 足 :5000  ディスプレイサーガジェット / 他 :6000  熊の爪           / マッスルベアーのボーナス+1 他 :36000 多機能グリーンベルト    / 他 :100  宝石ケース         / 他 :11000 野伏のドミネーターズマント / 他 :5000  ウェポンホルダー改     / カードシューター、ハンズオブグローリー 他 :500  野伏のラル=ヴェイネのマント / 他 :1000  マギスフィア(大)      / =合計=280000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格   備考 ■冒険者道具類                0 冒険者セット          100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 受益者のシンボル            1   0 薬師道具セット         200   1   200   薬草の回復を1d+4にする。 魔香のパイプ          1360  1   1360   回復量+1 小太陽の石Ⅰ           3000  5   15000 スカウト用ツール        200   1   200 ケアフルオートルーター     9600  1   9600 人形              30   500  15000 北向きの針           1000  4   4000 ペット(小鳥、蛙、虫)      1000  3   3000 秘密の封蝋           280   10  2800 メッセージルージュ       1000  5   5000 密告者のシール         2000  5   10000 白炎玉             20   100  2000 解毒スプーン          10000  1   10000 妖精のランタン         10000  5   50000 空間固定の棒          19000  1   19000 蛮鬼の面            6000  1   6000 幸運の首飾り          2000  1   2000 守りのランタン         1500  1   1500 供養の苗木           2000  1   2000 百底の水桶           2400  10  24000 清浄の香炉           500   10  5000 レイルイーターの高熱炉     4000  2   8000 食料保存の札          300   100  30000 ヒスドゥール鋼万能包丁     200   5   1000 火種いらずの鍋         2000  2   4000 地熱の軍配           16000  1   16000 陽熱の軍配           16000  5   80000                        0 ■ポーション類                0 アウェイクンポーション     100   15  1500 ヒーリングポーション      100   50  5000 スカーレットポーション     1400  50  70000 デクスタリィポーション     2000  50  100000 熱狂の酒            980   30  29400 魔香水             600   1500 900000 アンチマジックポーション    3000  50  150000 黄金蜜の雫           40000  5   200000 デモンズラフター        500   100  50000                        0 ■騎獣装飾品                 0 騎獣契約証           36000  1   36000  2500.900.6000.5500.360000(専有).2000*200(専有) 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  1   2000 騎獣用甲冑           3000  4   12000 フリッカーハンマー       3000  1   3000 マナタイトプレート       15000  3   45000 魔動バイク収納スフィア     190000 1   190000  10000.180000                        0 ■薬草類                   0 ノマリの治療薬         100   100  10000 ノマリの毒消し         100   100  10000 女王のブラッドミード      80   100  8000 救命草             30   24  720 魔香草             100   100  10000 魔海草             250   4   1000 沈黙の赤牙           20   100  2000 生命の黄金果          200000 5   1000000                        0 ■装飾品類                  0 平準の指輪           500   100  50000 カンフォーラのルーペ      2000  1   2000 聖印              100   1   100   ハル―ラ ハル―ラの聖印         100   10  1000 マギスフィア(小)        200   1   200 ロッセリーニの調声器      1000  1   1000 宗匠の腕輪           1000  3   3000 疾風の腕輪           1000  2   2000 クイックリング         5000  4   20000 相互フォローの耳飾り      12000  1   12000  ゲンジロチャンとの約束。 叡智の腕輪           1000  2   2000 カースレベリオン        40000  1   40000  魔神への攻撃+3/受けるダメージ-3。魔域では熊の爪と交換 叡智のとんがり帽子       12000  1   12000 スカベンジャーの帽子      18000  1   18000 狩人の目            9600  1   9600 宝石              50   6   300 宝石ケース           100      0 カードシューター        1500  10  15000 野伏の英雄のマント       11000  1   11000                        0 ■マテリアルカード              0 緑(B)              20      0 緑(A)              200   10  2000 緑(S)              2000  6   12000 緑(SS)             20000  6   120000 黒(B)              20      0 黒(A)              200   60  12000 黒(S)              2000  20  40000 黒(SS)             20000  6   120000 白(B)              20      0 白(A)              200      0 白(S)              2000     0 白(SS)             20000  4   80000 赤(B)              20   2   40 赤(A)              200   8   1600 赤(S)              2000  110  220000 赤(SS)             20000  28  560000 金(B)              20      0 金(A)              200   3   600 金(S)              2000  6   12000 金(SS)             20000  34  680000 虹(SS)                 2   0    シーバ特性のマテリアルカード さまざまな魔物の素材で作成したマテリアルカード、偏光板のように光に当てるとさまざまに光る。刻まれた文字は”Glory to Yunker”                     0   0 ■消耗品類                  0 非常食(一週間分)        50   3   150 白炎玉             200   1   200 悪魔の血盤           400   1   400 陽光の魔符Ⅱ           1500  11  16500 月光の魔符Ⅱ           1500  11  16500 アビスシャード         200   52  10400 龍樹の秘薬           50   100  5000 陽光の魔符Ⅲ           5000  11  55000 月光の魔符Ⅲ           5000  11  55000 陽光の魔符           500   18  9000 月光の魔符           500   18  9000 マギスフィア          1000  14  14000 絆の陽光の魔符         1000  10  10000 絆の陽光の魔符Ⅱ         2000  10  20000 絆の陽光の魔符Ⅲ         6000  10  60000 絆の月光の魔符         1000  10  10000 絆の月光の魔符Ⅱ         2000  10  20000 絆の月光の魔符Ⅲ         6000  10  60000 消魔の守護石(3点)        900   100  90000 消魔の守護石(10点)       10000  10  100000 消魔の守護石(30点)       90000  5   450000 消魔の守護石(50点)       250000 2   500000 奇跡の首飾り          10000  3   30000 方位妖精針           3400  10  34000                        0                        0 ■ゴーレム素材                0 鋼玉の守護(中)         400   4   1600 黒曜石の盾(中)         600   4   2400 強く魔化された岩        5000  4   20000 柘榴石の活力(中)        800   2   1600 呼応石             100   15  1500                        0                        0 ■グルメ食材                 0 キュアップル              6   0    効果はヒーリングポーション。瑞々しい林檎。 極上のポタージュ            1   0                        0 ■武器防具類              1   0 ミモレの布鎧          6000  1   6000 スパイクブーツ         260   1   260 盾徽章バックラー        1060  20  21200 竜牙の矢            44800  5   224000 盾徽章黄金のブリットルマイティ 35000  2   70000  星巡りの呪刻 フィスタロッサム        16200  5   81000                        0 ■魔晶石                0   0 マナチャージクリスタル     2500  1   2500 1点魔晶石            100   100  10000 2点魔晶石            200   300  60000 3点魔晶石            300   100  30000 魔晶練石(3点魔晶石)       400   100  40000 4点魔晶石            400   100  40000 5点魔晶石            500   100  50000 6点魔晶石            1200  300  360000 7点魔晶石            1400  100  140000 8点魔晶石            1600  200  320000 9点魔晶石            1800  10  18000 10点魔晶石           2000  50  100000 11点魔晶石           3300  10  33000 12点魔晶石           3600  10  36000 13点魔晶石           3900  10  39000 14点魔晶石           4200  10  42000 15点魔晶石           4500  10  45000 16点魔晶石           6400  10  64000 17点魔晶石           6800  10  68000 18点魔晶石           7200  20  144000 19点魔晶石           7600  20  152000 20点魔晶石           8000  100  800000 50点魔晶石               1   0    ラックルにて。                        0 ■特殊                    0 穢れた聖印           10000  1   10000  ハル―ラの紋様がかたどられているが禍々しい力に浸食されかけている穢れた聖印。 所持しているだけでハルーラ神官の神聖魔法が行使できるが行使判定が全て1d+1になる。 サカロスの振る舞い酒      40000  1   40000  バカス島でもらった特産品 ハロウィンのお菓子           5   0    ローガンのお菓子:竜の足跡饅頭  レイユウのお菓子:金の延べ棒チョコレート  プレイガンのお菓子:発条型クッキー  レーベのお菓子:皇帝印のプレッツェル  ユンケルのお菓子:五芒星のクッキー ライフォスの聖印            1   0 キルヒアの聖印             1   0 アステリアの聖印            1   0 アステリアの浄化の聖印         1   0 ミルタバルの聖印            1   0 通話のピアス              2   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 使いやすい調理道具セット        1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 マギスフィア              1   0    合言葉を唱えると中身がわかるらしい。ゲンジロチャンからの贈り物。 合言葉は知らない(沈丁花ではなく栄光) 羽ペン                 1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 ロイヤルハニーレッドジャム       1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 一角獣の角               1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。残り1回分 呪い抑えの札Ⅰ              1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 高密度の魔力が宿った宿り木の枝        0    アステリアの連刃剣『寄生樹海』より、多数。 極上の妖精使いの宝石素材           0    アステリアの連刃剣『フェアリープレデターペルーダ』より、多数。 目覚ましの銅鑼             1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 誕生日ケーキ              1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 恋人の呼び笛              2   0    ゲンジロチャンとセットで持っている。 七色ハチミツ              1   0    ディッカイトからの贈り物。 祝福されしハルーラの聖印        1   0 ラル=ヴェイネの練魔帯     26000  1   26000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー 28000  1   28000 スマルティエセット       4000  1   4000   8部位分 ラル=ヴェイネセット      4000  1   4000   8部位分 礼服                  1   0    ミアミウより10000G相当の礼服。 七色花束                1   0    ディッカイトより うっかり者のタグ        2000  1   2000 眠慈の香                1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 バラガンプクのレシピ          1   0    ゲンジロチャンからの贈り物。 手紙                  1   0 =所持品合計=  9934030 G =装備合計=   1586800 G = 価格総計 =  11520830 G 所持金   8541904G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 0     22 操霊魔法 14 0     21 深智魔法 14 -     22 神聖魔法 14 0     21 妖精魔法 15 0     22 魔動機術 15 0     22 召異魔法 15 0     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 生まれ故郷 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 300 始まりの剣 5000 始まりの剣⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐    アマリア・ティースリーズの友人    カスロット豪砂拳・バタス派    鉄拳鈍輝    鉄砂拳響    一撃万破・鉄砂崩拳    マカジャット・プロ・グラップリングへ    飛びつき蔦絡み    纏い蔦寸隙打ち    迅雷浴びせ独楽    真ブラックベルト    カンフォーラ博物学派    本草の知識    抽出の知識    採取の知識    古モルガナンシン王国式戦域魔導術    戦域魔導術アンナマリーナ    戦域魔導術ベロニカ    戦域魔導術トルクワート    クラウゼ流一刀覇王剣    カサドリス戦奏術    ヒアデム魔力流転操撃入門    ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)    ニルデスト流実践殺法    不死者討滅武技バニシングデス    ネレホーサ舞剣術    ダルポン流下克戦闘術入門    銛王ナイネルガの伝承    アルショニ軽身跳闘法    アマリア=ティースリーズの貴重な友人 1000 レーベ=エスペランサの貴重な友人    ペルスヴァル=アイリスの顔見知り    ルイス・シュバルツの友人    ルーナ=バッチェの顔見知り    黄金呪刻師との顔見知り    ダークドワーフとの貴重な友人    クルール・レインの顔見知り    称号:三つ首の最期    クラハ=コルドニエールの貴重な友人    セレナ=ミスティリアの友人    アサド=エスペランサの顔見知り    ペルスヴァル=アイリスの顔見知り    ノーザンファング鉱士削岩闘法    オルフィード式蒸発妖精術    フィノア派森羅導術 所持名誉点:5385 点 合計名誉点:12385 点 ■その他■ 経験点:30270点 (使用経験点:1086500点、獲得経験点:1113770点) セッション回数:299回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1240点(1000 / 240 / 回) 2- 生命力    2580点(1500 / 930 / 3回) 3- 器用度    1930点(1250 / 630 / 1回) 4- 器用度    1550点(1250 / 300 / 回) 5- 筋力     1640点(1000 / 490 / 3回) 6- 器用度    1770点(1250 / 520 / 回) 7- 筋力     2730点(1500 /1130 / 2回) 8- 精神力    1820点(1250 / 470 / 2回) 9- 器用度    1180点(1000 / 180 / 回) 10- 筋力    1740点(1000 / 690 / 1回) 11- 筋力    1090点( 750 / 240 / 2回) 12- 筋力    1330点(1000 / 280 / 1回) 13- 生命力   1400点(1000 / 350 / 1回) 14- 器用度   1060点(1000 / 60 / 回) 15- 器用度   1910点(1000 / 760 / 3回) 16- 器用度   1540点(1000 / 540 / 回) 17- 筋力    2090点(1000 / 940 / 3回) 18- 敏捷度   1800点(1000 / 750 / 1回) 19- 器用度   1500点(1000 / 400 / 2回) 20- 精神力   1440点(1000 / 390 / 1回) 21- 敏捷度   1600点(1000 / 550 / 1回) 22- 器用度   1740点(1000 / 590 / 3回) 23- 器用度   1350点(1250 / 100 / 回) 24- 器用度   1800点(1000 / 750 / 1回) 25- 筋力     690点( 500 / 190 / 回) 26- 知力    2450点(1250 /1100 / 2回) 27- 敏捷度   1330点(1000 / 330 / 回) 28- 器用度   1440点(1000 / 440 / 回) 29- 敏捷度   2720点(1750 / 770 / 4回) 30- 筋力    2300点(1000 /1200 / 2回) 31- 器用度   1600点(1000 / 550 / 1回) 32- 敏捷度    730点( 500 / 230 / 回) 33- 知力    1230点( 750 / 380 / 2回) 34- 器用度   1360点( 750 / 560 / 1回) 35- 知力    2100点(1250 / 650 / 4回) 36- 敏捷度   1600点( 750 / 800 / 1回) 37- 生命力   1180点( 750 / 430 / 回) 38- 筋力    2050点(1000 /1000 / 1回) 39- 筋力    2540点(1250 /1190 / 2回) 40- 知力    1280点( 750 / 530 / 回) 41- 精神力   1230点( 750 / 480 / 回) 42- 筋力    1980点(1000 / 880 / 2回) 43- 器用度   2100点(1000 /1100 / 回) 44- 筋力    2050点(1250 / 700 / 2回) 45- 敏捷度   1620点(1000 / 620 / 回) 46- 敏捷度   1800点(1250 / 500 / 1回) 47- 知力    2700点(1250 /1200 / 5回) 48- 敏捷度   2210点(1250 / 960 / 回) 49- 筋力    1130点( 750 / 380 / 回) 50- 器用度   2280点(1250 / 880 / 3回) 51- 器用度   2550点(1250 /1200 / 2回) 52- 敏捷度   2250点(1500 / 700 / 1回) 53- 器用度   2570点(1250 /1320 / 回) 54- 器用度   2370点(1000 /1320 / 1回) 55- 生命力   2630点(1500 /1130 / 回) 56- 器用度   1440点( 750 / 640 / 1回) 57- 筋力    1570点( 750 / 820 / 回) 58- 精神力   2380点(1000 /1180 / 4回) 59- 器用度   2050点(1000 /1050 / 回) 60- 精神力   1630点(1250 / 380 / 回) 61- 筋力    1780点(1000 / 780 / 回) 62- 敏捷度   2140点(1000 /1090 / 1回) 63- 知力    1860点(1000 / 860 / 回) 64- 精神力   2930点(1500 /1330 / 2回) 65- 筋力    3450点(1500 /1800 / 3回) 66- 敏捷度   1750点(1250 / 500 / 回) 67- 精神力   2390点(1500 / 790 / 2回) 68- 筋力    2780点(1500 /1180 / 2回) 69- 筋力    2820点(1250 /1320 / 5回) 70- 敏捷度   4000点(1500 /2350 / 3回) 71- 敏捷度   3120点(1500 /1520 / 2回)  Locus to Johanna 分かり合えずとも 水底より 強さ 72- 器用度   2920点(1250 /1570 / 2回) 73- 器用度   4670点(1500 /3070 / 2回) 74- 筋力    2950点(1750 /1050 / 3回) 75- 筋力    2820点(1250 /1470 / 2回) 76- 筋力    2330点(1000 /1180 / 3回) 77- 筋力    2770点(1500 /1170 / 2回) 78- 筋力     800点( 500 / 300 / 回) 79- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回) 80- 知力    5790点(1250 /4440 / 2回) 81- 敏捷度   1690点( 750 / 940 / 回) 82- 筋力     800点( 500 / 300 / 回) 83- 知力    3260点(1250 /1960 / 1回) 84- 精神力   2610点(1250 /1310 / 1回) 85- 精神力   2830点(1250 /1480 / 2回) 86- 知力    1790点( 750 / 940 / 2回) 87- 筋力    5540点(1500 /3840 / 4回) 88- 敏捷度   5850点( 750 /5050 / 1回) 89- 生命力   3590点( 750 /2840 / 回) 90- 器用度   3200点( 750 /2450 / 回) 91- 筋力    5290点(1250 /3890 / 3回) 92- 筋力    2140点(1250 / 740 / 3回) 93- 生命力   3230点(1250 /1830 / 3回) 94- 敏捷度   2320点(1000 /1320 / 回) 95- 生命力   2500点(1000 /1400 / 2回) 96- 敏捷度   1610点( 500 /1060 / 1回) 97- 筋力    3510点(1500 /1960 / 1回) 98- 生命力   1750点( 500 /1250 / 回) 99- 筋力    3120点(1500 /1620 / 回) 100- 筋力    500点( 500 /   / 回)  ユンケルに栄光あれ!!”Glory to Yunker” 101- 器用度   1930点(1250 / 630 / 1回)  一般技能150点分 102- 知力    2000点(2000 /   / 回) 103- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 104- 敏捷度  22820点(2000 /20520 / 6回) 105- 器用度   3340点(1500 /1790 / 1回) 106- 器用度   2500点(1000 /1500 / 回) 107- 筋力    1260点( 750 / 510 / 回)  一般技能100点分 108- 筋力    2880点(1500 /1280 / 2回) 109- 精神力   2680点(1000 /1680 / 回) 110- 筋力    3120点(1750 /1320 / 1回) 111- 敏捷度   3960点(2000 /1910 / 1回) 112- 器用度   5100点(1750 /3300 / 1回) 113- 敏捷度   1730点( 500 /1230 / 回) 114- 筋力    4160点(1000 /3110 / 1回) 115- 器用度   4090点(1000 /3040 / 1回) 116- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) 117- 筋力    7120点(1500 /5520 / 2回) 118- 筋力    3900点(1250 /2600 / 1回) 119- 知力    4900点(1750 /3100 / 1回) 120- 敏捷度   9460点(1750 /7610 / 2回)  一般技能100点分 121- 敏捷度  10160点(1500 /8510 / 3回) 122- 筋力    8360点(1000 /7310 / 1回)  一般技能100点分 123- 筋力    6690点(1250 /5340 / 2回) 124- 敏捷度   2410点(1000 /1410 / 回) 125- 筋力    3050点( 750 /2250 / 1回) 126- 筋力    2070点( 750 /1320 / 回) 127- 器用度   1840点(1250 / 590 / 回)  一般技能20点分 128- 敏捷度   3910点(1250 /2560 / 2回)  一般技能50点分 129- 筋力    5870点(1500 /4320 / 1回) 130- 敏捷度   3440点( 750 /2690 / 回)  一般技能150点分 131- 知力    3140点(1000 /2090 / 1回) 132- 敏捷度   1050点(1000 /  0 / 1回) 133- 器用度   4400点(1000 /3300 / 2回) 134- 知力    1670点( 500 /1170 / 回) 135- 生命力   4530点(1000 /3430 / 2回) 136- 器用度   4450点(1000 /3400 / 1回)  幻獣魔神化実験魔域 137- 器用度   5910点( 750 /5160 / 回) 138- 知力    1680点(1000 / 680 / 回) 139- 敏捷度   4510点( 750 /3760 / 回) 140- 知力    2480点(1000 /1380 / 2回) 141- 筋力    7960点(1000 /6910 / 1回) 142- 器用度   4240点(1000 /3240 / 回) 143- 筋力    3690点( 500 /3140 / 1回) 144- 筋力    5260点(1000 /4210 / 1回)  一般技能120点分 145- 器用度   9360点(1000 /8360 / 回) 146- 筋力    3770点( 500 /3170 / 2回) 147- 器用度   8960点(1000 /7860 / 2回) 148- 敏捷度   1050点(1000 /   / 1回) 149- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 150- 器用度   9020点(1000 /8020 / 回) 151- 筋力    3270点(1000 /2170 / 2回) 152- 筋力    7000点(1000 /6000 / 回)  一般技能60点分 153- 器用度   6070点(1000 /5020 / 1回) 154- 敏捷度   3330点(1000 /2330 / 回)  一般技能60点分 155- 知力    6250点(1000 /5100 / 3回) 156- 器用度   1270点( 500 / 720 / 1回) 157- 器用度   1130点( 500 / 630 / 回) 158- 生命力   1850点( 500 /1300 / 1回) 159- 敏捷度   2750点(1000 /1750 / 回) 160- 敏捷度   5510点(1000 /4460 / 1回)  一般技能120点分 161- 知力    3730点(1000 /2680 / 1回) 162- 精神力   3100点(1000 /2100 / 回) 163- 敏捷度   4690点( 500 /4140 / 1回) 164- 敏捷度   8470点(1000 /7420 / 1回) 165- 筋力    1470点(1000 / 270 / 4回)  一般技能120点分 166- 敏捷度   680点( 500 / 180 / 回) 167- 器用度   3880点(1000 /2880 / 回) 168- 器用度   5250点(1000 /4200 / 1回) 169- 筋力    6220点(1000 /5070 / 3回) 170- 筋力    7590点(1000 /6590 / 回) 171- 筋力    3330点(1000 /2330 / 回)  一般技能180点分 172- 敏捷度   5290点(1000 /4140 / 3回) 173- 筋力    2050点(1000 /1050 / 回) 174- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 175- 器用度  14490点(1000 /13440 / 1回) 176- 器用度   2390点(1000 /1290 / 2回) 177- 器用度   7980点(1000 /6930 / 1回) 178- 精神力   1800点(1000 / 750 / 1回)  誰が為に其は戦ふ 179- 筋力    1270点( 500 / 770 / 回) 180- 器用度   5430点(1000 /4380 / 1回) 181- 筋力    7440点(1000 /6340 / 2回) 182- 器用度   6230点(1000 /5180 / 1回)  一般技能120点分 183- 筋力    4960点(1000 /3810 / 3回) 184- 筋力    4860点(1000 /3760 / 2回) 185- 知力    2350点(1000 /1300 / 1回) 186- 筋力    7300点(1000 /6250 / 1回) 187- 器用度   8130点(1000 /7080 / 1回) 188- 精神力   8280点(1000 /7180 / 2回)  一般技能→120点 189- 筋力    4590点(1000 /3540 / 1回) 190- 器用度   5870点(1000 /4870 / 回) 191- 筋力    800点( 500 / 300 / 回) 192- 敏捷度   8430点(1000 /7380 / 1回) 193- 器用度   1250点(1250 /   / 回) 194- 筋力    3730点(1250 /2430 / 1回) 195- 敏捷度  11290点(1000 /10240 / 1回) 一般技能→300点分 196- 筋力    4440点(1000 /3440 / 回) 197- 器用度   3800点(1000 /2500 / 6回) 198- 精神力   4780点(1000 /3730 / 1回) 199- 器用度   800点( 500 / 300 / 回) 200- 筋力    9100点(1000 /8000 / 2回) 201- 筋力    6230点(1000 /5180 / 1回)  一般技能140点分 202- 器用度   140点(   / 140 / 回)  一般技能140点分 203- 精神力   550点( 500 / 50 / 回) 204- 生命力   4900点(1000 /3900 / 回)  一般技能140点分 205- 器用度  18500点(1000 /17200 / 6回) 206- 筋力    7520点(1000 /6470 / 1回) 207- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回) 208- 敏捷度   4620点(1000 /3620 / 回) 209- 器用度   3490点(1000 /2490 / 回) 210- 知力    500点( 500 /   / 回) 211- 知力    5400点(1000 /4400 / 回)  一般技能70点分 212- 器用度   7180点(1000 /6080 / 2回) 213- 器用度   7980点(1000 /6830 / 3回) 214- 筋力    1100点( 500 / 600 / 回) 215- 敏捷度   8910点(1000 /7810 / 2回) 216- 筋力    5870点(1000 /4870 / 回) 217- 器用度   6630点(1000 /5630 / 回)  一般技能140点分 218- 器用度   8070点(1000 /6970 / 2回) 219- 敏捷度   4040点(1000 /2940 / 2回) 220- 筋力    1930点( 750 /1080 / 2回) 221- 生命力   4620点(1000 /3620 / 回) 222- 筋力    4030点(1000 /2880 / 3回) 223- 筋力    5570点(1000 /4570 / 回) 224- 筋力    6590点(1000 /5540 / 1回) 225- 器用度   1310点(1000 / 310 / 回)  一般技能210点分 226- 筋力    6400点(1000 /5400 / 回) 227- 精神力   6870点(1000 /5770 / 2回)  一般技能140点分 228- 知力    4760点(1000 /3760 / 回) 229- 器用度   1960点(1000 / 860 / 2回) 230- 筋力    3960点(1000 /2960 / 回) 231- 筋力    3050点(1000 /2000 / 1回) 232- 筋力    4060点(1000 /3060 / 回)  一般技能210点分 233- 器用度   670点( 500 / 70 / 2回) 234- 生命力   6670点(1000 /5670 / 回) 235- 知力    3550点(1000 /2450 / 2回)  一般技能210点分 236- 筋力    3980点(1000 /2980 / 回) 237- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 238- 筋力    1100点( 500 / 550 / 1回) 239- 生命力   6010点(1000 /4960 / 1回) 240- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 241- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  一般技能140点分 242- 器用度   7460点(1000 /6310 / 3回) 243- 精神力   1200点(1000 / 150 / 1回) 244- 筋力    9460点(1000 /8460 / 回) 245- 精神力   1100点( 500 / 600 / 回) 246- 器用度   1800点(1000 / 700 / 2回) 247- 器用度   4910点(1000 /3760 / 3回) 248- 精神力  12740点(1000 /11690 / 1回) 249- 筋力   11380点(1000 /10380 / 回) 250- 筋力    4450点(1000 /3400 / 1回)  一般技能140点分 251- 生命力   3250点(1000 /2150 / 2回) 252- 器用度   6550点(1000 /5550 / 回) 253- 知力    5760点(1000 /4760 / 回) 254- 筋力    8130点(1000 /7030 / 2回) 255- 筋力    1360点( 500 / 860 / 回) 256- 生命力   6120点(1000 /5070 / 1回)  一般技能140点 257- 器用度   4980点(1000 /3930 / 1回) 258- 器用度   990点( 500 / 490 / 回) 259- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 260- 生命力   1630点(1000 / 480 / 3回) 261- 精神力   2120点( 500 /1620 / 回) 262- 敏捷度   3690点(1000 /2690 / 回) 263- 筋力    4920点(1000 /3920 / 回)  一般技能210点 264- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 265- 生命力  11180点(1000 /10080 / 2回) 266- 器用度   3760点(1000 /2760 / 回) 267- 精神力   1480点( 500 / 980 / 回)  一般技能210点 268- 精神力  12420点(1000 /11420 / 回) 269- 精神力   1880点(1000 / 880 / 回)  一般技能70点 270- 筋力    5370点(1000 /4370 / 回) 271- 筋力    4140点(1000 /3040 / 2回) 272- 器用度   1160点( 500 / 660 / 回) 273- 生命力   760点( 500 / 260 / 回)  一般技能160点 274- 精神力   4700点(1000 /3600 / 2回) 275- 筋力    4150点(1000 /3050 / 2回)  一般技能160点 276- 知力    2450点(1000 /1250 / 4回) 277- 筋力    3430点(1000 /2430 / 回)  一般技能160点 278- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 279- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回)  一般技能240点 280- 生命力   3010点(1000 /1960 / 1回) 281- 器用度   9760点(1000 /8660 / 2回) 282- 器用度   2350点(1000 /1250 / 2回) 283- 筋力    4420点(1000 /3420 / 回)  一般技能160点分 284- 筋力    6360点(1000 /5210 / 3回) 285- 敏捷度   1570点(1000 / 520 / 1回) 286- 筋力    1550点(1000 / 550 / 回)  一般技能160点分 287- 精神力   2620点( 500 /2120 / 回)  一般技能240点分 288- 敏捷度   2460点(1000 /1360 / 2回) 289- 筋力    2890点(1000 /1890 / 回) 290- 筋力    4310点(1000 /3260 / 1回) 291- 筋力    5340点(1000 /4340 / 回) 292- 生命力   1470点( 500 / 970 / 回)  一般技能240点分 293- 器用度   2810点(1000 /1760 / 1回) 294- 筋力    1000点( 500 / 500 / 回) 295- 精神力   4160点(1000 /3160 / 回) 296- 器用度   3600点(1000 /2600 / 回) 297- 敏捷度   7660点(1000 /6560 / 2回)  一般技能240点分 298- 筋力    8620点(1000 /7620 / 回)  一般技能240点分 299- 筋力    7950点(1000 /6950 / 回) メモ: 19年前、”奈落の魔域”麓にて倒れた4人の冒険者とその胸に抱かれた赤子が発見される。行方不明となっていた冒険者パーティであると断定。イーヴ教会に運び込まれるも、3人は死亡、1人も心神喪失状態となっていた。残る一人は行方不明。残されたのは身寄りのない赤子のみとなっており、身辺整理とその悲惨な状況が解明されてきた。 _______________________________________________________________________ 5人パーティで”奈落の魔域”に挑むも、その苛烈さ、敵対戦闘能力の高さから心身ともに摩耗していった。奥地に進む過程であまりに強力な魔物に再前衛のグラップラー、ジョグがその凶刃の元に倒れた。 __人間とは愚かな生き物で、死に際にこそ生殖本能は著しい高まりを見せる。 シーン神官であったシーナ・ハイリンはジョグの妻であり、失意の底にあった。その近くに迫る3つの影。仮の寝床が汚らわしい悪淫の宴の場へと変貌していった。 そこからは生き抜くための地獄が続いた。下卑た目をする魔物と命を狙う魔物に襲われ続けた。人間は一人だけになった。同士討ちをする魔物が弱るのを何か月も待った。そして… 自身に汚れた返り血を浴びながらシーナは愛する我が子すら認識できないほど”壊れて”しまった。生き残るのは右腕が紫紺に変色した異形の赤子のみ。 それを見た村人は気味悪がり、魔物として処分することも視野に入れたが、イーヴ神官が運び込まれた赤子の殺害に反対。命を繋ぐこととなる。 ユンケルの幼少期はまさに暗雲以外何もなかった。人々に恐れられぬよう引き攣った笑顔をすれば悪事を企んでいると袋叩きにあい、笑顔がなくなるにつれて気味が悪いと避けられた。そちらの方が気楽だった。 当たり前だが父親の顔は知らない。そして母親の愛情というのも触れたことがない。親というものが、家族というものを説明しようとすると先に二人の人物が浮かぶ程だ。 一人は神殿の司祭。身寄りのない子を引き取り、ひとり立ちできるまで面倒を見てくれていた。年は離れていたが母親のような愛情を受け取ったと思っている。 そしてもう一人はナイトメアの男性だ。彼は4歳となった自身ともう一人を一時的に引き取り、後ろ向きで無力な自分にその魔腕の振るい方の基礎をくれた。年端もいかない少年にとって過酷な修行に疲れ果てるともう一人がバカにし、師は時折甘いものをくれた。 厳しくも優しい人物だった。そんな日々が永遠に続けば良いと思っていた。 ___でなければ、魔物の血肉を啜り、呪腕を怨み、約束を恐れることもなかっただろう。 呪いの影響で異常に発達したその拳で魔物を屠り、空腹に耐えかねた時は魔物の肉を齧った。血を啜った。傍から見たらどちらが魔物かわからぬほどに。 ある時、「冒険者」という存在を詳しく知った。自身の母についてやその危険性も。それでも、この腕の代償を、怒りをぶつける矛先としては最適だった。 __そう、最初は全冒険者を皆殺しにするつもりだったのだ。 無論、基礎以外を独学で学んだ少年にそんな力はなく、冒険者の力をまざまざと見せつけられる結果となった。同時に自分の異形を興味深そうに観察こそすれど決して邪険にしない者たちもいることを知った。冒険者ギルドへ少しずつ足を運び、自身の在り方とは何か、見出そうと文字通り一歩目を踏み出している最中なのだ。 とある冒険の帰路、船の貨物に双頭の蛇が紛れ込んでいたのを発見する。魔物かと思ったがどうやら違うようで、その異形から身体中が傷だらけだった。恐らく何処かの荷物にくっついていたのだろうが、そのままここまで生き抜いていたのであれば大したものだ。かなり警戒心を顕にしていたが、冒険者であるユンケルにとってはじゃれつきに等しい。孤独なモノ同士、貨物船に揺られ降り立つときにその隣には一人と一匹が歩いていた。 翌日、ユンケルは初めてギルドに隣に『何か』を連れだって入ってきた。禍々しい見た目のファミリアだが、それは昨日ユンケルが連れ立ったあの蛇に姿形が似ていることはほとんど誰も知る由がなかった。 __強さとは何か。とある女の子が自らの力不足を嘆き、蛮族の実験体になってでも強さを求める様を目撃し、自身の不甲斐なさをまざまざと見せつけられた。冒険者というエゴの為に守らせて欲しいと力なく呟いた。またアビスボーンの子どもの出生を見届け、アスペルという名付けを行った際、周囲のアビスボーンに対する反応とそれでも尚、無償の愛を向ける母親から自身の幼少期と重なりあい、この呪われし姿が、栄光なき呪いを持ったアビスボーンが名声と知名度を上げればあの親子も陽の目を見ることができるのではないか… 実際どのような心境であったかは言の葉にのせないが、その後傭兵稼業から皇帝陛下の目に留まり、ハイペリオンとなる程の活躍を遂げる。だがまだユンケルの歩みは止まらない。目指すは始まりのその先へ。栄光なき闇夜を照らす一筋の道標とならんがために。 初めて出会う女性冒険者と久し振りに共闘した。今ではあまり新人のお守りは減ったが、冒険者ギルドへ来たときと比べ、新人との同行に不思議と悪感情はなかった。 何より、その冒険者の戦いへのひたむきさ、そして自身の力不足を嘆く姿が在りし日の自分と重なったのかもしれない。戦闘の効率を考えたのも一つではあるが、経験、金銭、それらが全て冒険者の生命線となることを身に染みて知っているからこそ、守りの策を手渡した。 戦闘後、彼女に返されようとしたとき、咄嗟に口をついて出た言葉。彼女が登ってきたときに改めて受け取ろう。成長した彼女が自分とは異なる道を極め、隣に立つ姿を予期し、少しだけ口角が上がった。 遂にはじまりの剣へと至るが、そこにあるのは地位や名誉ではなく、世界への危機に対する抑止力としての力。そして周囲からの恐怖の視線であった。 アビスボーンとして避けられていた時とは違う。虐めるものも喧嘩を売るものもいなくなった。だが、、、 圧倒的力で捩じ伏せる様は物語で語られるような勇者ではない。敵の急所を見抜き高らかに吼える金髪の彼の様な、圧倒的魔術で見えぬ核もろとも消炭にしてしまう白髪の彼女のような。 同じ拳闘士としてもそうだ。常に愛嬌があり、自分を先輩と無邪気に慕い、周囲を笑顔にする彼のような立ち位置は自分にはない。 ハイペリオンを祝してくれたリカントの拳闘士。女好きが玉に瑕だが、それを補って余りある好青年ぷりでハイペリオン級となった後も彼を慕い、憧れる冒険者、そして親しげに語らう者達が後を絶えない。 自分に掌のなんと矮小なことか。思えばあの時、格下と侮り後衛と連携がとれず攻撃が致命的な程に一切当たらないという事があった。結果として後衛である銃を持った仲間は気絶させられる程の傷をおった。 全ては慢心、そして自身の無力さからだったのだ。 だから戒めとして、ポロリと彼が口にした言葉に重ねるように『約束』をした。互いを支える楔を打とうと。 約束とは祝福であり呪いだ。だからこそ誰とも行うことはなかった。だが、それ程までに強さと覚悟を己の胸に抱き、求める物品という形で示したのだ。 はじまりの剣としてギルドでも最上位の戦力として扱われる冒険者。だが、彼の理想へは未だに届かない。虐げられるものの安寧と道標として、やれることを全て習得する。拳で足りなければ何かを握ってでも。それでも足りなければ後押しを、魔法を。自分を巻き込んででも敵を倒せれば、他の誰も犠牲にならないのだから。 __忘れられていた。「何で俺に渡すんだ?」と。周囲の者達が取りなしてくれていたが、思考が定まらなかった。 辛うじて出そうとしていた矢先、耳に飛び込んできた言葉は「ざつね…」というものだった。 きっと、言葉の綾だったのだろう。冷静であればいじる程度の内容だったかもしれない。だが全ては仮定だ。 強くなったのは過去の戒めのおかげだった。ただひたすらに拳を振るい、後ろからの支援や魔法、銃弾に助けられ、最前線に立ち続けた。 自分より後ろに誰も立たせないために。そして安心させるために。 だが、その結果として過去の戒めすら遠い昔の話として記憶の片隅に仕舞われてしまうこととなったのだろう。 振るう拳が重い。こんな冴えのない業を誉めないでくれ…いつもの俺は…誉められない俺は……もっと…… 誰かに認めてほしかったのかもしれない。忘れないでいてほしかったのかもしれない。誰かと何かの関係性を築きたかったのかもしれない。分からない。自分が、他人が。 周囲は英雄として絢爛華美な戦い方をする。故に人が集まり、その技に魅せられ、歓喜の声があがる。 自分のようにただ愚直に殴るしか能のない者など、誰も見向きもせず、声すらあがらない。 羨ましく怨めしい。拳が重い。自分が酷く醜い。 落ち着いたところで話せばなんてことはない。自分が弱いから忘れられていた訳ではなく、記憶の片隅には辛うじて残されていた、らしい。ヒトは誰しも思考回路や感受性が同じわけではない。誰一人として違うからこそほんの少しの重なりをどう捉えるかなのだ。 そう思うと精神の未熟さを痛感する。どれだけ冒険を重ねても、誰かとの戦闘以外での関わりは少なく、幼少期から止まったままなのだから当然ではあるのだが。 だからこそ、冒険以外で関わりたいと言われたとき、一瞬その意味が理解できないほどたじろいだ。基本は一人で何でもしてきた。冒険者と依頼以外でプライベートを共有するなんてことはなかったのだから。 少しだけぎこちない空気も払拭できた、気がする。要は気の持ちようであり、他者をどう理解するかだ。未だ成熟しきれていないユンケルがその事を気付いてか無意識にかは分からないが乗り越えたのはまた一歩、成長なのかもしれない。 自身が唯一『与えた』少女アスペルが魔域内に囚われていた。目の前で強制的に召異の刺青を魔神に刻まれようとしており、考える間は一瞬であった。 この呪いの地でのみ発現する綺麗な腕は誰を助けるために振るうのか…… アヒスボーンとしての過酷な運命を定められた少女に、自身の意思でなく魔神にその精神を汚染され、目の前の幻惑がいずれは…… 身代わり、というよりはアスペルがいずれ討伐対象となることに恐怖したのかもしれない。だが、その恐怖を呑み込み、目の前の魔神を調伏する。下腹部に違和感。契約に介在し、自らの体内を媒体とすることで一人の少女は救われた。 魔域から出た後、彼女を探していた母親の存在を知る。魔域にいた水子のように、棄てられることなく誰かに存在を求められている彼女はきっと大丈夫。 そう、言い聞かせるようにしながらも彼女や母親に今の顔を見せられる精神力は保てていなかった。 命を懸けた非日常が常態化するとその危険意識が薄れていく。それは目の前の惨状を目撃して自身の慢心と迂闊さを強く呪った。 ヴァンパイアの本体を警戒しようともその形態変化と周囲に巻かれる猛威。それを目の当たりにして立っているのは自分一人。 __あの時、後ろに行かせないと決めた願いは何だったのか。この手はどれだけ伸ばしてもまだ高みへ届かない。 何とか生き返った二人に安堵と謝罪をするも、ミウは微笑みを浮かべ「役に、立てた?」と。 そしてゲンジロチャンは淡々と一言。 「__ユンケル、お前はその拳を弱い者の為に振るうと決めたな。俺たちはその弱者なのか?」と。 衝撃だった。無論そんなつもりはなく、役割を全うしたいと思った結果が故の言動だったが、そのような意味として捉えられるとは。 だからこそ、こういったのだ。 「__生きててよかった。ありがとう。」 後ろは信じて任せるから。前は任せろ。強くなるから… 最悪の1日だった。 あの蛮族と魔剣に振り回されたばかりか、自分のこの腕に囚われすぎるがあまり、共に冒険した者達に対し、あまりにも大人気ない態度をとってしまった… 特にウェスタンには一品作る約束も果たせずじまい、気づいた時にはどうしようもなくなっていた。虚ろな意識に潜り込んでくる魔神。『ナティ』と呼べと囁くこの化物に一瞬でも気を許しかけた自分が恥ずかしい。 魔神は悪だ、まだ完全に調伏する力を握っていないから誑かされる。 ゲンジロチャンにはあの滝の前で本音を伝えられた。ウェスタンにも共に旅路の中で語らうことができた。 後は、自分の中の魔神を支配下におくために力をつけるだけだ。 ……それすらもナティの掌の上だと気付けない程、精神を摩耗させられつつあるのであった。 地下迷宮では何時も情緒が落ち着かない。 妖精の隠れ里長アルオーリア 妖精竜アルシェフィーア 妖精渓谷における妖精の魔物知識判定に常に+2 ※器用度と敏捷の2d.1dが逆になっているため入れ替え修正。その分はその他にて調整してます。